« 平塚七夕祭 | トップページ | PHOTO IS »

2007年7月 7日 (土)

Canon CanoScan8600F

Img_2 Img01_2
届きました、スキャナ!!!!!!!!!!
一昨日の仕事帰りにヨドバシで購入、重いので送ってもらったのです。
メーカーは、プリンタに合わせてCanonにしました。

これね、フィルムスキャンね。
勿論、ブローニーフィルム対応を選びました!!
他のはブローニー非対応でしたのー。(Canon製品の話)

そしてElements版とはいえAdobe Photoshop付!!
ジムチョ曰く「家で使う分にはコレで十分」らしいので。
うん、CS2と画面自体全然違くてビックリしたけど、操作も若干違うけど、機能的には確かに十分でした☆
家でPhotoshop使えるのは嬉しいです~♪

で、試しにフィルムスキャンしてみたのですが。
フィルム直とプリントしたもの、全然色が違うんですね~。
って、プリントする時に補正されるからかw
1枚目が、以前UPしたプリントからのスキャン。(EPSON)
2枚目が、フィルムからスキャン(補正なし)。(Canon)

【HOLGA:120N】
【FUJIFILM:PRO800】

|

« 平塚七夕祭 | トップページ | PHOTO IS »