« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

『PHOTOFES 2007』

Img_6
昨日、PHOTOFES見に行って来ました☆
ライヴ見に下北沢まで出るついでだったのですが(苦笑)。

目指すは青山ブックセンター本店。
「青山って何処よ」とか思いつつ…あ~表参道で降りるのね。(←迷子常習犯)

写真沢山見て来ました♪
「これ綺麗」とか「こういうの撮りたいんだよな」とか「どうやったらこう撮れるの?」とか、写真自体はすぐ忘れちゃうのですが(ごめんなさい)、受けた刺激は残るんですよね。
人の写真を見ながら思ったのは、「私、コントラストの強い写真が好きかも」でした。
後、影の映える写真とか。
ハイキーな写真も好きなんですけどねw

バンドやってると『好きな曲(ジャンル)と演りたい曲(ジャンル)は違う』って思いますが、どうやら写真も同じみたいです。
『好きな写真と撮りたい写真は違う』。
まぁ、撮りたい(演りたい)モノも、好きは好きなんですけど。(好きだから撮るんだしね/笑)
私にとって、コントラスト強めはオルタナorパンクで、ハイキーはメタルなのかな。
……う~ん、例えが悪かったですね、分かり難い!!(なら書くな/笑)

そんなこんなで、ついでに表参道散策もして来ました☆
初GoldenHalf、後数枚で撮り切ります!!

撮り切るまでは、やっぱりストックUP。

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

2007年7月30日 (月)

わっ、わっ、取り急ぎ

Img_5
家着く頃には日付が変わってしまうっ!!(汗)

今日はSHAMEのライヴを見て来ました♪
後は、PHOTOFES行ったり写真散歩したりしましたが、明日書きます。

って、をぉゎ!!
雨降ってるっぽい!!
地元駅からはチャリなのに!!

【TOSHIBA:W52T(au)】

|

2007年7月29日 (日)

撮り終わらない!!

Img_4
俺はハーフサイズをナメていた!!w
終わらないし、今何枚目か分からなくなりますね。
多分、後…30枚くらい。
やっぱり12枚撮り入れれば良かった…と、ちょっと後悔しております。

しかも大問題。
雨!!雨!!雨!!雷雨!!
明日は、ポパイカメラさん行って、PHOTOFES行って、下北沢でライヴ見て…出掛けるから沢山撮ろうと思ってたのに~(涙)。
最近晴れてたのに、NEWカメラを手にした瞬間にコレです。
予報も雨。

でも、Golden Halfったら本当に小さい!!
バッグのサイドポケットに入っちゃうとは思いませんでしたw
iPodと比較してみて下さい(笑)。
こんなに小さいのにワンテンじゃないんだね、君は…。

【TOSHIBA:W52T(au)】

|

2007年7月28日 (土)

GoldenHalf

Img_3 Img01 Img02
仕事から帰ったら届いてました!!
待ってたんやで~御前サン!!(←何処の人)
アンタ、いつから予約してたと思ってんのさー!!

何気に、35mmフィルムのトイカメラは初入手であります。
フィルムも入れたし♪(とりあえず付属の)
これでちゃんと巻き上げられてるのか若干不安ですが、明日からガシガシ撮ります☆

【TOSHIBA:W52T(au)】

|

2007年7月27日 (金)

音楽好き…ってカメラ好き?

Img_2
今日はお仕事、体験入学でした。
で、専門学校なので体験入学というと高校生が来る訳ですが。

いつも来てる女の子、カメラ持ってました!!
Nikonのフィルム一眼レフ!!!!
聞くと、選択でカメラの授業があるらしいです。
夏休みなので、その課題探ししながら来たのかな?
え~良いな~最近の高校って!!!!
そんな授業あったら絶対取ってたのに!!
というか、かなりの旧型でしたよ、あの一眼レフ!!
あんなの、授業の一環だからって買うかー!?
古いから使用感はあるけど、ちゃんと手入れも行き届いているっぽかったですし。

それにしても先日の学生といい今日の子といい、音楽好きって意外とカメラも好きな人が多いんですかね。
学生時代はドラマーだったという元同僚もカメラ好きで、今は友人のバンドの写真を撮ったりしてるらしいですし。
学内ライヴを学生有志に撮らせてみると、意外と『良い1枚』がポコポコ出て来たりするんですよね。
もっと掘り返せば、実はカメラ仲間に恵まれているのかも!?

も1つ恵まれているといえば。
ジムチョの前の仕事が建築関係で、Photoshopもillustratorも得意なんですよね。
なので、何でも聞ける人が身近にいるっていうのも恵まれてるなぁ…と。
ジムチョは私の師匠ですw

という事で、今日は心がワクワクしてます♪
明日仕事から帰った頃には、Golden Halfも届いている筈ですし☆(←そればっか)

ただ、GHが届くまではネタがないので、写真は一昨日の横浜写真。
バーかカフェっぽかったです。
ドラマに出て来そう。

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

2007年7月26日 (木)

Golden Half到着待ち

Img
先程、アンディさんよりメールが来ました。
本日発送、明後日到着予定!!
わっほい♪

実物は見てるのよ、実物は!!
既にネット注文してたから、お持ち帰り出来なかっただけで!!(涙)
想像以上に小さいんですよね~。
無駄に荷物の多い人(バッグの中が何故か常にパンパン)なので、この小ささは助かります。

明後日到着…という事は、撮り始められるのは29日からですかね。
parade100もAFGAもスタンバイ中なので、前者で72枚…後者で48枚…。
30日の青山『PHOTOFES』&下北沢(SHAMEライヴ)に行く間に撮り切れるかな~って感じです。
撮り切りたいです。

この為に、今あるカメラ全部フィルム入れずに待ってるんだから!!
早く届け~♪

【HOLGA:120N】
【FUJIFILM:NEOPAN 400 PREST】

|

2007年7月25日 (水)

『Kids Photographers 子どもは天才!』

Img_8 Img01_2 Img02_2
行って来ました、盲学校に通う子どもたちの写真展。
仕事は休みでしたが歯医者で横浜に出なきゃいけなかった為、終わってから日本大通りまで足を延ばしました。

うん、凄い力強い写真でした。
本当に見えてないの!?みたいな。
感性が凄いです。
被写体そのものは、『PHOTO IS』で展示されてた小学生の写真と変わらないんですけどね。
友達だったり、家族だったり、通学路だったり。
その子達の『大切なモノ』が沢山詰まった写真展でした。
1枚1枚にタイトル&コメントが付いていたのですが、全部読みながら見ました。
もっともっと、感じたモノを撮って欲しいな…と思って、写真集も買ってしまいました。
また部屋でじっくり見ようと思います。

さて、折角の晴れ!!
折角の休み!!

という事で、日本新聞博物館を出た後は山下公園方面へゴゥ!!
ちゃっかりHOLGA&チェキを持って来てたんですよ~…ふふふっ。
というか、いつものノリで1本入れてしまったHOLGAを撮り切ってしまおうと思ってまして。
だって、明日にはGolden Halfが発送されるんですものー!!
多分暫くはそちらで撮るので、HOLGAを空にしておきたかったのです。

歩道橋~山下公園をブラブラ。
橋の上から、遠くから見る赤レンガ倉庫を撮ったり、ベイブリッジ撮ったり。
山下公園にあるHAPPY LAWSONで、修学旅行生に混ざって家族に横濱土産買ったりしてました。(←横浜ってば毎日来てんのにw)
平日昼間の山下公園は、家族連れが多かったです♪
パパが子供を写メしてたり…そっか、最近の写真は写メなのね。
可愛い子供の成長はちゃんとしたカメラで収めようよパパー(涙)。

散々歩いて、HOLGA撮り切り。
チェキは抑えたので4枚程。
そして、10枚程残ってたぶちねこカメラも撮り切っちゃいました☆

駅にあるSAITE OLEで遅めの昼食。
撮り切ったブローニーを取り出しながら「明日は1日引き籠もってやる!!」と心に誓いましたw
つーかーれーたーのー!!!!(←どんだけ歩いたんだ)
元々はアクティブじゃないどころか引き籠もり体質なんですよ、私。
趣味と気質が合ってないんですよ、私!!(駄目じゃん)

で、帰りに地元の55ステーションで2本現像&同時プリントに出して来ました。
仕上がりは8/3ですって。
…今回遅ッ!!
中何日だよ~って感じです(涙)。

そうそう、余談ですが。
横浜のLUMINEに寄ったら、雑貨屋サンのショーケースにPEN発見!!
か…買いたい!!!!
我慢しましたけど(涙)。
そして、Golden Halfも入荷してましたね♪
私のは明日入荷&即日発送予定だそうです。
だから、届くのは明後日orその次の日かな?

さて、今日のUPはチェキから♪
1枚目は、遠いけど赤レンガ倉庫。
2枚目は、遠いけどベイブリッジ。
3枚目は、氷川丸。

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

2007年7月24日 (火)

大納涼大懇親大会

Img_7
日は仕事後、理事主催の懇親会でした。
非常勤講師の方も参加して…30人くらい?
6連勤最終日だったので疲れたけど、普段より先生方とじっくり話せて楽しかったです。
まぁ…ミュージシャンに飲ませると危険、というのは暗黙の了解でw
音楽業界人って、噂通り(笑)半端なく飲むのw

で。
1分という僅差で終バス逃しました。
泣く泣くタクシーに乗り込みました。
そしたらそのタクシー、ずっと終バス追ってくのな。
ルーラ唱えたかったです。

写真の飲屋は無関係。
猫が撮りたかっただけです。

【OLYMPUS:μ-10】

|

2007年7月23日 (月)

ふっふっふっ…復活w

Img_6 Img01 Img02
今日はHOLGA写真の現像&同時プリント仕上がり日!!
先日の台風一過写真、HOLGAバージョンです。

んっふっふっ…撮れたの4枚かと思ったら5枚撮れてましたw
モノクロ写真の感光で凹んてた心も、一気に吹っ飛んだ!!(←単純)

【HOLGA:120N】
【AGFA:OPTIMA 200 PROFESSIONAL】

|

2007年7月22日 (日)

眠気に負けた

Img_5
今日が最終日の写真展に結局行けなくて凹んでます、ななえです。
現在6連勤中の4日目…眠いです。
眠さに負けました、後2日の為に帰ります。

レスも遅れててすみません(汗)。
コメントありがとうございます♪
帰ったらパソから返します☆

さて、今日は地元のお祭り!!
地元駅着くまでに陽が落ちなければ、写真撮りに行こうかな♪

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

2007年7月21日 (土)

カメラ雑誌、ドガ買い

Img_4
昨日、仕事でauショップに用があったので、駅ビルへゴゥ。
同じ階に大きい本屋が入っているので覗いたら、ありましたありました。
流石20日、カメラ雑誌が挙って新刊。
『女子カメラ vol.3』
『カメラ日和 Vol.14』
『Love カメラ Vol.7』
仕事中なのに衝動買いw
も~見てるだけで楽しい~♪
『Love カメラ』のプリント特集ページ、協力店がポパイさんだし☆
当分の間、雑誌を眺めてホワホワしている事でせう…。

さてさて。
今日はモノクロで撮ったHOLGA写真の仕上がりを受け取りに行きました。
HOLGAから出した時、ヨドバシの店員サンにさえ「220?」って間違われる程、太巻きになってたんですよ。
なので感光を心配していたのですが…案の定、見事に感光。
半分くらい駄目かな?
感光してないけどフィルムに傷が付いてるのとかもあって…いつもと同じ様にフィルムセットした筈なんだけど何でだ~?って感じです。
因みに、何気に1番楽しみにしていた、PHOTO ISで撮った猫写真は…ネガ見たら完全に逝っちゃってました。
猫タン、ごめん…。

という事で、今日の写真は未だマシな写真。
右下の人がブレてます。
幽体離脱みたい…。

【HOLGA:120N】
【FUJIFILM:NEOPAN 400 PREST】

|

2007年7月20日 (金)

続・写真展に行きたい

Img_3
nya-サンの日記で知ったコレ!!

■PHOTOFES■
場所:青山ブックセンター本店
日程:7月21日(土)~8月5日(日)
時間:?
予定:7月30日(土)⇒SHAMEライヴついで

そして、他にも行きたいリスト。
前回と同じく、自分メモです(笑)。

■関口照生写真展『旅からの視点 地球の笑顔』■
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館/2階SPACE A・B・C
日程:7月7日(土)~7月22日(日)
時間:11時00分~20時00分
予定:明日or明後日(最終日)の仕事帰りに行かんと終わる!!

■盲学校に通う子どもたちの写真展『Kids Photographers 子どもは天才!』■
場所:日本新聞博物館/2階無料スペース
日程:7月3日(火)~8月26日(日)
予定:近場なんだから行ける時行っとけ(多分仕事帰り)

■HOLGA EXPO 2007■
場所:Nadar渋谷355
日程:8月20日(月)~8月25日(土)/8月27日(月)〜9月1日(土)
時間:10時00分~19時00分(最終日は16時00分まで)
予定:8月24日(金)⇒SHAMEワンマンついで/9月1日(土)⇒もしかしたら廻映ライヴついで

■第3回 100日展■
場所:代官山 MONKEY GALLERY
日程:10月20日(土)~10月21日(日)
時間:12時30分~19時00分(最終日は17時30分まで)
予定:仕事のない方の日(未定)

写真はストックからUP。
そして今日は、モノクロの現像&同時プリントの仕上がり日なのですが…取りに行けるかな(汗)。

【HOLGA:120N】
【AGFA:OPTIMA 200 PROFESSIONAL】

|

2007年7月19日 (木)

身近のヴィレヴァン仲間

Img_2
今日は、卒アル委員の打ち合わせがありました。
私、卒アル作成も担当仕事なので、委員会の打ち合わせに同席していたのですが。
其処で、先日ヴィレヴァンで遭遇した学生(委員の1人)に突然「あの時ヴィレヴァンで何か買ったんですか?」って言われました。
なので「あの時は買わなかった~。カメラ好きなんだよね」って言ったら、其処から思い掛けずカメラトーク!!
「面白いカメラ沢山ありますよねー!!」
「そうそう、だからよくカメラとかフィルムとか買いに行くの」
「ブックカメラとか…」
うをー、K野クンの口からブックカメラとな!!
「ブックカメラ欲しいの!!未だ買ってないんだけど」
「俺も買ってないんですよ〜」
…………買う気!?
君はもしかして仲間なのかい?(笑)
写真好きだから卒アル委員引き受けたのかなぁ?
今度はもっとツッ込んで話してみよう♪

さて、そんなミュージシャンの卵の話だったので、写真も音楽らしく。
横浜のハードロックカフェです。
1度行ってみたい…♪

【HOLGA:120N】
【Kodak:PORTRA 800】

|

2007年7月18日 (水)

下北沢散歩

Img
今日は友達(同期の子)と下北沢へ。
目的もなくフラフラして来ました♪

コンバースを衝動買いして。(だって2000円だったんですもの)
フラッと入ったカフェでランチして。
ヴィレヴァン行ってAGFAの35mmフィルム(100&400)買って。
偶然見つけた素今歩というBOXショップで、友達がお買い物。
BCL PICORIAL NETWARK(ポストカードとか、カード専門店)で良い写真に出会って、ポスカ&缶バッジ衝動買い。
club251へ行って、これまた衝動的に7/30のチケットと店頭購入…SHAMEライヴに参戦決定(笑)。

明日お互い仕事なので夕方には帰って来ましたが、楽しかったです♪

下北沢に初めて上陸した友達、初ヴィレヴァンに感動しておりましたw
否、横浜にもあるから…www

写真は、見難いですが下北沢440。
普段はカフェにもなっていますが、よくアコースティックライヴをやるお店です。
私の大好きな場所の1つ。

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

2007年7月17日 (火)

fotologue

Img_8 Img01_4
始めようと登録したは良いけど、試行錯誤。
英語だから分かりませぬ!!(涙)
整ったら此処のプロフにも公開出来るかな?

さて、明日は下北沢行って来ます♪
同僚ちゃんが「行った事ない」と言うので、連れてってあげるのです。
ヴィレヴァン行って来まーすw
写真も撮れるかな☆

写真は、台風一過シリーズ。
ママン(笑)のコンデジです。

【Panasonic:LUMIX DMC FX-30】

|

2007年7月16日 (月)

今日だったか!!

Img_7
雨!!雨!!雨!!
神奈川、雨が降っております~。
昨日より今日が駄目でした、天気。
なので1日、引き籠もりですよー(涙)。

最近『カメラ日和か否か』でしか天気を見ていない気がします(笑)。
頼むよ良純!!(←違)

という事で、写真なんかもストックを小出しにしていくしかない訳ですよー。
昨日のチェキ、続編です(笑)。

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

2007年7月15日 (日)

あわわわっ!!!!

Img_6 Img01_3 Img02_2
今日は日記2回書いちゃう!!
だって…先刻の日記の後に見えたんですもん!!晴れ間!!

油断していました…。

部屋でパソしてて、何気なく外見たら青空が!!
HOLGAはバッチリ…でも、チェキが2年くらい前の電池&フィルム(しかも使いかけ)のまま!!
このままじゃ起動せず!!!!
という事で、過去最高の早業で入れ替えました。

即ジャージから着替えて(笑)、外出て畑までダッシュ!!(←死語?w)
チェキとHOLGAでバシバシ撮りました!!
そしたら青空どころか太陽が!!
なので1度家へ戻って、チェキ置いて母のコンデジをガメ…もとい、持ち替えて(勝手に持ち出す娘w)再び畑へゴゥ!!

う~ん、撮った撮った。
焦り過ぎてアングルとか全く考えずにシャッター切ってましたが。
というか、焦り過ぎてHOLGA8枚程無駄にしましたが。
要は、途中でレンズカバーしたままな事に気付きました…(号泣)。
残り4枚は…ちゃんと写ってるよ、きっと!!

という事で、写真は今日の…というか久々に起動したチェキシリーズ。
1枚目は、画像が安定する前に強い力与えちゃったのか、一部不自然な緑色が出てしまいました。
…ので、Photoshopで修正しちゃったのが2枚目w
3枚目は、今日最後にして1番良く撮れた1枚♪

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

結局グズグズ

Img_5
台風来ないし晴れない!!(涙)
中途半端だったなー。
ただ、明日は晴れるらしいので、カメラ日和を期待します♪

【HOLGA:120N】
【Kodak:PORTRA 800】

|

2007年7月14日 (土)

台風ですか

Img_4
首都圏には15日でしたっけ?(曖昧)
何気に、台風が去った後の空(雲)を狙っておりますw
昼くらいに通過しないかなぁ。
そうしたら、夕方には綺麗な雲が出ると思うのですが。

この為に、HOLGAに入ってたモノクロブローニーも撮り切りました。
新たにAGFAフィルムを装備して準備万端です!!
…写真撮りたい病です(笑)。

とはいえ、皆サン気を付けて下さいね(汗)。
何か大型みたいなので~。

【HOLGA:120N】
【Kodak:PORTRA 800】

|

2007年7月13日 (金)

13日の金曜日

Img_3
怖い怖いw(←全然思ってない)

という事で(?)、先日の雀写真HOLGAバージョンです♪
トリミング出来ないから小さッ!!
特に携帯から見てる方は、真ん中にご注目下さい(笑)。

【HOLGA:120N】
【Kodak:PORTRA 800】

|

2007年7月12日 (木)

先日の横浜写真

Img_2 Img01_2
HOLGA現像、昨日やっと取りに行きました。
こんなに曇ってたんですよ!!(涙)
降る寸!!

これ以外にもあるので、明日明後日のネタにとっておきます。
先日デジイチ写真でUPした雀のHOLGAバージョンとか(笑)。

【HOLGA:120N】
【Kodak:PORTRA 800】

|

2007年7月11日 (水)

クロ35

Img Img01 Img02
やっと作りました~!!
これでピンホールが使える♪
でもまた雨…(苦笑)。
早く使いたいです♪
ちゃんと写るかなぁ。(自分で組み立てたから不安)

【OLYMPUS:μ-10】

|

2007年7月10日 (火)

いかんなぁ

Img_3
雨+仕事=カメラ持たない…という方程式。
暗い所が苦手なHOLGAが相棒なので仕方ないんですけどね。
いかんなぁ。

ぶちねこカメラは常にバッグにブラ下がってます。

今日はHOLGA写真の現像仕上がり日!!
…ですが、バスの時間的に55ステーション寄れなさそうです(涙)。
1時間にバス2本って、どんだけ田舎!!
21:10の逃したら21:40まで帰れないYO!!
という事で、残念だけど明日にしまーす。

写真は『PHOTO IS』にいた猫♪

【OLYMPUS:μ-10】

|

2007年7月 9日 (月)

『"PHOTO IS" 10,000人の写真展 2007』

Img_2 Img01_2 Img02
昨日、行って来ました~♪
凄い人の数!!
凄い写真の数!!
当然見切れる筈もなく…7日も行けば良かったよ~と後悔(涙)。
とはいえ、良い刺激になりました☆

中でも1番印象的だったのが『小学生の眼』。
ギャラリーではなく通路にあったコーナーなのですが、これがまた!!
「良いの撮ろう」と構えた大人と全く違って、単純だけど躍動的というか。
『仲間』『学校』『遊び場』…これがこの子達自身の世界の全てなんでしょうね。
凄く狭い世界ですし、写真自体もピンボケだったりなんですけど、1番素直なんですよ。
ちょっと良いな、と。
私も小学生の頃に撮った写真をもう1度見直そうかな、と思いました。
きっと、この子達と同じ世界を撮っているんだろうなぁ(笑)。

写真は昨日撮ったモノ。
ほら3枚目、犬おったよー!!
オジチャンも陽気だったよー!!

【OLYMPUS:μ-10】

|

2007年7月 8日 (日)

PHOTO IS

Img Img01
東京会場、行って来ました!!
これから別件へ移動なので、改めて日記にしまーす。

猫がおった!!
犬もおった!!
撮った!!(笑)

【TOSHIBA:W52T(au)】

|

2007年7月 7日 (土)

Canon CanoScan8600F

Img_2 Img01_2
届きました、スキャナ!!!!!!!!!!
一昨日の仕事帰りにヨドバシで購入、重いので送ってもらったのです。
メーカーは、プリンタに合わせてCanonにしました。

これね、フィルムスキャンね。
勿論、ブローニーフィルム対応を選びました!!
他のはブローニー非対応でしたのー。(Canon製品の話)

そしてElements版とはいえAdobe Photoshop付!!
ジムチョ曰く「家で使う分にはコレで十分」らしいので。
うん、CS2と画面自体全然違くてビックリしたけど、操作も若干違うけど、機能的には確かに十分でした☆
家でPhotoshop使えるのは嬉しいです~♪

で、試しにフィルムスキャンしてみたのですが。
フィルム直とプリントしたもの、全然色が違うんですね~。
って、プリントする時に補正されるからかw
1枚目が、以前UPしたプリントからのスキャン。(EPSON)
2枚目が、フィルムからスキャン(補正なし)。(Canon)

【HOLGA:120N】
【FUJIFILM:PRO800】

|

2007年7月 6日 (金)

平塚七夕祭

Img Img01
今日も仕事でカメラ☆
ジムチョが「今日は晴れてるね(満面の笑み)」と言うので(涙)、昨日の写真を元にアングル相談をした上で、再度撮影へ。
昨日は結局、陽が落ちて来てて暗かったのでねー。
暑かったけど、昨日の写真「アングル流石だね」って褒められたのでウキウキで行きました♪

さて、そして仕事後は同期の子と平塚へ。
七夕祭へ行って来ました~♪

写真、入れ替えちゃいました。

【OLYMPUS:μ-10】

|

2007年7月 5日 (木)

HP用の写真

Img_3 Img01 Img02
今日は仕事でカメラ☆
ジムチョから「道案内用の写真とって来て」と指令を受け(笑)、仕事場のデジカメ(これまた古い)を持って出動です。
コースは、一端駅まで行ってから学校に戻る…というルート。
初めて来校する人が辿り着く為の目印になる様なポイントを撮影して来いって…難しいなオイ(笑)。
交差点の看板とか、車向けだから歩道からだと意外と見えないんですね。

お供はiPod。
テンション上げて曲と息合わせて、サクサク撮るのです。
ついでに空とか撮ってました。
完全に自己満足w

1枚目は、駅前(というか空)。
2枚目は、提携ホテル。
3枚目は、ウチの看板(笑)。

【OLYMPUS:C-740 Ultra Zoom】

|

2007年7月 4日 (水)

写真展に行きたい

Img_2
これ行きたいです。
目の見えない子が、音を頼りに撮る写真…らしいです。
元同僚(カメラ好き)に教えてもらいました。

■盲学校に通う子どもたちの写真展『Kids Photographers 子どもは天才!』■
場所:日本新聞博物館/2階無料スペース
日程:7月3日(火)~8月26日(日)

そして、他にも行きたいリスト。
自分メモです(笑)。

■PHOTO IS■
場所:東京ミッドタウン/ミッドタウンホールA・B
日程:7月6日(金)~7月8日(日)
時間:10時00分~19時00分(最終日は17時00分まで)
予定:7月8日(日)⇒廻映ワンマンついで

■関口照生写真展『旅からの視点 地球の笑顔』■
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館/2階SPACE A・B・C
日程:7月7日(土)~7月22日(日)
時間:11時00分~20時00分
予定:近場なんだから行ける時行っとけ(多分仕事帰り)

■HOLGA EXPO 2007■
場所:Nadar渋谷355
日程:8月20日(月)~8月25日(土)/8月27日(月)~9月1日(土)
時間:10時00分〜19時00分(最終日は16時00分まで)
予定:8月24日(金)⇒SHAMEワンマンついで/第2週は京都旅行の予定に合わせて前後(未定)

■第3回 100日展■
場所:代官山 MONKEY GALLERY
日程:10月20日(土)~10月21日(日)
時間:12時30分~19時00分(最終日は17時30分まで)
予定:仕事のない方の日(未定)

後、東京都写真美術館は合間縫って行きたいです。
ショップもあるし♪

さて、写真はまた近所。
猫バス来そうw

【HOLGA:120N】
【AGFA:OPTIMA 200】

|

2007年7月 3日 (火)

らいぶらいぶ♪

Img
今日は…というか先刻まで、SHAMEライヴでした。

今日は1番手だったので、遅刻厳禁!!
ですが、仕事終わりの横浜から下北沢移動は瀕死でした。
HP0…画面上端に赤字で『ゆうしゃ しに』状態w(by.ドラクエ)
平日は辛いよー(涙)。
でも良いモノ見た☆

実はライヴ行ってる場合ではないんですけどね。
フリペの締切…作業しろ自分。
ベースも練習しなきゃだし…。
大体、明日も早番(笑)。

でも、ライヴは私の生きる糧なので仕方ありません。
INPUTって大事なのよ。
OUTPUTだけじゃ良いモノ表現出来る訳がないのさ。
上司(ベーシスト)が呑むとよく言う(笑)言葉なのですが、本当そう思います。
バンドも写真もさ。

さてライヴ中、カメラスタッフの方のカメラが気になりました。
MINOLTAのデジイチだったー!!(←何見てんの?)

【TOSHIBA:W52T(au)】

|

2007年7月 2日 (月)

ザザ降り!?

Img_7
降るんだか降らないんだか…。
って思ってたら出掛けにザザンと降って来たー!!
という事で、今日はカメラを持たなかったです。
遅番ですし…フラッシュないから夜も室内も撮れませんもん、私のHOLGA。

さて、久々にチェキを使おうかと思います。
先日クローゼットの奥から発掘して(ぇ)、新しい電池&フィルムを買って来ました☆
…が、それまででまた放置(笑)。
は…早く使いたいのに!!
仕事から帰ってからだと、やる気失せるんだよ~寝たいんだよ~(笑)。

写真は、初AGFA写真。
撮ると改めて実感するド田舎風景ですが、悲しい事に近所です(笑)。
因みに、日大の実験用?の土地にあるトウモロコシ畑です。

【HOLGA:120N】
【AGFA:OPTIMA 200】

|

2007年7月 1日 (日)

これから…未だ寝ません

Img_6
夕飯の後、転寝しちゃいました。
お風呂入ってたらマァ、こんな時間。

これから1曲覚えねばです。(今から!?)
明日(てか今日)はスタジオなんです。
バンドの練習なんです。
でも未だ1曲、丸々覚えてないんです…(涙)。
これから29時くらいまで頑張りますw(また夜が明ける…)

写真は、馬車道の雀!!
逃げない様に距離を保ってパチリッ☆
でも「モノクロか!!」ってくらい暗かったので、やっぱり補正しちゃいました。
あまりに遠かったので、トリミングもしちゃいました。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »