« 大納涼大懇親大会 | トップページ | Golden Half到着待ち »

2007年7月25日 (水)

『Kids Photographers 子どもは天才!』

Img_8 Img01_2 Img02_2
行って来ました、盲学校に通う子どもたちの写真展。
仕事は休みでしたが歯医者で横浜に出なきゃいけなかった為、終わってから日本大通りまで足を延ばしました。

うん、凄い力強い写真でした。
本当に見えてないの!?みたいな。
感性が凄いです。
被写体そのものは、『PHOTO IS』で展示されてた小学生の写真と変わらないんですけどね。
友達だったり、家族だったり、通学路だったり。
その子達の『大切なモノ』が沢山詰まった写真展でした。
1枚1枚にタイトル&コメントが付いていたのですが、全部読みながら見ました。
もっともっと、感じたモノを撮って欲しいな…と思って、写真集も買ってしまいました。
また部屋でじっくり見ようと思います。

さて、折角の晴れ!!
折角の休み!!

という事で、日本新聞博物館を出た後は山下公園方面へゴゥ!!
ちゃっかりHOLGA&チェキを持って来てたんですよ~…ふふふっ。
というか、いつものノリで1本入れてしまったHOLGAを撮り切ってしまおうと思ってまして。
だって、明日にはGolden Halfが発送されるんですものー!!
多分暫くはそちらで撮るので、HOLGAを空にしておきたかったのです。

歩道橋~山下公園をブラブラ。
橋の上から、遠くから見る赤レンガ倉庫を撮ったり、ベイブリッジ撮ったり。
山下公園にあるHAPPY LAWSONで、修学旅行生に混ざって家族に横濱土産買ったりしてました。(←横浜ってば毎日来てんのにw)
平日昼間の山下公園は、家族連れが多かったです♪
パパが子供を写メしてたり…そっか、最近の写真は写メなのね。
可愛い子供の成長はちゃんとしたカメラで収めようよパパー(涙)。

散々歩いて、HOLGA撮り切り。
チェキは抑えたので4枚程。
そして、10枚程残ってたぶちねこカメラも撮り切っちゃいました☆

駅にあるSAITE OLEで遅めの昼食。
撮り切ったブローニーを取り出しながら「明日は1日引き籠もってやる!!」と心に誓いましたw
つーかーれーたーのー!!!!(←どんだけ歩いたんだ)
元々はアクティブじゃないどころか引き籠もり体質なんですよ、私。
趣味と気質が合ってないんですよ、私!!(駄目じゃん)

で、帰りに地元の55ステーションで2本現像&同時プリントに出して来ました。
仕上がりは8/3ですって。
…今回遅ッ!!
中何日だよ~って感じです(涙)。

そうそう、余談ですが。
横浜のLUMINEに寄ったら、雑貨屋サンのショーケースにPEN発見!!
か…買いたい!!!!
我慢しましたけど(涙)。
そして、Golden Halfも入荷してましたね♪
私のは明日入荷&即日発送予定だそうです。
だから、届くのは明後日orその次の日かな?

さて、今日のUPはチェキから♪
1枚目は、遠いけど赤レンガ倉庫。
2枚目は、遠いけどベイブリッジ。
3枚目は、氷川丸。

【FUJIFILM:cheki instax mini 20】

|

« 大納涼大懇親大会 | トップページ | Golden Half到着待ち »