« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

不滅華

071031
君は永遠に枯れる事ない
僕の記憶の花

今日は、大好きなギタリストの命日です。
7年…当時は彼の2歳年下だったのに、今ではもう5歳も年上になってしまった…というのが、ちょっと切ないです。
シャボン玉飛ばしに橋へ行こうと思っていたのですが、今年も結局行きませんでした。

【OLYMPUS:μ-10】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

初★ピンホール

Img_12 Img01_5 Img02_6
クロ35、初仕事です♪
…いつ組み立てたんだよ、全く!!
エアコンのない自室で、汗だくになって作っていた気がします。

で、中身は先日のサイクリングロード。
へ~、ピンホールってこんな感じなのね~!!
他の方の写真は此処で見ていたのですが、自分で撮ってみて改めて、この独特な感じを実感。
ブレも多かったですけどね(汗)。

そんな感じで、第1弾は遊水地橋より。
1枚目、上流。
2枚目、橋の端。
3枚目、下流。

【クロ35】
【AGFA:PRO200】

|

2007年10月24日 (水)

過去写真

Img_13 Img01_9
部屋を漁っていたら昔のネガが出て来たので、焼き増ししてみました。
最近多いな、昔の写真。

中学の鎌倉遠足です。
…が、撮り方が今と変わらない。
成長してないのね、アタイwww

【FUJIFILM:レンズ付フィルム(詳細不明)】

|

2007年10月17日 (水)

HOLGA×サイクリング

Img_11 Img01_4 Img02_5
日記を忘れてた次の日はいつもサイクリングネタな気がします。

という事で、先日のサイクリングロード写真。
やっぱりトンネル出てないよ~。
元々なのか補正されちゃったのか、フィルムスキャンして確認したいよ~ぅ。

またサイクリングしたいなぁ。
遊水地(『池』じゃなく『地』なのね)の辺りに行きたいです。
トンネルリベンジ!!

【HOLGA:120N】
【AGFA:OPTIMA 200】

|

2007年10月14日 (日)

現像でけた

Img_14
昨日の謎フィルム改め昔フィルムw
現像出来ました~!!

その中身は…2003年8月、短大1年の時の写真でした。
ライヴ参戦の為に相方と泊まった時…という事だけは分かります。
…が、撮った記憶なんて全くなし!!
IZM200持ってってたんだ?レベルの話。
他には、その1週間くらい後の日付でGLAY看板の写真とか出て来ましたw(多分、FCライヴの時)
そして桜もあったのですが…これは2003年の?2004年の?
桜なんて尚更記憶がないです。

さて、ついでにVivitar写真も仕上がってます。
HOLGA写真もあるので、当分ストックに余裕が出来ました。
失敗も多いですし、UPは明日以降ですね。

【OLYMPUS:IZM200 Zoom】
【FUJIFILM:SUPERIA 400】

|

2007年10月 7日 (日)

境川サイクリングロード

Img_10 Img01_3 Img02_4
はい、いつまでもショックなんて言ってられないので、今日の日記です。

今日は休日、良い天気☆
という事で、何故か思い立ったのがサイクリングロード!!
江ノ島に続く境川のサイクリングロードが、家の近くを通っているのです。
引っ越す前はよく行ってたのですが…最近はサッパリだったので。

HOLGA&クロ35(@初陣)を持ってゴゥ!!
天気が良くて、涼しくて、チャリで走ってて凄い気持ち良かったです♪
目指すは、昔住んでた六会団地&六会マンション辺り、遊水地橋!!
…だったのですが、何か綺麗になってる。
記憶では、川ダム?池?を作る装置?みたいなのに並行して、いつからか通行禁止になった橋が掛かってていたのですが…。
今日行ったら、チャリが通れる程広くなってる。
舗装もされてる。
その先には…遊水地公園?
そして遊水地橋の先にある新遊水地橋を渡って、見下ろす先には、小さな野球場。
10年も来ない内に、こんなになってたんですね~。
ちょっと寂しかったけど、風が心地良くて良い場所でした。また来よう♪

つか久々に来て気が付いたのですが、空がこんなに広く見渡せるんですね~サイクリングロードって!!
昔は空とか写真とか全然興味がなかったので、意識して見た事なかったんですよ。
うん、改めて良い場所見つけた♪

新しいチャリが欲しくなったなぁ。
マウンテンバイクが欲しい。

あ、肝心の写真ですが、HOLGAの方は1本撮り切りましたw
ただ、そして今回はフィルムのストックを持っていないというミスをしたので、次回はデジイチも連れて行こうと思います。
そういや、デジイチ片手に歩いてるオジチャンも居たなぁ。
明日ヨドバシに現像出そう!!

という事で、現像が出来るまでは携帯カメラ写真を…。

【TOSHIBA:W52T(au)】

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »