« フリャー!! | トップページ | 初詣 »

2008年1月12日 (土)

写真家と小学生

Img_2
朝起きた時に偶然見たNHK。
今日の『課外授業 ようこそ先輩』は、立木義浩サンでした。
小学生に一眼レフを持たせて、校庭や通学路を自由に撮らせていたのですが…小学生凄いな!!
先生の指導が良いのか、飲み込みがはやいのか、子供の直感が働くのか、良い写真が沢山。
光の加減とか、私だったら狙って撮っちゃうモノも、多分直感で撮ってるんだろうなぁ。

今日撮ったモノを覚えておく。
明日の方が上手くなる必要はない。
今日撮ったモノを覚えておいて、また撮って、明日の方が駄目かもしれない。
でも、明日の方が良い写真を撮るかもしれない。

未だ未だ、頭でなく直感でいきたいモノです。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:】

|

« フリャー!! | トップページ | 初詣 »