« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月18日 (月)

素焼きの六地蔵

昨日、お地蔵様を頂きました(写真1枚目)。
お皿と共に、叔母の手作りです。
身長5cmくらい?

お香も頂きました(写真2枚目)。
桜ウサギですって。
可愛い!!
そして良い香り~♪

このお地蔵サン、カンニング中島に似てません?(写真3枚目)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年2月17日 (日)

『PHaT PHOTO 7j グループ展』

表参道にある『MOGRA』に行って来ました。
前に一緒に働いていたあっきーサンの、写真教室でのグループ展です。

中に行くと、すぐにあっきーサンが迎え入れてくれました。
久し振り~♪あ、コレ差し入れどす~!!てな感じで。

中は、思っていた以上に素敵でした!!
今回は内装もBGMもKサンが担当という事でしたが、本当に良い雰囲気。
落ち着くというか。
上を見上げると、斜めの天井スペースに空写真のパネルが沢山あるのも素敵♪
で、遠目から見て「オオッ!!」と思って近付いたコーナーが、偶然にもあっきーサンのコーナーでした。
本当はもっと居たかったのですが、名残惜しいまま帰って来ました。

因みに、この7人の事は次号の『PHaT PHOTO』に載るそうです。
買います。

そして、あっきーサンの写真展の帰り、表参道ヒルズに寄りました。
入ったのは『R Style』という和カフェ。
オシャレで美味しくて幸せでした。

で、写真も撮りました。
あっきーサンにも「折角GRD2買ったんだから、撮りなよ~」と言われた事ですし。

1枚目は、私が注文した江戸前おはぎ。
5種類の中から3つ選べるのです。
写真以外には、桜と金柑がありました。
焦って撮ったので、アングル適当(意味ねー)。
ピントは…真ん中のおはぎに合ってますね、多分。

2枚は、友達(同期の子)が注文した焼き団子。
まさかの焼きセルフ!!
団子が網に焦げ付いて、同期ちゃんが大苦戦しておりました(笑)。
団子を焼いている指は、勿論同期ちゃんがです。

3枚目は、此処の割箸。
ワンポイントが、めちゃ可愛い♪
使うのが勿体無かったです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年2月16日 (土)

『PHaT PHOTO 7j グループ展』に

行って来ます。
元同僚も参加・出展しているので♪
表参道『MOGRA』にて、明日まで!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年2月11日 (月)

またまた、ご無沙汰しております

引き続き、充電中につきカメラから離れております、ななえです。

カメラから離れてる…というか、不調?
デジカメで撮ってはいるですよ~。
ただ、ピタッとが来ないの!!
ピタッとが!!!!(泣)

そんな中、携帯を機種変しました。
なので、携帯カメラも新カメラ!!
試し撮りをUP~。

そして余談ですが、一昨日親不知を抜きました。(近況)
やれ手術だ、やれ腫れるだ、前日まで周りに散々脅されていたアタクシ…正直マジでビビッてました。
…が、アッサリ抜けた。
それこそ10秒くらいで。
……え?こんなモン?
その後、貰った痛み止めも出番がなく、散々脅して無駄にアタクシをビビらせていたヤツ等(主に上司とかw)をどう煮てやろうか考え中です(はぁと)。

さて、そろそろVivitarにポジを入れたいお年頃。
ん?現像した頃には復活出来るか?(未定)
現在、トイカメラ事情に完全に取り残されているので(寂)、3月にはトイカミックス復活したいです。

早く桜が撮りたいぬーん。

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »