« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

PHOTOFES 2008

Img_2
昨日ですが、行って来ました☆
ライヴのついでだったので、ほんの少ししか居られなかったのですがι

自分のブック、ちゃんと確認して来ました。
う~ん、未だ未だだなぁ。
これが全国を回っていると思うと、申し訳ないのですがちょっと凹みます。
選ばれると思ってなかったからなぁ。

時間がなかったので、じっくり見られなかったのが残念。
辛うじてDarkサンのブックのみ発見、拝見させて頂きました。

来年も企画あるかなぁ?
今度は絶対、気合い入れて参加&閲覧するぞ!!
今年はゴメンナサイ!!(土下座)

あ、写真は無関係。
地元での空で~す。(しかも数日前の)

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年7月17日 (木)

PHOTOFESの移動写真図書館に採用

Img Img02
されました!!
つか、されてました?(笑)
http://camebiyo.exblog.jp/9076880/

olio photoの『ななえ』です。
桜な本です。
良かったら見て下さい~。

Darkサン、情報有り難う御座いました!!

写真は、VQ1005より今日の空。
今日は携帯を忘れてしまったので、仕事場のPCから~。

【VISTA QUEST:VQ1005】

|

2008年7月13日 (日)

旅行資金は100円玉

Img_5 Img02_3
300枚!!
以前の日記で書いた旅行貯金が貯まりました!!
貯金箱満期、目標達成で御座います!!

これから日帰りバスツアーの手配に入ります。
母の分とで2人分、軽井沢に未だ空きがあれば良いな!!

その前に、銀行行かなきゃ…。
流石に旅行会社で100円玉支払いするのは拒否られるwww
銀行いつ行けるかなぁ。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年7月 6日 (日)

日曜出勤

Img_3 Img02_2 Img01
PHOTO IS東京会場、終了ですか。
日曜出勤じゃなければ行きたかったなぁ。
参加した方も見に行かれた方もスタッフ様も、とりまお疲れ様でしたー!!

という事で、日曜出勤でした。
学校でB検試験があったので、事務局待機係。
日曜出勤なんて暇…でしたが、実は暑さ知らずな1日だったので、無駄に家にいるよりはマシだったかもw

つか、いい加減エアコンの掃除しなきゃ!!
クーラーなしはそろそろ死んじゃう!!(笑)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年7月 5日 (土)

皆挙って接写レンズ買ったでしょう!!

Img_2 Img01 Img02
話は木曜日まで戻ります。

ヨドで購入不能だった、チェキの接写レンズ・ミニ7。
仕事帰りに、閉店間際のビックに駆け込みました。
そしたら、横浜ビックは取り寄せなんですとー(涙)。
「メーカーさんに在庫があれば、数日から1週間で入荷しますよ」と言われたので、またしてもお断りしました。
だって、フジフィルムモール(ネットショップ)ですら欠品してんだから、ないでしょ(笑)。
「お電話でも注文出来ますので、何かありましたらお待ちしてます」と、またしても極上接客だったので、お断りするのが申し訳なかったです。

この欠品具合だと、どうやら皆様、7Sと同時購入してるんでしょうね。
う~ん、何で買い忘れたんだろう…。
直前まで「接写レンズも買うぞ!!」って思ってたのになぁ。

さて、写真は昨日の東京ミッドタウンより。
チェキ写真をスキャンする時間がないのん(涙)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年7月 4日 (金)

『"PHOTO IS" 10,000人の写真展 2008』

Img_9 Img01_4 Img02_2
行って来ました!!
今回はヒッソリ参加しているので~。(写真1枚目)
まぁ、例え参加してなくても行くんですけど(笑)。

昨年は見事に混んでいましたが、今日は空き空き♪
平日に休みを取って良かった~☆
はい、PHOTO ISの為に休みを取りましたよ、今日はwww

『"PHOTO IS"小学生の眼』では、昨年に引き続き、思わずドキッとさせられる写真が数点。

著名人コーナーは、松岡クン(SOPHIA)のが良かったなぁ。
相変わらず、長瀬クンのも坂本美雨サンのも好きでした。

そして、『"PHOTO IS"家族の絆展』でアンケートに答えたら、吃驚!!
アンケートに答えたら回収のトコで「抽選していって下さ~い」って言われたのでクジを引いたら、VISAギフト券2000円分が当たりましたw(写真2枚目)
普段ティッシュばかりの人なので吃驚www
デパート等でも良いのですが、カメラのキタムラとか使えるみたいなので、何買おっかな~って感じです♪

後、FUJIFILM SQUAREにも行って来ました。
ポストカード買っちゃった♪(写真3枚目)
堀北真希ちゃんの展示も良かった☆

そんな感じで、今日は東京ミッドタウンをフラフラしてました~。
写真も、GRD2と新チェキで結構撮ったので、ちょっとずつUPしていきます~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年7月 3日 (木)

新チェキの難あれこれ

Img
接写レンズを買いに行きました。
…が、通じなかった(涙)。
正確には、モデルにによってレンズの型が違う事を知らなかった?感じ。
「7S対応の…」って言ったけど頑なにミニ50を持って来られたので、お断りしました(7S対応のはミニ7)。
でも、本当に知らないだけで凄く感じの良い店員サンだったので全然厭な思いはしなかったのですが、嗚呼…ヨドでNGならビック行かなきゃなぁ…。
面倒クサ…というか、ヨドのポイントで買おうと思ってたから誤算。
まぁ、ヨドでの取り扱いは何故かコンデジコーナー内だけど、ビックはフィルムフロアで扱ってるから大丈夫でしょう。

しっかし、ヨドでトンチンカンな事言われるのは珍しいな。
チェキって一般的にマイナー?

そして、難その2。
まさかの未露光(写真参照)。
直前に撮ったのはちゃんと撮れていたのですが…う~ん。
新チェキ1本目の最後の1枚だったので、次の1本で様子見ます。

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年7月 2日 (水)

横浜ルミネ

Img_8 Img01_3
…へ行ったのに、今日はカメラもヴィレヴァンも見ませんでした。

目的はサーティワン!!
トリプル♪トリプル♪
友達と並びましたよ~!!
今年から『トリプルカップ』なるモノが登場してて注文し易い食べ易い☆
上から、オレンジシャーベット・クリームソーダ(7月限定フレーバー)・チョコレートミント。
美味かと!!

そして、今日はカメラではなくバーゲン!!
つか、友達と居たので見に行かなかっただけですがw(1人だったら見に行ってた)
激混みで戦争でしたが、1着購入☆
あまりに同じ様な服を買い過ぎて、親からパーカー・黒・ボーダーの禁止令が出てますが(笑)、見事にボーダーのパーカーw
何色かあって、友達に選んでもらいました☆

さて、バーゲンは7日まで。
ウチのボーナスは10日です。
「ボーナスに合わせてのバーゲンだろ!!終わっちゃうよ!!」と職場に対してお怒りのウチ等ですが、結局お構いなしに衝動買いしましたw(特に友達)

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年7月 1日 (火)

明日からPHOTO IS

Img_7 Img01_2
密かに私も参加しております。
で、見に行くのは7/4を予定。
PHOTO ISついでに、六本木にて友達と夏コミ本(合同本)の打ち合わせです(笑)。

そういえば、昨日のコミュニティ盛り上がり度ランキングで、神奈川コミュが同率第1位でした。
普段あまり気にして見てないのですが、恐らく初めてではないでしょうか。
今まで過疎ってたから(笑)。
参加メンバーの皆サンのお陰です、有難う御座いまーす!!

そんな神奈川コミュの告知。
神奈川コミュ『TOYCA☆NAGAWA★神奈川』にてオフ会開催決定!!
是非、参加ボタンをポチッとしたって下さい☆

写真は、昨日の夕暮れ。

【VISTA QUEST:VQ1005】

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »