« 銀杏 | トップページ | 此処は『居心地の良い場所』でした »

2008年9月29日 (月)

フィルムスキャンにPiviスキャン

Img Img01 Img02
今日は江ノ島…の筈が、生憎の雨。
仕方がないので、泣く泣く延期です。
暇ー。

なので、家で大人しくスキャン祭。
先日の秋桜アレコレをまとめてスキャーン。
フィルムは、Vivitarでコニカミノルタ。
Piviは、日記にUPしたのをPiviコミュ用にプリントしました。

ん~、やっぱりスキャンの設定が分からんなぁ。(今更)
結局、スキャン後にPhotoshopでカラーバランス補正しました。

当たり前ですが、やっぱりお店でCDに焼いてもらった方が楽で綺麗ですねん。
今回は12枚撮りだったので「勿体無い!!」と現像のみでしたが、24枚撮りの時は焼いてもらおう。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

|

« 銀杏 | トップページ | 此処は『居心地の良い場所』でした »