« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

Happy Halloween@横浜写真★第2弾

Img
大きなカボチャ、小さなカボチャ。

今日は大好きなギタリストの不滅華。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【KONICA MINOLTA:CENTURIA 400-SⅡ】

|

2008年10月30日 (木)

横浜写真★第1弾

Fh000019 Fh000020 Fh000016
今日明日は仕事が忙しいです。
…ので現在、倉庫にてサボり中…。(後で自分の首を絞める)

横浜(駅周辺)で仕事中なので、横浜(みなとみらい)の写真UPしまーす!!←意味不明
ネタはGRD2バージョンと変わりませんが…。

写真1枚目、これ縦写真だか横写真だか分からなくなっちゃった…。(縦な気がする)
写真2枚目、ランドマークタワー。
写真3枚目、桜木町のビル。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【KONICA MINOLTA:CENTURIA 400-SⅡ】

|

2008年10月29日 (水)

Vivitar無事だった!!

Fh000014 Fh000018
今春、落として壊して2台目を購入したVivitarですが。
実は先日、2台目も落としてしまったんですよね…。
先日の横浜撮影時、ストラップを持ってブンブン振りながら歩いていたら、スコーンって手から離れて…床にズサーッと…(涙)。
また壊れたかな~と思いつつ一応撮り切って、今はもう1本フィルムが入っているのですが、正直不安だったんですよね。

でも、今日受け取ってみて安心!!
落とした直前のコマのみの被害で済みました~(汗)。
いや~、前回は全コマ凄い事になりましたから…。
もう1枚、途中に変なのもありますが、これは先日のTDSの症状と同じかな?
元々、調子悪いみたいですw
なので、気にしなーい。

という事で、今回は光が入っちゃった写真を。
写真1枚目、落とす直前のコマ。
写真2枚目、その4コマ後のコマ。

明日から、横浜写真をUPしていきまーす。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【KONICA MINOLTA:CENTURIA 400-SⅡ】

|

2008年10月28日 (火)

七里ガ浜~鎌倉文学館

Pa280016 Pa280032 Pa280047
今日は母と鎌倉へ行って来ました!!
母が親友と行くのに下見がしたい…という事で、お付き合い。
母が行きたかったのは七里ガ浜&小町通りだったのですが、今だとちょうど薔薇の季節だ!!と思って、鎌倉文学館にも寄ってもらいました☆

薔薇はちょうど見頃な感じ。
どの種類もガッツリ咲いておりました☆
年2回咲くのですが、前回は終わりかけでちょっとさみしかったので、今回は咲き誇る薔薇達に感動!!
行って良かったー!!って感じです。

フィルムが撮り終わらなかったので、今日はデジイチ写真で失礼します。
本当はモノクロをVivitarに入れて今日だけで撮り切るつもりだったのですが、出掛け寸に見たらコニミノ入ってた~(完全忘れてた/涙)。
仕方がないのでGoldenHalfに詰めたモノの、36枚撮りだから72枚…鎌倉文学館1箇所じゃ撮り切らないよ~ι
という事で、現像に出せるのはいつになるやら…です。

写真1枚目、七里ガ浜。
写真2枚目、薔薇~!!
写真3枚目、薔薇越しの鎌倉文学館。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

|

2008年10月27日 (月)

プチでホームページ

R0012757 R0012759 R0012761
作りました…ではなく、作ってましたwww
3ヶ月間無料クーポン、良いですね~!!
トイカミックスで配布された頃、私は次の3ヶ月(5~7ヶ月目)を払うトコロでしたよ…(涙)。
私も1ヶ月は無料でしたが、既に利用し始めて1クール経ちましたからねぇ、普通に有料会員。
サービス利用するの早まったー!!←

という事で、私はこんなプチHPを作りました。
…あまり更新しないですけど。
http://photoybox.petit.cc/

また、此処終了以降はCamera Peopleで写真日記を継続する予定でしたが、ブログにする事にしました。
勿論、カメピ日記も更新していきますが。
何か…ブログが1つ余っている事を思い出したのです(笑)。
http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/

で、もしこのブログに「ウチのリンク貼って良いよ~」って方がいらっしゃいましたら、是非URL教えて下さいませ。
貼らせて頂きます~。
そして、相互リンクして下さる方も…もしいらっしゃったら…宜しくお願い致します…。

そんな感じで、写真は無関係。
昨日今日と、最寄駅では祭・も1つの最寄駅では大学祭をやっていたので、提灯やら花火やら…。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年10月26日 (日)

謎フィルム買っちゃった…

081026_012201 081026_012301
TOKYO GATZYの『VEGAS』!!
う~ん、今までは見ても「現像が面倒」ってスルーしていたのですが…。
やっぱり1回は使ってみないと気が済まない!!
……訳でもないのですが、先日の理事からのお小遣いで気が大きくなっていたので(小市民)、そのお小遣いで買っちゃいました☆

ポパイカメラさんでの現像料込みで、1150円。
現像料600円なので、まぁ…妥当かな?って感じです。

どのカメラに詰めようかな?
フィルムは2010年4月までですが、現像引換券は2010年10月までなので(写真2枚目)、来年内くらいまでにカメラ決めれば良いや…って感じです。←使う気あるのか?

一緒に、FUJIFILMのPRO 400Hも購入。
やっぱり気が大きくなっていたので(笑)。
普段はこんな高いフィルム買えねぇさぁ!!
これも期限は2010年7月までなので、どのカメラにしようかは以下略。

後、可愛いマスキングテープも購入♪

…あ、コニカミノルタの補充購入を忘れた(涙)。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

写真名刺が出来た@logpaper

Logpaper001
先程届きました!!
やっぱり納期1週間は早いなぁ。

今回は4種類。
手前から、Vivitar・i-click・i-click・E-410での写真。
名刺的な連絡先あれこれの文字は、全て裏面に記載しています。

これ、11/15の打ち上げで配れたら良いなぁ。
貰ってくれる方、いるかしら…。
リバさんには強制的に貰ってもらおうと(勝手に)思っております(笑)。
も~何なら希望者に送ります、くらいな…36枚って意外と多い…。

あ、一緒に作ったポストカードも届きました。
…が、これはまず贈るべき方に届いてからUPします☆

【RICOH:GR DIGITAL 2】

|

2008年10月22日 (水)

赤レンガパーク@VQ1005

Yokohama001 Yokohama002 Yokohama003
先日の横浜写真。
そういえば、VQでも撮ってたな~…って、先刻思い出しました(笑)。

写真1枚目、何か船が停まってた!!(何かは謎)
写真2枚目、船からちょっと視線を右に移すと、ベイブリッジが。
写真3枚目、後ろを振り向くと赤レンガ。(右手手前に座っているのは友達)

つか、この時のフィルムも早く出さなきゃだよ、自分!!

【Vista Quest:VQ1005】

|

2008年10月21日 (火)

秋の鎌倉・明月院@HOLGAポジ

Meigetsuin001 Meigetsuin002 Meigetsuin003
8連勤が明け、やっと休み!!

という事で、朝からスキャンしていました~♪
いや~暗い!!
久々にHOLGA使おうと思うと、フィルムの選び方から忘れていてイカンですね。
うん、ISO100はキツかったです。
そういえば、いっつもISO400か800買ってたじゃん、自分…。

写真1枚目、お庭。
写真2枚目、お地蔵様?
写真3枚目、竹林…って、何かバルブになってたっぽいι

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100G】

|

2008年10月20日 (月)

プリクラ機のレンズは…

081020_180301 081020_181001 081020_180501
キヤノンでした。←何を見てる
プリクラ機メーカーによって、レンズメーカーもも違うのかなぁ?
「サン、ニー、はいチー…」くらいで、AFが働いていましたw
フォーカスの距離設定って一定じゃなかったんだ!?w

という事で、リラックマプリクラ。
仕事場近くで先行ロケテスト機があったので(バイトちゃんに教えてもらった)、同期ちゃんと撮って来ました!!
ん~、超狭い(笑)。
狭かったから、ついカメラのレンズまで見ちゃったんですけどね。
けど、超可愛いかった!!
また撮りたーい☆

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月19日 (日)

Solaris★i-click

Img Img02
ソラリスの使い切りカメラ、やっと現像に出しました☆
その写真で只今、logpaperでポスカ注文中~。
来週末くらいに届きそうです。
楽しみ♪

という事で、その中の一部をUP。
1枚目、栗!!
2枚目、秋桜~。


さて、今日はお仕事を早退!!
下北沢に来ております~ライヴを見に来ました~♪
開場まで時間があるので、お気に入りのポストカード屋さんへ行きました。
また買っちゃった!!

【Ferrania:Solaris i-click】

|

2008年10月18日 (土)

ハロウィン提灯

Img_2
只今、仕事帰り。
横浜駅近くの店頭に吊されていたのが可愛くて写メ~♪
クリスマスよりハロウィンの方が断然好きです。

8連勤中6連勤目がやっと終わった…。
何か、理事に5000円貰ったぞ!?(笑)
これは、私にフィルムを買えと言っているのでしょうか…。
因みに、前に理事長から1万円貰った時は、HOLGAを買いました(笑)。
謎なお小遣いの多い職場ですwww

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月17日 (金)

HOLGAでポジな鎌倉を

Img_3
受け取って来ました!!
ISO100なのを忘れていた…というか、HOLGAは私的にISO400は欲しかった事をスコーンと忘れていた為、殆ど暗いです。
そして、半バルブになっていた様で、ブレブレです。

とりま、ヨドバシのトレース台で見ていたのを携帯カメラで!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月16日 (木)

みなとみらい

02 01 03
昨日はこの記事を携帯で打っている内に寝てしまいました…。

という事で、引き続き横浜写真を。

1枚目、ランドマークタワー。
2枚目、桜木町辺りのビルの映り込み。
3枚目、ランドマークタワーのガラスに映り込んだ、観覧車。

さて、今日は鎌倉のHOLGAポジを受け取りに行かなきゃ!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年10月14日 (火)

赤レンガ倉庫

03_2 04 05
暫くシャッター切りたくない症候群です、ななえです。
まぁ、昨日の1900枚超えは被写体を探し歩く手間がなく、連写も込みだからこの枚数が可能だった訳ですが。
土日の横浜&鎌倉撮影も計180枚くらいにはなっていて、プリントする写真を選んでいたら破産しそうでした。
46枚…嗚呼、1000円超えた(涙)。
せめて100枚超えればカメラのきむらで20%OFFなのに…中途半端だなー。

という事で、今日は赤レンガ倉庫。
3枚目は、分かり難いですがシャボン玉~。

あ、マイミクな方、mixiと同じ写真ですみません(汗)。
あっちには既に全部載せていた事に、今気付きましたw
鎌倉ポジを現像に出すまで、暫く続きます…。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年10月13日 (月)

旧横浜港駅プラットホーム

03_3 02_2
昨日&一昨年の写真、横浜からUPしていきまーす。
とりまデジで。
フィルム現像出さなきゃー。

写真1枚目、プラットホーム。
写真2枚目、線路~。

さて、今日は仕事で、1日中ライヴ撮影です。
2日間で撮り過ぎたから、暫くシャッター切りたくないのに…(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

4時間半で1938枚撮影

Img_4
しました…。

本日のメイン業務、終了。
これから勤務終了時間までは事務局に1人なので、もうサボりますwww

という事で、4時間半のライヴで1938枚撮っていました。
中には連写も切ってますけどね。

疲れたー。

写真は、腰に装備していた予備アイテム。

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月12日 (日)

今日は鎌倉

Img_5
明月院&報国寺へ行って来ました☆

いや~、ペースが同じだと楽ですね。
写真撮る為になかなか進まないのも、そのクセすぐ疲れてお茶するのも(笑)。
あまり写真撮らない人とだと、「まだー?」オーラ出されたりするので…。
そんなんだから、11時に待ち合わせして18時に解散して、廻ったのは其処2ヶ所www

あまりトイでは写真撮れなかったけどもー!!
それはデジイチの写真をPiviで出力すれば良いやー!!←適当
兎に角、楽しかったー!!

でも、重いからって望遠レンズ持って行かなかったのが失敗だったな。

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月11日 (土)

横浜オクトーバーフェスト 2008

081011_113901 081011_113701 081011_115201
赤レンガの横浜オクトバーフェストに行って来ました☆
完ッ全、思い付きです。
今日のプラン、「横浜で遊ぼう」だけでしたもん(笑)。

テントの中に、ビール!!ビール!!ビール!!
そんなつもりはなかったのに、昼間から飲んじゃいました

飲んだのは、横浜ビールの限定ヴァイツェン。(写真3枚目)
横浜ビール前で迷ってたら「限定ですしオススメですよ~」と言われたので「飲み易いですか?」って聞いたら、苦味がなくフルーティーで飲み易いとの事。
うん、確かに飲み易かった!!
…が、デカかった(笑)。

で、ソーセージもンマッ!!
大満足でした~♪

赤レンガ写真も結構撮ったのですが、それはまた後日。

今からライヴ観て来まーす♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月10日 (金)

カメラ好きのポイント利用法

014001
先日、職場で電器屋のポイントの話になりまして。

上司O
「あれ、結構馬鹿になんないらしいね~。パソコンなんか買っちゃったら、そのポイントでプリンタとか買えちゃうんだってよ」

上司S
「そうそうそうそう。ウチ、冷蔵庫買ったポイントで掃除機買ったw」


「10%とか付きますもんね~。私も、デジカメ買ったポイントでフィルム買いましたよ」

上司S
「何でフィルムなんだよwww」

…………華麗にツッ込まれしましたwww

いや、だって、スンゴイ溜まるじゃないですか!!
E-410のポイントもGRD2のポイントも望遠レンズのポイントも、普通にフィルムと現像代に消えましたよ。
というか、デジカメ買ったらSDカードとかに消えるのが普通らしいのですが(笑)。
良いじゃん、カメラはカメラなんだから~…。←?

今使っているDCカードのポイントがヨドバシポイントに換えられるので、現像代とか地味に助かります(笑)。

写真は無関係。
GHで撮った、ご近所フォト~♪

【GoldenHalf】
【Tokyo gratzy:parade100】

|

2008年10月 9日 (木)

フィルムの準備♪

Img_6 Img02_2 Img01
日曜日は友達と鎌倉♪
中学からの友達なのですが、今でも仲の良い仲間の中で、女の子チームは皆結婚してしまいまして。(野郎チームは全員未婚w)
で、未婚3人中、彼氏もいない私&その子の2人で結成した訳ですよ、『Team.独身ズ』(笑)。
という事で、この2人で鎌倉に出没しますw

彼女はチェキユーザー。
普段はカフェとかを撮っているらしいのですが、会っても毎回ワイワイ飲むだけで(他の皆もいるから)、実は未だ写真を見せてもらった事がないんですよね。
でも今回は2人なので、いつもとは違う楽しみが☆

という事で、遅番の前にビックカメラへ。
久々にHOLGAを持って行こうと思うので、120のネガフィルムを補充しました。
買ったのは、KodakのPORTRA 400VC&フジのPRO400。
これは予備用で、HOLGAには先日買ったポジを詰めて行く予定☆

後は、万が一120フィルムを撮り切った時の予備で、コニミノ業務用が入っているVivitarを。
mixi日記用にはデジでE-410を。
GRD2&VQは、いつもバッグに入っているので数に含まれません(笑)。

楽しみ~♪(準備が)

GRD2をアップデートした。(自分メモ)

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

2008年10月 8日 (水)

蒟蒻畑…

Img_7
自主回収はしないにしろ、製造は当面中止だそうで。
店頭から消える前に買って来ちゃいました~!!

やっぱり、もう結構売れていました。
で、ほぼ売場崩壊の中、ぶどう味だけが何故か山積みに(笑)。
でも、私も「葡萄はいいかな…」って買わなかった(笑)。
という事で、りんご・オレンジ・いちご購入。

しっかし、スーパーで1袋で207円。
ドラッグストア行けば128円だったのになぁ…高かったよう(涙)。

ハンディタイプの方が切実になくならないで欲しいけど、どうなんだろう…。
グレープフルーツ味は私の昼ご飯なのに…。←リアルに死活問題

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

2008年10月 7日 (火)

トイカミックス終了後の、私のnext stage

Pa040069
此処が終了する事が決まって、正直焦りました。
このまま11月末を迎えれば、そのまま皆バラバラになってしまう。
代用出来る何かを作るか、何かに入るか…どうしたら良いのか。
考えたけど、最善の方法なんて結局何も思い付かなかった。

でも、神奈川コミュ飲みでニコマさんの話を聞きながら、「ああ、答えは実は簡単な事だったのかもしれない」って思ったんですね。

私のnext stageは、人同士の繋がりがあれば十分かと。
from.トイカミックス神奈川コミュとして、飲み会も撮影会もやります。
でも、その為の箱は要らないかな。
これからは、その為の連絡網さえあれば良い。

それより今は、皆のnext stage乱立の方が怖い。

ん~上手く言えない(笑)。
兎に角、今は、mixiかカメピか、その両方に入っていない方とは直メかHPのBBSで、トイカミックス住人の方達と繋がっておければなと思っております。

焦んなくても良いじゃん?
場所ではなく人で繋がってさえいれば♪

そんな感じ!!

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

|

2008年10月 6日 (月)

神奈川コミュ飲み会で1番幸せそうだった人

Img_8
ニコマお兄ちゃん(笑)。
「カッチマッタ」って言うから、皆BBFかと思ってたら…待ち合わせ場所に来たニコマさんの右肩には中判カメラw
……………って、カッチマッタのそれー!!!?
事ある毎に愛でて、最終的にはご懐妊されてましたw

という事で、昨日は神奈川コミュの飲み会でした。
今回あまり何もしないですみません。
でも、前回もでしたが、本当お腹痛いwww
お疲れ様でした☆
トイカミックス終了してもやるから!!
お付き合い下さい!!(土下座)

さて、昨日ちょっと真面目な話をして(というか聞いて)、迷いが晴れました。
というか、簡単な事を難しく考え過ぎていたかな?
難しい事は解らないけれど、きっと単純だったんですね、世界は。
詳細は、多分明日。

写真は、昨日の朝に見つけた秋桜。

【RICOH:GR DIGITAL 2】

|

2008年10月 5日 (日)

神奈川コミュ★飲みオフでした

Fh000012
お疲れ様でした!!
今回も、楽しい時間を有り難う御座いました~♪
またやります!!

取り急ぎ、日記と写真をUPで日付保守。
写真は先日の江ノ島!!

お腹痛ーいwww

【GoldenHalf】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

|

2008年10月 4日 (土)

終了までに連絡先を&秋桜撮影散歩

Pa040073 Pa040051 Pa040086
終了までのカウントダウン。
諸々の連絡先を、これから日記の末尾にしるしておこうかと。
ベストな方法が未だ思い付かないので、とりあえず繋がっておけたらと。
トイカミックスの方なら、お初でマイミク・マイフレ大歓迎ですので。(というか泣いて土下座しながら喜びます)

■mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2156121
(いろんな面で自重してなくてスミマセン)

■CameraPeople
http://camerapeople.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4767
(トイカミックス終了以降、此方で『1日1写真日記』を継続予定)

■HP
http://photoybox.petit.cc/

私も「探す探す」言いながら、未だ動き出していないという…(汗)。
1日30時間くらい欲しい。

そして、秋桜の話。
またサイクリングロードへ行って来ました!!
今日は天気が良かったので、デジイチ持ってリベンジ!!

今日の写真は、デジイチですみません。
フィルム…ソラリス使い切りはまた使い切れなかったのです(涙)。
後4枚で現像だ!!

1枚目、止まった!!
2枚目、フェンス越し。
3枚目、青空に雲の様な秋桜。

因みに前回の秋桜散歩はこちら

さて、明日は神奈川コミュで飲みオフだー!!
皆様、宜しくお願い致しまする。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

|

2008年10月 3日 (金)

続★GHで江ノ島散歩

Img_13 Img01_6 Img02_7
相変わらず、傾き写真ですが。

今回は、中津宮。
3枚目、GHで撮ってた時は遠くから傍観するだけだった猫タンですが、一眼レフに構え直した瞬間、駆け寄って来ましたw

【GoldenHalf】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

|

2008年10月 2日 (木)

GHで江ノ島散歩

Img_14 Img01_7 Img02_8
教訓
『カメラを構えるなら帽子を取れ』

はい、GHの広角にキャスケットの鍔が入らない様に撮ってたら(半ばノーファインダー)、見事に傾き写真ばかりですよ。

しかも、雨だったから暗い粗い。
オリジナルのGHでも雨天撮影したけど、こんなに粗かったっけ?
…と思ったら、前回ISO400でした。
今回、ISO100じゃん…(涙)。
フィルム選びの根本から間違えた様です。
猫が真っ暗ー(号泣)。

という事で、ちょっとずつUP。

【GoldenHalf】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

|

2008年10月 1日 (水)

終了前の活動告知

Img_15 Img01_8 Img02_9
トイカミックスが終了する前に、いろいろします!!
…って、神奈川コミュに関しては、終了がアナウンスされる前から決まっていたのですがw

①神奈川コミュ飲みオフ会
横浜で飲みましょう~!!

②神奈川コミュ撮影オフ会
鎌倉・江ノ島辺りで撮影会!!(詳細は頗る未定)

神奈川コミュのイベントに関しては、メッセージ頂ければコミュ以外のゲストさんも大歓迎!!
此処がなくなってもちょいちょいやる予定ですが、折角なのでトイカミックスある内に皆で遊びませんか?

③記念写真集に参加(コミュニティ『Thanks!』)
kakiサンが、素敵な企画&コミュを立ててくれました☆

さて、トイカミックス打ち上げは未定です。
予定は空いているのですが…大人数ってどうも苦手で(笑)。
1人では参加表明出来ないビビり具合。
ん~でも参加したいなぁ。
締め切り直前まで悩みます。

写真は無関係。
先日の続き~。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »