« デジカメ版xiao発売!? | トップページ | 『Thanks!』写真選び&そろそろ打ち上げですね »

2008年11月 8日 (土)

世界のお茶の祭典

R0012831 R0012841 R0012834
撮影会行きたかったなー!!(涙)

…と思いつつ、今日はLUPICIA『LE GRAND MARCHE DES THES』へ行って来ました☆
「グラン・マルシェ」の名の通り、ルピシアのいろいろなお茶が楽しめるイベントを関東では大さん橋ホールで開催する…という事で、事前にネット申し込みしておいたのです。

受付で招待状をして、会場案内リーフレットとお菓子の詰め合わせを頂いて中へ。
凄い人混みでしたが、試飲してお茶買ってお土産貰って…凄い楽しかったー!!
試飲&販売のみかと思って行ったのですが、会場内では『男性のためのお茶教室』という講座や、 お茶あてゲーム『闘茶』、『台湾・中国のお茶ツアー』なんて旅行案内までしていて、イベント盛り沢山な内容でした~。
茶葉の秤売りやオリジナルティー作成の案内なんかは、まさに『大きな市場』って感じ!!
会場内をアコーディオンを弾きながら歩いている人もいて、これまた祭典っぽくて良かったです。
ちゃっかり配送承りカウンターもあって、便利だけど商売上手だなぁ…なんて思ったりw

入口で渡されたプチプレゼント券を出口で引き換えたら、中はマグカップでした☆(写真2枚目)
可愛い~♪
蓋付きの使い易そう!!

帰りは馬車道駅まで散歩しながら帰りました~。
撮影会に行けなかった無念は、横浜をちょっとだけ撮影して晴らしました。
GoldenHalfで2枚程、レンズキャップ外し忘れましたが(涙)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

« デジカメ版xiao発売!? | トップページ | 『Thanks!』写真選び&そろそろ打ち上げですね »