« LUMIX G1お試し&フィルター購入 | トップページ | 世界のお茶の祭典 »

2008年11月 7日 (金)

デジカメ版xiao発売!?

R0012770
「タカラトミーは6日、インク不要で撮ったその場でプリントできるデジタルカメラ『xiao(シャオ)』を発表した。標準価格は『xiao』本体が3万4800円、専用フォトペーパー20枚入が880円で、11月28日に発売する」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42656.html

ん~欲しい!!

一瞬、「チェキあるから良いや…」とも思ったんですけどね。
でもデジカメだし!!
500万画素で2560×1920撮れればネットでも十分UP出来るし(VQくらいでもUPしてるけどw)、SDカードに記録出来るのが良い!!
赤外線ポートも搭載していて、携帯カメラ等の画像もxiaoに送信・プリント出来るんですって。
チェキとPiviとデジカメが混ざった感じ?

でも、高いなぁ…。
でも、プリント小さそうで可愛いなぁ。

ボーナスの額と相談かな(笑)。
でも、FM10買おうと思ってたんだよなぁ…。

……暫く悩みますか(笑)。

富山氏の「画素数やスペックを競い合うカメラを作りたいのではなく、遊び心の詰まったカメラを作りたい。"写真は、撮るときより見るときのほうが楽しいよね"というコンセプトです」ってインタビューが凄い良いな~と思いました。(作文調)

タカラトミーのオフィシャルページはこちら

写真は無関係。
先日、鎌倉行った時に撮った、江ノ電の中。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

« LUMIX G1お試し&フィルター購入 | トップページ | 世界のお茶の祭典 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/43036606

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ版xiao発売!?:

« LUMIX G1お試し&フィルター購入 | トップページ | 世界のお茶の祭典 »