« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

GLAY生中継でカウントダウン

081231
セットリストが神過ぎる!!
カウントダウンライヴをスカパーで生中継するというので、マッタリ観つつ年越すか…なんて思っていましたが、客電落ちた瞬間、弟と一緒に叫んでました(笑)。
あの瞬間のテンションの上がり方は、現場でも茶の間でも変わらんなぁwww

嗚呼…ライヴ会場に居ないのに、明日筋肉痛になりそう。

良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年

Photo
もう数時間で2009年ですね。
今年はトイカミックス!がなくなったり、その為にこのブログを始めたりと、トイカメラLIFE的にもプチ変動のあった1年でした。
でも、トイカメラを通じて沢山の方と知り合えた、良い1年だったと思います。

有り難う御座いました。
2009年も宜しくお願い致します。

写真は、福袋のネタバレ。
2009年ルピシア福袋の中身です~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

洗車しました(昨日)

Photo
年末なのでGSでなー。
この車、4年目(?)にして初のGS洗車ではなかろうか。(可哀想)
ペッカペカ♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

東京ビッグサイト

R0013263 R0013262 R0013266
昨日から明日まで、コミックマーケット75開催中です。
私は昨日、1日目にサークル参加して来ました(友達のお手伝い)。

凄い人!!人!!で人酔いしそうになりましたが、終了後の夕空は綺麗でした☆
これが1番の収穫かな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

冬コミ打ち合わせ

Photo_2
明日はビッグサイト。
自称元ヲタク、明日は友達の手伝いで売り子して来ます。
とかいって、私もちゃっかり新刊(その子と合同本)出してるけども。(返り咲きヲタ)

で、友達&友達の旦那と、打ち合わせして来ました。
有楽町の和カフェ、ンマかったー!!(←打ち合わせは?)
相変わらず東京駅で迷子になりつつ、ただ今帰宅中です。

写真は、有楽町(東京駅?)にあった熊ツリー!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

碧空

001 002_2
コントラストの強い空が好きです。
仕事中だったので、携帯カメラから。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

Merry Xmas☆

R0013213 R0013220
今年は葦のケーキ☆
予約していたのを取りに行って来ました~!!
憧れのブッシュドノエルですよ~♪
超可愛い!!超ンマそう!!
すぐにでも食べたい…けど、夜まで我慢の子。

此処の洋菓子、オススメです。
ケーキも焼き菓子も美味しい!!
ですが、実はシュークリームが絶品だったりします♪
神奈川にお住まいの方は、是非!!

湘南ガトーアベニュー 葦
http://www.ashi-cake.com/

クリスマス(イヴ)なので、新しい紅茶も開けました。
LUPICIAの『ホワイトクリスマス』。
リーフの中に銀の金平糖が入っている、可愛い紅茶です。
…が、味は苦手でした(涙)。
ケーキの時は『カシュカシュ』でも開けようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ロケハン

Photo Photo_2
昨日は仕事でロケハン。
紅葉坂迄行って来ました~。

写真は、その時に撮った自分用。
写真1枚目、能楽堂近く。
写真2枚目、其処で会った猫。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

米ポラロイド経営破綻

081221_001201
20日の話ですが。

親会社の不正疑惑で財政状況が悪化したらしいですね。
最初聞いた時は吃驚しましたが、「裁判所の監督下で経営再建を目指しながら、日常業務は継続する見通し」という事で良かったです。
フィルムは生産終了してしまったけど未だいろいろ作っているので、ブランド自体がなくなってしまうのは寂しいですからね。
日本ポラロイドからはPoGoも出たばかりですし~。
まぁ、今回の事が日本ポラロイドにまで影響があるかは分かりませんが。

因みに、今回は2度目の破綻。
2001年にも破綻していて、2005年に現親会社に買収されています。
という事で、今回もまた何処かに買収されるのでしょうか?

…って、私はポラではなくチェキユーザーなのですが(笑)。
いや~このフィルム劣勢の世の中、此処まで来たらFUJIFILMサンには頑張って頂きたいです。
自分で使う他に、チェキはバンギャにとって死活問題ですからwww(写真参照)
フジは来年また新しいフィルムがリリースされる様ですし、未だ未だ期待して良いですかね♪(同時に値上げするフィルムもあるそうですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

LUPICIA Cafe

R0013177 R0013179 R0013180
今日は母と、上大岡にあるLUPICIAのカフェ(サロン)に行って来ました☆
私も母も、スコーンセットを注文。
セットの紅茶を、気になっていた『カシュカシュ』にしました。
美味しい~♪

そして、帰り掛けにショップで買い物もしていきました。(写真3枚目)
店頭で、今までちょっと悩んでいたクリスマスのプチ缶セットがセール価格に!!
見たら、セットの紅茶だった『ティーブレイク』『カシュカシュ』『キャロル』の3種類の方。
迷わず購入ですwww
もう片方のプチ缶セットは売り切れかなぁ?
見当たりませんでした。

あ~また行きたーい!!
今度はパフェ食べたい!!パフェ!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

VQ1015 ENTRY

081220_0301010001 081220_0257010001 081220_030501
やっと開封しました。
青い方が今まで使ってたVQ1005(2008年度版)、黒い方が今回買ったVQ1015です。(写真1枚目)
…カバー外したら、一瞬見分けが付かんw(写真3枚目)

しっかし、何この説明書w
「これはおもちゃのカメラです」
「正確さや誠実さを期待されても、応えられるかわかりません。おおらかな気持ちで接してください」
「燃費はアメ車並です」
……此処まで書かれて、普通買うか?(笑)

ただ、良いですね。
「雰囲気が写せます。ピントとか、そんなの気にしない!」
…書いちゃうんだ?w
これ読んで一瞬、デジタル一眼レフなんか捨てちまおうかと思ったwww

ん~良いですね、トイカメラ。
ユルさが半端ねー。

という事で、質問。
VQシリーズのあのパケって、どうやって開封するのが正解なんですか?
毎度開かなくて、ハサミでパケをバッキボキに切っちゃうんですけど…w

【TOSHIBA:W52T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

bbfで京都★PRO400H(その2)

000023 000026 000018
えー、VQ1015が届きました。
が、未だ開けていません。
…否、開けられません。

だって、母に内緒で買ったのー(涙)。
また「カメラ買った」なんて言ったら、いい加減怒られるから。(bbfでちょっと怖かったw)
今日も「宅配でCD届くから受け取っといて」って言って仕事行ったんだから(笑)。

早く寝てくれ母ー!!(切実)
どうせVQ1005と見分けつかないんだから、開封現場さえ目撃されなきゃセーフなのさ。←

という事で、開封出来るまでは京都写真をUP。
写真1枚目、看板に貼り付いた紅葉は、雨上がりだからこそ。
写真2枚目、天龍寺。
写真3枚目、線路。

【black bird,fly】
【FUJIFILM:PRO400H】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

年賀状年賀状♪

081218_192701
カメピの年賀状交換104枚(+α)、書き終わりましたー!!
終わった終わった!!
セーフセーフ!!(ゼェハァ)
午前中、仕事で別納郵便を持ち込むついでに、職場近くの郵便局にエクスパックで持ち込みました~。

そして、そのエクスパックは現在…。

◇通過
12月18日 18:14
取扱店:横浜神奈川支店 (神奈川県)

◇引受
12月18日 11:44
取扱店:横浜北幸郵便局 (神奈川県)

…だそうです♪
届けー届けー♪
配達完了メール通知サービスも登録したので、届いたら携帯に通知が来ます☆

そして、これからはプライベート。
母の分含めて30枚、年賀ハガキを買って来ました☆
母20枚&私10枚。
年賀状交換はlogpaperでしたが、プライベート分は自宅プリンタの出番です。

因みに、私の10枚は予備分。
私の年賀状は既にプライベート分もlogpaperでプリント済みで、お年玉付年賀切手を貼
る予定なのですが、それが足りなかったら困るので、一応ハガキも購入。
もし足りなくなったら、同じデザインを自宅プリントなのです(汗)。

しっかし…郵便局の店頭販売はサービス良過ぎ!!
折角(?)寒そうな中売っていたので外で買ったのですが、いろいろ貰いました。
ホッカイロは素で嬉しかったぞ(笑)。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

bbfで京都★PRO400H(その1)

000004 000007 000011
ポパイカメラさんより現像を受け取って来ました~。
やっと年賀状書き終わったので、やっとUP出来る!!

それにしても…PRO400Hって本当、真っ青ですね~。
此処までだと、どう補正して良いやら…。

写真は、嵐山の竹林風景。
人力車の方が沢山いました~♪(写真3枚目)
いつか乗ってみたい…。

【black bird,fly】
【FUJIFILM:PRO400H】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ポチッと

081216_155901
VQ1015、ポチりました。
完ッ全に、アトマさんの所為…もとい、お陰で御座います(笑)。
だって、アトマさんの写真見ちゃったらー!!(@カメピ)

という事で。
どうせポチッちゃったんだから、早く来ないかなwww

因みに、ブラックにしました☆

写真は無関係。
仕事場から携帯カメラにて、今日の夕空!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

京都のクリスマス

R0013102 R0013103 R0013038
という事で、多分一通りUPしたので…。
最後は京都のクリスマスをUP。
街に合わせて和風が多いですね~。
可愛い。

この時期は、紅葉とクリスマスイルミの両方が見れてお得でした♪

写真1枚目、ホテルグランヴィアのフロント付近。
写真2枚目、京都駅の地下街『ポルタ』にあったツリー。
写真3枚目、嵐山駅前の竹ツリー(奥のソレ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

清水寺

R0013132 R0013128 R0013129
京都旅行写真も、デジタルネタはもうちょっとで終わります。
フィルムは、ポパイさんに取りに行き次第UPします~。

写真1枚目、清水寺といったらこのアングル!!
写真2枚目、清水の舞台からの眺め。
写真3枚目、清水の舞台から飛び降りたら、最後に見る光景はこんなだろうなぁ。(※覗いただけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ポパイカメラさんへ行った訳ですが

R0013160 R0013161 R0013170
……そうだパーフォレーションまで撮ったんだ!!

という事で、京都の時のフィルムを、ポパイカメラさんに出して来ました。
初のパーフォレーション撮影だったのですが、特別な処理が必要なので…という事で、仕上がりは中1日。
いつ取りに行こうー(涙)。
17日…と思ったら、水曜日定休日なんですねw
20日のライヴ前じゃ、流石に待ち遠しいし…。
結局2往復で、郵送プリントの送料と変わらなくなってしまいますた。

でも、マスキングテープの補充が出来て良かった☆

そして、時間が余ったのでちょっと歩いてみたら、うっかりLUPICIA本店を発見。(写真2枚目)
もっと遠いかと思ってた!!
HPの地図、遠く見えるよwww
衝動買いしました。(写真3枚目)
衝動過ぎて、たった3040円にうっかりカードです。
自由が丘限定・お正月限定・トートバッグを購入。
缶が可愛かー。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からポパイカメラさんへ

R0013149
PRO400H&VEGASを持ち込みます。
京都写真をやっと!!
同時プリント&CD書き込みの予定~。

仕上がり待ち中は、何処かで年賀状を書きまくる予定。
カメピの交換コミュ用のを後70枚くらい書かねばなので!!
駅付近にスタバか何かあったっけなぁ?

あ、マスキングテープ買うのを忘れない様にしなきゃ!!
ポパイさんで扱ってるのって可愛いから、買い溜め~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

カプチーノ、エスプレッソ抜きで

081212_194101 081212_193901
現在ドトールで独りきり、爆笑をこらえております。

カプチーノ頼んだのね。
最初は上の泡あわを楽しんでたのね。
でも、飲んでも飲んでもコーヒー風味が感じられないのね。
だから、スプーンで泡をどかしてみたの。

……エスプレッソは何処?

ミルクだ!!
ホットミルクだ!!
こいつはホットミルク様だ!!!!!!!!!!

ドトールコーヒーがコーヒー忘れちゃ駄目だよぅ。
…と思いつつ、ネタになるので飲み続けますwww

因みに、ドトールのメニューにホットミルクはあるのでしょうか?
オーダーミスなのかエスプレッソ忘れなのか、どっちだったのか知りたい。
あ、でもシナモンは浮いてたから、やっぱりエスプレッソ忘れたのかな?

…日記書きに来たんじゃなくて、年賀状書きに来たんだけどなwww

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

金閣寺

R0013114 R0013113 R0013121
はい、1日空きましたが、引き続き京都の写真を。
もう明日で1週間か~…。
つか、早くフィルムを現像に出したい!!

今日は金閣寺。
…の、GRD2写真です。

写真1枚目、お守り買った!!
写真2枚目、真っ赤!!
写真3枚目、水に浮いた落ち葉と、映った空。(若干補正して再掲載)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

蒼と雲と光

Img_0112 Img_0115 Img_0110
昨日の雨と打って変わって、今日は気持ちの良い空!!
なので、持っていたVQ1005で撮りながら歩いていました。
GRD2を持ち合わせていなかったのが残念。

という事で、今日は京都写真はお休み。

【Vista Quest:VQ1005】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

天龍寺

Pc050014 Pc050025 Pc050036
昨日に続いて京都旅行写真。

天龍寺は、中心が橙・外側が赤…っていう葉が多かったです。
写真2枚目が1番分かり易いですかね?

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

嵐山駅周辺

Pc050001
紅葉が綺麗でした☆
直前までの雨に、かなり落とされていた様ですが、落ちた葉もまた可愛いかった♪

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

京都から帰って来ました

Pc050029 Pc050020 Pc050032
1泊は早かったなぁ。

という事で、ただいま画像処理中です。
今回はあまり撮らなかったな~…なんて思っていたのですが。

■E-410⇒77枚(12/5)+32枚(12/6)=109枚
■GR DIGITAL 2⇒75枚(12/5)+41枚(12/6)=116枚
■bbf⇒36枚撮り×2本=約72枚

…そこそこ撮ってますね。
単に自覚がなかっただけの様です。

しっかし、京都の紅葉は違いますね~。
赤といっても、本当に真っ赤なの!!
綺麗過ぎて作りモノみたいだったけど、全て本物なんですよね~アレ。
そして、紅葉は落ち葉の方が可愛いな~なんて思って、ずっと地面ばかり撮ってましたw
二眼で地面はキツいぞー。(でも、どうしても撮りたかった)

bbfは次の休み辺りでポパイカメラさんに持ち込みます。
なので、それまではデジを少しずつUPしていきまーす。
だって後半はVEGAS使っちゃったからね、ポパイさん行かんと現像出来ん…w

写真は、全て天龍寺にて。
私っぽくなくハイキーになっていたモノを、ちょっと色くらいまともに分かる様に明度&彩度補正をして3枚。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

京都旅行2日目

R00131220001 R0013123
今日は、金閣寺&清水寺。
清水寺から八坂神社まで歩いたのが楽しかったなー♪

写真は金閣寺。

【RICOH:GR DIGITAL 2】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

京都旅行1日目

R0013017 R0013044 R0013065
現在、京都旅行中です。
1泊ですけどね~w

という事で、今日は携帯経由でGRD2写真をUP。

■GRD2にアダプター付けたmicroSDを入れて撮影。

■カメラ内でリサイズ。

■携帯にmicroSDをIN。

■メール添付で日記更新。

…という感じなので、色補正とかトリミングが出来ずリサイズのみなのがアレですが。
つか……面倒www

GRD2持って来て良かった。
E-410もbbfもあるから、荷物になるかな~って迷ってたんですよね。
でも、E-410はSDじゃないから携帯更新は無理ですもん。

写真1枚目、乗って来た700系(設定…白過ぎたw)
写真2枚目、よーじやカフェにて。
写真3枚目、母が買った飴とホテルからの景色。

【RICOH:GR DIGITAL 2】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

フィルム選びの結果は…

081204_035201
結局、PRO400Hになりました。
だって、NATURA1600の在庫が見当たらないんだ!!(涙)
PRO400Hは買った事すら忘れていましたが(ぇ)、VEGASと一緒に出て来たので、京都だしフィルムも奮発しちゃろかとw
で、フィルムの替えはVEGASにします。
…マトモな写真はE-410で撮るから良いや(笑)。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

フィルム選びに悩み中

Img_0108 Img_0109
いよいよ(?)明後日から京都!!
トイカメラはbbfを持って行こうと思っているのですが、さて、フィルムはどうしよう?
最初は「NATURA1600にして、ポパイさんでNATURA仕上げ!!」と思っていたのですが…。
う~ん、ポジも捨て難い(汗)。

今日の夜にはフィルム詰めるので、焦ります。

あ、写真は無関係。
今日のマジックアワー☆

【Vista Quest:VQ1005】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

何か笑える

135_111_003240x370
携帯からは初更新。
さて、上手くUP出来るか!?

で、何が笑えるって。
カメピで1日いろいろ見ていた訳ですが、トイカミ関連のコミュやマイフレ様日記のコメント欄を見ていると、何だか彼方のデジャヴが…(笑)。
結局、箱がなくなっても根本的なトコロは変わらなかった…って事かな?

写真は、去年の写真。
UPした事あったかな?
まぁ、あってもきっと消えてるな。
『なくなってしまったモノ』繋がりで。

追記。
携帯からUPすると、画像がサムネイルにならないんですね(笑)。
暫くしたらまとめてサムネイルに直します。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

トイカミックス!終了

024_017_01 024_019_01 024_014
たった今、終了しました。
最後まで見届けましたよ~。
F5キー連打ですよ連打www
しかも、別ウィンドウで日記バックアップのラストスパートを掛けながらw
残念ながら、全ての日記は移植出来ませんでしたが…。
今日だけで、去年の11月&12月の日記は救出出来たので、時間を見て此方にUPしますね。

ラスト数時間の、ひとことコミュニケーションの盛り上がり方が異常でしたねw
チャットかっつーの(笑)。
そんなツッ込みをしながら読みつつニヤニヤしてる自分が、凄く幸せでした。

皆様の日記も、出来る限り読みに廻りました。
回転が早くて、なかなか廻り切れなかったですが(汗)。
自分含めて皆、トイカミックス!大好きなのな(笑)。

やっぱり泣きそうになりますね。
これはBGMが悪かった!!
大石にORCAは泣くわ。

あー楽しかった!!w

という事で、此処からは写真日記の始まり!!
最初の写真は、モノクロのUPし残しから(笑)。
山下公園より~。

あ、此処からは過去日記ではないので、コメント付けられる様になってます。
是非、宜しくお願いします~。

2008年11月30日
トイカミックス!卒業式
卒業生 2004名

【GoldenHalf】
【FUJIFILM:NEOPAN 1600 Super PRESTO】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »