« LUPICIA Cafe | トップページ | ロケハン »

2008年12月22日 (月)

米ポラロイド経営破綻

081221_001201
20日の話ですが。

親会社の不正疑惑で財政状況が悪化したらしいですね。
最初聞いた時は吃驚しましたが、「裁判所の監督下で経営再建を目指しながら、日常業務は継続する見通し」という事で良かったです。
フィルムは生産終了してしまったけど未だいろいろ作っているので、ブランド自体がなくなってしまうのは寂しいですからね。
日本ポラロイドからはPoGoも出たばかりですし~。
まぁ、今回の事が日本ポラロイドにまで影響があるかは分かりませんが。

因みに、今回は2度目の破綻。
2001年にも破綻していて、2005年に現親会社に買収されています。
という事で、今回もまた何処かに買収されるのでしょうか?

…って、私はポラではなくチェキユーザーなのですが(笑)。
いや~このフィルム劣勢の世の中、此処まで来たらFUJIFILMサンには頑張って頂きたいです。
自分で使う他に、チェキはバンギャにとって死活問題ですからwww(写真参照)
フジは来年また新しいフィルムがリリースされる様ですし、未だ未だ期待して良いですかね♪(同時に値上げするフィルムもあるそうですが)

|

« LUPICIA Cafe | トップページ | ロケハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/43484741

この記事へのトラックバック一覧です: 米ポラロイド経営破綻:

« LUPICIA Cafe | トップページ | ロケハン »