« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

シール買った☆

090131_2245010001 090131_2245020001
町田の丸善にて。
恐らくマイフレさんがDMに使っていたカメラシールを、偶然発見!!
2シート買ったw

いや〜全景可愛い。
スタンダードに『OLYMPIA』を始め…。
Dianaみたいな『HOLCA』。
ポラだかソラリスだかハッキリせい!!…な『Polaris』。
パケで辛うじて元ネタ分かったよ!!…な『ALPHA VIVID』。
見ていて飽きないです。

嗚呼…そして、またmtも増えた…。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

チロルチョコ

001 002 003
先日、パケのデカさに負けて購入!!←
中は普通なんですけどねw

冬仕様のも出てるんですね~。
写真3枚目の、これは弟に貰いました。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

私らしい写真

R0013412001
先日のロケハン中の写真。
コレを見て上司に「好みの写真が分かった」って言われました。
そうか、私はこんな感じが好みなのか(笑)。

ハイキーな女の子っぽい写真に憧れます。
『カメラ日和』的な。

でも、自分じゃなかなか撮れないんですよね~。
ローキーだったり、コントラストが強かったり…そんな写真が、『私』みたいです。

既にちょいちょいUPしていますが、今年1年ハイキーにも挑戦しようかと思っています。
私らしい写真と、同時進行で。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

Happy!!

090127_2028010001_2
詳細は後日!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

logpaper★note

R0013567
スクラップブッキング用に作りました。
A5で、中は無地です。
2009年の旅行を綴ろうかと。

さて、いつまで続くやら。(飽き性)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

続★しおり作り

R00135610001 R00135600001 R00135590001
現在、mt使いの練習中~。
可愛いを目指すけど、極力シンプルに…が目標です。
だって、あまりに可愛過ぎるのは、何か私らしくないかなと。

写真1枚目。
スタバのタゾティーのタグが可愛かったので、使えるかなーと思って実験~。

写真2枚目。
mtの包装のソレが可愛かったので、使えるかなーと思って実験~。

写真3枚目。
改良。(mtの包装のソレを貼っただけ)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

横浜ロケ

Ts3h00470001 Ts3h00490001 Ts3h00500001
昨日は、横浜ロケに同行して来ました☆
来年度学校パンフのロケなのですが、プロカメラマンの撮影という事で、上司が「後学の為に見て来なさい」と言ってくれまして。
えと…私は何を目指しているのでしょう?(笑)

今回のモデルは3人。
ロケ地3箇所を、業者の方とカメラマンさんとライターさん、タクとレンタカーの2台で移動しました。

初めて見たロケは、もう楽しくて楽しくて。
撮る前にカメラマンさん&被写体が打ち合わせ。
撮る直前にディレクターさんがカメラマンさんにラフを見せながらトリミング等の確認をして
撮影開始。(因みに今回は、見開き右ページに文字が入るので、被写体を思いっ切り左に…という感じ)
最初はお任せで撮っていって、途中でディレクターさんが被写体にコンセプトとイメージを話しに入り、再度撮影。
1人1箇所だったので、撮影の裏で待機中の2人にライターさんがインタビュー…といった感じで、全箇所進んでいきました。

撮影は、被写体に合わせてやり方が違ったのが面白かったです。

1人目は、V系で活躍し始めているので、流石に撮影慣れしてるな~って感じ。
でも、慣れ過ぎててキメばかりになってしまうんですよね…どう撮ってもアー写みたいに。
それをどう解すか…撮る側もですが、撮られている本人も「スッピンで撮る事ってないから難しいー!!」って言いながら(笑)。
でも、寒さが講じて(?)良いモノが撮れた様です。
何せ、雨上がりのみなとみらいさん橋(ぷかりさん橋)の、ピア21左側の浮きさん橋の先端ですからねw

2人目は、前にちょっと役者もやってた様な子。
最初はぎこちなかった気もしますが、ディレクターさんの指示にどんどん答えていくのが凄いな~って感じで見ていました。
途中、遠足らしき小学生の団体に巻き込まれていましたがwww

3人目は、今回唯一の女の子。
ステージ慣れはしていても撮影慣れはしていない感じ。
でも、此処はライターさんの登場。
視線の先にライターさんが立って、インタビューしながらの撮影となりました。
喋ってる内に空気自体が和んでいって、その雰囲気がそのまま撮れたんじゃないかな。
空気作りって大事だな~。

そして、ロケにはハプニングが付き物?
3箇所目のロケ地=中華街で、撮影予定だった路地に入ったトコロに、向かい側から消防車が…。
消火栓を開ける消防士サンの姿に、モデルの子と2人で「コレは…何かガチだよねw」。
「どのみち、此処では撮れないね~」って事で、別の場所を探し始めたのですが、その間に来るわ来るわ、応援の消防車が。
もうね、一方通行を逆走して来ましたよ。
消火栓の上にまで商品棚を置いているので、運転手の方が探すのに苦労していたみたいですけど。
結局、別の場所を探し歩いている内に消防車が撤収し始めたので、当初の場所で撮影出来たんですけどね。

さて、これが形になるのが楽しみです。

という事で、撮影中の写メ~w
写真1枚目、2箇所目のロケ地の2件先にあったカフェ。
写真2枚目、Heineken…と聞くと、どうしてもORCAの曲を思い出してしまう。
写真3枚目、中華街に居たワンコ♪(分かり難いですが、めちゃデカい子ですw)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

mt★しおり作り

R00135200001 R00135210001 R00135190001
土台は、無印良品の単語帳。
何故単語帳かって、ウチってばパンチがないので、自分じゃ穴が開けられないという…(笑)。
それにマスキングテープを貼って、ニジュウマルシールを貼って。
リボンは、mtのブラウンに付いてたモノをカット。

う~ん、センスが欲しい(笑)。

裏は、表の切れ端を適当に。
カメラスタンプを1つ。

写真3枚目は、おまけ。
名刺ケースをリニューアル☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ポチッと★stamp&mt&seal

R00135130001 R00135120001 R00135110001
届きましたー!!(昨日)

……もう、いっそmtにでも埋もれて逝ってしまえば良い。

またかよって感じですね。
これで買うの最後にします!!
多分!!←

写真1枚目、全景(笑)。
恵文社一乗寺店オンラインショップで購入しました。

写真2枚目、ニジュウマルシール。
mtでタグを作りたいので、パンチ穴に使用したいと。

写真3枚目、mt&stamp。
スタンプのコレは一目惚れ!!
二眼レフ~二眼レフ~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

続★stamp&mt

R00134980001_2 R00134970001_2 R00134960001_2
だって、探していた色を発見しちゃったんですものー!!(汗)
探していた色どころか、ネットでソールドしていた色も含めて全色揃っていましたよ、off&on。

その横にあったスタンプは、完全衝動買い。
旅行系だったので、しおり作りに使える!!と思いまして。
3月の京都旅行、同行者が初京都なので(修学旅行も京都じゃなかったレアキャラ)、しおり作るです!!
冊子にするかスクラップブッキング風にするかポストカード風にするか…どんなんにしようか妄想中。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

陽だまりの猫

P1060029
外人墓地ですけど(笑)。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

コラージュ箱

R0013469 R0013471
以前お取り寄せした、花畑牧場の生キャラメル。
その空箱があったのを思い出して、マスキングテープで加工してみました。
未だ未だですなー。

中身は、コラージュ用アイテム。
スタンム台に、クラウン型パンチ。
この上に、両面テープも入れま~す。

5箱あったのに、この1箱を残して捨てちゃったんだよな~。
とっとけば良かったな…(後悔)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

mtでワンポイント

R0013463 R0013465
bbfで撮った、京都写真。
昨日、アルバムを買って来ました。
パーフォレーション込みだから、真四角~♪

で、マスキングテープでアクセントを付けてみました。
うん、可愛い可愛い。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

昼の月

P1060034
外人墓地より。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

stamp&mt

Stamp Mt
買いたい病。

スタンプは、アルファベット&ナンバーを購入。
何処探してもLサイズしかなかったのを、今日やっとSサイズ発見!!
流石、有隣堂!!

マスキングテープは、完全に衝動買い。
ミント(手前)&プラム(奥)。
プラムは、メーカーのオンラインストアではソールドしていたので、偶然買えてラッキー。

何か作りたいなぁ。(←漠然とし過ぎ)

【RICOH:GR DIGITAL 2】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ロッケハーン

Img_0131 Img_0129 Img_0133
また、仕事でちょっと横浜を撮って来ました。
ロケハンのつもりが、このまま本採用となりそうですが。

空が綺麗な時間だったので、今回もまた自分用もパチリ〜。
久々のVQ1015です。

写真1枚目、坂…というか橋。
写真2枚目、空〜雲〜♪
写真3枚目、夕暮れ時。

【Vista Quest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

元町の看板猫★その1

P1060062 P1060063 P1060064
また、外人墓地に行った時の写真です。

この辺りは、猫が多かった!!
なので、猫も撮りましたよ~。
完ッ全に仕事を忘れてwww
野良っぽいのも撮ったのですが、今回は飼い猫を。
後ろの、プレートのコレクションも何気に好きです。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

Happy New Year's card展

Monogram
昨日ですが、行って来ました。
Camera People SNSコミュニティ『年賀状を送ろーの会』のイベント『年賀状交換しよーの会』に参加したのですが、このイベント参加者105名による年賀状が展示されているのです。
勿論、参加した私の1枚も展示されております。

カメピストアでの展示は今日まで。
この後は、1月15日(木)~17日(土)と大阪にある『Acru Gallery』にて展示予定です。

詳細はカメラピープルの最新情報にて。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

外人墓地資料館

P1060017_2
外人墓地、続きです~。
ネタがあるので、暫く続きます(笑)。

今回は、入口にある(多分)資料館。
佇む感じがドッシリしてて、つい撮ってしまいました。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

外人墓地

P1060031 P1060027
外人墓地です。
昨日、仕事でちょっと撮りに行って来ました。
…殆ど自分用(趣味)で終わりましたがwww

写真1枚目、クリスマスな感じ。
写真2枚目、外人墓地からの眺め。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

東京ドームシティ

Photo Photo_2
仕事が始まると、なかなかパソコンを起動出来ず…。
画像処理が出来ないので、昨日は日記をUP出来ませんでした(涙)。

つか、昨日は疲れた!!
上司から「外人墓地周辺の坂を撮って来て」と言われ、2周くらい廻って来たのです。
坂の写真がね、ちょっと必要でして。
まぁ、言われりゃ黙って撮りには行きません。
猫だの月だの、坂以外も撮りまくりまし…否、ほぼ趣味だったかな(笑)。
望遠レンズも持っていたので、テンション上がりました~♪

そんな写真は、また後日。
今日は一昨日の東京ドームシティの写真をUP~。
あ、空は一昨日の朝です。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

秋葉原&ライヴ

Sunrise Tokyodome Jcbhall
今日は急遽、某ライヴへ行きました。
つか、パス出してもらってたの忘れてた(笑)。

今日は仕事初め。
上司に「(仕事初めだから)15時以降は仕事が片付き次第あがって良いよ」と言われ、「でも18:00開演だから、16:30に学校出れば良いや…」なんて思っていたのです……が。
乗り換え駅を調べていたら、『秋葉原』の文字が。

……早く上がろう。

決意した瞬間でした(笑)。
アキバーアキバー♪
其処からの業務処理速度は尋常ではありませんでした。
普段からこのくらい頑張れよ自分。

さて、今日の写真は携帯カメラより。
写真1枚目、2009年仕事初めの空をパチリッ☆(←なんてしてたら電車1本乗り遅れた上にダイヤが乱れたという…)
写真2枚目、東京ドームシティのイルミ。(会場がJCBホールだった)
写真3枚目、お正月なので。(ライヴ会場内)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

マスキングテープ補充

R0013324 R0013326
も~つい買っちゃいます、マスキングテープ。
昨日、うっかり新柄を発見してしまったので、つい!!

色に一目惚れして、曜日バージョン3色セットを購入。
色が濃いセットもあったのですが、そちらは数字バージョンでした。

何に使おうかな~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

DRIVE

R0013313
今日は友達と、鶴間にあるショッピングモールへ行きました☆
私の運転では初めて車でお出掛け!!
つか、私が友達を乗せるのが初(笑)。
新春セールとかしてて流石に混んでましたが、楽しかったー!!

写真は、駐車場からの夕空。
初めて屋上に停めた~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

元旦の空~☆

001_2 Photo_3
今年もスカーンッと晴れてましたね!!
ちょうど夕方、ショッピングモールの屋上駐車場にいたのですが、夕陽に照らされた東海道線のレールが綺麗だった…。(撮り忘れた)

でも、こういう時に限ってデジカメ充電中だったりするんですよね~。
持ってなかったので、携帯カメラ…。(涙)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年

Photo_2 002
明けまして、おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

という事で、写真は今日のお茶。
ルピシアの正月限定缶『今年こそ』です。
1日まったりします~☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »