« Happy!! | トップページ | チロルチョコ »

2009年1月29日 (木)

私らしい写真

R0013412001
先日のロケハン中の写真。
コレを見て上司に「好みの写真が分かった」って言われました。
そうか、私はこんな感じが好みなのか(笑)。

ハイキーな女の子っぽい写真に憧れます。
『カメラ日和』的な。

でも、自分じゃなかなか撮れないんですよね~。
ローキーだったり、コントラストが強かったり…そんな写真が、『私』みたいです。

既にちょいちょいUPしていますが、今年1年ハイキーにも挑戦しようかと思っています。
私らしい写真と、同時進行で。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

« Happy!! | トップページ | チロルチョコ »

コメント

こちらでは「はじめまして♪」です~♪(^^ゞ

ハイキーでガーリーな写真、ワタシも憧れます。
(もはやガーリーな年齢じゃないけど・笑)

カワイイー♪キレイー♪お洒落ー♪ポストカードみたーい♪
そんな感じの写真に憧れはあるものの・・・

撮りたくなるのは、コントラスト強いビビットなモノだったり、建築現場だったり、動物のマヌケ顔だったり・・・と、どっちかというと、一般受けしないマニアには堪らないほうを撮りたくなっちゃったり(笑)

男性的なのか??
いやいや、実は結構オンナノコらしいのよ~♪♪とは思いつつ(笑)

ハイキーなななえさんと、ローキーなななえさん、その写真を並べて見たらまた何かが開けてくるかも!
楽しみにしてます♪
(ワタシもチャレンジしてみようかな??)(^^ゞ

投稿: かめりあ | 2009年1月29日 (木) 23時00分

僕もハイキーの調整がうまくできない・・・。
もちろん僕の場合、はっきりした色を好むのでコントラストが高めだったりするんだけどね。

やっぱりだれかハイキー調整している人をつかまえて相談してみるのがいいと思う。
写真屋さんでハイキーにしたものをプリントしてもらっても、どう調整すればいいのか聞くだけの時間は割けないと思うし。

投稿: Dark | 2009年1月30日 (金) 09時31分

なるほど。

人から指摘されるとハッとしますね
ワタシもななえさんと同じタイプかもです

ハイキー&ふんわりな写真は憧れ
ローキー&シャープな写真が本質

どっちも好きですし
今もすでにけっこう混ざりまくってます 笑

いろいろ撮って楽しみつつ自分の好きなものを
広げていければいいですよね♪

投稿: nayu* | 2009年1月30日 (金) 10時34分

かめりあサン★
わぁい、コメント1番乗り有り難う御座います~!!
何か憧れますよね~、女の子!!て感じで^ ^
でも、実際撮りたいモノって違うんですよね。
濃かったりVividだったり、建築現場だったり解体現場だったり…。
廃墟だったり工場だったり飛行機だったり…嗚呼!!←
ローキーはいつも通り、ハイキーは挑戦というスタンスで、両方いけたら良いな~と思います^ ^

Darkサン★
此方にも有り難う御座います☆
ハイキーって難しいですね…。
デジタルだと後でPCで調整しちゃおうかと思うのですが、やってる内にまた麻痺して来ちゃって、分かんなくなって止めちゃうという…。
そうですね、相談してみるのが勉強になるかもですね!!

nayu*サン★
此方にも有り難う御座います~♪
そうなんです、自分だと当たり前過ぎて気付かなかった好みや癖が、人から言われて初めて確認出来るんですね~。
私もどっちも好きなので、今まで撮って来なかった憧れの方を切り口に、写真の幅を広げていけたらなと思います!!

投稿: ななえ | 2009年2月 1日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/43892843

この記事へのトラックバック一覧です: 私らしい写真:

« Happy!! | トップページ | チロルチョコ »