« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

今日の撮影会準備

090227_214901_2
真っ黒だ!!
わぁお!!

という事で、日付が変わって今日はいよいよ、カメピ内コミュでの撮影会、ジャングルクルーズ!!
第1部の横浜撮影会から参加します☆
第3部は…終バスが早いのでごめんなさい(汗)。

散々迷っていたカメラは、コレで決定!!
E-410&70-300mm、GR DIGITAL 2、Vivitar Ultla W&S、VQ1015&携帯カメラ(W56T&W52T)。
並べたら真っ黒だーw(※写ってない携帯含む)
本当はVivitarじゃなくてGHにしようと思っていたのですが、大事にしまい込み過ぎて出すの面倒になっちゃった(笑)。

さー、8時起きだ!!
こんな時間まで起きてる場合ではない!!
早く酒飲んで寝ろ!!(←今から飲むんかい)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

1/339枚

090225_264
昨日は仕事で、イベントの撮影をしていました。
写真は、そんな1枚。

【OLYMPUS:CAMEDIA SP-560UZ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

新作マスキングテープ

R0013806 R0013807
昨日、Mark'sの新作を雑貨屋で発見したので、衝動買い。
発売したってmixiで見たものの身近で発見出来ず、ネットで買おうと思っていたので、送料分ラッキー。
予定通り、ホワイト&ブラウン&ブラックを購入。
他の色は意外とドギツい色なので、要らないかなぁ…。(ヲィ)
あ、シルバーは可愛かったので、その内買うかも。

そして、井上陽子サンのコラージュ手帳が半額だったので購入。
手帳は毎年『もん』シリーズのを使っているので、コレのスケジュールのページは使わないですが。
何故買ったかって、後半ページにあるオマケが目的。

相変わらず、ハマると止まらない。
…というか、馬鹿の一つ覚え。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

横浜散歩写真★チェキもあった

090207_001
そうだった、そうだった。
こんな写真も残ってました~。

これで、横浜巡りの写真はUP終了!!
…ですが、来週はまた横浜撮影会ですw
ジャングルクルーズも行って来るよ!!
夜だから一眼レフがメインになるかなぁ?

【FUJIFILM:cheki instax mini 7S】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

チロル再来

R0013795 R0013771
最近、チロルチョコを見ると買ってしまいます。
GRDⅡで撮って、Piviで出力するのがマイブームです(笑)。
撮るのが目的なので、買って撮ったら半分くらいは友達にあげちゃうwww

という事で、チロル写真。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

bbfと横浜巡り(その2)

135_027_004 135_027_005 135_027_006
引き続き、bbf写真。

実は、パーフォレーションまでスキャンするのが大変でした(苦笑)。
35mmのフィルムスキャン用マスクじゃ、パーフォレーションまで入らなくてねぇ。
ブローニー用に無理矢理入れて、それだとエラーが出るから範囲指定を全体にして…。
次撮った時に、スキャン方法を覚えてられるかしら。

写真1枚目、教会。
写真2枚目&3枚目、ベーリック・ホール。

【black bird,fly】
【AGFA:CT presica】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

bbfと横浜巡り(その1)

135_027_001 135_027_002 135_027_003
デジの次は、フィルム~♪
ネガでパーフォレーション込みだと現像出すのに手間なので(特殊処理しなきゃらしい)、ポジにしました☆

という事で、外交官の家~。

【black bird,fly】
【AGFA:CT presica】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

横浜巡り★おまけ

R0013636 R0013667 R0013705
デジタルが一通りUPし終わったので、今回はおまけ写真。
…というか、カテゴリー出来なかった写真(笑)。

写真1枚目、ブラフ18番館に入るトコロに咲いていた梅。
写真2枚目、教会。
写真3枚目、馬車道駅近隣のお店にいた、看板犬(多分)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

夜の横浜撮影散歩★観覧車

R0013737 R0013740 R0013742
デジタル、一応ラスト!!
みなとみらいの夜景と、観覧車~。
観覧車は下から見上げるのが好きです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

パンクバンド『Hi-B SCARS』の撮影

Hibscars001
現在、Hi-B SCARSのHPに、先月末に私が撮影した写真が使われています。
結成したばかりですが、既にライヴも決まっているという事で、要checkです。

つか、加工した方のデータ、YASUに送らねばですね。
忘れてた忘れてた、すんませんw
撮影した次の日にノリで作ったモノなのに(←)、プロフに使って頂いちゃって…恐縮ッス。
という事で、此処にもUPしちゃえーw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の横浜撮影散歩★横浜赤レンガ倉庫

R0013721 R0013728 R0013725
続きまして、横浜赤レンガ倉庫~☆
夜ご飯を食べに行ったのですが、お目当てのお店は混み混みだったので、1階にある崎陽軒で(笑)。
豚角煮丼(だったかな?)、美味しかった~♪

という事で、赤レンガの夜景。

写真1枚目、裏っ側。
写真2枚目&3枚目、3階バルコニーに出てみた。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

夜の横浜撮影散歩★横浜中華街

R0013693 R0013692 R0013694
はい、写真は突然に夜です。
というのも、前の日記でちょっと言いましたが、ベーリック・ホールでGRDⅡのバッテリーが切れましてwww
なので、元町を抜けるまで写真が撮れなかったのです…。

元町で発見したパレットプラザで、無事に単4電池を購入した訳ですが。
電池にも対応してて良かった…と思いつつ、電池だと馬力がないのか起動が遅ーい(涙)。
しかも、アルカリ買ったのに、みなとみらい辺りで電池切れたしwww

という訳で、後半は散々な撮影会でしたが(笑)、そんなギリギリ感満載な写真をUP~。

今回は、横浜中華街。
ちょうど春節なんですね。
提灯とかが綺麗でした~☆
…そんな写真は1枚もないですけどwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

横浜洋館巡り★番外編

Img_0002
さて、今日はちょっと休憩…おまけ写真。

ベーリック・ホールでGRD2のバッテリーが切れた後に入ったカフェにて。
ニューヨークチーズケーキが可愛くてどうしても撮りたくて、言った言葉は「デジカメ貸してぇぇぇ!!」。←
友達のデジカメを借りて、自分のSDを入れて撮りました。

こういう時、デジカメって便利ですな。
昔みたいにフィルムカメラしかなかったら、現像してプリントしてもらわなきゃですもん。

え~、カメラは…っと。
キヤノンのIXY DIGITAL 25 ISだそうです。(プロパティって便利)
1枚目(この写真の前)を撮った直後に色温度を変えようと思って設定を見たら、無駄にISO1600になっていたので叱っておきました(笑)。
これはISOを直してから撮り直した1枚。
慣れないカメラだと、ピントがイマイチ合わせられないですね。
つか、GRD2のマクロに慣れてるから、被写体との距離感が掴めないんですよね(汗)。
でも、『ワンポイントカラー』っていう機能が羨ましいです、IXYシリーズは。
最初に、ピントを合わすみたいに色を指定すると、その1色以外はモノクロになる機能があるんですよね~。
あれ、永ちゃんの某ビールのCMみたいな(笑)。
後でPhotoshopで加工出来ますけど~、撮影時点で簡単に出来るなら最初からしたいかな…と(笑)。
なので、次の遊びの1台はこの機能が付いたIXYでも買おうかとw

さて、明日からはまた本編に戻ります。
電池を買った直後の中華街だ!!

【Canon:IXY DIGITAL 25 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

横浜洋館巡り★ベーリック・ホール(その3)

R0013680 R0013683
ベーリック・ホール、ラスト!!
やっぱり小物も可愛かったです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

横浜洋館巡り★ベーリック・ホール(その2)

R0013686 R0013688
続きまして、ベーリック・ホールの中~。
此処でまさかの…GRD2バッテリー切れwww

という事で、途中までしか写真ありません。
ただ、も少しチェキで押さえてあるので、スキャンしたらUPします。

写真1枚目、出入り口。
写真2枚目、主の部屋か何か(忘れた)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

横浜洋館巡り★ベーリック・ホール(その1)

R0013671 R0013672 R0013675
はい、お次はベーリック・ホール!!
此処はまた違った雰囲気で…。
外観は外交官の家の方が好きでしたが、内装は此方の方が断然好みでした☆

でも、今回は外観のみ~w

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

横浜洋館巡り★外交官の家(その3)

R0013647 R0013659 R0013664
外交官の家、ラスト!!
小物までも可愛かったです☆

写真1枚目、暖炉上の置き時計。
写真2枚目、ポプラ?ドライフラワー?
写真3枚目、書斎の本。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

横浜洋館巡り★外交官の家(その2)

R0013648 R0013654 R0013655
引き続き、外交官の家。
内装がどれも可愛かったです☆

写真1枚目、サンルーム。
写真2枚目、階段。
写真3枚目、寝室。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

横浜洋館巡り★外交官の家(その1)

R0013641 R0013642 R0013646
昨日は、中学の友達と横浜洋館巡りをして来ました☆
今回は基本フィルムで!!と決め、bbf&チェキ&GRDⅡ(これだけ押さえでデジタル)を持ってゴゥ☆
いや~、いつでも行ける様なトコロに、こんな素敵な場所があったなんて!!
ナビってくれた友達に感謝♪

という事で、外交官の家からUP。
とりあえず、現像が上がるまではデジタルで。

写真1枚目、外観。
写真2枚目&写真3枚目、応接室。(多分)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

カメラ(の)ストラップ

R0013623
という事で、早速プレゼントの1つを付ける。

カメラの携帯ストラップです☆
実はコレ系、欲しくて買うの悩んでいたので、スンゴく嬉しくて。
即開封(笑)。
可愛いしょ?

さて、日付は変わって、今日は撮影会☆
中学時代の友達と、横浜洋館巡りして来まーす!!

【RICOH:GR DIGITAL 2】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

年賀状交換★お年玉プレゼント

R0013626 R0013625 R0013624
先日の日記で言ってたソレが届きました~!!
105人での年賀状交換のサブイベント=お年玉プレゼントに当選したのです。

それにしても盛り沢山過ぎる!!
ので、写真3枚に分けて中身UPします。
凄いでしょ?

わ…私が出したのが粗品過ぎて申し訳ない…。(しかも1人分しか用意出来なかったのに)

部屋が汚くて、1枚に納める程プレゼント広げられなかった~(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

続★チロルチョコ

001 002 003
最近、撮るのにハマッております。
半ば、撮る為に買う…みたいな(笑)。
お陰で、最近のおやつは専らチロルチョコですw

バレンタインなので、それバージョンが出てますね☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

bbfで京都★VEGAS400(その2)

000019_2 000031 000033
パソコンの不調で1日空いてしまいましたが、引き続き京都写真。
実はVEGASで撮った辺りは、殆どの写真を0.5mで撮っていまして…。
設定を変えるの忘れてたー(涙)。
という事で、VEGAS写真は36枚中ほぼピンボケ…という大惨事だったりします。
なので、この3枚でVEGAS写真終了(笑)。

写真1枚目、清水寺の三重塔。
写真2枚目&3枚目、清水寺紅葉。

パーフォレーションのが好きなのですが、現像料が高いので暫くオアズケです(涙)。

【black bird,fly】
【Tokyo gratzy:VEGAS400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

bbfで京都★VEGAS400(その1)

000003 000016 000017
UPするタイミングを逃したまま、もう2ヶ月くらい経ってしまいました。
未だ懲りずにUPします、京都の紅葉(笑)。
…って、カメピにはUPしたモノばかりですけどねw

因みにこの辺りの写真は、全てピンボケです。
何か、焦点距離0.5mになってたwww(次に行った清水寺で気付いたという…)

写真1枚目、金閣寺。
写真2枚目、金閣寺の紅葉。
写真3枚目、金閣寺の休憩所。

季節感のないブログですんません。

【black bird,fly】
【Tokyo gratzy:VEGAS400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

チューリップ

R0013576
昨日、帰ったら家にありました。
最初は普通に撮っていたのですが、イマイチ。
中撮った方が可愛かった~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »