« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

工場夜景ジャングル・クルーズ★横浜撮影会(その2)

R0014038 R0014060 R0014109
またちょっと空きましたが、工場萌え写真を。
前回はE-410でしたが、今回はGRDⅡから~。

写真1枚目、見所の全景。
写真2枚目、暗闇に浮かび上がるクレーン。
写真3枚目、会場から見たMM21。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

3/29の桜

P3290005 P3290006 P3290037
先日と同じ公園へ。
3日経った桜の木は、蕾は未だ開かず、先に咲いた花はこの寒さで萎れかけ。
う~ん、今が1番状態が悪い気がします。

今日は日曜日なので花見客が多かった~。
1人で一眼レフ持って…嗚呼、撮り難かったぁぁあ(涙)。
しっかし昼間から宴会をしている方々、完全に満開の目測誤った感じですねwww
これじゃ見る花もないっしょ、未だ…ってくらいのパラパラ開花。
つか、花より人のが多いってwww

そんな中、自宅前にある桜が咲き始めました☆
自宅前が某公共施設なので、実はわざわざ出掛けなくても毎年桜が見られるのです。
去年の今頃は7分くらい咲いていたと思うのですが、今年はこれから。
しっかり咲けよ~♪

写真1枚目~2枚目、湘南台公園。
写真3枚目、自宅前。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

PHOTO IMAGING EXPO 2009

090329_030801_2 090329_030601_2
昨日行って来ました☆

入場すると、凄い人!!人!!
……そして、むっちゃ暑い。
まぁ、あれだけマシン動かしてればねーw
冬コミの満員電車状態な通路の方が涼しいです(笑)。
そして、人混み嫌いな私でも「これくらいの混み様なら未だ未だ余裕かも」と思ってしまう感覚麻痺は、冬コミの弊害(笑)。

さて、私なんかは単純に新製品とか展示とか見に来たのですが。
そっか、キャンギャル撮影する人もいるんですね~。
NATURA提げながら歩く私、ちょっと孤独感。(否、最初から1人でしたが)

無事、第1目的である富士フイルム&富士ゼロックスのブースに到着!!
ちょうど、相原正明サンがGF670と絡めたフォトトークライブをしていました。
ので、ブース内をウロウロしたり、立ち止まったりしながら聞いてました。←
うん、デジタルの写真、整理して銀塩プリントしよう。
確かに、データはなくなっちゃうもんね。
そして、やっぱりフィルムで撮ろう。
展示見てたらポジ熱が再発した私でしたw(影響され易い)
目的の、フリペ『写真のことば』&小倉優司サンのブックレットも無事GET。

後は、適当にフラフラ~。
OLYMPUSブースでは、E-620を触って来ました!!
思ったより軽い♪欲しい!!
でも、誘惑には勝ってきましたよ。
私にはE-410があるからいーもん!!(強がり)
展示では、歴代PENが並んでたりしてキュンキュン☆
そして、愛するEシステムの一覧展示もありました。

後はトイカメラとかも見たけど、主はそんな感じかな!!
夕方から下北沢club 251でSHAMEライヴだったので、PIEは早々に切り上げて来ました。
…これ持ってライヴとかないわ~、重かった。(写真1枚目)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

工場夜景ジャングル・クルーズ★横浜撮影会(その1)

P2280064 P2280063 P2280078
という事で、やっと本題!!
ピッタリ1ヶ月越しとなってしまいましたが…(汗)。

いや~良かったですよ工場!!
萌えます。

そして、夜景撮りは難しい!!
船が揺れるので、手持ち厳しかったです~(汗)。

ほぼブレブレだったのですが、マシな写真を一部UPします。

写真1枚目、コレが1番の見所だそうです☆
写真2枚目、船も綺麗。
写真3枚目、こんなん萌えずにいられません!!

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

GRDⅡでベーリック・ホール★横浜撮影会

R0013997 R0013994 R0013995
未だ2/28の撮影会写真ですが(笑)。
イベントでスペシャルな内装になっていた、ベーリック・ホールです。
…何も楽しくなかっ…ゲフンッ。

普段のが良いッス。(ボソッ)
2月に行った時は普通で良かった~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

桜を撮って来ました

P3260010 P3260031 P3260035
依然、あまり咲いていない地元ですが(笑)。
一応咲いてるけど、パラッパラですわ。
寂しい。

今日の休みは桜撮る気満々だったのになぁ。
パラパラ過ぎて普通の倍率じゃ捉えられません!!(涙)。
という事で、E-410に70-300mmレンズで撮って来ましたよ。
…蕾とかを(笑)。

湘南台公園へ行ったのですが、満開だったら綺麗だろうなぁ。
花見したーい。

写真1枚目、大体こんな感じ。
写真2枚目、咲いててもこんな感じ。
写真3枚目、ズームすると、結構咲いてる様に見えるw

え~、青空ですが雨降ってましたwww

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC優勝!!

090324_1450010002
仕事中にワンセグで!!←
感動して泣きそうでした!!

日本スゲェ!!
お疲れ様!!

さー、そろそろ真面目に仕事しますか。

【TOSHIBA:W52T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

Kodak E100GP

090323_022901_2 090323_022902_2
御厚意で、ブローニー20本を頂いてしまいました。
10本の箱なんて普段自分では買わないので、ドキドキです。
自分じゃ、いつもチマチマとバラ買いなので…。(ビビり)

こんな時間なので、お礼は明日にします。

さて、これだけのフィルムをどうするかと言いますと。
…桜ですよ、桜。
フフフンッ♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

GRDⅡでエリスマン邸★横浜撮影会

R0013988 R0013987
横浜撮影会の写真に戻ります。
一通り終わったら、やっと京都~。(予定)

という事で、エリスマン邸です。
すぐに出て来ちゃったので、写真は殆どありませんw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

『写真で日めくりカレンダー』

Pa040073
珍しく告知です。

雑誌『カメラ日和』企画、日めくりカレンダーに、私の写真も1枚採用されました。
一般公募作品より選ばれた、オリンパスEシリーズで撮った写真365枚で作られた日めくりカレンダーです。
http://www.camerabiyori.com/calendar2009/himekuri.htm

私の写真は、10/24のコレ。
あ~、名刺に使ってたヤツだ。(思い出した)

つか、本誌買いに行かねば。

今後、写真絡みで告知がいろいろありそうです。
若干ですが…teamヤッチマウカ!に、名前だけでなくイベントにも参加し始めたので~。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

NATURA CLASSICA Re:Standard Special Package

R00144760001_2 R00144750001_2
さて、京都旅行から帰って来た訳ですが。

『NATURA CLASSICA Re:Standard Special Package』
http://fujifilmmall.jp/shop/g/g201354157/

↑コレが届いていました。
旅行前日にポチッて、1泊してる間に。
多分、今日(日付変わったから昨日か)に来たのかな?

……早ッ!!

つか、ちょっと待て。
後2日早くポチッていれば、京都旅行に間に合ったのでは?
買うって決めた時に、すぐ買っときゃよかった…(涙)。

まぁ、良いや。
桜でも撮りましょう☆

最初の1本は、やっぱりNATURA1600かなぁ?

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

京都旅行中

R0014371 R0014372 R00143730001
昨日京都と、京都に来ております。
昨日は太秦映画村&金閣寺と行きましたが、やっぱり撮りメインは映画村でしたかねぇ。
水戸黄門は、見えないトコロで撮影だったとか。
京都地検も…残念。
というのを、良い声のお侍サンに教えて頂きました☆(良い声…)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

卒業式

R0014227 R0014232 R0014231
先日、卒業式でした。
といっても、職員なので見送る側ですが。

卒業式・入学式で楽しみなのが、何気でお花撮影。
仕事中だけど、完全自分用(笑)。
合間合間でバシバシ撮っております。
折角頂いたんだから、撮らなきゃね。
超綺麗。

さて、明日から京都旅行!!
GRDⅡか携帯カメラから写真UP出来たらな~と思います。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

GRDⅡで山手111番館★横浜撮影会(その2)

R0013969 R0013978 R0013976
という事で、華やかに彩る花達~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

GRDⅡで山手111番館★横浜撮影会(その1)

R0013961 R0013965
初めて行った、山手111番館☆
此処も、小さめではありましたが可愛かったです♪
家の中にあれだけ花があると、華やかで良いですね~。
という事で、花のある感じは明日。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

White Day

R0014214 R0014216 R0014265
嗚呼…撮影会の様に歩みが遅い…。
という事で、やっと更新再開したトコロでまた寄り道。

今日はWhite Day!!
という事で、頂いたお菓子の一部をUP~。

写真1枚目、友達の女の子から☆
写真2枚目、直属なのか微妙な位置の上司から。←
写真3枚目、直属の上司から。

全て、家族と美味しく頂きました。
有り難う御座います。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

GRDⅡで氷川丸★横浜撮影会

R0013918 R0013928 R0013935
仕事のバタバタが終わりまして、やっと日記がUP出来ます…。
写真ネタはいくらでもあるのに、更新は2日も空いてしまいましたね(涙)。

という事で、撮影会の写真~。
これ…未だ序盤やん…。
来週は京都も行くのに~!!
UPしきれそうもないので、選んで選んでいきますか。
完全版はmixiのアルバムにて~!!(これも未だ途中)

今回は氷川丸。
外とかいろいろ撮ったのですが、外観とかはベタなのでUP止めておきますw
UPするのは、私達の心を最も(著しく)奪った、機械室!!
船の原動で御座います~!!
個人的に、3枚目の電話がお気に入り☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

GRDⅡで悟空★横浜撮影会

R0013941 R0013946 R0013948
ちょっと順番が前後しますが、お昼ご飯に入ったお店。

中国茶がめちゃ美味しかった『悟空茶荘』です♪
茶葉がマグカップにそのまま入っていて、お湯を注ぎ足しながら飲むのです☆
この日は烏龍茶にしましたが、後日飲んだ茉莉花茶も美味しかったです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

Vivitarで猫★横浜撮影会

090228_011
猫ですよ猫~♪
カメピ御一行の行く手を阻んだ、猫写真で御座いますw

も~この子が可愛くて!!
この日のNp.1猫でしたよ☆

トイカメラで撮れたのって、実は初かも。
望遠レンズなら兎も角、トイカメラなんて近付かないと撮れないので、いつも逃げられちゃうんですよね~(汗)。
この子は人懐っこかったので、ゆっくり撮れました☆

フィルムは、AGFAのPRO200。
期限は、多分半年くらい過ぎてます…。
こう言うと完璧保存してる方に叱られそうですが、常温保存でも意外とイケますなw
一昨日UPした3枚目も、この期限切れフィルムです。
未だ未だイケそうでしょ?w
トイカメラだから、特にかな。
カラーバランスなんかちょっと崩れた方が、逆に面白いかも。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【AGFA:PRO200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

Vivitarで氷川丸★横浜撮影会

090228_001_2 090228_002 090228_005
続きまして、氷川丸。
トイカメラは暗い所が苦手…という事で、Vivitarでの撮影は氷川丸周辺&デッキがメインとなりました。
昨日の写真もそうですが、何か丸いモノが撮りたくて仕方ないお年頃でしたw(写真2枚目とか)

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【Kodak:SUPER GOLD 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

フィルムの差

090228_003 090228_004 090228_007
撮影会からもう1週間経ったのか!!

という事で、やっと横浜撮影会写真をUP~。
Vivitar Ultra W&Sの写真から行きますかね。
スキャナ持ってるにも関わらずCD書き込みしてもらったのですが、1週間バタバタしてたから、勿体無くはなかったかも。
今から自分でスキャン…なんて言ったら、UP諦めてたかも。

それにしても、フィルムで結構違うな~なんて今更。
だって、同じ時に同じ場所で違うフィルムを…なんて今まで撮った事なかったので、比べられなかったんですよね。
今回はたまたま、途中でフィルムを入れ替えたので。

写真1枚目&2枚目が、Kodak SUPER GOLD 400。
写真3枚目が、AGFA PRO200。

…まぁ、ISOが違うのでアレですが(笑)。
でも、やっぱりAGFAのVivid感は独特な気がします。
みなとみらいの風景がパッキリしてる。

それにしても…相変わらず傾いてますなぁ(笑)。
身体が傾いてるのかな。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

デカいキティ

Ts3h0072
なかなかパソコンを開く時間と気力がありません、ななえですコンバンハー。
UP予定だった撮影会の写真も放置中(汗)。

今日はとりま、中華街のキティで。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

横浜土産

R0014175 R0014173 R0014172
一昨日、赤レンガ倉庫で買っちゃいました~☆
お土産買う程遠い場所には住んでないのですが…(笑)。

写真1枚目、赤レンガブレンドの紅茶。
紅茶はストックがやたらあるのですが、缶目当てで購入。
ラベルが素敵☆

写真2枚目、スクラップブック。
マスキングテープでPivi写真貼ったら可愛いな~と思いまして。

写真3枚目、四葩のあぶらとり紙。
…横浜関係ないw
思いっ切り、鎌倉のお店ですwww
えと…単純に、手持ちのあぶらとり紙が底尽きたので買いに行っただけです。

さて、明日からは28日の撮影会の写真を順次UPして行きまーす。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

横浜グランドインターコンチネンタルホテル

R0014154 R0014157 R0014124
昨日から1泊して来ました~。
何の目的もないですが…ただの贅沢です(笑)。
100円貯金がまた3万円貯まったので、母を連れて行きました。

ベイビューの部屋にしたのですが、やっぱり綺麗~☆
昼間は昼間で、写真3枚目の様な景色なので良い感じで。
ベイブリッジ…この写真で見えるかな(汗)。
ともあれ、楽しかったです♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

VQで氷川丸★横浜撮影会(その2)

Img_0138_2 Img_0140 Img_0135
引き続き、氷川丸より。
デッキの上のいろいろ写真です。
VQは氷川丸でしか使わなかったなぁ。

それにしても、VQ1015はコッテリ色ですね。
良いですね~。
これを買うまで使っていたVQ1005の新型では、こうはいかないですね。

さて、今日明日と、またMM21に来ております。
コンチネンタルホテルに1泊☆
…泊まる様な距離じゃないんですけどね、家から横浜までw
100円貯金が溜まったので、たまには贅沢を。

【Vista Quest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

VQで氷川丸★横浜撮影会(その1)

Img_0137
昨日は、カメピのコミュで撮影会!!
横浜を歩き撮りまくりました~。
元々、トイカミックスの打ち上げで話題に上がったのが切欠でしたが、アトマさんが場所をカメピに移して企画してくれまして。
カメピonlyの方もいらっしゃった…んですよね?
沢山の人に構って頂いちゃって、有り難う御座いました~☆

という事で、まずはVQ1015写真からUPし始めます。
氷川丸のデッキから見た、MM21。

これからE-410とGRDⅡの写真チェックだー。(あまりの枚数にゲンナリ)
フィルムも2本撮り切ったから、現像出さねば。

【Vista Quest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »