« ピント合わせが難しい | トップページ | 誕生日プレゼント »

2009年4月29日 (水)

写真の好み

000010 000011
続きまして、此方。
ポパイさんに出す時に明るめでお願いして、プリントは可愛くて良かったのですがデータだと飛び過ぎた感があったので、ちょっと補正しました。

写真1枚目、ピントも植物も全体的な感じ。
写真2枚目、アップで花(花?)が少なめだけど、ボケが出ている感じ。

第3者の目からだと、どちらの方が好みなのでしょう?

…と、いうのも。
SNSとかブログとか友達にアルバム見せるとか、自分の写真を見てもらう機会が増えた訳ですが。
自分の思惑とは別の写真を「良い」って言って頂く事が多々ありまして。
極端なモノになると、「これ失敗なんだよね~」なんて笑い話のつもりで出した写真を「え、何処が?」って言ってもらう事もあるんですよね。
「そっか、見てもらわないと自分じゃ分かんないな~」って、最近考えたりします。
自分が失敗だと思っているモノは、実は失敗じゃないのかもしれない。
自分が気に入ってて第3者に受け入れられないのは、まぁ私が写真を撮っている事自体が元々自己満足の世界なので、全然良いのですが(笑)。

結局、撮った本人を含めて見てる側の好みの違いなんでしょうけどねw(←見も蓋もないオチ)

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【AGFA:PRO 200】

|

« ピント合わせが難しい | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/44821266

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の好み:

« ピント合わせが難しい | トップページ | 誕生日プレゼント »