« 世田谷アートフリマ2日目 | トップページ | 写真の好み »

2009年4月28日 (火)

ピント合わせが難しい

000014 000015
一昨日ポパイカメラさんで受け取った、同時プリント写真をUPしていきます~。

今回、NATURA3本目。
3本目にして、ピント合わせの難しさを実感しました。
…というか、2本目まではボケ感を出そうとかあまり気にして撮ってなかっただけですがw
いやね、ピントを合わせるのは簡単…というか、AFですから合いますよ、ええ。
問題は、思ったトコロに合うかどうか!!

写真1枚目、母校。
これは思い通り、花にピントが合って校舎が綺麗にボケました。

写真2枚目、これが失敗バージョンw
花か校舎かにピントが合えばな~と思ったら、真ん中の柵に合ってしまって、も~どうにもこうにもな感じw
アングルは此方の方が好きなのにな~。(でもピントが校舎に合ってたらの話)

改めて、NATURA難しい!!
そんな事を実感する1本と成りました。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【AGFA:PRO 200】

|

« 世田谷アートフリマ2日目 | トップページ | 写真の好み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/44821110

この記事へのトラックバック一覧です: ピント合わせが難しい:

« 世田谷アートフリマ2日目 | トップページ | 写真の好み »