« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ベン君★猫カフェ れおん

090529_013 090529_012 090529_011
じーっと撮らせてくれるど、なかなか触らせてくれませんでした…。

写真1枚目、他の子に追っ掛けられて避難した先。(其処はハマるトコロではなく通るトコロでは…)
写真2枚目、気が付いたら物陰からジッと…。
写真3枚目、横顔美人。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

レオン店長★猫カフェ れおん

090529_005 090529_008 090529_009
昨日行って来た猫カフェ写真!!
まずは、レオン店長から~☆

レオン君はね、本当マイペースでしたw
足が短くて胴が長いので、のっそのそ。
玩具にじゃれ付く時は、時々立ちます☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

猫カフェ れおん

090529_001 090529_007 090529_010
猫カフェ れおん』に行って来ました!!
初の猫カフェです、ンフフフッ。

「カフェ」なので、1オーダー制。
今回はドリンク&クッキー+90分で1680円の『レオン店長コース』にしました。
初めてだと未だシステムがイマイチ分からない感じなので、こういうセットメニューが助かります。
カフェとキャスト部屋はドアで分かれているので、お茶する時はちゃんとマッタリ出来ます☆

90分、めちゃ楽しみました~♪
猫の気持ちは、未だ未だ分かりませんでしたが、ちょっとずつ通おうかと思います☆

という事で、暫く猫写真が続くかも(笑)。
カメラは殆どGRDⅡです。
ISOの問題が心配で一応E-410も持って行ったのですが、最高でもISO400で足りたので、フットワークの軽いコンデジだけにしましたw
後はNATURAでちょいちょい撮りましたが…果たして写っているのでしょうかw

写真1枚目、看板。
写真2枚目、レオン店長♪(超クール)
写真3枚目、ベン君☆(やっぱりクール)

【ROCOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

TDS★メディテレ-ニアンハーバー

01_2 02 04_2
クロスをUPしていたのでちょっと空きましたが、相変わらずコッテリ写真でお送りしております(笑)。

今回は、TDSの顔!!
メディテレ-ニアンハーバーです♪
…といっても、あまり写真もないのですがw

写真1枚目、メインっぽい写真w
写真2枚目、こっち側って初めて来た!!(トイレにw)
写真3枚目、楽器店みたいなショーウィンドウが可愛い♪(建物の中はトイレですがw)

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

続★クロス~

Flower Landmark Ship
昨日の続き。
花とか鮮やかなモノを撮るとこんな感じになるのね~…な、写真1枚目。

も1本、同じフィルムで試してみたいな~。
来週3連休があるので、何処か出掛けようかと思います。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

初★クロスプロセス

Ferriswheel01 Ferriswheel02 Ferriswheel03
本日、2つ目の日記。

トイカメラ歴3年目を目前にして、初めてのクロスプロセス!!
一昨日ポパイカメラさんにお願いしたのを、今日の仕事帰りに受け取って来ました。
先日、唐突に観覧車をクロスにしてみたくなって(謎)、みなとみらいへ撮りに行って来た時のフィルムです。
遅番の出勤前だったので、この時の滞在時間ったら20分くらいでしたけどw

初めてのクロスは、全体的に茶色~。
青空だったら、もしかしたらもっと違う色だったのかな?
残念ながら曇り空でした。

ポパイカメラさん…。
仕事場からなら電車で1本。
時間も20分くらいなので行くのは楽なのですが…如何せん、帰宅と逆方向なんだよなぁ(苦笑)。
行くのは良いけど、帰るのが面倒という…。
でも、やっぱり好きだから行っちゃうけどw

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDS★アラビアンコースト編(その2)

01 03
今度は縦写真バージョン☆
薔薇が咲いてましたよ薔薇が~♪

写真2枚目の様な、こんな風景が大好きです。
例え夢の国でも、王宮より市場みたいな方が身近に感じられるでしょ?(笑)
ウカれ過ぎて、私も此処で写真撮ってもらっちゃいましたよ、母にw
自分が写ってる写真なんて、コレどうすんだって感じですがwww

その1は、此方

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

第4回 ルピシア ダージリン・フェスティバル 2009

R00148640001_2 R0014867 R0014869
LUPICIAの試飲&即売会。
昨日、ヨルボタルと行って来ました☆
各種ダージリンをちょいちょい楽しみつつ、ちょいちょいお買い物。
私よりホタルのが買ってましたね(笑)。

その前に、ポパイカメラさんにも寄り道。
今回はブローニーの同プリ&TDS写真の焼き増し~。
同プリが時間掛かるので、受け取りはまとめて今日の仕上がり。
明日の仕事帰りに行って来ます。
それにしても最近、ポパイさんによく行くなぁ。(いつも何かのついでだけどw)
フィルム出して来たついでにフィルム缶買ったら、ポイントカード貯まっちゃった~♪
受け取りの時に使います。

写真1枚目、試飲用の紙コップ。
写真2枚目、大阪限定紅茶『ナニワ I LOVE YOU』(左上)・ルピシアのお土産(右上&左下)・ホタルに貰った執事喫茶の土産(右下)w
写真3枚目、ポパイカメラさんのフィルム缶~♪(1番左だけブローニー)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

TDS★アラビアンコースト編(その1)

05 04 06
今日の写真は、大好きなアラビアンコースト♪

私がディズニーの中でで珍しく(笑)好きなストーリー=アラジン。
此処へ来ると、アラジンの世界に来た気分になります☆
今回は初めて、此処にあるカスバ・フードコートでカレーも食べました!!
ナンもご飯も付いてて最初は「多いかな?」と思ったのですが、全然。
美味しくてペロッと食べちゃいました♪
また入りたい!!

写真1枚目、いつも此処から撮る、お気に入りのアングル☆
写真2枚目、船が停泊してた!!
写真3枚目、トランジットスチーマーラインから見た、アラビアンコースト。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

TDS★アメリカンウォーターフロント編(その2)

07 06
もいっちょ、アメリカンウォーターフロント~。

写真1枚目、時計も可愛かった☆
写真2枚目、ブロードウェイもあるんですね!!

その1は、此方

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

投票型写真展に参加します

R0014495
告知です。
写真展に参加します~。

お客様投票型写真展
『ラヂオカップ写真展 003kHz「えん」』
日程:2009年5月31日(日)~6月30日(火)
会場:ラヂオ焼 粉もん屋(三軒茶屋)
※展示に関しては投票用の番号のみで、無記名にて行います。

投票された方の中から抽選で5名様にラヂオ焼を1皿プレゼント!!
…らしいので、是非是非。

ラヂオ焼 粉もん屋
http://radioyaki.web.fc2.com/

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

カメラストラップ

Img Img01
本家ブログにも書きましたが、ネックストラップ購入しました~☆
ずっと気になっていたmi-naのカメラストラップを、先日楽天市場でポチりまして。
それが昨日届いたのです♪

可愛い柄が沢山あったのですが、私はスカル&スターを購入。
ポップでロックで可愛いの☆こんな可愛いのってお店ではなかなか見ないから、めちゃお気に入り!!
因みに今見たら、スカルは売り切れていました~。
もしかして、ラスイチだった!?

とりまHOLGAに着けるつもり~☆
…ジョイントの金具の予備が見当たらないので、また買って来るまでオアズケですが(涙)。

他にも可愛いの沢山あったから、また買いたいなぁ。
新作もどんどん出てるみたいですし☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

TDS★アメリカンウォーターフロント編(その1)

02 03 04
東京ディズニーシーの写真、早速受け取って来ました☆
久々のSolarisフィルムでしたが、コッテリ~♪
とりあえずCD書き込みだけにしたので、気に入った写真だけ後でポパイさんに出します。

やっぱり良いですね、シーの街並みは♪
正直、ディズニーキャラとかにはあまり興味がないのですが(昔は大好きだったのに何故だろう)、ディズニーリゾートという場所が大好きです!!
あ、でもアリスとアラジンは未だに好きだなぁ。

まずは、第1標的だったアメリカンウォーターフロントから!!

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

TDSへ行って来ました☆

R0014826 R0014830 R0014836
昨日、母と一緒に。
100円貯金が目標=3万円に達したので、母の日のプレゼントです。
まぁ、プレゼントっていっても神奈川限定スペシャルパスポートの期間内だったので、1人当たり1000円引きだったんですけどねw

シーは街並みが画になるので、撮っていて楽しかったです♪
とはいえ、今UP出来る写真がないんですよね~、今回は殆どフィルムで撮ったので…。
一応、昨日の帰りに55ステーションに出したのですが、現像受付終了時間より20分くらい遅かったので、翌日扱いとなりました。
仕事帰りに拾って帰ります。

写真1枚目、お茶しに入って食べた、はちみつレモンのゼリー(商品名忘れた)。
写真2枚目、カメラストラップを持って行かなくて後悔したので、ドリンク用ストラップを買って代用。
写真3枚目、園内でデジカメプリントしました~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

今回の江ノ島写真、ラスト!!

090504_004 090504_025 090504_026
江ノ島の後は、稲村ヶ崎へ移動しました。
曇っていたので、夕焼けは見れませんでしたが…(涙)。

写真1枚目、江島神社の樹。
写真2枚目&3枚目、稲村ヶ崎の海。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

えのにゃん&えのでん

120_020_006 120_020_007 120_020_009
HOLGA写真はラストです。
後は、NATURA写真がチョロチョロかな。

HOLGAってファインダーからズレるから、猫とかは難しいですね~撮るの。
久々に出してるから、感覚が戻りません。
写真3枚目のソレは、17時過ぎが暗さの限界値ですね。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

江ノ島の海

120_020_001 120_020_002 120_020_003
先日の大パノラマ、HOLGAバージョンで~す。
スクエアフォーマットだと、イマイチ海の広さが分からないですが(笑)。

でも、ポジフィルムを使ったからか綺麗な青が出て、補正しなくても良い感じの色☆

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

絶賛スキャン中

120_019_002 120_019_004 120_019_003
…昨日ですが。

スキャンはやっぱり時間掛かりますな~。
とはいえ、ブローニーは1回3枚程度なのでマシですが…。

スキャンしながらフィルム整理しつつ、フィルム用ファイルの2冊目を買わなきゃな~って思いました。
というか、2年分を目前に限界破裂しましたw

という事で、江ノ島で撮ったポジを。
全て、サムエル・コッキング苑にて~。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

えのにゃん(NATURA編)

090504_017 090504_020 090504_021
江ノ島で出会った猫達~。
再会もあれば、はじめましてな子もいました♪

写真1枚目、尻にピントが…。
写真2枚目、ゴロンッ&大欠伸。
写真3枚目、見返り美人は、今回初対面でした。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:SUPER 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

江島神社とか

090504_001 090504_002 090504_003
とかとか。
先日までのサムエル・コッキング苑よりちょっと戻って、エスカー周辺で撮った写真を☆

写真3枚目は、アレ用に撮ったカットのボツ写真です(笑)。
詳細はまた後日告知しまする~。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

大パノラマ☆

090504_013 090504_014 090504_015
江ノ島展望台からの海ー!!
絶景!!!!

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:SUPER 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

アザヤカナハナ

090504_009 090504_011
引き続き、サムエル・コッキング苑より。

写真1枚目、フレンチラベンダー☆
初めて見た~!!
遠くから見て可愛くて、写真に撮っても可愛かったので良かったです。
近くで見ると…ちょっと怖いのです(苦笑)。

写真2枚目、ポピー☆
これは、撮り方に迷いました~。
G.W.中は人が多くて…横から撮ると、人も写ってしまうという。
迷った結果がコレ(笑)。

薔薇も咲き始めていました。
見頃はもう少し先かな?

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

温室遺跡@サムエル・コッキング苑

090504_007 090504_008 090504_010
先日行った江ノ島の写真が上がって来たので、UP~。
同時プリントは昨日言った通り、ポパイカメラさんです。
フィルム提案月間も第3弾に入り、今回は海外フィルムを2本頂きました。
400Hは使った事があるので、800Z&160Cを。
前回のSUPER 400同様、NATURA CLASSICA行き決定ですw

今日の写真は、サムエル・コッキング苑にある温室遺跡。
レンガ造りの遺跡なのですが、地下通路(?)があって中を通る事が出来るのです☆(写真1枚目が入口)
地下は全体的に狭いけれど、貯蔵庫なんかも見れて面白いです。

この遺跡、NATURA CLASSICAで撮ったら何だかお気に入りな雰囲気に撮れました。
GR DIGITAL Ⅱではイマイチだったのに…。
遺跡とかそういう類の被写体は、フィルム撮りの方が合っているのかもしれません。

それにしても、此処には久々に来ましたね。
多分、幼稚園とか小学校低学年とか、記憶が曖昧になるくらい昔に来た事があります。
未だ『江ノ島植物園』だった時(笑)。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

4月、桜満開の鎌倉

21900016 21900018 21900024
今回の1本、ラスト。
早い気もしますが、フィルム1本でUP出来るのったら、いつも大体3割ですね。
友達スナップとかは、流石に出来ませんしね(苦笑)。

写真1枚目&2枚目、段葛。
写真3枚目、鶴岡八幡宮。

さて、スキャンもしなきゃだし、ポジ現像も受け取りに行かなきゃな。
先日ポパイカメラさんに出した分は今日受け取りに行くので、明日から随時UP…ですかね。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

江ノ島聖天島公園

21900009 21900011 21900013
引き続き、4月の江ノ島写真でーす。

え?京都写真?
ええ、UP諦めましたよwww
ネタが切れたら再開します。←

写真1枚目、誰も遊んでいなかった遊具。
写真2枚目、猫です。
写真3枚目、牛です。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

アナログプリント

21900004 21900005 21900006
昨日、フォトラバーさんから届きました!!
フォトラバーさんでは、デジタルではなくハロゲンランプで露光するプリントをして頂けるのです。
最近のラボの殆どは、例えフィルムでも1度デジタルにして出力しているんですって。
アナログのその独特な柔らかさが好きで時々郵送プリントを頼んでいたのですが、今回また久々にお願いしました。
…あれ?PARADE100・RAINBOW7以外のフィルムでは初めて頼んだかも!!←

ブローニー×2本・35mm×3本、計6本を同時プリントして頂きました~。
…溜め込んだヤツだったので、蓋を開けたら写真が秋空とかでしたけどwww

う~ん、もっと上手くなりたいな~と思います、カメラ・写真。
折角素敵にプリントして下さるのに、腕が追い付いてないな~…と、毎回実感します。

さて、これからスキャンせねばですね。
1本だけCDに焼いてもらっているので、とりあえず其処からUP~。
先日のではなく、4月上旬に行った時の江ノ島写真ですw
3枚目だけ、人がバッチリ写っていたのでトリミングしました(笑)。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

江ノ島の華と食

R0014734 R0014732 R0014752
江ノ島写真、デジでのカットをUP~。
今回あまりデジで撮らなかったというのもあるのですが、UP出来る写真が殆どないです…(涙)。

ポジ、現像出しに行かなきゃな~。
ネガは昨日、ポパイカメラさんに出して来ました☆

写真1枚目、サムエル・コッキング苑で撮った青い花。
写真2枚目、Cafe du GABOのプレーンワッフルにトッピングでバニラアイス☆
写真3枚目、Sundishのガトーショコラ♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

江ノ島撮影会

Ts3h00770001_2 090504_1434010001_2 090504_1423010001_2
昨日、行って来ました☆
使ったのは、この4本。(写真1枚目)
…予定していたSolaris800、結局使い損ねた(涙)。
まぁ、あまり良い天気ではなかったので、また別の機会にとっておきます。

明日、現像出しに行こう。
ただ、撮ってて「コレッ!!」って感じがなかったんだよなぁ、今回。
まぁ、実際見たら分かんないですけど。
不調でした。

写真は、とりあえず携帯カメラのを。
写真2枚目、エレベーターに30分待ちした、サムエル・コッキング苑。
写真3枚目、もしかしたらウチも見えたかも!?(笑)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

コメダ珈琲店

Img_0159
昨日、湘南台のコメダに初入店♪
大和の方のは行った事があるのですが、湘南台店は遠くから看板を見るだけだったので、気になっていたのです。
ネットで調べたら駐車場も広い様なので、買い物前に母とゴゥ!!

店内はやっぱり長居出来そうな雰囲気。
1人でダラダラしに行きたい感じです。落ち着くわ~。
現像待ちとかプリント待ちとか、いつもはヨーカドー内のスタバにモバイルPCを持ち込んで時間を潰していたのですが、今度からは此方でも良いかな~なんて思ってます。

毎回飲物しか注文しないので、今度は何か食べたいです。
「何か」っつか、是非シロノワールを!!(笑)

写真は、VQ1015にて。
ピントは兎も角(笑)、ちょっと好みの色に出たので、コメダに来る時はVQを持って行こうと思います♪

【VistaQuest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

HOLGA用ハンドストラップ

R0014692
編んでみました。
結構前にヘンプ編みの本を買っていた事を思い出しまして。
インディゴ色の麻も、先日買って来てた事を思い出しまして。
昨日はほぼ自宅警備員だったので(笑)、新型インフルエンザの情報収集をTVでしながらサックリと。

実は、本当はネックストラップが良かったのですが…。
糸を切ってみたら、長い長いw
こんなん編めない~絡まる~!!
という事で、ハンドストラップとなりましたw

分かり難いですが、良い具合にグラデーションに。
つか、何処にピントが合ってるんだか分からん様な写真ですみませんw

というか、完全に『今更』ですね。
HOLGA買ったの、ほぼ2年前…。
ただ、いつもカメラを持ち換える度にバッグに入れなきゃいけなかったので、これで腕にブラーンってしておけますw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

デジカメプリント

090501_0250010001
今年撮りまくった桜写真を、30枚に絞ってプリントしました。

…失敗した~(涙)。
補正なしにしてもらうの忘れてて、見事に自動補正掛かっちゃいました。
桜はハイキーが良かったのに…狙って露出補正したのに…。

という事で、少々凹んでおります。
まぁ、プリント代はヨドバシのポイントで払ったので良いのですが(笑)。
その内、プリントし直そう~っと。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »