« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

体験モニター当選

090630_1959010001_2
キリンビバレッジの、カルシウム配合飲料。
ココログのモニターキャンペーンに申し込んでいたの…忘れてましたw

さてさて、明日飲みますか☆
飲んだらメインブログの方に感想UPしまーす。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

『PHOTO IS』と森タワー展望台

Ts3h0088_2 Ts3h0089_2 Ts3h0091_2
今日は六本木へ行って来ました☆
私も参加した『"PHOTO IS"10,000人の写真展 2009』と、森タワー展望台へ写真を撮りに。

いやー楽しかった!!
『PHOTO IS』では、偶然hot cocoa*サンとお会いしました!!
わ~い♪嬉しい!!
何だかノーメイクですみませんでした。←

諸処の感想は、本編ブログに書くとして。此方では写真をば。
…って、携帯カメラですが(笑)。

つか、2日間も更新してなかったですねぇ。
なのに3日目の更新がモブログって(笑)。
やる気出してよ、自分!!w

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

薔薇

35020016 35020015
薔薇写真の蔵出し(笑)。
撮影会の写真、未だ現像に出してないのでネタがないのです…。
早くポパイさんに行きたい。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

オリツルサイダー

Photo Photo_2
レトロなパケに惹かれて購入!!(写真1枚目)
ペットボトルもありましたが、此処は瓶で!!
何か、開港150周年の関連商品っぽいです。

写真2枚目は、おまけ。
お腹が空いたからシリアルw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

紫陽花(その2)

Natura09_006 Natura09_007 Natura09_009
ちょっと間が空きましたが、NATURAで紫陽花、横写真バージョンです~。
縦写真バージョンは此方

写真1枚目、世田谷線沿線の紫陽花。
写真2枚目、近所にある元民家の壁から飛び出ている紫陽花。(家は取り壊しても、植物は残った模様)
写真3枚目、通勤中に通る畑の紫陽花。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

紫陽花@江ノ電沿線撮影会

R0014978 R0014988 R0014989
紫陽花~♪

写真1枚目、江ノ島の紫陽花。
江ノ島の裏道は、あまり人が歩いていないのに意外と沢山咲いていて、隠れスポットな感じでした☆
坂をひたすら歩くのがシンドいですが、まぁ昔ウチが住んでいた団地の坂を考えれば全然余裕ですし。←どんなトコロに住んでた
途中で海が見渡せるのも気持ち良かったです☆

写真2枚目&3枚目、成就寺の紫陽花。
…やっと江ノ電沿線っぽい写真が出て来た!!w
此処は初めて行きました。
いつも混雑情報に怖気付いて、長谷寺で済ませてしまうので…。(長谷寺は平日行けば比較的余裕)
此処、凄いですね!!
頂上から見る、紫陽花道とその先の海!!
人が多いなんて関係ないくらいの絶景でした!!
来年は平日に行こうっと。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

江ノ島猫@江ノ電沿線撮影会

R0014979
裏道を歩いていた時にいた猫。
のんびりマイペースなトコロが大好きです。
暖かそう~☆(って、めちゃ暑い日だったのですがw)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

江ノ電沿線撮影会@233写真部

090620_101501 090620_130901
行って来ました♪
用事があったので、途中離脱でしたが。
藤沢に集合して、江ノ島・成就寺・長谷と参加。(長谷寺へ入る前に離脱)
楽しかった☆

デジではあまり撮っていませんが、フィルムを現像するまでちょっとずつUPしていきまーす。
今日は携帯カメラから。

写真1枚目、集合場所w
写真2枚目、江ノ島の海。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

紫陽花(その1)

Natura09_004 Natura09_008 Natura09_010
先日のNATURA写真から紫陽花が出て来たので、縦写真からUPします。

明日は233写真部の江ノ電沿線撮影会!!
此処でも紫陽花が撮れたら良いなぁ。
何となく、カメラを持った一昨年から毎年撮っているので…鎌倉の紫陽花。

写真1枚目、世田谷線沿線の紫陽花。
写真2枚目、通勤中に通るお家の壁から飛び出ている紫陽花。
写真3枚目、通勤中に通る畑の紫陽花。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

OLYMPUS PEN E-P1情報解禁

01 02
先日、OLYMPUS PEN E-P1が発表されましたね。
本家ブログの方では日記に上げていますが。
カメピでは、当初情報解禁日であった前日から今でも話題になってます。

それにしても、発表当初は光回線でも重かった!!
待てど待てど見られん!!
どんだけアクセスしてたんだ、皆!!w

という事で、発表された時は欲しい病が発病していた訳ですが。
今はちょっと落ち着きました…というか、考え直しました。
だって、そういえばファインダーないんですもん!!
レンズキットにはオマケで付いてくるみたいですけどね。
そして、何となく未だ許せないミラーレス。
一眼だけど、一眼レフじゃないんだ…。
ミラーがないと、レンズ交換出来るコンデジじゃん?と思ってしまうのです。
そして、G1触った時にファインダー覗いたら酔ったので、イマイチ手が出せない…。
何より、高いッス(涙)。

でもね、E-410に買おうと思っていたパンケーキレンズがあるんですよね。
多重露出機能も。
対応メディアってばSDだし。
やっぱり気になるではないか。

という事で、暫く待って値崩れして、且つ、GR DIGITAL 2が壊れたら、その代替として買おうかと。
…って、GRD2はオプションの5年保証に入っちゃってますが。
ツインレンズキットで8万くらいにならんかな~。

つか、復刻版PENでも出さんかな。

写真は、世田谷線。
デジタル一眼の日記なのに、添付するネタはフィルムか…。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

やっぱりデジカメよりフィルム

Natura09_001 Natura09_002 Natura09_003
が好きだ!!
…と思った今回。
何故って、デジだとどうしてもパキッとしか撮れないので(ハイキーとかデジの設定苦手)。
どちらが良い悪いではなく、今更ながら苦手なのです、デジタルカメラ。

NATURA写真はホンワカしていて良いな~♪

という事で昨日、ポパイカメラさんに頼んでいた郵送プリントが届きました☆
金曜日に郵送して…仕事早ッ!!w

今回頼んだのは、NATURA1600とVelviaクロスプロセス。
クロス、補正なしにしたら赤かったー!!
世界の終末だ!!w
自動補正バージョンも見本で2枚焼いて頂いてて(思い掛けず嬉しいサービス!!)、此方の色がめちゃ綺麗だったので、今度焼き増しに伺おうと思います。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

チャレンジ・ザ・トリプル

090614_183001_2 090614_183002_2
毎年恒例!!
今年も行って来ました、サーティワンのチャレンジ・ザ・トリプル☆
今回は、下からチョコレートオレオ・オレンジパッションフルーツソルベ・クリームソーダ。
オレオが想像以上に濃厚で美味しくてビックリでした!!
今年はもう1回行くかな?行かないかな?

という事で、昨日の日記でしたw(更新し忘れてた)

因みに、去年のトリプルは此方
…同じ様なモン食べてるなwww
「ボーナスがバーゲンに間に合わない!!」と嘆いていた去年ですが、今年は7日がボーナスらしいです。
今年は間に合うかなw

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ゆず君★猫カフェ れおん

090529_035 090529_036 090529_038
ちょっと間が空いてしまいましたが、猫カフェの続き。

新人3子猫の1匹、ゆず君♪
未だ小さくて、めちゃ可愛かった!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

10,000人の写真展に参加します

090612_190801
通知来た☆
東京会場です。本名で出してます。

という事で、告知。

『"PHOTO IS"10,000人の写真展 2009』
日程:2009年6月26日(金)~7月2日(木)
会場:東京ミッドタウン
※【神奈川-ま】に展示されています。

私は平日見に行こう。
土日の混雑は一昨年で懲りた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

オリジナル★ポストイット

Img001 Img002
『カメラ日和』に載っているのを見て、作ってみました☆
3Mのサイト『i-Note』でオリジナルが作れると紹介されていたので、初ポジ写真で作ってみました♪

…最低数が8部って多いな(笑)。
ブログのURLなんか入れたから、職場じゃ使えないしwww

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

新柄レスポ

Img
今日発売の新柄!!
オフィで予約したら、昨日届きましたw

コレね、衝動買い(笑)。
だって、柄が激好みだったんだもーん!!

先日買ったペーパードッツのより一回り小さいので、カメラを持たないちょっとしたお出掛けの時用。
…って、そんな日あるのか?w

立て続けに2つ買ったから、もうこれで暫くはレスポ買わない。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

GLAYフリーライヴ!!

Img001 Img002 Img003
今更ですが、日曜日に行って来ました~!!

14時開演で13時に桜木町に到着したのですが、案の定な光景。
凄い人!!人!!
最初は会場に居たのですが、あまりに見えないので動く歩道に移動しました。
後姿だけど、ちゃんとステージが見える~!!
贅沢言うな自分、EXPOに比べたら近いわい!!(笑)

新曲から定番曲から、フリーなのに5曲も演りました♪
ただ、ファンじゃない人からしたら『誘惑』くらいしか知らないのでは…という様なセトリでしたが(笑)。
ステージは遠いし後ろは一般人も歩いている様なトコロでしたが、隣のお2人もノリノリだったので私も便乗♪(笑)
楽しかった~!!
足元が4車線道路だったのでMCは聞こえなかったのですが、そんな事関係ないくらい満足☆

ただ…TERUも張って喋ってよ~(笑)。
歌うと聴こえるのに、喋ると届かないTERUの声…ファンに負けてたぞTERU(笑)。

それにしても…TAKUROカッコ良いよ、TAKURO。
遠目でもカッコ良いんだよな~タンクトップこのやろー。
JIROちゃんは、隣の方々が必死に手を振っていたら、それに気付いて振り返してくれていました。
優しい~☆

約40分でしたが、フリーライヴなんて贅沢なセットリストでした♪

写真1枚目、此処から見ていました。(始まる前に撮影。勿論、始まってからは撮ってませんよ~)
写真2枚目、配っていた新聞『グレニチ』。
写真3枚目、たねまるショップで買った、白い横浜。(嗚呼、またパロ的な)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ラヂオカップ&グループ初心シャ真展

R0014945 R0014944 R0014949
昨日は、粉もん屋と233のハシゴでした~。
両方、teamヤッチマウカ!の写真展を見に行く為です。

まずは、粉もん屋。
ラヂオ焼き、初体験です。
むっちゃンマい!!!!
友達と「ハマる!!ハマる!!」と言っていたら、「クセになる『白い粉』を使ってるからね~w」と言われましたwww
嗚呼、きっと定期的に食べに行かないと禁断症状が…(笑)。

…って、勿論ラヂオカップも投票して来ました。
「その『えん』があったか!!」っていう発見が沢山で、勉強になりました。
同時くらいに入った男性の方とも写真の話が出来て楽しかったです。

そして、ギャラリー世田谷233。
ヤッチマウカ!本展は、これまた凄い個性溢れる展示ばかり!!
噂の「お手にとってお楽しみください」は、思わず「スゲー!!」って友達と大盛り上がり。
回転のあの作品は「ど…何処まで出て来るの~!?」って感じで、これまた大盛り上がり。
友達にも良い刺激になった様なので、全部を見終わった頃を見計らって此処ぞとばかりに「フィルムやらんの~?トイやらんの~?」と洗脳してみました。(失敗したけど)
3日くらい住みたかったです。←

ただ、交流会には戻れませんでした…。
友達とお茶していたら、大盛り上がりしてしまいまして。
キャロットタワーにある『オリーブの木』で、2時間以上も喋り倒していたというオチです。
散々喋った後、友達が「交流会に戻らなくて良いの?」って言ってくれたのですが、今戻ったら終バス逃しますがな。(私の住んでいる地域は終バスが22時35分という田舎)
嗚呼、戻りたかったけど…すみません…。

という事で、満喫した写真等。
写真1枚目、ラヂオ焼き。
写真2枚目、大阪サイダー。
写真3枚目、三軒茶屋で発見したGLAYの広告看板(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ラヂオ&233

090606_031201
今日は、とみとラヂオ焼き食べに行きました。
…もとい、ラヂオカップを見に行きました。
居合わせた方と写真の話が出来て、短い間だったけど楽しかったー♪

折角の三軒茶屋なので、ヤッチマウカ本展も見に行きました☆
感想はまた明日。

さて、写真はおにゅう(笑)のレスポ。
撮影散歩用に買いました。
だって可愛くて軽いんだもん、レスポ。
無駄に荷物の多い私にとって、バッグ自体の重量は死活問題です。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

迷い猫

P6040002
昨日、仕事場の外階段を下りていたら、隣の空き地ににゃんこ発見!!
4階辺りから見つめ合っていました(笑)。

で、事務局へ戻ってロッカールームの小窓(空き地側)を開けたら!!
目の前におる!!

即、職場のカメラをガメまして(笑)。
だって、GRD2じゃ遠くて…。
SP-560UZでも限界でしたけどね~(涙)。
カメラを取りに行ってる間に草の陰へ行ってしまい、AFじゃピントが合わず…。
片目だけ覗かせております(笑)。

それにしても、綺麗な猫でした。
野良?飼い猫?

また来るかなぁ。

【OLYMPUS:CAMEDIA SP-560UZ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

シュー君★猫カフェ れおん

090529_028 090529_027 090529_025
この子もやんちゃでした~!!
騒ぎ過ぎて、後半はこの様に大人しかったですが(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ルディーちゃん★猫カフェ れおん

090529_023 090529_022 090529_024
折れ耳が可愛いルディーちゃん♪
…ですが、この日は終始寝ておりましたw
残念、遊びたかったな~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ムサシ君★猫カフェ れおん

090529_018 090529_021 090529_017
今日はムサシ君。
足長いの!!細いの!!
可愛かった~♪

写真2枚目の箱は、同じ時間にいらしていた方がお土産で持って来たらしいです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

カイ君★猫カフェ れおん

090529_014 090529_015 090529_016
この子は、初っ端から脱走を図るやんちゃッ振りでしたw
でも、すぐにオネム。
ずーっと、こんな感じでした~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »