« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

クラゲファンタジーホール@新江ノ島水族館

12 11 22
今日はクラゲファンタジーホールを。
此処はいろんな種類のクラゲがいて面白いです☆
凄い小さーいクラゲなんかもいるんですよ。
楽しめるし癒されるゾーンです。

因みに、私が撮ってて1番楽しいのも此処!!(笑)

相模の海ゾーンは、此方
フィルムVer.は、此方

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

相模の海ゾーン@新江ノ島水族館

08 09
新江ノ島水族館、デジバージョンです☆

今日は相模の海ゾーン。
相模湾をモチーフにした大きな水槽の中には、8000匹のイワシの群れも!!
此処は1番の見所だと思います♪

フィルムVer.は、此方

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

新江ノ島水族館

02 03 05
新江ノ島水族館へ行って来ました~☆
車でビュビュンと♪
今日は母に年間パスポートを買ってあげる事が目的なので、サラッと見て来ただけですが。(勿論、自分も年パス作りました)

サラッとついでに、NATURA CLASSICA試写。
どのくらい撮れるのかな~って、試してみました。
で、帰りに寄った湘南モールフィルで、買い物している間に現像&CD書き込みをお願いして来ちゃいました。

う~ん、フィルム難しい。
失敗の予感大だったのでプリントはなしにしたのですが、それ正解。
殆ど失敗でした~。
今度からはデジでいこう。

そんな中から、無事だった3枚を(笑)。
写真1枚目、クラゲファンタジーホール。
写真2枚目、冷たい海・暖かい海ゾーン。
写真3枚目、ペンギン・アザラシ・オットセイゾーン。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

NATURAWALLに採用されました

000027
毎年恒例、PHOTOFES内のイベント『NATURAWALL』に採用されました!!
去年までは見るだけでしたが、今年は私の写真も皆サンのNATURA写真と一緒に展示されています。
昨年の移動写真図書館に引き続きのPHOTOFESイベント採用で嬉しいです。
写真は…何を提出したか忘れました。←ぇ

という事で、宜しければ是非~。

『PHOTOFES 2009"NATURAWALL"』
日程:2009年8月1日(土)~8月22日(土)
会場:カメラ日和フォトスタジオ

PHOTOFES 2009
http://www.camerabiyori.com/photofes2009/

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

フィルムあるのにまた買う…

R0015163
だって、安かったんですもの。
DNPのCENTURIA 200が、キタムラで7月のお買い得・1本120円。
まぁ、このフィルムは元々お手頃価格なので、コレが安いかどうかは分かりませんが。
山積みだったので、ついつい…。

…って、使うのか?使うのか?
DNPのは未だ使った事がありません。
昔買った1本も未使用のまましまってありますw

そして関係ないですが、気になったYahoo!ニュースの記事。
まぁ、CENTURIAも生産終了したって点では関係あるかもですね。

『フィルム生産激減で遺跡発掘写真が大ピンチ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000506-san-soci

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

等身大ガンダム 肆

Gundam_015 Gundam_016 Gundam_020
続きまして、夕暮れガンダム&ライトアップ。
ライトアップ狙いでウロウロしていたのですが、意外と夕暮れの方がカッコ良かったですw
逆光とかwww

因みに、1枚目&2枚目は首が動いている時。

ガンダム写真、其の壱は此方
ガンダム写真、其の弐は此方
ガンダム写真、其の参は此方

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

実物大ガンダム 参

Gundam_003 Gundam_004 Gundam_010
2日空きましたが、等身大ガンダム写真、UP再開ですw

此方も、前回同様70-300mmで撮影。
望遠は良いですね、遠くてもパーツ単位で撮れるw
人が多くてあまり近寄れなかったので(というか頑張らなかった)、こういう時にズームのないGRDⅡは弱かったです。

写真1枚目、佇むガンダム。
写真2枚目、腕ガンダム。
写真3枚目、夜ガンダム。

ガンダム写真、其の壱は此方
ガンダム写真、其の弐は此方

【OLYMPUS:E-420】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

散歩猫

P7220011_001
ガンダム写真はもう1日お休み。

昨日、職場の隣の空き地に、新たな猫を発見。
前回同様、飼い猫かは不明です。

で、前回同様、備品カメラのSP-560UZで撮影。
光学ズーム全開です。
慣れないカメラで頑張ったけれど、ピントは…手前の草に(涙)。

【OLYMPUS:CAMEDIA SP-560UZ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

NEWスニーカー

R0015161 R0015155 R0015157
ガンダムの途中ですが、NEWスニーカーの話(笑)。

スニーカー買いました~♪
今まで履いていたNIKEがボロボロになってしまったので、新たにNIKEを。
ずっとメンズの24.5cm(メンズでは最小サイズ)を履いていたのですが、今回はレディースの24.0cm(このモデルでは最大らしい)を購入♪
NIKEは履き易くて好きです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

実物大ガンダム 弐

Gundam_001 Gundam_002 Gundam_005
今回、望遠レンズでの写真は、自分のE-410ではなく友達に借りたE-420にて撮影。
何故自分のE-410じゃないのかって、荷物の重量削減政策の為です(笑)。
他のカメラを持ち過ぎて、デジイチまで持って行けそうになくて…でも望遠レンズで撮りたかったので、70-300mm&xDピクチャーカードのみバッグへ。
一緒に行く友達がE-420ユーザーなので、ボディは借りよう作戦ですw

さて、初めて使ったE-420。
設定画面がE-410に比べてゴチャッとしていて、ちょっと手間取りました(汗)。
それだけE-410より多機能なんですね、多分。

という事で、望遠レンズ写真の第1弾。
写真3枚目は、船の科学館の展望室から見たガンダムですw

ガンダム写真、其の壱は此方

【OLYMPUS:E-420】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

実物大ガンダム 壱

Gundam_011 Gundam_017 Gundam_013
デジ分のRAW現像&リサイズが終わりましたー。
フィルムは明日フォトラバーさんに郵送するので、UPはちょっと後になりそうです。
虹ガンダムなんかは、きっとフィルムの方が綺麗に撮れてると思うんですけどね。

今日はGRDⅡ写真を。
写真1枚目、何かビル持ってるみたいw
写真2枚目、虹ガンダム!!
写真3枚目、こんなに人が…。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ガンダム!!ガンダム!!

Ts3h00210001_2 Ts3h00230001_2 Ts3h00270001_2
実物大ガンダム観て来ました☆
夕方は虹が出たりしてカッコ良かったー!!
虹と一緒なガンダムもバッチリ抑えましたよ~!!

とりあえず携帯カメラの写真で更新。
昼ガンダム・夕ガンダム・夜ガンダムwww

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

PRO 160C&フィルム缶

R0015090 R0015094
昨日ですが、軽米写真館サンから届きました♪
可愛いフィルム缶に入れてくれるそうなので、1本使ってハマッてしまったPRO 160Cをまとめ買い。
だって、ヨドやビックで買うより安いんですもの!!
「あ、送料…」と思いましたが、送料入れても安かった。
それでこの缶入りなら、買いでしょう☆

さてさて、このフィルム缶。
既に1つ、母に取られました(笑)。
というか、カメラ関係の届け物には全然興味を示さない母が、「可愛い可愛い」と凄い食い付いていたので、1つあげました。
まぁ、流石に5個は同時に使わないし、母が喜んでるから良いかw
「何に使おうかな~♪」なんて言っております。

今度はプリントも頼んでみたいな~。

という事で、フィルム整理のついでに明日のカメラ準備しよう。
明日は実物大ガンダム撮影会~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

『幼獣マメシバ』

090614_095301
観て来た☆
可愛かったー♪
職場で無料券貰ったから行ったのですが、面白かった!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

世田谷線★クロスプロセス

C005_01 C007_01 C004_01
クロスプロセスした世田谷線(&その周辺)、残り~。
色の通り、全て自動補正です。

補正なしと自動補正のプリント比較は此方此方

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:Velvia100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ガチャ様発見!!

R0015085 R0015086
ガチャピンの素!!

味も成分も、兎に角得体が知れないまま購入。
因みに味はリポDでした~。

ガチャピンの素のモトも書いてあります。
ムックの声援も適宜配合されているそうです。
文字が細かいので、今日は大きめのサイズで写真UPします。

ムックもあるよ。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

古アパートの階段@クロスのプリント比較

C002_02 C002_01
プリント比較、第2弾!!

被写体は、三軒茶屋にある古アパート。
一見、どちらも赤。
ですが、自動補正(写真右)の方が、輪郭がハッキリしていますね。
補正なし(写真左)の方は、赤で潰れております。

う~ん、このアパート…ドラマに出て来そうな感じで好きだったのに、ノーマルで撮影するのを忘れてしまったw

第1弾は此方

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:Velvia100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

みなとみらい@クロスのプリント比較

C001_02 C001_01
先日、ポパイカメラさんで2種類のプリント方法をお願いしました。(別日ですが)
Velvia100で撮ったのを、クロスプロセス現像。

写真左は、現像時の同時プリントで補正なし。
写真右は、焼き増しで自動補正。

Velvia、補正なしだと真っ赤っかですね。
この世の終焉かと…(笑)。
自動補正した色は、個人的に好みです。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:Velvia100】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

猫クロス@233写真部撮影会

090620_029 090620_030
猫もクロスプロセス現像しちゃいましたー。
だって、現像に出す時に森タワー含めて2本あって、「こっちはクロス、こっちはノーマル…」って分けるの面倒だったんですもんw

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

江ノ島クロス@233写真部撮影会

090620_033 090620_034 090620_035
海をクロスプロセスにしたら綺麗~♪

という事で、今日からHOLGAバージョンのUP開始です。
撮影会の写真をUPし切ったら、もう写真ストックがあまりないなぁ。
あ、19日にガンダム見に行くかw

写真1枚目&2枚目、岩屋側の海。
写真3枚目、船の人。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

LOMO LC-A 25TH ANNIVERSARY

Lomo_lca_25th_anniversary_001 Lomo_lca_25th_anniversary_002
昨日、ロモから届きました☆
先日ポチッた、25TH ANNIVERSARYのフィルム缶!!

…梱包デカッwww
何かもう…別に定形外+特定記録郵便とかで良かったんですけど(笑)。

さて、何に入れて何撮ろうかな?
楽しみだ!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

紫陽花+α@233写真部撮影会

000012 000010
NATURA写真、ラスト~☆
これは、160Cにフィルムを換えてからのショット。

写真1枚目、江ノ電沿線。
写真2枚目、レトロポストと。

紫陽花、Solaris800バージョンは此方

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

湘南の海@233写真部撮影会

_001 _002 _003
江ノ電沿線撮影会、江ノ島の海でーす!!
多分、十数年振りの岩屋側です。
実際の湘南の海は汚いけど、カメラを通せば綺麗でしょ?(笑)

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

紫陽花@233写真部撮影会

090620_004 090620_022 090620_023
江ノ電沿線撮影会、フィルム写真をUPし始めまーす♪
もう2週間経っちゃいましたね~。
やっと!!やっと!!

さて、このフィルム=Solaris800。
ポパイカメラさんに出したトコロ、「800は黄色や茶色が強く出るから、明るめの方が良いですよ」との事。
初めて使ったフィルムだったので、最初はいつも通り『フィルム特徴&普通』でお願いしようかと思っていたのですが、そうアドバイスを頂いたので『フィルム特徴&明るめ』にしました☆

という事で、今日は賞味期限が切れない内に紫陽花から!!
写真1枚目、ハート紫陽花♪(フォトコンでのベタな被写体に成りそう…なんて毒を吐きながら撮影w)
写真2枚目&3枚目、成就院にて。

紫陽花、GR DIGITAL Ⅱバージョンは此方

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Ferrania:Solaris800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

TOKYO(その2)

005 090629_004
森タワー展望台写真、第3弾!!
HOLGAで見下ろすと、街が玩具みたいです。

という事で、写真1枚目は視点を下に下ろした図。
そして、写真2枚目は多重です。

その1は此方
NATURA CLASSICAバージョンは此方

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

TOKYO(その1)

Tokyo006 Tokyo007 Tokyo011
森タワー展望台写真、第2弾!!
今日はHOLGAでクロスプロセスです。
ジオラマみたーい!!

NATURA CLASSICAバージョンは此方

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

東京BABYLON

Tokyo004 Tokyo005
先日の森タワー展望台の写真を、昨日ポパイカメラさんで受け取って来ました。
江ノ島写真も一緒に上がっているので、此方はサクッとUP終わらせちゃいましょー。

という事で、いつもより大きいサイズでUPしていきます。
街がジオラマの様に小さいので…。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

DANONE BODY-ism Calcium Works

090630_1959010001
やっぱりメインではなく此方に書いちゃいました、昨日届いたモニター商品の件。
写真は昨日と同じですみませんw

さて、早速飲んでみた訳ですが。
水というよりスポーツドリンク感覚(?)で、普通に美味しい☆
人工的なレモン風味の水って苦手なのですが(レモンが入ってる水は好き)、これは風味というよりしっかりした味だったので、これでカルシウムが取れるなら良いな~って感じ。
後味もスッキリです♪

今度は個人的に買おうっと。

【TOSHIBA:W56T(au)】

─────
コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »