« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

宮ヶ瀬ダム撮影会 壱

Holga004 Holga007 Holga010
Holga004_02 Holga007_02
E-410の写真データを見てたらゴチャゴチャして来ました~。
なので、先にHOLGA写真からUPしてみます。

フィルムはE100GP、クロスプロセスです。
今、CDに焼いてもらったデータの色を弄っていたのですが、好みに仕上げた後に元と比べてみたら、妙にパキッとさせてしまっておりまして(笑)。
「これってHOLGA的にどうなの!?」と思ったので、補正ビフォアアフィターでUPします。

という事で、上が厚木カラーさん補正・下が自宅補正。
写真1枚目、何だっけコレ、乗るヤツ。
写真2枚目、エレベータ通路を出たトコロ。
写真3枚目、橋から見下ろしてみた。
※3枚目はそのままで良かったので、補正してません。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

宮ヶ瀬ダム撮影会 零

P8290013 P8290091 P8300105
という事で。昨日は宮ヶ瀬に行ってました。
ダムになってからは初めて行った宮ヶ瀬でしたが、写真始めてから初めてのダムだったので、いろいろ新鮮!!
そして、撮影会後の厚木カラー現像所サンのプリント工程見学も、その後の飲みも(お先したけど)、めちゃ楽しかったです♪
冬になったら日本一のクリスマスツリーも見た~い!!(って、激混みらしいですが)

という事で、E-410の写真からちょくちょくUPしていこうと思います。
…全くダムっぽくない写真からw

写真1枚目、秋桜♪
写真2枚目、ここで飲んでました。
写真3枚目、1人でコソコソ買ってた、ご当地キティ☆

どうでも良いですが、HOLGA巻き過ぎて右手人差指の肉と爪が1mmくらい剥がれました。
昨日からちょくちょく血が…w

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

宮ヶ瀬ダム撮影会

090829_1355010001 090829_1457010001 Ts3h0140
今日はカメピメンバーで撮影会して来ました☆
宮ヶ瀬には行った事はあるらしいですが、如何せん小さい頃なので覚えてなく(しかも未だダムじゃなかった気が)、写真を始めてからは初めてのダムだったので、新鮮で楽しかったです♪

とりあえず、携帯カメラからー。
写真1枚目、ダムのそれ。
写真2枚目、橋のそれ。
写真3枚目、昼ご飯に食べた、冷やしうどん。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

一眼レフ用…

090827_1948020001 090827_1948010001 090827_1949010001
インナーソフトボックス購入。
これで、レスポでE-410持ち歩けるー♪
しかも、グチャグチャだったバッグ内が片付いた(笑)。
携帯カメラだと分かり難いですね…。

写真3枚目は、他に買ったモノ。
ルピシアの横浜ジョイナス店が改装したとの事で、寄ったついでに買った横浜限定茶。
と、鉄分不足脱却の為のサプリをファンケルで。(欲を言えばダイレクトで血をくれ)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

LUPICIAとかスタンプとか

P8260011 P8260018 P8260004
いろいろ買った♪
小額とはいえ、後先考えずにレジへ向かってしまう…怖いな~給料後w

写真1枚目、LUPICIA。
ハンディークーラーのハーフサイズ(600ml)。
……夏も終わるのに(笑)。

だって、今日試飲で頂いたお茶が美味しかったんですものー。
という事で、そのお茶(焙じ茶フルーツ)も一緒に購入。
水出しするんだー!!

写真2枚目、スタンプ。
ずっと欲しかったのです、このスタンプ♪

写真3枚目、オマケ。
※これは買ってません。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ポストカード購入

P8250008 P8250002 P8250005
湘南モールFILLにて。(写真1枚目)
お買い物へ行ったら、改装中の店舗前にイラストを出店しているのを発見しました。
普段、絵ってあまり見ないのですが、鎌倉の風景がとても綺麗だったので、ついフラフラ~っと。
写真の様に綺麗な絵ばかりで、でも額の方は買えないので、ポストカードを2枚購入しました。
頂いたカードのURLへ飛んだトコロ、湯浅誠さんという方らしいです。
今回2枚しか購入しなかったので、もっと買いに行きたいなぁ。

という事で、写真はパンケーキレンズの試写。

そういえば、私もそろそろポスカ展の出展モノを作らねばです。
頼もうと思っていたサイトが職場PCバーンの為に分からなくなっていましたが、探し直していたら再会したので(笑)、何とか入稿出来そうです。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

Ts3h0136 Ts3h0137 Pap_0138
望遠・標準・パンケーキ、E-410の3変化。

という事で、パンケーキレンズを買いました。
週末の撮影会用です、うへへっ。

しっかし、これ買うのに苦労しました。
お金とかどうとかではありません、会話です会話。
以下、一連の流れをフラグ付きでお楽しみ下さい。

店「いらっしゃいませー」
私「交換レンズ欲しいんですけど、OLYMPUSのパンケーキレンズください」─【フラグA】
店員「はい、お色はどちらに…」
私「あ、レンズだけ…」
店「あ、失礼しました。此方(OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)ですね?」─【フラグB】
私「あ、いや、PENのじゃない方の…25mmの…」
店「25mm…(超探す)、あ、此方で宜しいでしょうか?」
私「はい、お願いします」
店「此方、PENにお使いですか?」─【フラグC】
私「あ、PENじゃなくて…えと…」
店「あ、普通のOLYMPUSカメラですね、失礼しました(笑)」
私「(笑)」

……何という、和やかに噛み合わない会話(笑)。

【原因A】
パンケーキレンズしか言わなかった自分。
目先のレンズに夢中で、microシリーズの存在をすっかり忘れてましたw

【原因B】
問答無用でPEN用w
ちょ、2種類あるんだからどっちか聞いてよwww

【原因C】
此処で話をPENに戻すか!!(笑)
PENに使うなら、最初から先刻出されたOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8買うわw
つか、ボディ持ってるなら買う時にレンズキットで買ってるわwww

切欠は完全に私が悪いですが、店員サンもPENから1度離れてー!!w
私からは一言もPENって言ってないからwww

やっぱりE-P1買う人が多いんだろうなぁ。
ただ、最近の女子=E-P1なのかしら…とも思いました。
すみませんね、E-410でw

という事で、OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8を買いました。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

湘南ねぶた祭り

R0015318 R0015319 R0015326
昨日、行って来ました。
毎年、藤沢市の六会で行われている、ねぶた祭り♪
久々に見に行ったー!!

何故、藤沢でねぶた?
って、皆思うみたいですね~。
ねぶた祭りを始めた当時、お祭りにいろいろ関わっていた母に聞いてみたら…。
企画者である商店街の人の、親戚だか実家だかが青森だとか。
…何その個人的理由(笑)。

ともあれ、地元では恒例行事となってます。
でも、いつか本場のを見てみたーい。

因みに、今日もやっています。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

醤油点し

R0015281 R0015282
焼き物が趣味の伯父から頂きました。
手作りの醤油点しです。
「使わなければ置物としても可愛いから~」って。
本当可愛い、有り難う御座います。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ディズニーのマスキングテープ

Mt01 Mt02
久々に購入。

というのも、漫画家の水波風南先生がブログに書いておりまして。
アリス好きのアタクシとしましては、見逃す訳にはいかなかったのです(笑)。

早速、ディズニーストアへゴゥ!!
あったあった、ラス1をGET~♪
後はミニーちゃんがある筈だったのですが見付からず、代わりにチップ&デールがありました。
…柑橘系の色が好きではないので買いませんでしたけどw
ミニーちゃんの赤は可愛いな。
でも、いずれ全部買いたい!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

座間ひまわり広場(Fisheye2)

Sunflower18 Sunflower23 Sunflower24
という事で、向日葵畑再来。

写真1枚目、手を上に伸ばしてノーファインダー。
写真2枚目、太陽と向日葵。
写真3枚目、青空と向日葵。

【Fisheye2】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

という事でFisheye2

Fh000012 Fh000014 Fh000011
昨日、ヨドで現像を受け取って来たヤツ~。
これからUP用にリサイズです。
面倒です、ふへっ。

とりあえず、3枚~。
3枚目、向日葵畑なのですが、何で縦で撮ったんだろwww

因みに、向日葵畑ではNATURAでもHOLGAでも撮ったのですが、両方未だ撮り終わってません…。
撮影会の日まで持ち越しかなぁ…。

【Fisheye2】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

あ、ヨドバシ安いんだ

090818_1835010001
現像のみ&CD書き込み。
キタムラだと1200円弱くらいしちゃうのに。
「628円です」って言われて、CDは忘れられたかと思った(笑)。
CD半額じゃんけ!!

仕上がりが翌日でも、今度からプリントない時はヨドにしよう。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

座間ひまわり広場(ソフトフィルター&α)

P8120017 P8120018 P8120024
今回、初めてソフトフィルターを着けて撮影してみました☆
……去年買って、そのまま使う機会もなく忘れてた…とも言いますがw
そんな写真が、1枚目&2枚目。

写真3枚目は、ノーマル撮影。
道の向い側に咲いていた向日葵~。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

GREAT VACATION@日産スタジアム

Ts3h0132 Ts3h0131
GLAYとVACATION☆

昨日今日と、GLAYの野外ライヴへ参戦していました♪
お盆休みの最後2日間、GLAYと一緒に15周年を祝えられて、最高の夏休みでした!!

次は20周年。
また一緒に祝えるかな?
そう思ったら、『BEAUTIFUL DREAMER』で泣きそうになりました。
否、絶対祝うから!!


【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

座間ひまわり広場

P8120004 P8120010 P8120016
あららっ、1日空いてしまった。

先日行った向日葵畑の写真です☆
今回行った座架依橋北側は、見頃から数日過ぎてしまった様子。
でも、未だこんなに咲いてました~♪

今は、去年行った南側が見頃みたいです。
本当はこっち狙いだったんですけどね、残念。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

猫カフェれおん よん

Leon_20 Leon_14 Leon_13
今回のラスト!!
寝てる子達(写真1枚目&2枚目)と、寝起きw(写真3枚目)

明日からは向日葵畑の写真を~。

【RICOH:GR DIGITAK Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

向日葵畑@座間

Ts3h0126_2 Ts3h0127_2
さきサンと、座間のひまわり広場へ行って来ましたー☆

去年は『電車⇒バス⇒かなり徒歩』と、炎天下の中なかなかの地獄を見た訳ですが、今年は車♪
初のナビ起動だったので若干心配でしたが(機械はあまり信用してない)、すんなり到着。
近ッー!!
去年の苦労は何だったのか…。

私が狙ってた座架依橋南側は、残念ながら未だ咲いていませんでした。
なので、今回は南側より少し小さな座架依橋北側へ。
しかも、見頃を微妙に過ぎた感じ(笑)。
うーん、去年はこの時期に南側が見頃だったので、開花が遅れているのでしょうか。
冷夏?

帰りは、湘南台のコメダ珈琲へ。
ハンバーガー、ンマいけどデカい!!(笑)

とりあえず携帯カメラのをUPー。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

猫カフェれおん さん

Leon_01 Leon_02
お次~☆

こんなトコロに店長が!!
なんて最初は吃驚しましたが、この日はずっと此処で寝ておりました。
見に行く度に、微妙に角度が変わっていたので、地味に寝返りしていた模様(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

猫カフェれおん に

Leon_15 Leon_03 Leon_12
もいっちょ、ミウちゃん☆
大きくなったからか単に眠かったのか(笑)、前回みたいにやんちゃではなかったですw
前回はやんちゃ過ぎて、あまり撮れなかったんですけどwww

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

猫カフェれおん いち

Leon_07 Leon_10 Leon_11
という事で、昨日行って来た猫カフェれおんでの写真を☆
数日続きます~。

まずはミユちゃん!!
ちょ…5月末に比べてデカくなってるー!!
猫ってこんなに成長早いの?

特に尻尾が!!
モッフモフ!!!!

因みに、小さい時の写真は此方
元々可愛かったけど、美人になったな~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

猫カフェれおん♪

Ts3h0123 Ts3h0124 Ts3h0122
よしみサンと、猫カフェ行って来ました☆
前回と同じ、石川町駅前にある猫カフェれおんです。

とりあえず、携帯から3枚。
写真1枚目、今日のレオン店長はずっとこんな感じ(笑)。

癒された♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

Fisheye2★初現像(失敗編)

Cnv000013 Cnv000010_2
今度は失敗写真~。
見切り発車的な試しカットだったので、当然といえば当然(笑)。

写真1枚目、バルブ。
思い立っただけなので、三脚なし。
手持ちで「い~ちっ」くらいの長さ。
ブレブレですが、森の様な結構薄暗いトコロでも1秒程度で大丈夫なコトが分かりました。

写真2枚目、多重露光。
…分かりませんがな(笑)。
空を撮って、其処に向日葵を重ねたんですけどね。
晴れまくってたし明る過ぎたかな。

【Fisheye2】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

Fisheye2★初現像

Cnv000007 Cnv000012 Cnv000009
一昨日、初めてFisheye2を使いました☆
カメピ年賀状交換のプレゼント当選で頂いたのですが、やっと初陣です。
まずは試し撮りなので、フィルムは激安だったCENTURIA 200を。

で、昨日現像を取りに行って来ました~!!
いや~やっぱり失敗多しw
170°で1cmまで寄れるらしいので、結構寄った方が面白く写りそうですね。

お盆休みに座間の向日葵畑へ行くので、此処で使ったら面白そう。

写真1枚目、まずは空を☆(電線ぐにょ~ん)
写真2枚目、試し撮りのお気に入りスポット。
写真3枚目、向日葵。

【Fisheye2】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

また猫カフェへ行きます♪

090529_032 090529_033 090529_034
5月末に行った、猫カフェれおん
7日にまた行きます♪
今度はよしみサンとだ~!!

という事で、今日の写真は5月に行った時のミユちゃん☆
猫カフェ探している時にれおんのHPを見て「此処行きたい!!この子に会いたい!!」って、キャストページの写真で一目惚れした子です。
超美人ですが、超やんちゃであまり上手く撮れませんでしたが(笑)。
あ、1枚目はガラス越しだったので、ガラスに映った絨毯が右目に映ってしまっていますね…。

因みに、5月後半から6月前半に掛けて、前回の写真をUPしております♪
今日のは温め過ぎてUPを忘れていた3枚(笑)。

横浜JR石川町北口すぐの猫カフェ れおん
http://nekocafe-leon.com/

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

冷たい海・暖かい海ゾーン@新江ノ島水族館

15 17 19
気が付いたら、2日も空いてしまいました…。

というのも、パソコンがね…パソコンがね…。
大体、仕事のある日は始業前に職場のパソから更新するのですが、昨日いきなりHDDが逝きまして。
OSすら立ち上がらなく、対処にバタバタしていて更新ドコロではなかったのです。
メインのデータはサーバに上げてあったので、空いてるパソを私のデスクに繋ぎ直して、何とか最低限の仕事が出来る程度には復旧しましたけどね。
個人で動かしてる細々した仕事はデスクトップ上だったので、ちょっと絶望視…。
明日、ゼロックスの担当SEサンが来て下さるそうなので、相談してみます。

バックアップ大事!!

という事で、前置きが長くなりましたが今日のフォト。
エノスイ写真、今回のラストです。
1番の見所は相模の海、1番の撮り所はクラゲでしたが、1番好きなのは此処です♪

相模の海ゾーンは、此方
クラゲファンタジーホールは、此方
フィルムVer.は、此方

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »