« 湘南ねぶた祭り | トップページ | ポストカード購入 »

2009年8月24日 (月)

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

Ts3h0136 Ts3h0137 Pap_0138
望遠・標準・パンケーキ、E-410の3変化。

という事で、パンケーキレンズを買いました。
週末の撮影会用です、うへへっ。

しっかし、これ買うのに苦労しました。
お金とかどうとかではありません、会話です会話。
以下、一連の流れをフラグ付きでお楽しみ下さい。

店「いらっしゃいませー」
私「交換レンズ欲しいんですけど、OLYMPUSのパンケーキレンズください」─【フラグA】
店員「はい、お色はどちらに…」
私「あ、レンズだけ…」
店「あ、失礼しました。此方(OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)ですね?」─【フラグB】
私「あ、いや、PENのじゃない方の…25mmの…」
店「25mm…(超探す)、あ、此方で宜しいでしょうか?」
私「はい、お願いします」
店「此方、PENにお使いですか?」─【フラグC】
私「あ、PENじゃなくて…えと…」
店「あ、普通のOLYMPUSカメラですね、失礼しました(笑)」
私「(笑)」

……何という、和やかに噛み合わない会話(笑)。

【原因A】
パンケーキレンズしか言わなかった自分。
目先のレンズに夢中で、microシリーズの存在をすっかり忘れてましたw

【原因B】
問答無用でPEN用w
ちょ、2種類あるんだからどっちか聞いてよwww

【原因C】
此処で話をPENに戻すか!!(笑)
PENに使うなら、最初から先刻出されたOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8買うわw
つか、ボディ持ってるなら買う時にレンズキットで買ってるわwww

切欠は完全に私が悪いですが、店員サンもPENから1度離れてー!!w
私からは一言もPENって言ってないからwww

やっぱりE-P1買う人が多いんだろうなぁ。
ただ、最近の女子=E-P1なのかしら…とも思いました。
すみませんね、E-410でw

という事で、OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8を買いました。

【TOSHIBA:W56T(au)】

|

« 湘南ねぶた祭り | トップページ | ポストカード購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/46021108

この記事へのトラックバック一覧です: ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8:

« 湘南ねぶた祭り | トップページ | ポストカード購入 »