« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

TDSハロウィン③

000028001 000022001 000026001
ハロウィン、ラスト~。

写真1枚目、ハロウィン。
写真2枚目&3枚目、撮る定番。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Lomography:Lomography film 800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

TDSハロウィン②

Tds009 Tds019 Tds020
ハロウィンの続き~。
TDLのハロウィンは賑やかで苦手だけど、TDSのハロウィンは落ち着いてるけど可愛くて好きでした♪

写真1枚目、ハロウィン。
写真2枚目&3枚目、CENTER OF THE EARTH。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Lomography:Lomography film 800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

TDSハロウィン①

000030 000008 000023
先日行った、東京ディズニーシー♪
フィルムをやっと現像に出しました~!!(って、S.W.中の話ですが)

(多分)初めてのロモフィルム使用でしたが、こんな色になりました~。
ポパイカメラさんで、フィルム特徴仕上げ(明るめ)です。
ISO800だったので、流石にザラッとしちゃいましたけど。

という事で、ハロウィン仕様と普通のTDSを混ぜこぜでUP。
写真1枚目&2枚目、ハロウィン!!
写真3枚目、ずっと撮りたいと思っていた階段。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Lomography:Lomography film 800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

白うさぎのネックレス

R0015401 R0015402 R0015405
一昨日、Y150へ行った時の収穫。
白うさぎのネックレス☆
不思議の国のアリス、好きなんです。
赤レンガ倉庫内にあるRabbit DEPARTMENTで一目惚れ~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

Y150

P9250012
昨日、横浜の開国博Y150へ行って来ました。
はじまりの森だけですが、蜘蛛のヤツとか良かったです。
……が、トータルでは微妙です。
つか、あれはあれで良いけど、入場料とは見合ってないわぁ。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

Diana Mini、1本目にして失敗例

001_001
Diana Mini、試し撮り~。
1回1回があまりに巻けなかったので、嫌な予感がして現像だけにしたらコレですわ。
ハーフとスクエアが多重になってる辺りは、もう何故このタイミングで切り替えたのか覚えてないwww
つか、これ同時プリントって言われても困りますわなw

久々にお家スキャン。
フィルムスキャンは1コマ1コマ長くて面倒だ。

現像出しに行った、スーパー内のいつもの写真屋サンに、中古コーナーが出来てた!!
1番気になったのが、OM-1で3980円。
保証なしだけど動作確認済みなので、「壊れるまで」って割り切って買うには良いかも。
…と思いながら、買わずに帰って来たのですが(笑)。

【Diana Mini】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

秋桜初め

000007
秋桜、下見写真~。
神奈川は未だ蕾ばかり…見頃はもう少し先の様です。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

猫のソラ に

Sora035 Sora004 Sora005
引き続き、さきサン家の愛猫写真☆

写真1枚目、ご飯!!
写真2枚目、疲れたにゃん。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

猫のソラ いち

Sora013 Sora021 Sora003
さきサンの愛猫~。
昨日、家に遊びに行って撮って来ました。
里親になったばかりの10ヶ月前にも会っているのですが、いや~全く忘れられていましたねw
めちゃ警戒されてたwww

という事で、撮った中からちょいとUP。
写真1枚目、キャットタワーから覗くソラ&手土産の玩具。
写真2枚目、ちょっと休憩。
写真3枚目、…眠いのよッ!!

10ヶ月前の写真はこの辺

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

Gollaのカメラバッグ

P9190051 P9190049
何と頂いちゃいましたー!!
コレ、ポケットとかいろいろ、兎に角もう機能性抜群なんです!!
折角頂いたので、撮影時にフル活用させて頂きます。

さて、このGollaですが。
他にも可愛いのからカッコ良いのから、いろいろパターンがあります。
カメラバッグ以外のバッグも素敵。
何か欲しくなる~♪(ポチり注意)

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

Diana Mini

R0015387 R0015385 R0015386
到着!!

思ったよりデカいー!!
…と思ったのは、GoldenHalfが小さ過ぎなのか。

という事で、開けてみました。
……取説ー!!まず裏蓋が開けられないという…。

そして、試しにフィルム入れてみたら、何が何だか分からず1本無駄にしてしまいました。
巻き上げを何処で止めたら良いか加減が分からず、パーフォレーションがボロボロにww

無駄になったついでに、そのフィルムを入れたまま裏蓋開けっぱで一通り操作してみたので、巻き上げとかフォーマット切り替えのタイミングとか、やーっと仕組みが分かりました!!
しっかし…無駄になったのが激安フィルムで良かったー(汗)。

そして、一緒に買ったキーチェーンも可愛いです。
早速携帯に付けたら、ジャラジャラしちゃいました。
Diana F+と、宮ヶ瀬キティと、弟から貰ったリラックマ。

んで、「また買ったのー!?」って母に発見されますた。
いや、最近そんなに買ってないんだけど…?

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

フラッと江ノ島へ

P9190007 P9190016
Gallery-Tへ行って来ました。
カメピのマイフレさんの親子展へ行って来たのですが、江ノ島にギャラリーがあるなんて知らなかった!!
短い時間だったけど楽しかったー、えへへっ。

で、その帰りにカメラを持って海と反対側をフラフラ。
江ノ電撮ったり、龍口寺の入口辺りまで行ったり。
何故最後まで行かなかったって、ちょっと階段上ったトコロでトンボ(カゲロウ!?)が大量発生してたので泣きながら引き返して来たのです…。
で、折角江ノ島まで行ったし年パスもあるんだからエノスイくらい寄ろうかと思ったのですが、腰越辺りを歩いていたら疲れてしまったので(@迷子)、結局行かずに帰りました。
皆と撮影会とかしてる時は結構歩けるんだけどな~、1人だとどうもすぐ歩き疲れます(根性なし)。
まぁ、江ノ島は20分あれば電車1本で行けるし、焦って撮りに歩かなくても良いかなと。

写真は、今日撮った写真達。
昨日まで仕事で3日間撮りっぱなしでしたが、やっと自分の写真が撮れましたw

写真1枚目、今日は駅側を向いていた江島駅の鳥(前は道路側を向いていたんだけど…)。
写真2枚目、龍口寺での植物達。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

今日のお買い上げ

Ts3h003300010001
@カメラはスズキ
■CENTURIA 200(24枚撮り)⇒100円×2
■写ルンです 1600 Hi・Speed(15枚撮り)⇒280円×1

@Lomography Japan
■Diana Mini⇒6300円×1
■keychain Diana F+⇒735円×2

Diana Mini、此処3日くらいずっと迷ってました。
でも、ポチッたからには早く届かないかなー!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

今日の昼ご飯

Ts3h00320001
職場にて。
さきサンとピザのランチセットをデリバリー♪
ネット注文したら、ランチの分含めて4本もドリンク付いたwww

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ついつい買ってしまうモノ…

Ts3h00310001
アスカなアイテム。
あー!!久々にアニメイトとか危険!!w

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

京都土産の…酒

Ts3h003000010001
叔母から送られて来ましたw
酒盛りじゃー!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

TSD、唯一のデジ写真…

R0015350 R0015358 R0015365
昨日の東京ディズニーシー、デジカメ見たら20枚弱しか撮っていませんでした。
しかも、殆ど食べたモノ(笑)。
NATURA CLASSICAを持つと、どうしてもこっちで撮っちゃうんですよね~。

写真1枚目、ハロウィン仕様の入口付近。
入った両側…というか、お店の外?その辺もハロウィン仕様で可愛かったです。

写真2枚目、夕焼け。
グラデーションが綺麗でした~♪
久々に撮りたくなった空。

写真3枚目、自分用のお土産。
ハロウィンの方はチョコレートなのですが、最後までクッキーと迷いました。
クッキーならフィルムが入るのですが、このチョコの缶は薄くて35mmフィルムが入らないので(笑)。
いつも缶はフィルム収納を基準に買う私としては(ぇ)使い勝手を考えるとクッキーなのですが、可愛さに負けて結局チョコを買ってしまいました。
でもコレ、実はブローニーフィルムにピッタリでした!!
ラッキー、良い買い物をした♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

東京ディズニーシー

Ts3h0148 090911_1739010001 090911_1347010002
毎年9/11は学校レクの引率で行くのですが、今年はプライベート。
なので、気兼ねなく乗りたいモノ全部乗って来ましたー♪

シーのハロウィンも良いですよ!!
例年の9/11よりは混んでるけど、ランド程じゃないし!!

写真は携帯カメラから。
今回あまりデジで撮ってないので、写真UPは現像待ちとなりそうです。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

等身大ガンダム 伍

Gundam07 Gundam08 Gundam12
そういえば、ガンダムの解体が始まっているとか?
解体も見たいな~、切ないけど。

という事で、今更7月のガンダムを。
フィルム現像してからUPするの忘れてました。
因みに、今回の現像はフォトラバーさん。

ガンダム写真、其の壱は此方
ガンダム写真、其の弐は此方
ガンダム写真、其の参は此方
ガンダム写真、其の肆は此方

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

宮ヶ瀬ダム撮影会 肆

021_21a 014_14a 020_20a
そういえば、宮ヶ瀬でねこバスのバス停を発見しましたよ。(写真1枚目)
お土産屋サンの上ですが。(写真2枚目)
シーサー?も居たりして。(写真3枚目)

フィルムは海外フィルムのPRO 160Cですが、所謂「特徴」と言われているソレになっていないのは、そういうラボで出していないからです。
今度モノグラムかポパイカメラに焼き増し出してみて、色比べでもしますかねぇ。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

カメラ飲み

P9070012 P9070011
昨日はよしみサンと飲んで来ましたー!!
一眼レフを購入したとの事で、お互い持ち寄ってあーだこーだ喋ってました(笑)。
よしみサンのは、EOS Kiss X3。
実際に触らせてもらったら、私もめちゃ欲しくなりましたー!!
ISO3200まで上げても、液晶で確認した限りでは結構使えそうですし!!
ええなー。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

座間ひまわり広場(HOLGA&E100GPクロス)

12090009 12090012 12090007
そうえいば、厚木カラー現像所サンで現像して頂いた中に、こんなのもありました。
座間ひまわり広場へ行った時の写真をクロスプロセスにしたやつ~。
その場でプリントしながら、マイフレさんには結構好評頂いた発色だったのですが、しまったそういやコレはクロスじゃなくてそのまま現像しようと思ってたんだ…と、空のカットを見て思い出しましたw
一緒に行った同期ちゃんが写っていたので尚更。
とはいえ、向日葵は綺麗な色になったし、何故か同期ちゃんにも好評だったので(良いんかい自分クロスされとるよ!?)、結果オーライ…かな?w

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ヱヴァンゲリヲンGOODS

R0015345 R0015346 R0015347
届いたー!!(昨日)
アスカのイヤホン&レイのUSBメモリですw
モロな感じで外で使えないモノばかりなので「じゃあ何故買ったんだ!?」って感じですが、まぁ新劇場版祭りの延長でw

アスカ好きとしては、USBメモリもアスカVer.があれば1番良かったんだけどなぁ。
レイとカヲル君しかなかったので、レイを購入~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

旬な買い物 弐

090903_2200010001_2
レスポの新柄♪

…嗚呼、私の携帯カメラじゃ可愛さが伝わらない(涙)。
本気で機種変しようかしら。

レスポのオンラインで、予約購入しました☆
此処は直営店限定のアイテムもチラチラ扱っているので、わざわざ出向かなくて良いのが楽です~。
ティックルピンクの『PAULA』(写真にある小さい方)なんかは直営店限定アイテムで、デジカメ入れてバッグから提げようかと思ってます♪
因みに、もう1つのバッグの方は、プレップスクールピンクの『SMALL SHOULDER BAG』。
ちゃんとした写真が見たい方は、LeSportsac Online Storeにて見てみて下さい(笑)。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

旬な買い物 壱

Ts3h01440001
ほぼ日手帳をポチりました。
Loftへ行こうかと思ったのですが、オンラインだと特典が多かったのでオンラインで購入。
カバーとセットだと高いのねw(でもセットで買った)
んで、注文確認メールが来ない。
注文直後に寝ちゃったから、寝呆けて消しちゃったかな(汗)。

で、普通に手帳とカレンダーも買いました。
此方は短大時代から毎年愛用している、もんシリーズのを。
手帳はほぼ日手帳があるので、今回は見開き1ヶ月の小さいバージョンを購入(B7くらい?)。
今使ってるA5版は使い易いけど、ほぼ日と一緒に持つには重いので(笑)。
教習所通いの年(去年)はB6版を使っていたので、年々小さくなってく様なw
そんなに書いとく予定もないので、小さくて良いんですけどね。
カレンダーは仕事で使いまーす。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

宮ヶ瀬ダム撮影会 参

P8290048 P8290025 P8290033
そういえば、ダムへ行ったのにダム撮ってなかったな~w
という事で、比較的ダムっぽい写真を~。

写真1枚目、広角を持っていない事に後悔したダム。
写真2枚目、こっちは湖。
写真3枚目、エレベータへの通路。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

宮ヶ瀬ダム撮影会 弐

Holga009 Holga003 Holga005
Holga009_02 Holga003_02
引き続き、HOLGAの分を。

という事で、上が厚木カラーさん補正・下が自宅補正。
写真1枚目、滝があったー。
写真2枚目、湖があったー。
写真3枚目、橋があったー。
※3枚目はそのままで良かったので、補正してません。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »