« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ポスカ展終了!!

R00156760001
20時、終了しました!!
大盛況だった様で、見て下さった皆様、有り難う御座いました!!
そして、naoh部長&参加された233写真部の皆様、お疲れ様でした!!
1ヶ月って早い。

トイカミックス!も終了から1年ですね。
1年前の今頃はログイン&リロードしまくってたんだよなぁ。
1年も早い。

写真は、昨日の参戦記録。
日本武道館で、Do As Infinityのアニバーサリーライヴでした。
10年も早い(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL 2】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ポスカ展、後3日!!

233
約1ヶ月に渡って開催された『ポスカ展』も、残すトコロ後3日!!
この連休、未だ予定が決まってないという方は是非!!
ギャラリー世田谷233へ!!(笑)

因みに、28日は先日までフォトカノンで開催されていた『One Day,One Film』の交流会も233で開催されます。
私は展示も交流会も行けず仕舞いですが…残念!!

さ~、ポストカード在庫状況はどんな感じなんでしょう?
皆サン、持ち込みや郵送で補充を掛けていた様なので、一時期よりあるんじゃないかな~?というのが私の予想なのですが…。
私は先週行った時に強気補充したので、きっと会期終了まで余ってますw
是非お持ち帰り下さいませ~♪

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

だっちゃ♪

Ts3h00520001
『うる星やつら カフェオレ 200ml』
「コーヒーとまろやかなミルクのバランスがとれた絶妙な味わいが楽しめます。高橋留美子先生の原画のラムちゃんが、4種類のパッケージで登場します。それぞれのパッケージごとに異なるラムちゃんのコメントが掲載されています」
サークルKサンクスHPより引用

はい、サークルK&サンクス限定商品。
買ってしまいましたよ。
むしろ、その為に今日は普段行かないサンクスへわざわざ行きましたよ。
「高橋留美子先生の原画」というのが、何より良い。
4種類全部買いたい。

らんま世代ですけどね。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

R0015663
昨日は母とCafe La Milleへ。
横浜で買い物をしたので、新しい店舗の方(地下のオーセンティック)でお茶をしました。

其処で思い付いて撮った1枚。
…飲みかけで撮るなwww

それにしても、カフェ・ラミルのアールグレイは本当に美味しいです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

鎌倉四葩より

R0015632 R0015633
通販到着、第3弾!!(ラスト)

先日、鎌倉四葩の冬限定あぶらとり紙をポチリッ。
本当は店舗で買いたいんですけどね。
最近なかなか鎌倉行かなくて…。(近いのに/涙)

それにしても雪だるま、めちゃ可愛い~♪
此処は季節毎にいろんなパッケージが出るのですが、コレがいちいち可愛いんです!!
つい散財しちゃうんで困ります!!w

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

『ポスカ展』&謎フィルム購入

01 02 R0015659
今日は世田谷233へ。
ポスカ展を見つつ、自分のポストカードの補充もして来ました~。
本当、大盛況ですね!!
残0の作品が沢山!!
有り難い事に私のポストカードも残0というお知らせを頂いたので、もう後1週間じゃ絶対余るわ!!ってくらい補充して来ましたw(手元に残ってた9枚全部)
写真2枚目、ポスカ展のDMが箱になっていて、コレが募金箱になっています。
ポストカードがテイクフリーな代わりにお気持ちを入れて頂くこの募金箱も、既に2度程いっぱいになったそうです。(会期終了後、寄付させて頂きます)
有り難う御座います。
それにしても、80名以上の写真が並ぶっていう光景は圧巻!!でした~。

その後、ポパイカメラさんへ。
焼き増しを出したついでに、フィルム&アルバムを購入。
フィルム…久々に謎フィルムに手を出しました…。
efinitiの『UXi super 100』。パッケージの注意書きは中国語ですが、Made in Japanです。
これはトイカメラで使うかな(笑)。
CENTURIAも100・200・400とあったので、100を購入~♪
またフィルム在庫が増えてきたから、ちょっと整理しなきゃなー。

そうそう、そのポパイさんで、公募展の申し込みもして来ました。
会期が近くなったらまた此処でも告知しますが、とりあえず詳細はポパイさんのHPにて~。

そういえば、未だクラッセ写真展してたな、ポパイさん(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

LUPICIAより

Lupicia001 Lupicia003 Lupicia002
通販到着、第2弾!!

先日、LUPICIAのクリスマス限定商品達をポチリッ。
フレーバーが苦手なので私は買いませんが、クリスマス限定のラベル缶も可愛いです。
写真1枚目、買ったモノ達一覧。
写真2枚目、クリスマス茶器の、Xmas茶こしマグ(スタンプ)。
写真3枚目、本型なのが可愛い、Xmasティーバッグセット(クラシック)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

graphiaより

Graphia001 Graphia002 Graphia003
通販到着、第1弾!!

最近、何故だか楽天でポチりまくり(笑)。
だって、冬限定とかクリスマス限定とか、どれもデザインが可愛いんですもの~!!

という事で、今日は朝イチで届いたgraphiaからのステーショナリー雑貨達を。
クリスマスなモノはmtだけですが、送料対策で他のモノも沢山買いましたw
写真1枚目、クリスマスアソート(グリーン)バージョンなマスキングテープ♪
写真2枚目、森本美由紀サンのレターセット&付箋。
写真3枚目、コフレ・ドュ・クチュリエのアルバム(スクラップブックタイプ)&シール

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

NATURA~

Fh000014 Fh000011 Fh000012
現像受け取って来ました~!!
KLASSEを買ったので、この1本で暫くNATURAから離れると思います。

CD書き込みはしてもらいましたが、ヨドなのでプリントはなし。
プリントはポパイカメラさんで頼む予定です。

という事で、今日はKLASSE写真展の様子。
先日デジでもUPしましたが、アルバム紹介の文章(写真3枚目)はフィルムでしか撮ってなかったので。
リサイズしたら文字が小さくなったので、何て書いてあるかは下記を参照という事で。

『アルバムづくり』
おやこと…ともだちと…写真を撮ってアルバムをつくるワークショップをおこないました。(10/28、31)
こちらは、参加者の方が当日につくられたアルバムの一部と、スタッフがつくったワークショップの様子をまとめたアルバムです。
かわいいアルバムや雑貨を使って、世界に1冊の写真アルバムを作ってみては…?

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

予定変更

091119_104601
遅番なので、ひと撮影してから出勤!!
…しようと思ってたのに、横浜に着いたら雨(涙)。
折角、ジョイナスの森に行ってみようと思ったのにー!!
クラッセを初稼動させようと思ったのにー!!

暇になってしまったので、今朝はTully'sでモーニング。
職場近くにあったTully'sがなくなってから、めっきりモーニングの時間に行かなくなってしまったのですが、知らない間にメニューが豪華になってて吃驚!!
紙カップもクリスマス仕様で可愛いのん♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

昨日の腹拵え

091117_171001
大戸屋にハマりそうです☆
美味しい!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

カメラストラップ&スタンプ

R0015595 R0015599 R0015593
ポパイカメラさんで購入~。

ストラップはKLASSE S用です。
…monogramのストラップだけど(笑)。
兎に角、革で可愛いのです♪
ますます、早くクラッセ使いたくなった!!
けど、未だ撮影予定なし。
下手したら、12/5の撮影会まで出番ないかも(涙)。

スタンプも購入~。
またアルバム作りたいし、来年から始めるほぼ日手帳にも良いなぁ~と思いまして☆
何より、4種類で630円は安いなとw
淡い色のスタンプ台が欲しいな。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

『クラッセ写真展』

01 04 06
昨日、ポパイカメラさんへ行って来ました~。
現在店内で開催されている、クラッセ写真展を見る為です。
私の写真も展示されているので、見に行きました☆

写真1枚目、全体の感じ。
店内なのであまり後ろに下がれず、ちょーっち切れてますが(笑)。
上が、10/24の参加者による写真。
最後に発表した3枚が、タイトル&名前と共にパネル貼りされています。3枚×10人分は見応えありますよ~。
下は、10/31の撮影後に作成されたアルバム。
スキャンされたのがパネル貼りになっております。

写真2枚目、私の写真はコレ。
1番左側の、上から2段目。

写真3枚目、アルバムの展示はこんな感じ。
パネルの下には、この3日間をまとめたアルバムも置いてあって、自由に手に取って見る事が出来ます。

いや~それにしても、本当ワークショップ楽しかった!!
写真展が終わったら、本当に全部終わっちゃった~って寂しくなるなぁ。
…って、明後日までか!!

『クラッセ写真展』
日程:2009年11月5日(木)~17日(火)
会場:ポパイカメラ ギャラリースペース

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

スタバ☆

R0015578
写真はスタバのマシュマロチョコクランチ☆

昨日スタバへ行きました~。
先日買ったアートマガジンのお陰で、スタバ熱が再発!!
否、普段でも行ってますけどね、お茶したり手紙書きに行ったり。
でも何か、いつも以上にスタバ熱が沸々とw
だって、クリスマスのいろいろが可愛いんですものー!!
マシュマロチョコクランチだけじゃなくて、木いちごのクリスマスケーキも食べたいし、クランベリーブリスバーなんか毎年待ってました!!って感じ(今年のはちょっと変わったっぽいですが)。

そして、スタバ写真も撮りたい…。(←アートマガジンに影響され過ぎ/笑)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

クラッセワークショップ にのよん

000046 000048 000049
ペアペア!!

はい、間が空きましたが、ワークショップ写真~。
一応コレでラストという事で。

駒沢公園の素敵乗物、ペアペア!!
横型で2人(+α)乗りの特殊自転車なのですが、コレが楽しい!!
まぁ、ウチはとみが運転ミスってクラッシュしたりしましたが…www
否、石川店長号が箱乗りしたり煽ったりしたのがいけないんだよwww

そんな写真達~。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

良い事があった空

Ts3h0204
これは昨日の空だけど(笑)。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

『SolarisパリマップBOX特別セット』

091108_1943010001
軽米写真館サンから届いた♪(昨日)

Solarisのフィルムセットです。
ISO100・200・400・800が2本ずつ、スケルトンのフィルムケースと一緒にパリマップBOXに入って3000円☆
お買い得だけど、限定10セットのみの販売!!
情報がカメピ日記にUPされた時に偶然ログインしていたので1番乗りでポチッたのですが、あっという間に完売しましたねー。
いや~ラッキーだった!!(笑)

使うのが楽しみー♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

クラッセワークショップ にのさん

000023 000038 000039
撮影に行った、駒沢公園。

公園っぽい写真を3枚程~。
写真1枚目&2枚目、子供の目線を意識して…と言えば聞こえが良いですが、単にボケ感を出したいが為の構図だったりしますwww
写真3枚目、これはビビッドな遊具の中で、唯一違う雰囲気を出していた滑り台。

さて、ポパイカメラさんのHPにクラッセ写真展の告知が出ましたね。
クラッセ写真展の告知ページですが、「お客様の作品です」という左側3枚が、上から『私⇒とみ⇒私』で吃驚。
スキャンされたモノが、展示もされているそうです。
つか、やっぱり私、写真貼るの曲がってましたねw
こういう作業って苦手~。真っ直ぐ貼れないのですよ、根性が曲がってるのでwww
右3枚は10/24にご一緒した方々の写真ですが、やっぱり良いな~。
あの日は全員、同じ場所で撮った筈なのに全く違った雰囲気の写真が出て来て、それがどれも素敵だったんですよね。
写真展が決まる前から「もう1度、改めてじっくり見たいな~」と思っていたので、早く行って展示見たいな。
http://popeye.jp/event/event_0910_workshop_exhibition.html

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

クラッセワークショップ にのに

05_pro400_008 06_reala100_004 06_reala100_003
秋写真!!
ワークショップ中に歩きながら、「アルバムって後で見た時にいつ撮ったんだろ~?ってなる時があるので、季節のモノを一緒に撮っておくと良い」と教えて頂きまして。
その後から、秋モノを意識して撮る様にしてみました。

写真1枚目、「落葉を持ってくれ!!」と言った1枚。
写真2枚目、休憩中なのか会議中なのか、サラリーマンの会合。
写真3枚目、「ニコちゃん描いてー!!」と言った1枚。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO400】(写真1枚目)
【FUJIFILM:REALA ACE 100】(写真2枚目&3枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

KLASSE S購入

Ts3h0201
気が付いたら、何故か手元にKLASSE Sが…。

というのも、昨日は遅番なので出勤前にビックカメラへ行きまして。
今度とみにHOLGAを貸す時用のブローニーネガ(350円)を買った訳です。(家のフィルム在庫がポジばかりだったので)

……ですが。

いつの間にか一緒にKLASSE S(39800円)も購入。

…………………………あああぁぁぁあ!!
だって、量販店でも値下がり始めてたんですものー。
ポパイカメラさんでは、先月末から先行して値下げてたんですけどね。
ポイント付けたいから、ヨドバシorビック待ちだったのです。
あーでも今日は買わないつもりだったのに!!
価格確認だけのつもりが!!(涙)

これでNATURA CLASSICAの出番がなくなりそうです(笑)。←買って未だ半年くらい
といっても、手放す気はないですが。
KLASSE Sが38mmに対して、NATURA CLASSICAは28mmですし。
NATURA CLASSICAの方が軽いですし。
何より、折角Re:S限定バージョンを買ったので(笑)。
使い分けようと思いまーす。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

クラッセワークショップ にのいち

05_pro100_c_001 05_pro100_m_001
先日のワークショップで、同じ写真をカラーと半モノクロ(要は彩度を落としたモノ)の2種類でプリントして頂きました。
写真によって、雰囲気が違って見えたり、この写真はカラーの方が似合うとかその逆とか、比べてみて面白かったです。
UPした2枚は、どっちでも良いな~と思った1コマ。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

また、クラッセワークショップに参加

Pb010011 Pb010015 Pb010017
先週に引き続き、ポパイカメラさんのワークショップに参加して来ました!!
参加したのは土曜日、10/31だったですが……疲れちゃって、なかなか日記更新出来ませんでした。
タイリョクナイノー。

今回は『クラッセで撮ってアルバムを作ろう~ともだち編~』。
前回の様なレクチャーも勿論あって、皆で駒沢公園でワイワイ撮影しようーみたいな感じでした。(ざっくり)
今回は当初フィルム1本を頂ける予定だったのですが、直前のメールで2本になっていました。
1本目=PRO400、2本目=REALA ACE 100。
しかも、同時プリント無料は予定通り1本分ですが、2本目の同プリもかなりお安くして頂いちゃいました。(しかもしかも、メール連絡の時より当日更に)
一応自分用に予備1本持って行ったのですが、要らなかったですわー。

さて、アルバムを作ろう~!!という事なので、アルバム作りました。
普段はポケットアルバムばかりなので、苦戦苦戦。
一緒に参加した悪友は昔からこういう創作作業が得意なので、いちいち場を盛り上げてましたがwww

撮影中の珍事等(笑)はまた写真をUPしながら書くとして。
とりあえず、これが今回作ったアルバム~。
私はいたってシンプルにしました。
「装飾より写真を活かして」…というのは建前で、想像(創造)力がなかっただけとも言いますw

写真1枚目、表紙。
写真2枚目。悪友の写真(左頁)&私の写真(右頁)の合作頁。
写真3枚目、ちょっとコラージュ。

因みに、このアルバムは現在手元にありません。
クラッセ展の為に、ポパイカメラさんに預けてあります。
これはアルバムを預ける前にE-410で撮っておいた写真(笑)。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »