« クラッセ写真展が開催されるそうです | トップページ | クラッセワークショップ にのいち »

2009年11月 3日 (火)

また、クラッセワークショップに参加

Pb010011 Pb010015 Pb010017
先週に引き続き、ポパイカメラさんのワークショップに参加して来ました!!
参加したのは土曜日、10/31だったですが……疲れちゃって、なかなか日記更新出来ませんでした。
タイリョクナイノー。

今回は『クラッセで撮ってアルバムを作ろう~ともだち編~』。
前回の様なレクチャーも勿論あって、皆で駒沢公園でワイワイ撮影しようーみたいな感じでした。(ざっくり)
今回は当初フィルム1本を頂ける予定だったのですが、直前のメールで2本になっていました。
1本目=PRO400、2本目=REALA ACE 100。
しかも、同時プリント無料は予定通り1本分ですが、2本目の同プリもかなりお安くして頂いちゃいました。(しかもしかも、メール連絡の時より当日更に)
一応自分用に予備1本持って行ったのですが、要らなかったですわー。

さて、アルバムを作ろう~!!という事なので、アルバム作りました。
普段はポケットアルバムばかりなので、苦戦苦戦。
一緒に参加した悪友は昔からこういう創作作業が得意なので、いちいち場を盛り上げてましたがwww

撮影中の珍事等(笑)はまた写真をUPしながら書くとして。
とりあえず、これが今回作ったアルバム~。
私はいたってシンプルにしました。
「装飾より写真を活かして」…というのは建前で、想像(創造)力がなかっただけとも言いますw

写真1枚目、表紙。
写真2枚目。悪友の写真(左頁)&私の写真(右頁)の合作頁。
写真3枚目、ちょっとコラージュ。

因みに、このアルバムは現在手元にありません。
クラッセ展の為に、ポパイカメラさんに預けてあります。
これはアルバムを預ける前にE-410で撮っておいた写真(笑)。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

|

« クラッセ写真展が開催されるそうです | トップページ | クラッセワークショップ にのいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/46658534

この記事へのトラックバック一覧です: また、クラッセワークショップに参加:

« クラッセ写真展が開催されるそうです | トップページ | クラッセワークショップ にのいち »