« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

カフェでお疲れ様会☆

Rimg0002
昨日は仕事納め。
仕事も16時くらいには帰って良いよ~って感じだったので、さきサンとお疲れ様会して来ました~!!

お店は、横浜JOINUSに入っているMOTHER LEAF
紅茶とワッフルのお店です。
…私はパフェ食べましたけど(笑)。
ただ、ワッフルが凄い良い香りで美味しそうだったので、次はワッフル食べようと思います!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

おうちでLUPICIA

Rimg5748 Rimg5749 Rimg5754
今日は中学仲間と忘年会。

集合時間まで暇なので、おうちで1人カフェしてます。
カフェというか、紅茶ですがw
LUPICIAの津軽(アップルティー)。
ティーカップもLUPICIA~。

写真は、帰って来た愛しのGRDⅡにて♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

浅草&多重タワー

022_5 024_7 045_28
ちょっと間が空きましたが、浅草の時の写真~!!

今話題(?)の、未知のフィルムを使いました。
何かチープなので、トイカメラで使ってみたかったんですよね~w
輸入フィルム(中国?)なのに、Made in Japanっていうトコロが最高にツボですwww

【Diana Mini】
【efiniti:Uxi super 100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Christmas Cake

091224_140201
イヴでも出勤。
折角なので、休憩中にコンビニでケーキ買って来ました。

……切なさ倍増www

しっかし、甘い。
そういや、生クリームもスポンジもあまり好きじゃなかったや。

んで、クリスマスも出勤だバカー。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

KLASSEにNEOPANを…

091223_124901
詰めていたら、ヨドから電話。

GRD2、修理完了ー!!
延長保証入ってたから、負担もなし!!
年内に戻って来て良かった!!
明日取りに行こうー♪

さて、今日は渋谷へ。
Eワンマンを見に行くついでに、『SQUARE TOY CAMERA』を見にパルコへ行こうかと。

あ、自由が丘で途中下車しなきゃ。
ポパイカメラさんへ、プリントお願いしに。
アルバムも欲しいなぁ。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

新宿イルミネーション

一昨日UPした、18日に撮った新宿イルミ。

「世の中は何処もこんなにクリスマスモードなのに、何で私のカメラは入院中なんだ!!」
…ってカメピ日記でボヤいたのですが、何か違う(笑)。
GRD2さえ壊れていなければ、もっと女子な一般的ボヤきの1つも言えたのでしょうか…w
ただ今の私は、GRD2がいつ退院して来るんだろうか気が気でないのです。
入院して2週間、未だヨドバシからは連絡なしです。

という事で、相変わらず携帯カメラにて。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

マジックアワー

Fh000012 Fh000013 Fh000017
この時間を狙った撮影、大好きです。
空のグラデーションが何とも!!
…最近はあまり撮ってませんけどね(涙)。

という事で、東京タワー撮影会での夕暮れ写真。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

NEWカメラストラップ

091219_004401_2 091219_004501_2 Ts3h008700020001_2
mi-naで買った♪
無料でイニシャルを刺繍してくれるキャンペーン中だったので、気になっていた柄を思い切ってポチリ☆
昨日届きましたー!!

銀で『N.M』って入ってるー嬉しいー☆
どのカメラ用にしようか考え中。(多分E-410)

あ、写真3枚目はクリスマスイルミ。
廻映ワンマンを観に行った新宿にて。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

猫雑貨

P1010001 P1010005

キャットクロスで購入した猫雑貨達。
■トランプ柄のポストカード×2枚
■スタンプシール
■猫と月の栞
■昔ながらの茶封筒
■ミニ原稿用紙

……可愛い~♪
本当はもっと買いたかったのですが、自重自重。
ちょいちょい通って、ちょっとずつ買っていこうと思います☆

ポストカードは1枚、ほぼ日手帳に入れてみました。
可愛かー。

【Panasonic:LUMIX DMC-FX30】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

キャットクロス

P1000372 P1000371 P1000370
代官山にある、猫なカフェへ行って来ました☆
あ、猫雑貨があるカフェです、not 猫カフェ。
さきサンが、「気になるお店が『ねこのきもち』に載ってた~!!」と言うので、仕事帰りに早速一緒に行きました。

店内、猫グッズだらけ~!!
可愛い雑貨達に目移りしまくりでしたw

一通り買い物をして、カフェスペースでお茶。
優しい味のする温かなカプチーノを頂きました☆
今度はケーキも食べたいな!!

居心地の良いお店だったので、また行きたい!!

キャットクロス
http://www.catcross.com

【Panasonic:LUMIX DMC-FX30】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

憧れの3段トレイ@ザ・プリンスパークタワー東京

Fh000001 Fh000003 Fh000004
紅葉撮影後、ザ・プリンスパークタワー東京のロビーラウンジにて夕暮れまで休憩。

此処、凄い良いです。
窓側の席だと、東京タワーが見上げられて良い景色☆(写真3枚目)
その代わり、カップルシートみたいに横並びソファーですけどw
女2人でしたけどーwww

写真1枚目は、注文したアフタヌーンティーセット。
微妙におしぼりが写っててすみませんw
でも、憧れの3段トレイですよ…♪
好きな紅茶を1品・スコーン2種類・マカロン・生ケーキ・プチサンドウィッチ・フィンガータルト&クッキー盛り合わせ(別皿)という内容。
コレがどれも美味しくて!!
ホテルのラウンジなので2800円とちょっと高級な感じですが、また行きたいです♪

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

紅葉

002_2 019_19 017_17
撮影会、2本目はCENTURIA 200!!
本当は、PREMIUM 400の後は夜景用NATURA1600の予定だったのですが…夜まで時間があったので、予備で持ってたCENTURIA200を入れちゃいました。

という事で、紅葉3連発!!
写真1枚目、増上寺。
写真2枚目&3枚目、もみじ谷。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

東京のタワー

Fh010015 Fh010027 Fh010028
たわー!!

という事で、東京のタワー達です。
写真1枚目、浅草花やしきにあるBeeタワー。
写真2枚目、増上寺から見た東京タワー。
写真3枚目、水溜りに映った東京タワー。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:SUPERIA PREMIUM 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

浅草花やしき

Fh010011 Fh010013 Fh010021
浅草へ行った時に、初めて花やしきへ行きました!!

……何ですか、あの狭い敷地に乗物が犇めき合ってる感満載の園内は!!w

しかも、意外と混んでるw
レトロな乗物に長蛇の列がwww

いや~吃驚しました。
いつもこんなに混んでるの?
上空撮影の為にBeeタワーだけ乗りましたが、3ターンぐらい待ちましたよ。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:SUPERIA PREMIUM 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

浅草

Fh010005 Fh010006 Fh010008
先日行った浅草&東京タワーの写真。
今日は遅番なので、出勤前にフジ分だけ仕上がりを取って来ました~。
後2本は仕事後に再びヨドへ!!

というのも。
1本目・・・SUPERIA PREMIUM 400⇒フジ仕上げ
2本目・・・CENTURIA 200⇒コダ仕上げ
3本目・・・NATURA 1600⇒⇒フジ仕上げ
4本目・・・UXi super 100⇒コダ仕上げ

という出し方をしたので、仕上がり日がズレてしまったんですよね~。
コダのが1日遅い(今日の18時仕上がり)。
そういえば何で全部フジにしなかったんだろう(笑)。

という事で、今日は1本目から3枚。
写真1枚目&2枚目、おみくじ。
写真3枚目、ピントが合わなかった(涙)、屋台の団子。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:SUPERIA PREMIUM 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

携帯カメラで東京タワー

Ts3h00670001_2 Ts3h00730001_2 091206_170801_2
先日の撮影会写真、フィルムはヨドのDPEへ預け中。
今日仕上がりが2本・明日仕上がりが2本なので、明日にはUP出来るかな?

という事で、携帯で撮った東京タワー。
壊れ寸のGRD2より綺麗に写った(笑)。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

FINAL FANTASY XIII ELIXIR

Ts3h00770002_2 Ts3h007800010001_2
まぁ、とりあえず買うよね。←
エリクサー!!

サントリー ニューリリース
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10594.html

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

東京タワー

R0015712 R0015725 R0015726
昨日は、浅草&東京タワー撮影会でした。
東京タワーといえば、『レイアース』とか『東京BABYLON』とか。
CLAMP好きだったな~。

さて、昨日ちょっと書きましたが、発売日から丸2年愛用していたGR DIGITAL Ⅱが故障しました。
症状は、RICOHサポートで見ると『レンズが出ない/戻らない/途中で止まる』ってヤツです。
昨日は折角の撮影会だったので、1度でレンズが出なかったりしても何度か起動し直しながら騙し騙し使っていたのですが、最後に完全停止してしまいましたね。
解散が18時前と早かったので、帰りに横浜ヨドバシへ持ち込みました。
通常の修理だと21300円だったかな?
ヨドの5年保証に入っているので、自然故障なら55000円くらい負担してくれるそうです。(※勿論、自然故障です)
例え自己負担でも、ヨドの修理ポイントが5000円くらい貯まっているので、安心といえば安心ですが。

とりま、修理から帰って来るまでカメラどうしよう~(涙)。
カメラがないと、バッグが軽いですw

写真は、お亡くなり直前のGRDⅡ写真。
既にピントが合い難くなっています。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

GR DIGITAL Ⅱ修理

091206_180401
ヨド経由で入院しました。
突然、レンズが引っ込まなくなったのです。
昨日からの経緯がいろいろあるのですが、今プチショック中なので(笑)、詳細はまた今度。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

Chelsea Cafe

R0015685
昨日はさきサンとカフェへ。
ずっと気になっていた、JOINUSに入っているChelsea Cafeに入ってみました☆

店内は、落ち着いてるけど入り易い感じ。
私はハニーオレンジティーとクレーム・ブリュレを注文しました。
この紅茶、オレンジの他にレモンとグレープフルーツもあるのですが、コレが凄い美味しいんです!!
身体が温まるというか、風邪に良さそう(笑)。

メニューを見たら、ランチでも来たくなりました☆
お酒が飲めるのでディナーでも良いな!!
でも、パフェも食べたーいw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

KLASSE S★初陣写真

Pict0003 Pict0018
自分で買ってからのKLASSE写真、1本目!!
……玉砕~。
全然駄目です、捨て写真ばかりです。
何だろ、ワークショップみたいに、誰かに見せる(見られる)事が前提で撮る時と、全く違うみたいです、集中力が。
1人で撮る写真は、集中力がない写真ばかり。
こんなんだったら使い切りカメラでも持っとけ!!みたいな自己嫌悪。

明日はとみと撮影会。
今度こそKLASSEリベンジ!!
…と思っているのですが、何、雨だって!?
今日こんなに晴れてるのに何故!?
ずっと楽しみにしてたんだから晴れろー晴れろー。
せめて曇りでー。←妥協したw

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Ferrania:Solaris 800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

足元

000029
どうも仕事の日は更新を忘れてしまいますね。
無理せず更新…とはいえ、いかんいかん。

最近は足元が気になります。
「下ばかり撮ってる」と言ったら、上司に「上を向いて歩こうよ(笑)」と言われましたがwww
最近、空撮ってないなぁ。

写真は、クラッセワークショップの時のモノ。
Myクラッセでの1本目写真は、仕事が終わったらヨドへ受け取りに行きます。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:REALA ACE 100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今日からほぼ日

091201_191501
やっと12月!!
師走!!

という事で、ほぼ日手帳デビューです☆
今月は未だ、2日で1ページですけどね。
仕事帰りのドトールで、早速ガリガリ書いてます。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »