« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

東京観光1日目

100131_1513020001 100131_1608010001 Ts3r00130001
1泊で東京観光してます。

今日は青海&お台場へ。
パレットタウンで観覧車撮って、VenusFortで服買って。
台場一丁目商店街で駄菓子買って、小香港で回転中華!!
疲れたー!!

ホテルは汐留駅直結、パークホテル東京。
部屋綺麗!!狭い!!←
でも、夜景が綺麗です。
彼氏と来たい(笑)。

それにしても、携帯変えておいて良かったです。
暗いトコでも写る〜♪
W56Tのままだったら、きっと何も撮れなかったな…。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

かんたんドリップ

Photo
簡単過ぎて、本日3杯目。←
横着にも程がありますね。
というか、横着過ぎて逆に手間の様な…w
豆はスタバのを。

母が美容院から帰って来るまで暇なので、コーヒー片手にネット中です。

明日から2日間、母と泊まりで東京観光。
ええ、日帰りで帰って来れるトコロをわざわざ泊まりです。
100円貯金がまた3万円貯まったので、贅沢という名の無駄遣いをして来ます。
カメラはKLASSE Sのみで行く予定!!
後は携帯で良いや~と思っております。
だって東京だし(笑)、それより少しでも荷物を軽くしたい。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

遅い新年会

100129_1824010001 100129_1832010001
先刻まで、さきサンと天下鳥で飲んでましたー。
やっと新年会です。
もう2月も目前です。
だって、年始はさきサン、インフルで倒れてましたからね…職場の大新年会とかね…(怨)。←

いや〜楽しかった!!
とりあえず、6年くらい付き合って来た中で多分1番驚かせる事が出来ましたw
面白かったです満足です、ふへっ。

天下鳥は『ぷるるん梅酒』がンマい!!←自分メモ

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

追加

Ts3r0005
ANNA SUI。
N700&トップコート&ネイルシール&リムーバーを購入。

コレは同窓会用。
ええ、同窓会用ですよ、あくまで。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

諸々

Ts3r0004_2 Ts3r0003
昨日の話。

ANNA SUIでベースコート購入。
ネイルして欲しいって言われたけど(つか爪伸ばして欲しいらしい)、爪が弱いから爪先がよく割れるんですよねー。
なので、まずは割らないトコロから…という事で、保護保護。

帰ったら、通販したロクシタン届いてた☆
チェリーブロッサムのハンドクリーム。
…と、シアバターのミニサイズ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

『Absolute, Abstract』

000020
「死にたいなら 鼓動ぐらい止められるはずだろう
だけどまた目を覚ますのは 何か期待しているから?
失うものなど これ以上なくなったよ
今日も最適な温い嘘でやり過ごすのか」

EVERYTHING MUST PASSの1曲。
shameの時からだけど、こういうテンション(どんなだ)の時に聴くと直球で入って来られる瞬間があるんだよな~、CUTT君の歌詞には。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

靖国神社

000008 000015 000016
初詣の時の写真。

基本、神頼みってしないんだけど。
時々(数年に1度)、気紛れで恋愛祈願をすると、必ず彼氏が出来るという…。
ただ、今回は意図してないトコロではありましたが…w
だって付き合う6日前までは別に好きじゃなかったんだもん。

うん、良いと思いますよ、恋愛祈願。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

100122_2000010001_2 100122_1951010001_2 100122_2119010001_2
最近、遊ぶ予定が妙にガンガン増えてます。
遊ぶのが楽しいから…というのは建前で、寂しいからっていうだけかな~本心は。
勿論、友達に誘ってもらえるのは嬉しいので、其処は喜んでOKしている訳ですが(笑)。

写真は、一昨日の夜ご飯。
仕事後に悪友と待ち合わせをして、4時間ガールズトーク!!(笑)
素面でまぁ良くあれだけ喋れるモノです。
気が合い過ぎて笑い疲れ&喉が痛かったですが、女の子同士はやっぱり楽で良いですねー。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

夕暮れの日比谷公園

000026 000027 000028
2010年、1本目のフィルムを、昨日ポパイカメラさんより受け取って来ました。
現像に出してから受け取りに行くまで時間が空いてしまったので、何を撮ったっけ…と思っていたのですが、まぁ靖国から日比谷からイロイロ出て来る出て来る(笑)。

という事で、日比谷公園の写真~。
1/15にポパイ展へ行ったついでに寄った時の写真です。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

本日の朝ご飯

100122_082301_2 100122_082401_2
T003、試し撮り~。
試しに待受サイズ(240×854)のままUPしてみました。
やっぱり今までみたいに、240×320にリサイズした方が良いのかな?

という事で、今日の朝ご飯はスタバ。
豆乳スコーンにハマってます♪
ハマり過ぎて、朝なのに2つ買っちゃいました。

んで、ドリンク作ってくれたのが、其処で働いているウチの卒業生だったのですが。
職場に着いて、袋からドリンクを出したら…スリーブに素敵なメッセージが!!(写真2枚目)
可愛い事するな~、本当。
有り難う、今日も頑張る。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

T003

100121_202101
機種変しました。
携帯ったら今まで黒orシルバーしか買わなかった私が、諸事情によりピンクですよ。
黒狙ってたのになー…。←
何か、操作よりビジュアルが慣れません。

とりあえず、各種設定が面倒です。
フォルダ分けとか。

後、スタイリッシュ過ぎてポケット入れてるの忘れる。
気付いたら失くしてそー。

で、W56T(前機種)のバックアップを始めたのですが…。
携帯カメラの写真だけで1305件って何www
SDへ1度に移せるファイル数が1000件らしく、残り300件くらいは手動で選択して移さねばだった事に殺意がw

携帯カメラは今回も良くなさ気ですが、此処は東芝という事で諦めてます。
(未だ撮ってないから分からんけど)
撮影サイズも違うっぽいー。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

今年はこんなイベント参加からスタート

100120_133801_2
軽米写真館さんの『縛られた写ルンです』。
面白そうだったので、参加させて頂く事にしました!!

というのも、たまたま家にISO1600の写ルンです15枚撮りの在庫があったからw
横浜で298円だったのを、安いというだけでただ何となく買ってたんですよね。
使い切りカメラって使わないのに(笑)。

15枚の1枚1枚にお題が課せられた、お題に縛られた1本。
これを2/15までに撮り切って軽米さんに送らねばです、必着です。

とりあえず今日、1枚目を撮りました。
まだ1ヶ月弱~なんて油断してると、あっという間に締め切りですぞ!!
期限ギリギリまで行動で出来ない人間なので、自分の事ながら若干不安です。

因みに、お題はこんな感じ。

①数字
②水
③時間
④影
⑤手
⑥ブレ
⑦椅子
⑧壁
⑨記憶
⑩食
⑪色
⑫足
⑬階段
⑭背中
⑮自分

『手』と『足』と『背中』は、撮りたいイメージが決まってるんだよな~。
ただ、要協力者なので(笑)、コマ的にタイミングが合うかどうか…。
そして、協力してくれるのだろうかwww

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

久し振りに

100118_082201
死ねば良いのに(笑顔)。

…ってくらいイライラしてたので、昨日の朝はショット追加のカプチーノ。
苦いモノでストレス発散ー。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

何、この事態

100118_192301
帰ったら、居間のテーブルが大惨事。

…何このインスタント味噌汁の山www

また弟が何か通販したのか?(笑)

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

チロル…?

01_2 02_2 03_2
昨日買ったチロルチョコ。

…デカいw

あまりのデカさに負けて、つい買ってしまいました。
70個入り、流石に食べきれないので弟と半分ずつです。
70個が連なって出て来ます。(写真2枚目参照)

私の取り分。(写真3枚目)
35個も食べられないので、学校に持って行って誰かに消費を手伝ってもらおうと思います。
室内なのにISO設定上げるのを完全に忘れていたので、写真ブレッブレですがw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

『ポパイと写真展しよう!』

01 02 03
今日はフォトエントランス日比谷へ行って来ました。
ポパイカメラさんの公募展です。

あれだけ沢山の写真を見ると、やっぱり皆サン凄いな~って感動しました。
こういうコントラストが綺麗とか、これどう撮ったんだろう?とか。

好きな人を撮りたくなりました。
人って普段あまり撮らないんだけど、今日見た人の写真ってどれも良い表情してて。
私もそんな瞬間が撮りたいな~。
そんな表情見せてくれるかな、それが問題ですが(笑)。

兎に角、無性に写真を撮りに出掛けたくなりました。
寒いの苦手だけど(笑)。

去年のワークショップでお世話になったチエさんにも会えて良かった♪
チェキボードを作っているそうで、作品と一緒に撮ってもらっちゃいました☆(ボードに貼ってありまーす)
石川店長はちょっと前に帰ってしまったそうで、お会い出来なくて残念。

という事で、私も参加している公募展、19日まで開催!!

『ポパイと写真展しよう!』
日程:2010年1月14日(木)~19日(火)
会場:フォトエントランス日比谷

日比谷ついでに、自由が丘へ。
ポパイカメラさんでフィルム1本出して来ました。
NATURA 1600、フィルム特徴仕上げの明るさ普通で。
仕上がりは明日。
いつ取りに行こう?

という事で、更新が結構空いてしまいました。
ちょっと体調不良だったりその割に遊んでたりしてたからだった訳ですが、UPする写真ネタが尽きた…というのが1番の理由だったりします(笑)。
だけど、こんなに更新してなかったとはなぁ。(自覚なかった)

あ~写真撮りたい!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

DALLOYAUの…

R0015766
マカロン!!
コミケで売り子中、ヨルボタルのお友達に頂いた差し入れです。

激 ン マ ッ !

自分でも買いに行きたいと思います。

DALLOYAU JAPON
http://www.dalloyau.co.jp/

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

気になるカメラ系ショップ

Neopan400_03 Neopan400_08
TERUのブログでもJu-kenサンのブログでも紹介されていた、名古屋のお店。

weiche Brise
http://www.weichebrise.jp/

名古屋には行けないけど気になるから携帯で検索したら、サイト発見。
本日オープンだそうです。
…カメラバッグが気になるー。

……つか、TERUってGR使ってたのかw

写真は無関係。
年末に撮った、久々のモノクロ達。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NEOPAN 400 PRESTO】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

寝る寸

Ts3h011100010001
職場の新年会で終電
↓↓↓
3時間睡眠
↓↓↓
早番で出勤
↓↓↓
これから高校の友達と新年会 ←今ココ

眠い…。


そんな今日のモーニン空。

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ポパイカメラさんの公募展に参加します

100106_205401_2
申し込んだら安心しちゃって、告知忘れてた!!
ポパイカメラさんの公募展に参加します!!

『ポパイと写真展しよう!』
日程:2010年1月14日(木)~19日(火)
会場:フォトエントランス日比谷

ポパイカメラさんの募集により集まった100人での写真展です。
きっと見応えあるんだろうな~。
他の方の写真は勿論、ポパイさんで大きくプリントされた自分の写真も楽しみです。
多分、提出した写真は…ポパイさんでプリントお願いした事はない筈。

写真は、ほぼ日手帳に挟んである写真展のDM。
ポパイカメラさんのレジのトコに置いてあります。

フォトエントランス日比谷
http://www.fujifilm.co.jp/photoent/

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

初詣

100104_162701 Ts3h01090001 100104_163201
靖国参拝中。
お詣りして、おみくじ引いて、大判焼食べながら日記更新してます。
あ、1人ですw
おみくじは『吉』。
浅草で引いた時より、若干運気UPしたー。
前回「今は駄目」だった項目も、「配慮すればよし」に譲歩されとるw

大判焼、クリーム売り切れって言うからチョコにしたけど、食べたらチーズだったwww

さて、今から日本武道館。
アンカフェのライヴ見て来ます。
ファンではないんですけどね、半仕事で(苦笑)。
17時に職場の人と待ち合わせだから、微妙に暇だなぁ。
つか、靖国にまでカフェッ仔が沢山いて、パンクやらロリやら何か異様な光景…w

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

KASAMA 白マグ(疾風)

R0015785 R0015786 R0015787
TULLY'S COFFEEのKASAMA 白マグ(疾風)を購入。
元旦、福袋はゲットならずだったのですが、棚に並んでいるこのマグを発見しまして。
珍しかったので購入~。

このマグ、1つ1つ手作りの笠間焼。
なので当然1つ1つ違うそうで、店員サンが在庫を全部出してくれて、模様を選ばせてくれました。
3種類で各1000点限定なんですかね?
シリアルナンバーが彫られています。

これで飲むのが楽しみ!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

スターバックスの福袋★2010

R0015782
※ネタバレ有り※

STARBUCKS COFFEEの福袋。
最近買っていなかったのですが、今年は袋が帆布!!
という事で、3000円の方ですが購入ー。
mixiコミュを見ていると開店した店舗からどんどん完売している感じだったので、地元の開店時間に合わせて弟と行きましたよ。

■コーヒー(70g)×3種
■ブランケット
■ランチボックス
■ビバレッジカード×2枚
■ミニバッグ

帆布自体は…うん。
期待よりは下かなって感じ。
元々、普段から使っている信三郎帆布の生地と比較している私が悪いのですが(笑)。
まぁ、ある意味オマケなんでねー。
mixiコミュではそこそこ好評なので、良いんじゃないでしょうか。

因みに弟は5000円の方を買っていましたが、コーヒーメーカーが入ってましたw
後、私が欲しかった2009年バレンタインのマグ!!羨ましい!!

タリーズの方も欲しかったのですが、此方はゲットならず。
あまりの眠気に行ったのが夕方だったので、既に完売でした。
残念!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

カウーントダウーン!!

091231_192601 091231_192602 Ts3h01080001
明けましておめでとう御座います。

2009⇒2010の年越しはライヴでした。
20:00~05:00、最高だったよ高田馬場CLUB PHASE!!
トラブルがあっても楽しかったよ、EVERYTHING MUST PASS!!

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »