« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

初★BUNKO

Photoback_bunko001 Photoback_bunko002
そういえば、Photobackで初めて作ったBUNKOが届きました。
…2月初旬くらいに(笑)。
去年1年間に撮ったフィルム写真だけをまとめてみました。
PCの動作環境的に職場でしか作業出来なかったので手間でしたが、1冊になって手元に届くとやっぱり嬉しいですね~。

そして現在、ALBUM1冊分の無料クーポンをどうしようか考え中。
東京観光の時のホテルをOZ magazineのHPから予約したら、何やらキャンペーン中で貰えたんですよね~。←
ただ、今年あまり撮ってないのでネタがない(笑)。
夏くらいまで期限があるから、今年の桜でもまとめようかなぁ。

【TOSHOBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

MARY QUANT

Maryquant001 Maryquant002 Maryquant003
初めて購入♪

ネイルポリッシュはB-19。
本当はマットのが欲しくて、ネットで色見本見てB-18かB-20狙いで行ったのですが…実際プレートに試してみたら、どちらもイメージの明るさじゃなく(涙)。
じゃあどうしよう…って何気なく試したB-19が、意外にも理想的なピンク!!
ノーマークだったのに一目惚れです。

もう片方のは、ネイルモイスチャーライジングオイル。
トリートメントなのですが、ネイルの上からでもOKらしいので。

いやー可愛い☆
ANNA SUIもそうですが、可愛いコスメにはついつい目がいってしまいます。
ええ、デザインが可愛いかどうかで選びますよ、コスメはw
だって、折角なら可愛いの使ってた方がテンション上がりません?←

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

横浜にて

100226_2013010001 100226_2006030001
キイロイトリ食パン!!
UFOキャッチャーで取ってもらったー!!
フワフワで可愛いです、コレ。
甘い香りがするよコレ!!

マカロン!!
ショコラ&抹茶、貰いましたー。

という事で、今日は弟とデェトしてました。
いろいろ買い過ぎたなぁ。
でも未だ欲しいモノ沢山あるんだよな。
明日は1人で横浜フラフラしよっと。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

携帯写真ばっかり

100225_1411010001 100224_0901010001 100224_0902010001
今日暖かーい!!
このまま春まで暖かければ良いのにな~。
天気良くて暖かくて気持ち良かったので、プチドライブしてました☆
冬は写欲がなくなるので、早く桜でも咲かないかな~!!

という事で、昨日で引き籠り撮影5日間終了です。
一昨日の日記で「4日間に及ぶライヴ撮影が今日で終わりましたよ」と言っていたのですが、実は終わってなかった…昨日のイベントも私が撮影担当だった(笑)。
いや~疲れた!!
ステージ撮影の勉強にはなったけど…暫くはカメラ触りたくないかなぁw

反動からか、プライベートではめっきり撮ってないですねぇ。
最近の日記写真が携帯カメラ&室内なのは、段々本気でネタがないからです(笑)。
W56Tと違って、T003だと室内撮影が可能だから…というのもありますが。

なので、今日も部屋のモノを(笑)。
写真2枚目&3枚目、昨日から使っている薔薇の香りの化粧水♪
ポーチ目当てで買ったトライアルセットのモノなので、50mlのボトルですが。
ANNA SUIは可愛いなー。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

繁忙期

Annasui003 Annasui001 Orbis
撮影4日間を境に、繁忙期突入です。

忙 し い !

今日のイベント撮影まで終えたら、一息ついて今度は来年度準備です。
ああ、合間に卒業式か…。

限られた休日をどう使おうか考え中です。
今回は平日休みが多いけど、あまり連休がないから撮影に出掛けるのはなぁ…疲れるな。
撮りに出掛けたい気持ちだけはあるんですけどね(笑)。

……癒されたい。
(4日目終了にして既に音をあげる根性なし)

写真は無関係。
最近試しに買ってみたモノ達。

写真1枚目、ANNA SUIのトリートメントオイル。
今使っているのがそろそろなくなりそうなので、その代わりです。
ANNA SUIのは使った事がないので、良いかどうかも全く分からなかったのですが、単にボトルが可愛かったから購入。←
その時に、ファンデ&下地の新作のサンプルも貰いましたー。(写真2枚目)
サンプルも可愛いな、アナスイは(笑)。

んで、写真3枚目はORBISのネイルトリートメント。
明日のイベントの為にウカれスター(笑)ごとネイルを落としたので、ついでに弱い爪を何とかしようかと。
何とかなってくれ!!(笑)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

笑顔で叩くドラマーは本当に『イイ』と思う

100222_e410_01_051
…って、2009/12/23 22:03の私が言ってます。(mixi日記より)
男前度3割増…だそうです。

潤 サ ン の
笑 顔 っ た ら !

という事で、21日のEライヴでも、じゅんサン笑顔&大熱唱でしたね。
それはそれで脳裏に焼き付いて離れないのですが(笑)、それより4日間に及ぶライヴ撮影が今日で終わりましたよ。
で、何故に突然ドラマーの話かって、その4日間で学生のライヴを見ていて、ソレを思い出したからです(笑)。
本ッ当、良い笑顔で叩く子がいたのですよー。
楽しんでるって良いねぇ。

という事で、やっとカメラから解放されました。
基本的にツラかったですが(涙)、実はちょっと楽しんでもいました…3割くらいw
ただ、21日の犬神で騒いだお陰で、後半2日間は如何せん首が痛かった身体が重かった。
ライヴ撮影するに入るには身体が疲れ過ぎてたよー(笑)。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

失恋

Ts3r0031_2 100222_0115010001_2
…した様な気分です。

晃将君のEラストライヴ、終わっちゃったなぁ。

何か、晃将君がいないなんて不思議な感じ。
shameから好きで、ORCAでは初サポから見てたし、SHAMEが復活してEVERYTHING MUST PASSに成って…ずっとCUTT君の隣にいたからなぁ、晃将君。
そっか、でも次からはいないんだ。

ライヴでは泣かなかった。
晃将君リクで『P.F.P.』やったのは反則だと思うけど。←
だって、晃将君リクなら『ANOTHER』が来ると思って油断してたから、うっかりウルッと来たじゃないか(笑)。
一緒に行った友達に「もうメアド変えられないね」って言われたけど、本当だよ!!(苦笑)
でも、後は不思議と笑顔だったなー自分。


でも、今になってちょっと泣きそうです。
脱退が嫌とかじゃなくて、単純に寂しいよー。

今日の半券は永久保存だな。←ヲィ

…寂しいよー。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

柏へ

100221_1411010001 100221_1428010001 100221_1208010002_2
今からEVERYTHING MUST PASSライヴ行って来まーす。

それにしても、晃将君が今日で脱退なんて未だ実感ないなぁ。
でも、実際ライヴ見ちゃったら泣くのかな(笑)。

しっかし、柏とな…。
晃将君がラストじゃなかったら、絶対行かないわw
遠いっつーか乗り換えが多い!!

写真は、今日のランチのソレと最近久々に出したネックレス。
ネックレスは、父さんからの最後の誕生日プレゼントなり☆
今日はコレしてまーす。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

気が気ではない諸々

100220_e410_01_004
仕事でのライヴ撮影も2日目。
…ですが、それドコロではないのが正直なトコロ。

だって、気が付いたら明日はEライヴ!!
楽しみ半分、変な緊張半分です。
晃将クンが最後って、実感がある様な…ない様なw

という事で、今日のiPodは朝から犬神。(Eじゃないんかい)
犬神も楽しみなんだけど、ゲストってどのくらいに出演するの?

つか、柏Thumb Upって何処。
むしろ柏って何処…w

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

E-410持参で出勤

E410 100218_2022010001_2
日付が変わって今日から4日間、仕事でライヴ撮影!!
仕事と趣味が半々な感じで楽しみ!!
…と言いたいトコロですが、撮ってて楽しいのなんか最初の3時間くらいなんだよなぁ(笑)。

で、今更ですが、自分のデジイチで撮ってみようかと。
だって、備品のSP-560UZ…フォーカスがイマイチなんですもの。
ただ、E-410だとステージにちょうど良いレンズを持っていないので、駄目そうだったらすぐ捨てます(笑)。

という事で、昨日は荷物が重かったー。
ボディ&レンズ3本(14-42mm・70-300mm・25mm)&ケーブル&充電器。
これだけ入れても殆ど肩が重く感じないなんて、gollaのカメラバッグは本当に優秀だと思います。
重かったのは、手に持ってるハンドバッグとお弁当(笑)。

写真2枚目は、サウンドハウスで買った耳栓。
単に音を遮断するのではなく、バランス良く小さくするそうです。
ライヴ撮影用に、上司が経費で買ってくれました(笑)。

さ~頑張るべ!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

Konica PAN 400

Mono001 Mono002
最近は精神の底辺を行き来する様な日記が多めだったので、此処等でいい加減(笑)写真の話なんかを。

先日発見した、パンドラフィルム。
15日に仕上がっていたモノを、昨日やっと受け取って来ました。

撮影時期、推定8年前!!
まさかのKonica PAN 400!!

キタムラから出てすぐ、フィルムを透かして見ました。
……恐ろしい事に、自分が制服着てます。
予想通り、8年前の写真。
その断片から、記憶の糸を手繰る…必要は全くありませんでした。

……親友とマシンガーカラオケした時の写真だwww

何か面白いモノが写ってたらUPしようと思っていたのだけれど。
UPドコロか、恐ろしくてスキャンすら出来ませんwww
いや、見たいんだけど…あ~でも!!
…コレ、どうしよう。←

でも、像が残ってて良かった~。
カブリは生じてるみたいですけど。
現像所からの連絡票も「E.その他の異常」で入ってたし。
その中でも、多分「撮影後現像しないまま放置しておくと~」or「相当に古いフィルムと思われます~」の辺りだと思います。

…もういい加減、未現像フィルムなんか出て来ないよね?(笑)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

アンサー

100217_1938010001
顔が見られなくなってた。
凄く会いたかったのに。

相手の事なんて、ちゃんと話せないなら全く分からない。
何を考えてるか分からない相手って、こんなに怖いんだなぁ。

話したい。
どういうつもりなのか知りたい。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブの必須アイテム

1414556947_203 1414580296_52 Nail_snow
ドライブったら音楽!!
必須です、熱唱しながら運転してます(笑)。

一昨日のドライブはコレ!!(写真1枚目)
CD-RはGLAYですが、中身は大石昌良です(笑)。
2/11のライヴの本編で演った曲が、セトリ順でが入ってるんだ~♪

それにしても…降ったなぁ、江ノ島。(写真2枚目)

そんな感じで、一昨日はアクティブでしたが昨日は引き籠り。
お陰で、爪に雪が…。(写真3枚目)

……………。

明日が怖い。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

音楽

Ipod001 Ipod002
寝られないので、2つ目の更新!!

最近、音楽がないと寝られません。
…否、なかったらないで多分寝るんだろうけど(笑)、めっちゃ音楽聴きたい病です。
仕事中のちょっとした外出も然り。
兎に角、iPod必須!!

今は2/11のセトリで作ったプレイリストをエンドレス。
何てハッピーな曲なんだ『ウェザーニュース』!!
落ちてる時ってハッピーな曲聴きたくないんだけど(笑)、大石の曲は別格だぁ。

つか、いい加減寝なきゃなんだけど(笑)。
というのも最近、スカパー!でやってる『乾パン先生とこんぺいとう』という韓流ドラマにハマりましてw
明日も10時には起きなきゃ!!なんですよねー。

それにしても、ヒョヌ先生みたいな人ってどうにかいないモノかね。
……無理だなw

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の江ノ島

R0015883 R0015888 R0015889
昨日、ドライブついでに行って来ました。
東京観光した時のKLASSEが未だ撮り切れてないので、いい加減撮り切っちゃいたかったんですよね。
後、最近何だかいろいろ右肩下がりなので、神頼みを…。←

天気は朝から小雨。
なのでちょっと迷ったのですが、仕事の休み的に今日しか出掛けられないのでGO!!
…ですが、藤沢辺りから本降りに。
江ノ島に到着した頃にはザザ降りに。
島内の駐車場が無駄に2時間制だったので、30分くらい車内待機で様子を見てました。
…はい、雨足は一向に変わらないので、諦めて撮りに出ましたよ(涙)。

雨だけど階段で!!
普段は絶対エスカーなのですが(根性なし/笑)、今日は1番上まで行かないので階段。
お参りして、お守り買って来ましたよー。

咲いてた!!(写真1枚目)

帰りにスタバ寄って来ました。
今日からのさくらシリーズが可愛くて可愛くて♪
本当はマグが欲しかったのですが、いい加減食器棚のスペースが…という事で断念、代わりにカードを新調しました。
今5000円以上入金するとドリンクチケットが貰えるので、乗せられて5000円入金~w
んで、先日試飲を頂いて美味しかったさくらスチーマーを注文。
ンマかった☆

春は華やかで良いなぁ。
…未だ未だ冬ですがw(明日は雪って本当?)

それにしても…デジでロクな写真撮ってないなぁw
フィルムの方で何か良いのがあったらUPします。
ポパイさん行かなきゃ!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

Chocolate

Choco001 Choco002 Choco003
昨日のチョコ達!!

写真1枚目、職場チョコ。
11個、買いに行った催事会場から職場へ配送しました。
だって、1度持ち帰ってまた持って来るのなんか面どぅ…ゲフンッ。
大事なのは気持ちだと思うの(はぁと)。

写真2枚目、本命です!!
…と言い張ったけど完全にギリなチョコ(笑)を、今日学校に来ていたドラムの某先生に。
でも可愛いっしょ、このアポロ♪(見えないけど棒付きです)

写真3枚目、チロルはマイチョコ☆
このチーズケーキの、ンマかったー!!
リピ決定!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

St.ValentineDay☆

100213_2109010001_2
とかいって、特に何がある訳でもありませんがw
むしろ仕事だっつーに!!
不毛に職場チョコなんか配布しちゃいますよ~。

……寂しッ。

バレンタインくらい、好きな人と過ごしてみたいモノです。

さて、G.D.A.用ネイル(星貼っただけじゃん/笑)がハゲて来たので、がっつりオフ!!
此処2週間くらい、塗っては直してを繰り返していたので、3日くらいは何も塗らない事にします。
スッキリ☆

そして、新しいネイルを1本購入。
今回はFANCLです。
FANCLなら何となく爪にも良さ気かな〜と思って(単なる先入観)、ミスティピンクを買ってみました。
というか本当はピンクベージュを買いに行ったのですが、ネットで見るよりベージュだったので(笑)、急遽コレに変更。
早く試してみたいなー。
15日&16日が連休だから、ゆっくりやるか。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

『カブライダー』

R0015882
「電話越し その涙に 思い立ったは アーリー・モーニング」
(大石昌良『カブライダー』)

昔(6年くらい前)、HPやってた頃に歌詞引用日記なんか書いてたな~なんて事を思い出した。
…よくあんなに毎日続いてたなw

昨日から『カブライダー』ヘビロテ。
昨日から言ってますが、本当、ピンチの時にスロットル全開で来てくれる様な人に出会いたいですね~(本当、正義のヒーローみたい/笑)。
どっちかといったら、私がそういう性格ですけどね。
電話1本で何処へでも行く(というか駆け付けてあげたい)人です。

ただ、電話1本ですぐ駆け付けてくれる友達もいるな~そういえば。
親友(女の子)は、失恋する度にすぐ都合付けて「飲み行こう!!」って言ってくれる(笑)。
お陰で、元彼と別れた時も3年前に失恋した時も、1人にならずに済んだな~。
もう1人は男友達、やっぱり元彼と別れた時と、父が他界した時も飲みに行ってくれた。
別れた次の日に一緒にいてくれるとか、本当救われた。
甘えてばかりもいられませんが、大事にしなきゃですね、そういう友達は。

でも、本当に会いたい人とは会えないんですよね~。
会いたいな、声聞きたいな。
上手く行かないね、我慢我慢。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

『G.D.アトラクションツアー』ファイナル@恵比寿LIQUIDROOM

100211_2243010001_2 100212_1251010001 100211_1438010001_2
大石昌良ワンマン!!
アルバムがあまりに良かったので、久々にライヴ観て来たよ!!

いやー良かった!!
何かもう、良かったしか言えない(笑)。
ソロになってからは初参戦…っていうのもあったけど、久々に新鮮気分で全力で楽しめたライヴだったなー。
全力で手拍子して、全力で歌って、全力で笑った!!
ラブい曲も切ない曲も楽しい曲も全部、心にドストライク!!

そして、久々に生で聴いた大石の声は、相変わらず甘くて甘くて。
素敵曲達に乗った大石の声に、全力で甘えて来ましたー♪(幸)
元気もらった、癒された!!

それにしても、モテたいモテたい言ってたなー(笑)。
根本は皆ソレの筈だっていうのも分かりますけどー、正直過ぎですからーw

物販は買わないつもりだったけど、可愛かったからマグ購入☆
珈琲飲もう♪

もう、暫くは脳内大石モード決定ですな(笑)。
地元戻ってからもライヴの余韻から醒めたくなくて、雨の中、1人ドライブして帰ったりw

あ~、『カブライダー』の彼みたいな人に出会いたーい!!
でも私、どっちかったらカブライダーの彼的な人種なんだよなぁ(苦笑)。

余談。
今日のネイルシールは、小指だけスター☆

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

失敗と明日はライヴ

Anna_sui_n317 Choco
明日は大石ワンマン!!
なので、アトラクションらしく(?)大粒ラメのN317を買いました。
……が、似合わなーい(笑)。
折角の新作カラーなのに、残念。
誰か使わないかな?←

ドライブついでに寄ったお店で買った、資生堂のも失敗だったなー。
実際塗ったら見本よりドギツかったのと、ハケが塗り難い(涙)。
ペディキュア逝き決定ー。

という事で、明日は大石昌良さんのワンマンです。
大石見るの久々だよ!!
ORCAと対バンした時のサウスケ以来だよ!!(どんだけ前w)
ソロでもまた良い曲ばかりなので、生で見られるのがめっさ楽しみです♪
癒されて来よう☆

写真2枚目は、母にあげたバレンタインチョコ。
可愛くない?

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

横浜デェト

01 02 Photo
日付が変わって昨日は仕事後、高校の友達と待ち合わせて夜ご飯。
中華ビュッフェのお店へ行って来ました。
いやー、普段から夜ご飯はあまり食べない人間なので、いくら食べ放題でも意味ないですね(笑)。
写真の1皿だけ食べて満足!!
後はずっと喋っていた…つもりだったのですが、「ナナは昔から、お腹いっぱいになったら黙るよね」と言われましたw
ご…ごめん(笑)。

久々にプリクラも撮ったー!!
楽しかったー♪

それにしても、昨日は暖かかったですねぇ。
こんなに暖かいのに、うっかり服もネイルシールも雪だったよアタイ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

100129_0814020001_2
不安。
疑心暗鬼。
人間不信。

なのに、何で笑ってられるんだろう。
空元気で取り繕ってる自分が気持ち悪い。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

FUJIFILMの銀塩フィルム

100125_1838020001
よりによって精神的に落ちているトコロへ追い討ちを掛ける様に、富士フイルムから厭なニュースが来ましたねぇ。
もう、勘弁してくれぃw

販売終了製品
http://fujifilm.jp/information/articlead_0029.html

とりあえず、24枚撮りが尽くなくなるのは痛いなぁ。
だって36枚撮りって、撮り切れなくて途中で巻いちゃう事が多いんですもの。←根性なし
大体、丸1日歩いてフィルム撮影50枚前後なので(デジでは同時にガンガン撮るけど)、24EX×2本がちょうど良いんですよねー。
という事で、REALA ACE 100とNATURA 1600の24EXは買い溜め決定。

モノクロも一気には撮らないから、NEOPAN SUPER PRESTO 1600の24EXも買っておかねば。

地味に不便なのが、instax miniの3本パック。
5本も要らんけど、単品で買うのは面倒。
3本っていうのがちょうど良かったのになぁ。

さっ、近い内にビックカメラにでも入り浸りますか。

君だけはそのままでいてくれよッ!!
(懐かしの食ベルンです)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

同窓会

Dousoukai Nail
さて、告知日記を書いたので、本日2本目の日記。

昨日は高校の同窓会でした。
いや~集まった集まった。
先に言うと、ウチのクラスが1番集まってたw
昨日言ってた飲み友達は、やっぱりいなかったけど…。(裏切り者め!!w)
というか、同窓会ってクラス毎に受付するんですね。
6組だったけどうろ覚えで、友達がいなかったら受付難民でしたわ。

という事で、今日はちょっと長いよ!!
写真の挿入形式もランダムに行きまーす。

Photo
17時30分に友達と待ち合わせ。
…だったのですが、地元でバスが来なかった為に10分遅刻という…冒頭から叱られる始末。
ごめんなさーい。(と言いつつ、遅刻常習者なのであまり反省してないんだごめん)

会場では名札を付けていたのですが、コレがまた何の役にも…。←
だって、仲良い子は見なくても分かるし、交流なかった人は名札見ても全くピンと来ないんですもの…w
「あ~やっぱり○○さん!!」みたいなアレはなかったですね、ええ。

憂鬱だった同窓会ですが、意外と楽しんでました。
高校時代にあまり思い入れがないと思っていたのですが、用意された写真スライドショーのDVD見てたら、結構懐かしかったです。
ちょっと戻りたいな~と、初めて思いましたね。
ただ、目立つグループの人が作ったので写真も其方に偏るかな~と思って油断してたら、卒アルからスキャンされた部活写真で被爆w
そういえば入ってたよ、イラスト部www←出戻りヲタですから

先生方とも挨拶&写真が撮れて良かった♪
1番好きだった先生にはやっぱり話し掛ける勇気がなく、友達に「いい加減行けよ!!」と叱られて最後にやっと行きましたが。
…告白かっつのwww
いや、好きな人程なかなか喋れないんですって!!

2次会には参加せず、帰宅~。

で、あまりにDVDが懐かしかったので、帰ってから自室捜索。
「卒業式の写真、アルバムにまとめてあったよな~」と思って、あるだろう引き出しを漁ってみました。

…あれ、ない。
チェキ分しかない。
L版は何処へ。
つか、太ってるよ自分。

…と、まぁこの件は置いといて。

Film
問題は、一緒に出て来たコレ!!

このフィルム何!!
まさかのコニカ!!
しかもモノクロ!!

撮影時期は、推定8年前。
フィルム使用期限不明。
コレ、今現像に出したら像は残っているのかしら…。
うん、像なし覚悟で現像出すか!!

以前もこの引き出しから1本出て来たのですが、何故に小出しで出て来るんだろう…。
因みに、それも撮影してから5年くらい経ってたかな?
カラーのダイエーフィルムでしたが、無事に像は見れました(色は許せる程度に変色してた)。
つか本当、撮ったら現像しろ、過去の自分。
という事で、明日キタムラに出して来ま~す。

さて、寝るか!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】(写真1~2枚目&4枚目)
【TOSHIBA:T003(au)】(写真3枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽米写真館さんのプリントサンプル

Print
通販で何度かお世話になっている軽米写真館さん。
先日、此方でスクエアフォーマットの写真サンプルを公募されていたので、私もGR DIGITAL Ⅱ写真で参加させて頂きました。

こんな感じでブログに載せて頂いております。
http://plusmoon.exblog.jp/12100143/

やっぱりプリントって良いですね~。
デジだとなかなかプリントする機会ってないと思うのですが(特にカメラを趣味にしていない人は)、絶対した方が良いと思います。

それにしても…食べ物ばかりですみませんw

因みに、軽米写真館さんのイベント『縛られた写ルンです』にも参加します。
現在、絶賛撮影中!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

これから同窓会

Photo_2
携帯カメラじゃ、色が全く分からんw
ANNA SUIのN700で、ラメ爪となっております。
小指だけ雪ー。

さて、これから準備して同窓会へ。
いつもの調子でカメラ選びを始めそうになったけど、こういう時は一般的にコンパクトデジですよね(笑)。
久々に会う友達とはフィルムで撮りたい気もしましたが、黙ってGRD2持って行きます。
まぁ、KLASSE S持って行ったトコロで、今入ってるの160Cだしなw

以後、何かあったらTwitterでつぶやきまーす(笑)。

あーあ、同窓会よりCUTTクンのソロライヴ行きたかったなぁ。(本音)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

さぁ明日は同窓会!!

Photo_3
高校の同窓会です。
クラスではなく、学年。
ホテルで立食~という事で、流石に普段みたいにジーンズでは行けません(笑)。
久々のスカートです、すかぁと。

同窓会ったら、「当時好きだった人との再会(はぁと)」とかが定番でしょうか。
高校時代が暗黒だった私としては(あ、特に嫌な事があった訳ではなく、つまらなかっただけよ)、全く無縁な感じですね。
卒業以来会ってない友達(女の子)と一緒に行くので、ソレが唯一の楽しみです。
あ、中学高校が一緒な飲み友達(男)に、行くかどうか聞くの忘れてた。
まぁ、どうせ行かんでしょうから良いか。

あー、そうだ爪塗らなきゃ!!

写真は昨日買ったネイルシール。
これはライヴ用です。
明日するのは雪柄~。

つか、やっぱり元気じゃん。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

全部あたしのせい

000019
分かり易いなぁ…と思う。
分かった振りをしておこう。

こんな私でも、傷付くんだよね。
だから、分かった振りは自分の為。

タイトルは、アルバム『そのままでいいよ。』収録の『それにまつわるお話と唄』。
落ちた時のBGMは、大抵廻映犬神

……あれ、私落ちてるの?

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

「それ何て月9?」

100203_2045010001
…って素で聞いてしまった。

という事で、今日は幼馴染みとご飯食べて来ましたー。
幼稚園からの友達…もう20年以上の付き合いですね。
数少ない親友の1人です。

いや~、たまにしか会わないから、お互いの近況が濃い濃い。
しかも、9割が愚痴w
んで、愚痴ってる筈なのに、あんなに大爆笑してたのは何故だろう…w
ただ、愚痴りながら「あ~そっか今、私ってこう思ってたんだなー」って客観的に考えられたのが良かったですね。
内容はネガティブだけど、頭はスッキリ☆

車で行ったので、帰りは送って来ました。
親友の住んでるエリアは私も小6まで住んでいた所だから、懐かしかったー!!
親友を降ろしてから、住んでた家(現:伯父の家)の前を通ってみました。
……石壁壊してレンガで綺麗にしてて、牧野家だって一瞬気付かなかったよwww
おばあちゃん亡くなってから本当、好き勝手やってるなぁ。

それにしても、楽しかったー。
親友の、月9バリの素敵なプロポーズを聞いたので、ちょっと羨ましくなりました。
良いな~結婚!!(既にいろいろ多難っぽいけどw)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

東京観光2日目

100201_1138010001 100201_1318010001 100201_1531010001
今日は銀座へ。
歌舞伎座の外観を撮りに行きました。
…デカッ!!
KLASSE Sではどうにもこうにもでした…。

お昼は、花大根のランチ。
夏野というお箸屋の地下にあって、此処のお箸で出してくれるのですが、その使ったお箸をそのまま頂けるのです!!
そして、花大根で貰った引換券を持って6階にある小夏という子供和食器店へ行くと、更にもう1膳。
サービス良過ぎ!!
写真3枚目の左2膳が花大根の、右2膳が小夏のです。
可愛いー♪

んで、帰りは花畑牧場に寄って、生キャラメル買って帰って来ました(笑)。

あ、ユニクロにも行きました。
時間潰しで寄ったのですが、普通のユニクロと置いてあるモノが違う~!!
流石、銀座!!w

それにしても写真…あまり撮らなかったなぁw
雨から雪に変わるそうなので、早目に帰宅~。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »