« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

rose

Rose001 Rose002 Rose003
最近のお気に入り、ロクシタンのローズの香り。
ハンドクリームだけのつもりが、ミスト化粧水まで衝動買いしてしまいました(笑)。

良い香りー♪

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

大好きな場所

Klasse07_pro400h_004
大好きな人と行きたい場所。
ゆっくりとした時間が流れているCafe。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO400H】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

future

Klasse08_reala100_010 Klasse08_reala100_014 Klasse08_reala100_015
一緒に歩きたい場所。
足りないのは、後ちょっとの勇気。

君が好きだと言った場所。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:REALA ACE 100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

春を目前に

100326_1341010001
こんな空の日に、一緒に歩きたい…と思う。

まるで冬に逆戻りな、今日の寒さ。
早く桜咲かないかな。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

P3270008 P3270017 P3270012
開花宣言から早1週間。
う~ん、もうちょっとだなー。
最近寒くて「寒い方が桜が長持ちする」なんて言うけど、それ以前に咲かないってどうよ!!
まぁ此処まで咲かないなら、いっそ入学式辺りで咲いてて欲しいですね。

という事で、久々の更新です。
ちょっと最近、手元のコトで手一杯です(笑)。

また。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

CROWN

Crown
衝動買い。
BLOOMで発見した、王冠ピンキーリング☆
見て3秒で購入(笑)。

写真は撮り易い様に左手にしてますが、普段は右手にするつもりです。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

江ノ島観光

Vq1015_001 Vq1015_003 Vq1015_004
今日はトイカミックス!からの友人と江ノ島へ☆
大阪から遊びに来たSサン(今回の主役)&江ノ島に住んでる友達夫婦。
私含め4人で江ノ島散歩して来ました~。

…散歩なんて穏やかなモンじゃなかったですけどね。
凄い強風!!加えて高波!!
早朝は暴風&波浪警報が出ていたので、この時も注意報くらいは出ていたのではないでしょうか。
まぁ波は関係ないのですが、強風がもうね…あの橋渡るのに一苦労。
風が強過ぎて、前へは進めないわ、耳は痛いわ、会話も聞こえないわ、寒いわ…。
加えて黄砂ですよ、駅からだと島が黄色く見えましたよ。
そんな中だったので、島に辿り着いたらとりあえずランチ、という疲れっ振り(笑)。

でも楽しかった!!
久々に喉がイガイガするまで笑った~!!(どんなだ)
参加出来なかった、昨日の東京観光組の話も聞けたし。
233で某f氏が壊れてる辺りから合流すれば良かったなぁ。

そんな今日の写真は…ああ無いですね。
フィルムばっかで、デジでは殆ど撮ってなかったw(GRD持ってたのに…)
トイデジでの写真が若干あるので、それだけUP~。

写真1枚目、積んであったモノ。
写真2枚目、有名なソレの偽物。
写真2枚目、高波。

【VistaQuest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

此処数日のコト

100317_2352010001
いろいろ考えてたら1度落ちたけど、答えが出たら意外とスッキリした。
後悔するかもしれないけど、それ以上に笑顔が多くなる気がするから。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

100311_1517010001
昨日、少し頑張った。
今日、昨日より少し幸せな気分です。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

WhiteDay☆

100315_1945010001
頂きモノ達♪

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

「好き」という言葉

100314_0625010001_2
寝られなかった。

「好きです」なんて久々に言われたなぁ。
数日前の話だけど。

卒業式にしたネイルが剥がれたので、朝からリムーブ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『吠える犬と君』

R0015941
「一度目は「好き」という 言葉が返ってこないコト
二度目は夏が来ても 会えない時間が多いコト
三度目の痛みはそこから 君以外の人が入り込み
僕のベクトルを変えたコト」

Sound Schedule。
サウスケの曲は、その時その時の状況と微妙に掠るモノが多い。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

お台場

000010 000012 000016
お台場写真!!
卒業式だ何だって日が開いちゃいましたけど、UP~。

写真1枚目&2枚目、観覧車。
パレットタウンの観覧車はカラフルで好きです♪
乗りたーい。
因みに1枚目は、現在Twitterのデザインで使ってますw

写真3枚目、お台場の夜景。
コレ、ちょっと自分に拍手!!
何故って、フィルムがPRO160CだったのでF2.8にしてもバルブ並のスローシャッターだったんですよ。
なのにコレ、手持ちですよ手持ち。
多少ブレてますが、此処までブレずに撮れるとは思わなかった。
……まぁ実際は、KLASSEが出来る子なのと、多分かなり暗かっただろうネガをプリントで何とかしてくれたポパイさんの力量の結果だろうと思いますが(笑)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

卒業式

R0015931 R0015923 R0015943
恒例行事、卒業式&謝恩会。
今年もそんな季節なんですね~。
昨日、5回目の卒業式でした。

謝恩会では吃驚出来事もありつつ(笑)、でも今年は何か楽しかったな~。

兎に角、おめでとう御座います!!という事で。

写真は、昨日の花達☆
写真1枚目、受付の花。
写真2枚目、壇上の花。
写真3枚目、謝恩会で学生から貰った花。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

またロクシタン♪

Loccitane01 Loccitane02 Annasui
気になってたグロス購入☆
ハニーレモンプティタルトリップグロス。
6mlのミニサイズなので、ストラップにもなります(笑)。
試しに使ったら、本当に甘かった(笑)。

で、今回の買い物で本会員になったので、サンプル貰った☆
イモーテルエッセンシャルフェースウォーター。
サンプルといっても、しっかり30mlあるのですが…使い甲斐があるなぁ。
ロクシタンの化粧水も気になっていたトコロなので、試してみよー。

さて、今日からネイルカラーを新しく。
卒業式だし春らしく!!
という事で、ANNA SUIのN305です。

春らしく…って、昨日は思いっ切り吹雪いてたけど気にしない(笑)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

別れ

Sakura
好きな人とは死別したいと思った。
だってそれって、『死ぬまで一緒にいた』って事でしょう?
それって素敵じゃない?

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

香り

Loccitane Annasui
ロクシタンのチェリーブロッサム。
最近のお気に入り。
季節限定みたいだから、今の内にハンドクリーム大人買い。
ハンドクリームだけで、75ml・30ml・15mlと持ってます。(写真は15ml)
最初は練り香水も良いな~と思ったけど、ハンドクリームだけで十分良い香りだ☆

ANNA SUIのリップグロス。
此方は薔薇の香り~。
あまり使わないけど、薄付きで可愛い色だったから衝動買い。
アナスイはネイルも薔薇の香りで好き☆

あー。
そろそろ寂しくて死にそうだ。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

玉縄桜

Sakura03 Sakura02 Sakura01
車で湘南台公園の前を通ったら、満開だったのを発見!!
一足早い桜、撮って来ました☆

『玉縄桜』…初めて知りました。
フラワーセンター大船植物園でソメイヨシノ実生から育成されたそうです。
この木も、フラワーセンター大船植物園から寄贈された…との事。
早咲きらしいので、毎年これを撮りながら桜の開花を待とうかな~。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

SAKURA待ち

000024 000026 000025
早く咲かないかな。
撮影計画という名の妄想だけが先走っております。

写真は、引き続き、江ノ島より。
2月の写真です、もう咲いております(笑)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

片想い

000030
昨日の日記に書いた、今年初の同プリから第1弾。

江ノ島での写真です。
…よりによって、此処にピントが合うか!!みたいな1枚w
もう少し向こうに合わせたつもりだったんだけどなぁ…。
今の心境が写ってしまったんでしょうかね(笑)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

至福の瞬間

100304_0231010001_2
今年初の同時プリント。
一昨日、ポパイカメラさんで受け取って来ました~。

プリントを受け取って、袋から出して見る1枚目。
この瞬間が1番幸せかもしれない!!
いやね、本当なら女の子らしく「彼といる時が…」くらい言いたいんですけどね。
男の「ちゃんとする」のレベルが、所詮その程度だと分かったので(苦笑)。
私の女子力は『カメラ女子』止まりですねw
良いんです、私の恋人は当分カメラでw

ともあれ、コレで暫く日記ネタが出来た~。
…3日分くらいw(少なッ)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポパイ公募展★ぷち展示

Ts3r0036 Ts3r0037 Ts3r0038
一昨日、映画へ行く前の話。

久々にポパイカメラさんへ行ったら、店内ギャラリーがポパイ展に!!
フォトエントランスでの大きいサイズも良かったけど、ミニサイズのパネルが一気に並んでるのも可愛いかったです♪

チェキボードのチェキも2冊のアルバムになってました☆
チエさんに撮ってもらったので私のチェキも勿論のコト、何か見慣れた方々もチラホラ。
つか、某G兄サンが写り過ぎ!!w

……しかし!!
この日に限ってカメラを持っていないという、何とも使えない自分。
正確にはVQ1015しかなかったという…。
前日の日記で「VQ1015 ENTRYを使おう」とか思い付きで言うからだよ、あーあ。

なので、写真は携帯カメラにて。
私のは1番右の1番上(要は端)、Vivitarで撮った猫のヤツです。
…全体像が分からん写真だな。
あ~、GRD2持って来てればなー!!

展示されたパネルは、一昨日同時プリントと一緒に受け取って来ました。

ポパイ公募展へ行った時の日記は此方。
http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2010/01/post-b57b.html

それにしても、一昨日ってば水曜日だったんですねぇ。
自由が丘に着いて、初めて気付きました。(商店街が閑散としててドキッとした)
ポパイさん定休日じゃなくて良かった(汗)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

『パレード』

032_15
昨日は映画デェトして来ました♪
レディースディなので1000円☆
館内はおにゃのこばかりでしたw

パレード』観ましたよ~。
どんな映画か全く掴めないまま観に行ったのですが、何かのインタビューで言ってた通り、終始『寝起きの様なテンション』でした(笑)。
映画全体の空気が心地良くて、面白かったです。
日常の中の、非日常…みたいな。

【Diana Mini】
【efiniti:Uxi super 100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

VQ1015 ENTRYを使おう

Img_0173
…と、突然思い付きました。

というのも、最近トイカメラ使ってないな~って思いまして。
元々カメラにハマッた切っ掛けはトイカメラなのに、全く使わなくなるくらいKLASSE Sにハマり過ぎた(笑)。
ただ、最近あまり撮る時間と欲がないので、とりあえずフィルムじゃなくデジタルで。

でも、この子ね~。
実はSDカードの認識が難なのよね~。
やたらエラーが出るという…初期不良?
修理も面倒なので、根気良くSDカードを抜き差ししてますけど。

そんなVQ1015を買った時の日記。
http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2008/12/vq1015-entry.html

【Vista Quest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

L'OCCITANE

Loccitane
チェリーブロッサムのソフトハンドクリーム☆
今まで使ってたシアハンドクリームが終わったので、今日から使いまーす。
凄い良い香り~♪

そういえば、ネイルサロン予約しちゃいました。
さきサンと一緒に、完全にノリで!!(笑)
入学式に合わせてなので、行くのは4月なんですけどね。

さてさて、明日は映画デェト♪
チッタで『パレード』観て来ますよー。
楽しみ!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

春☆

100301_0302010001_2 100301_0302020001_2 100301_0304010001_2
気が付いたら、もう3月!!
春なので(はんとに?)ネイルシールも春っぽいのを購入ー。

写真1枚目、花と桜と星。
桜はグラデが可愛い♪

写真2枚目、リピ買い。
雪は次の冬まで使わないかな(笑)。

写真3枚目、卒業式候補。
花にしようか、でも目出度いから桜かなぁ?
あれ、桜ってどっちかったら入学式?

あ~良いなぁ、春。
私にも春来ないかなぁ。
完全1人の時より、中途半端に1人の方が寂しい。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »