« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

不滅花

Sunflower23
朝飛び込んできた、ヨンハの訃報。
何があったの?と思う反面、仕事での相棒がヨンハの大ファンなので、まずはその子が心配。
日本でのツアーも始まったばかりだったのに…。

今はただ、ご冥福をお祈り致します。
ただただ、ゆっくり休んで欲しい。

写真は、去年のヨンハの誕生日に撮影した向日葵。
夏生まれのヨンハには夏の花を…と思ったら、偶然にも誕生日に撮影していたみたいです。

【Fisheye2】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

『ハナミズキ』前売券

Hanamizuki
衝動買い!!
先日予告を見て「コレ観たい~」と思っていたのですが、昨日『ねこタクシー』観に行った109シネマズで前売券を扱っていたのでw

あてもなく、とりあえず2枚買いましたよ。
後から相方を確保しましたw

そして、特典のポストカードもGET☆

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ほぼ日手帳

Hobonichi001 Hobonichi002
スターターキット届いた!!

……全然スターターじゃないですが。
1月始まりをガッツリ使ってますが。

在庫処分的に(笑)福袋的に詰め合わせ内容が盛り沢山だったので、ポチりました〜。

こんな内容!!(HP記載通り)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■手帳カバー
■手帳本体(日曜はじまり・4月はじまり版)
■両面シール
■付箋(OHTO)
■シールセット(べんりなサンカク)
■フォトアルバム
■カロリーブック
■レシピブック
■ちっちゃいお手紙
■ほぼ日ストア特典『ほぼ日のテンプレート(OHTO)』『おまけのボールペン』『カバー・オン・カバー』『しりあがり寿さんのしおり』

このセットで2500円☆
これで来年は本体買うだけで済む~♪
あったら良いけどわざわざ買わないな〜ってモノが沢山入ってて嬉しいです。(両面シールとか付箋とかフォトアルバムとかちっちゃいお手紙とか)
テンプレートは、使わない上にまた青かよ~って感じですが。

というか、手帳本体の使い道に迷うという…。
4月始まりって仕事にちょうど良いけど、手帳を使う程仕事してないしなぁ(笑)。
ま、保留!!

あ、一緒に写ってるメモ帳セットは、今使う用~。
便利過ぎて、半年で1セット(3冊)使い終わったw

それにしても、アタイにしてはよく続いてるよな〜と思います、ほぼ日手帳への記入。
去年12月から、毎日ページがちゃんと文字で埋まってますからね。
まぁ、日記的な事はこれに書いて満足しちゃうので、此処やらmixi日記やらの方が最近適当になってますがw

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

一本かんざし

100622_2156010001 100622_2208010001
注文していた清水坂ガラス館から届きました☆

此処、京都へ行くと毎回寄るお店なのですが。
先月行った時、かんざし実演を見て買いたかったんですよ。
ただ、店内が混んでいて、結局買わず仕舞い…。
それを今になって欲しくなりまして、通販しちゃった訳です。

かんざしを買うと使い方のDVDが付いて来るのですが、本当に簡単♪
お祭りの時とかして行きたいな~☆

写真2枚目は、イヤリング。
送料対策です(笑)。
アレキガラスなので、照明で色が変わるんですよ~☆
蛍光灯の下だと写真みたいな感じなのですが、白熱灯の下ではピンクに見えるそうです。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

『廃墟手帳』

100622_1605010001_2
買っちゃいました☆

というのも、先日お台場へ行きまして。
その時にコレをVILLAGE VANGUARDで発見したのですが、他の写真集で相方とワイワイしてたら、そういえば見事に買い忘れていまして。

思い出して検索したら、セブンのネットに在庫があったからポチリと。
nanacoポイント使ったら0円になっちゃったがね。
職場近くのセブンに昨日着だったので、先程受け取って来ました。

読み始めたらヤバい…。
止まらん。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

『初めての!LC-A+撮影会』の思い出③

Trebi100c_001 Trebi100c_007 Trebi100c_009
また間が空きましたが、WSの続きを。
継続的に日記を書けないのかね、この人は(笑)。

今回の写真で思った事。
この写真にしろ公募展に出展した写真にしろ、やっぱりアンダーな写真が私っぽいのかな~。
今回はクロスプロセスなのでこんな感じになった…というのもありますが、カッチリ!!暗め!!硬め!!みたいのが合ってる気がします。

勿論、見る事に関してはハイキーだったり所謂『日和系』みたいな可愛い写真も好きですけどね☆
あれはあれで憧れます。
私には撮れない作風なので。

【LOMO:LC-A+】
【FUJIFILM:TREBI100C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

大雑把な私がコーヒーなんか淹れましたよ

Coffee001 Coffee002
耐熱性というだけで紅茶用ハンディークーラー(LUPICIA)を使う辺りが適当人間。

意外とンマかった。

…が、そういえば今日はコーヒーを飲み過ぎた。
別に特別眠かった訳でもないんだけども…。
(朝1杯・美容院帰りのスタバで2杯・コレ計3杯)

家族にも好評だったから、また淹れよッ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

2010/06/17

Starbacks
という事で昨日は、相方とご飯…というか、馬車道で飲んでました(笑)。

写真ブログなのに、その写真はないんですけどね…。
何かね、普段は無駄にいろいろ撮ってるのに、相方といると撮る事を忘れます。
なので、この1ヶ月デェト中に撮った写真ったら数枚しかないのでは?w
ま、楽しいが故になんですけどね☆

という事で、写真は今朝の朝ご飯。
コーヒー2つ、カップルっぽいでしょ?
ま、両方自分のですけどw(むしろ1人でスタバ入ってたし)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

1ヶ月記念日

R0016049
今日で相方と付き合い始めて1ヶ月。
という事で、今日は仕事後にご飯行く予定です♪
男の人って記念日とかそういうの興味ないっていうイメージだったので、相方の方から「1ヶ月だからご飯でも行こう」って言われたのが意外でした。

いや、ね。
私も忘れていたワケではないんですけどね。
「あ、そっか!!」って言ったら「そういうの大切にしないタイプ?」って言われちゃいましたw
いや違うんですよ、17日空いてるかどうかを聞いてくれれば良いのに、「今度の木曜空いてる?」って言うんですもん!!
木曜=17日=記念日なんて、咄嗟に分かるかい!!(笑)

という事で、今日はみなとみらいへ行って来ま~す☆

あ、写真は一緒に行ったサンシャインシティの展望台。
焦るとなかなか綺麗に撮れませんけど…。
写真を撮る時は、やっぱり1人or写真仲間とだな!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

『初めての!LC-A+撮影会』の思い出②

Trebi100c_002 Trebi100c_010 Trebi100c_008
ちょっと間が空きましたが、WSの続きをば。

今回のWS、ノルマとして「最低3枚は多重露光!!」というのがありまして。
多重は初めてではなかったのですが、自分だけだとイマイチ今までコツが分からなかったので、練習する良い機会になりました。

という事で、多重露光3枚。
写真1枚目、見上げた木々と足元の自分。
写真2枚目、足元の緑と悪友。(心霊写真みたいになったw)
写真3枚目、木×木。(潰れて何やら分からなくなったけど)

発表の時間に、snap!編集長の鈴木さんが成功する多重の方法(笑)を言っていたので、次回は試してみようと思います。

【LOMO:LC-A+】
【FUJIFILM:TREBI100C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

自分ネイル★初グラデ

Nail
ネイル塗り替えたー!!
今回はグラデ風味。
ANNA SUIのN305に、先端だけN317を重ねました☆
ちょっとお気に入り(笑)。
暫くコレでいくかもー。

さて、日が変わって今日はお台場デェトだ!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

チャレンジ・ザ・トリプル

31
左がさきサン、右がアタイ!!

毎年恒例という事で、チャレンジして来ましたよ。
私のは上から、オレオ クッキー&クリーム・チョコレートミント・ラブポーション。
3つ目が決められなくて適当に選んだラブポーションが、何気で1番美味しかった(笑)。

空腹の所為か、サクッと完食♪

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

『初めての!LC-A+撮影会』の思い出①

Trebi100c_004 Trebi100c_005 Trebi100c_006
という事で今週の日曜日に、ポパイカメラ主催ワークショップに参加して来ました☆
LC-A+を使った事のない人が、使い方を教えてもらってからワイワイ撮影会しよ~!!というモノ。
LC-A+ね…高過ぎて買えないので、こういう機会に使ってみたいな~と。(そう言って気付いたら手元にあったのがKLASSEという購入フラグ)

撮影場所は野毛山動物園
え~とアタクシ、撮影しながら重大な問題に気付きまして。
…何か、動物園にあまり興味がないみたいw
レッサーパンダとペンギンとヒヨコくらいですかね、萌えたのは。
いや~お陰でなかなか1本撮り終わらないw36枚撮りを2本貰ったのにw

そんな中で、数少ない動物写真をば。
レッサーパンダは距離設定間違えてて撮れてませんでした~(涙)。

【LOMO:LC-A+】
【FUJIFILM:TREBI100C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ポパイカメラさんの公募展に参加します

Trebi100c_021
先日参加したポパイカメラ主催LC-A+ワークショップでの写真で、LC-A展に申し込みました☆

『50人のLOMO LC-A展』
日程:2010年6月12日(土)~6月30日(水)
場所:ポパイカメラみなとみらい店

イベント名通り、初めてLC-A+使いました。
動物園での撮影会だったのに、動物無視な1枚を提出しております(笑)。
一緒に参加した悪友に選んでもらった1枚☆

気が付いたら明日からですね。
私も見に行くのが楽しみ~♪

あ、写真はどちらにするか迷ってボツにした方。
まぁペンギンはね、みんな撮ってたし(笑)。

そんなワークショップの様子は、ポパイさん・snap!の各ブログにUPされております。
ポパイカメラ blog http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=94
snap!ブログ① http://snapmag.exblog.jp/13915293/
snap!ブログ② http://snapmag.exblog.jp/13918022/
snap!ブログ③ http://snapmag.exblog.jp/13931751/

【LOMO:LC-A+】
【FUJIFILM:TREBI100C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ご当地限定リラックマ

R0016055
買って貰っちゃった♪

昨日、相方とサンシャインシティへ行きまして。
いや~展望台がハンパない!!
実はプラネタリウムがメインで、オマケのつもりで入ったのですが…東京のネオンをナメてましたw
凄い綺麗~!!
また行きたい♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ワークショップ

Lca Hiyoko Workshop
LC-A+のワークショップで野毛山動物園へ行って来ました☆
詳細は、写真と共に後日。

とりあえず携帯写真をば~!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

南禅寺へ

000030 000031 000033
2日目の京都!!
やっぱり雨はザンザンのまま!!

写真は、南禅寺へ行く途中の風景~。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 800Z】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

夜の京都散歩

000026 000027
…といっても、駅周辺。

夜、コンビニ行くついでにカメラを持って1人フラフラしました。
だって、雨のお陰で1日目はあまり写真撮れなかったんですもの…。
相方とゆっくりメールしながらだったので楽しかった♪
途中で危ないから早く帰りなさいって言われましたが(笑)。

という事で、京都駅&京都タワー。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 800Z】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

二年坂~八坂神社

000021 000022 000025
引き続き二年坂と、八坂神社。

シャッタースピードがどのくらいだったか忘れましたが、写真3枚目のコレを見て「雨まで写るんだ~」なんて思いました。
それにしても…横殴りの大雨でした(涙)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 800Z】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

雨の三年坂~二年坂

000010 000019 000020
京都旅行、ポパイカメラさんで同時プリントして頂きました!!
という事で、リサイズが終わったモノからUPしていこうと思います。

まずは、三年坂~二年坂。
雨ザンザンでしたが、コレはコレで趣があって良かったです。
…レンズが心配でしたがw

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 800Z】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

LC-A+ワークショップに参加します

000001
6/6にある、ポパイカメラさんのLC-A+ワークショップに参加出来る事になりました☆

久々のワークショップです。
前回のKLASSEワークショップでは、「高級コンパクトカメラ、買えないけど試せてラッキー」程度で参加したつもりが気が付いたらKLASSE Sを購入していたので(笑)、今回は買わない様に気を付けますw
だってトイカメラにしては高いんですもの…LC-A+…。

そんなポパイカメラさん、横浜店の方に昨日行って来ました。
京都旅行の写真を同時プリント~☆
リサイズしたモノから随時UPしていきますね。

今日の写真も、京都での1枚。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 800Z】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »