« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

江ノ島ドライブ♪

P7290096 P7300104 P7300103
昨日は相方と江ノ島へ。
ドライブがてら車で行ったので江ノ島内の駐車場に停めて(夏季唯一の料金上限有じゃなかろうか!!親切!!)、エノスイ行って、エスカー乗って展望台へ。

この時期の展望台は20時までやってるから、夕暮れとか見れて良いですね~♪
…天候悪過ぎだったけどもw
強風過ぎて、展望台揺れてんの!!w
ただ、雨の合間に見えた晴れ間が綺麗だった~☆(写真1枚目)

んで、帰りの車でサプライズ!!
エノスイで、知らない間にお土産買ってくれてた(笑)。
一緒にいたのに、本当いつの間に!?って感じで吃驚!!
イルカのプレートのブレスです。(写真2枚目)
1人じゃ金具が着けられません(笑)。

写真3枚目、ゲーセンでの戦利品!!
キイロイトリは自分で取りましたが、リラックマの方は「コレ欲しい!!」って言ったら相方が1発でGETしてくれました~♪
連結出来んの!!w

さて、今日もデェト~♪
行って来ます!!

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ネコ展に採用されました

P7120030
毎年恒例、PHOTOFES内のイベント『ネコ展』に採用されました!!
本名で出しております。
http://camebiyo.exblog.jp/13667126/

PHOTOFES2010『ネコ展』
日程:
【東京】2010年7月31日(土)~8月2日(月)
【横浜】2010年7月31日(土)~8月29日(日)
【神戸】2010年8月5日(木)~8月10日(火)
【札幌】2010年8月20日(金)~8月22日(日)
場所:【横浜】ポパイカメラみなとみらい店
※他の会場等、詳細は http://www.camerabiyori.com/photofes2010/

今年はPHOTO ISの参加を逃したので、此方は是非~。
というか、2枚提出したけど…どっちが採用されたんだろ?(笑)

写真は先日の猫カフェ写真!!

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

明日は江ノ島

R0016099 R0016109 R0016118
カメラ選びに悩み過ぎて気持ち悪いw
(でも毎度の事)

とりあえず、チェキ7Sは決定~。
後は、フィルムかデジか…。
フィルムだったら、KLASSE SにPRO160C。
デジだったら、E-410にパンケーキレンズ。
う~ん…E-410かなぁ?
な~や~む~!!

という事で(?)、写真は先日行ったシーパラ。
明日もエノスイ行くし…最近水族館ばっかだなぁw
夏だね☆

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ご当地リラックマ

R0016137
最近、出掛ける度にチェック!!
着々と携帯がリラックマ付いて来ました♪

あれ、そういえば、私ってば元々はご当地キティ派だったんですけど…w

という事で、最近買ったリラックマ~。
八景島シーパラダイスで購入。
相方とお揃いです。(根付が私の・キイロイトリ付が相方の)
賭けに負けて2人分買いましたよ(まさかのテトリスアーケード/笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

地元観光なのにワクワク感

R0016135
只今、絶賛江の島下調べちう!!
前回の相方案内なデェトがめっちゃ楽しかったので、今度は私主導で☆

江の島って行き慣れ過ぎているのでいつもは適当に回るのですが、初めて行く人とだと「案内するぞー」って変な気合いが入りますね(笑)。

写真は、前回のデェトにて夕空!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

アナログ放送終了まで1年を切り

Tv
アナログ放送終了前に地デジテレビを買い替える事になるとは。
…時代を先取り過ぎて失敗したぜい。

先日、テレビが壊れました。

という事で、2代目の地デジテレビを買いに行きましたよ。

このテレビ、未だ4年半ですよ~チクセウチクセウ!!
音声しか出ないのん。
修理するより買う方が安いと言われたので買い替えましたよ。

届くのは来週。
早くテレビ観たい~。
もう何週間観てないんだか…。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

カメラ ざ・ぶとん

Camera
藤沢ビックで発見!!
バッグの中にザクッと入れる用に。
これで普通のバッグでもE-410持ち歩ける~☆(気を付けなきゃ危険だけど)

来週は江ノ島へ行って来ます!!
チェキ1台勝負にするか、他のカメラも持って行こうか…考え中。
毎回、カメラ選び(またはフィルム選び)に胃が痛くなる(笑)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

参道の通り魔

Sandou_no_tourima
9年!!
28回!!

お疲れ様ッした!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

新しい友達

Sirotan
しろたんの抱きぐるみ~。

昨日、相方が買ってくれました☆
2ヶ月記念だって、めっちゃ嬉しい!!

も~この子可愛いよ…。
急いで携帯で撮ったから画像暗いけど、めっちゃ可愛いのよ。
早速モッフモフしながら寝ました☆
因みに、相方もモフモフしまくってるらしいです(笑)。

お揃いって嬉しいなー。
有り難う、大事にしよッ。

……かぁわいい(笑)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

恋する遊び島

Sea_para001 Sea_para002 Sea_para003
某パラダイス(笑)へ行って来ました☆

取り急ぎ、携帯カメラ写真を!!
写真1枚目、1dayパス。
写真2枚目、相方的ヒット。
写真3枚目、私的ヒット。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

携帯で切り取る空

0718sky001 0718sky002
最近あまり空を撮っていなかったのですが。
カメラを始めた当初はあんなに空を撮るのが好きだったのに何故?と思って、此処数日また携帯で撮る様になりました。

今日は雲がしなやかで綺麗だったなぁ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

猫カフェれおん②

P7120006 P7120023 P7120044
続いて、ミナト君+ゆず君♪
昼間はどの猫もまったりモードですねぇ。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

猫カフェれおん①

P7120025 P7120028 P7120024
猫カフェ写真~♪

まずは新顔、ミナト君☆
未だちっちゃくて細くて可愛いの!!
掌サイズ…とは流石にいきませんが、体育座りをしていた相方の膝の上にライオンキングの如く立っておりましたw
触られるのは未だ苦手みたいですが、玩具を近付けるとピョンピョンしてて凄いやんちゃ!!
小さい内にまた会いたいなぁ。(行けるかな)

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

久々の猫カフェ

P71200020001_2
昨日行って来ました☆
猫好きの相方が、あろう事か「猫カフェって何!!」とか言うので(笑)。
1番会いたかったマンチカンのレオン店長は不在でしたが(おやすみタイムだったみたい)、新顔な子猫が~♪
やんちゃで可愛かった!!

相方が悉く猫に逃げられ泣いている横で、私はE-410片手にウロウロ時々モフモフしとりましたw

猫カフェの後は、ポパイカメラさん(横浜)で早速プリント。
撮ってすぐプリント・連れにもその場で渡せる、久々にデジタルの便利さを体感(笑)。
デジでも、ポパイさんならマット紙&白縁でやってくれるので好き~☆

という事で、写真は相方的イチオシショット(笑)。
新顔ミナト君♪

未だ未だあるので、またちょっとずつUPします。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

今日は

Fh000023 Fh000025_2 Fh000019
横浜デェトへ行って来ます☆

という事で、今日の写真は横浜繋がり。
先日ポパイカメラのLC-A展を見にみなとみらいへ行った時の写真~。
写真1枚目の此処、ワールドポーターズ内にあるイタリアンのお店なのですが、美味しいし夜景が綺麗だしで良いお店でした☆
……女2人でまさかのカップル席でしたけどねwww

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

我儘

000041
話したい事を、最後まで聞いてくれる。
普通だったら「面倒な女だな」なんて思われる様な事も、「溜め込まないで話して」と言ってくれる。
それどころか、「我儘なくらいが良いんだよ」って言ってくれた。
甘え過ぎてはいけないけど、現状に甘えようと思います。

溜め込み過ぎていた昨日までを、全部話してリセット。
明日はやっと…11日振りのデェトです。

【LOMO:LC-A+】
【efiniti:Uxi super 100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

サーティワン♪

100708_1925020001
昨日の帰り、食べたい衝動に駆られてつい寄り道。

ラブポーションが美味しくてね。
8月までのフレーバーなのが惜しいくらい美味しくてね。
毎日食べたいくらいハマッてるんですよ。
トリプルだったら3つコレって言いたいくらいハマッてるんですよ。

ね。

買うのに苦労したんですけどね。←

「6個入りのスモールで…」
「バラエティーパックで宜しいですか?」
「あ、はい」
「6個入りと12個入りがありますが」
「…6個入りで」

~注文略~

「お持ち帰り時間はどのくらいですか?」
「5分くらいです」
「ではドライアイスは…」
「あ、ドライアイス要らないです」
「ではお会計お願いします」

~会計~

「火傷にご注意下さーい。有り難う御座いました~」

……火傷だと?
あ、ドライアイス入ってるし。
出す時に気を付けなきゃなのが嫌で、ドライアイスって心底要らないんですけど。

この店員サン、全体的に何となく人の話聞いてないよね(笑)。
そういえば5個目も2度聞かれたし…。

あ~でも美味しいか良いやッ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

伝えておく、というコト

000026
今1番大事にしたい人の、大切な人が亡くなった。

人って、いついなくなっちゃうか分かんない。
病気じゃなくったって、先日のヨンハみたいな事とか、突然事件・事故に巻き込まれるとか…。
当たり前だと思っている『明日』は、実は全然当たり前じゃないモノなんだな~と再確認。

だから、やっぱり伝えられる時に伝えておかなきゃな…と思う。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 400H】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

湘南ひらつか七夕まつり

Fh000027 Fh000028 Fh000030
初日(7/1)に相方と行って来ました☆

職場の偉い人(@地元)が「混むのは金曜&土曜」と言っていたのですが、本当そんな感じでした。
前来た時より空いてる気がした!!
とはいえ、かなりの人混みでしたけどね…。

そんな感じで、ちょろっと撮ったお祭り風景を。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ANNA SUIの財布&カードケース

Anna_sui_001 Anna_sui_002
セールが始まりましたね。
期間初っ端から衝動買い!!

……いや、買おう買おうとは思っていたんですけどね?
でも、今日買うつもりはなかったのに…まさかセールに釣られるとは…。

という事で写真1枚目、ANNA SUIの財布。
出掛ける時にバッグの中が嵩張るのが嫌で、2つ折り財布が欲しかったのです。
今使ってる長財布だと…デカいのですよ…。
欲を言えば、ピンクしかなかったのが残念。(しかもラス1だった)

そして、財布に釣られて更に衝動買い。

写真2枚目、財布と色違いのカードケース。
この白の革が可愛くて…嗚呼、完全に予定外。
中にキーホルダーも付いてて、鍵が入るトコロに惚れた☆
使い道は…これから考えます。←

あ~予定外だったけど満足♪

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »