« またまた猫カフェへ行きます♪(予定) | トップページ | 座間ひまわり広場&コメダ珈琲 »

2010年8月 9日 (月)

E-PL1 パンケーキキット(ブルーブラック)

Epl1_001 Epl1_002 Epl1_e410
PEN Lite、買いました!!
パンケーキキットのブルーブラック。
限定色ですよ~限定色。
OLYMPUSのオンラインですら品切れでしたが、オンライン検索したら上大岡ヨドになら在庫あり!!
という事で、昨日行って来ました。
(因みに今日見たら在庫なしになっていたので、ラス1だったみたいです。ラッキー!!)

あああ…いわゆるネオ一眼(レフのないヤツ)には手を出さないつもりだったのに!!

ずっと「レフがないなんて、レンズ交換が出来るコンデジじゃん」とか言ってたのに!!(実際はそんな簡単なモンじゃないです、私が捻くれてるだけです)
某女流一眼が出た時、ヨドで試したらファインダーに酔って以来、レフなし気持ち悪ッー!!って言ってたのに…。

それが…カッチマッタ。

だってアートフィルター!!
トイフォトだけだったら絶対E-620買うんですけど。
ジオラマ…ジオラマモードが気になって気になって…。

ただ、一眼とはいえコンデジ代わりに使うと思います。
GRDⅡがイマイチ不調なのでね。
スクエアフォーマットもあるしね。

本気で撮りたい時とかは、未だ未だE-410で撮るかな~。
愛着も交換レンズもあるから(笑)。
なので今のトコロ、マイクロフォーサーズでは交換レンズも買う予定なーし。
パンケーキレンズではないな~って時は、E-410で撮るかフォーサーズマウントアダプターでも買ってE-410のレンズを使います。
というか、殆どアートフィルターでしかE-PL1使わない予感w

アクセサリーも購入。(写真2枚目)
レンズのプロテクトフィルターなんて、いつの間にか可愛いのが出てるのね!!
ポップでカラフルなのが何色も揃ってて、流石カメラ女子ブーム!!って思っちゃいました。
カメラに関して『可愛い』に興味はないモノの、どうせ値段は変わらなかったので、ブルーを買ったら、ブルーブラックには合わなくて後悔しました。
反カメラ女子派のクセに下手にブームに手を出すからこうなりますw(教訓)
後、バッグに適当に入れて歩くと思うので、革ケースも購入。

それにしても、ボディ小さいな~♪
…と思ってE-410と比べてみたら実はあまり変わらなかった事実!!(写真3枚目)
流石、世界最小・最軽量(発売当時/今は知らん)のデジタル一眼レフだ、E-410…。
ちょいショックを隠し切れません。
ま…まぁ、厚みは全然違うから良しとしよう…!!

さ~て、明日から使うぞ!!
記念すべき1枚目、撮りたいモノが決まっているので、試し撮りを我慢中。(AF試しただけ)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

« またまた猫カフェへ行きます♪(予定) | トップページ | 座間ひまわり広場&コメダ珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/49103450

この記事へのトラックバック一覧です: E-PL1 パンケーキキット(ブルーブラック):

« またまた猫カフェへ行きます♪(予定) | トップページ | 座間ひまわり広場&コメダ珈琲 »