« 座間ひまわり広場&コメダ珈琲 | トップページ | ジオラマ風写真 »

2010年8月15日 (日)

ポートラ撮影会に参加

P8150021 P8150023
気が付いたらお盆休み最終日!!
遊び過ぎて更新忘れていました…w

という事で、昨日はポパイカメラさんによる『ポートラ撮影会』に参加しました!!
今日はカメラ関係なく「KodakのPORTRAフィルムで撮ろう!!」という会フィルムは、400NCまたは160NC・400VCまたは160VC・UXi200の3本が渡され、1本は同時プリント無料。
休憩中に仕上げてもらい、仕上がった人からポパイカメラオリジナルアルバムに入れて、その中から今日の1枚を選び、A5に伸ばしてもらったモノにタイトルを付けて発表会という流れでした。

ナチュラやクラッセのレンタルもあったのですが、私はKLASSE Sを持参。
天気もそこそこ良かったので、PORTRAは両方160を頂きました。
NCは『白の抜けが綺麗』と言われたので、明るく撮ったら綺麗かなと思って基本+0.5で撮影。
仕上がりを見たら、本当に綺麗で透明感があって、瞬時にお気に入りフィルムになりました。
ちなみに、VCはもっと輪郭がハッキリというか色鮮やかというか、そんな感じですね。

私が発表した1枚は、写真1枚目のそれ。
今回のテーマが『空気感』だったのですが、全く無視w
そして、ポートラ撮影会だからって未だ使ってなかった方のフィルムを小道具に使う姑息さ!!w
というか、撮影開始後すぐに目的が「お互いを撮ろう」に変わってた辺りが何ともw
お互いを撮りながら空気感を出す写真…って難しいッスせんむ!!

さて、肝心の写真ですが。
会計時にCD-R受け取り忘れまして(笑)。
取りに行くまで、データでないんです…。
ポパイさんへ取りに行ったらまたUPします~。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

|

« 座間ひまわり広場&コメダ珈琲 | トップページ | ジオラマ風写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/49152508

この記事へのトラックバック一覧です: ポートラ撮影会に参加:

« 座間ひまわり広場&コメダ珈琲 | トップページ | ジオラマ風写真 »