« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

『トイ・ストーリー3』

100923_0259010001 100922_1915010001 100922_1941020001
昨日、相方と観て来ました☆
時期的に駆け込み!!
22日なので本当は109シネマズが良かったのですが(カップルデイ)先週で終映してしまったので、ワーナーへ。

うっかりレディースデイ!!(写真1枚目)
だからか、平日なのに結構お客さん入ってました。
そしてチケットの後ろに写ってるのは、クリップ付きの3Dメガネ。
無料配布される(11月下旬から有料化するらしい)ヤツでメガネ on メガネするのは、アリスで懲りた(笑)。
300円で快適を買いました。

で、トイ・ストーリーですよ。
とりあえず今まで全く興味がなかったので、1・2共DVDで相方に観させられてから(笑)3を観ました。
ラスト泣けますね、ラスト。
駆け足で3本観た私的には、3が1番面白かったです。

映画の後は、赤レンガ倉庫へ。
月が綺麗だった〜!!(写真2枚目)
でも携帯じゃ綺麗に撮れない!!(涙)

夜ご飯はchano-maにて。
此処はいつ来ても落ち着くし美味しくて好き〜☆
1品1品の量が多いんですけどね(笑)。

最近は夜になると涼しい♪
という事で、馬車道から新高島まで散歩しながら帰りました。(但し、横浜までもう1駅頑張ろうという気はない/笑)
あの、開発され切らない街のキラキラ感が好き。
後、初めて歩いた辺りにいろいろ萌えスポットがあったので、晴れた夕方にカメラを持って行きたいです(笑)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ご褒美

100920_1331010001
GODIVAのショコリキサー!!

先日のコンペ撮影頑張った!!
という事で、相方がご褒美くれました☆
ポイントカードが溜まったから、ジェムズも貰った♪
有り難うー!!

…その後はネカフェでひたすらヱヴァDVD(序+破=4時間)という引き籠もりっ振りでしたが(笑)。

で、今日はトイストーリー3観て来るよ!!
健全に映画デェトだw

その前に、1人で横浜ポパイ~。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

学研フレックス日記 番外編

ネタ編…ともいう。
しかし、コレが当初の目的。

本編をお先に読んで下さいませw

100919_04
ファミレスにて何やら不穏な動き。

100919_05
不穏な動きの末。

100919_06
痛車ならぬ痛カメラ完成の図。

因みに、けいおん!=YASUの・エヴァ=私の。
そして、ステッカー作成 by. YASUの兄様w

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

学研フレックス日記

100919_01
湘中女子カメラ部始動!!
第1回目の昨日は、二眼レフ組み立て大会!!
という事で、公民館の談話室を2時間借りてワイワイ組み立てて来ました☆

いや~難しい!!
YASUのお兄さんも来ていたのですが、彼がいなければ組み立てられなかった!!(笑)
素晴らしい助っ人でした。

タイムリミット内で、完成出来たのが2名・未完成2名。
……見事に未完成組なワタクシでしたw
いや…ね、私は一応完成してたのよ?
ただ、ギアを入れ忘れてた(はぁと)。
しかも、後で作成記録の写真見てたら、ちゃんとセットしてる写真あんの(笑)。
いつ取っちゃったんだろう…。
という事で、ファミレスでランチしながら完成させました。

写真の光景、完成ズラリッ。
両側のテープ仮止めされた2台に不穏な空気を感じますが、それは次の日記にてw

その後、公園で撮影会~。
55が混んでて即日仕上げに3時間掛かるというので、居酒屋が開くと同時に呑んで待ってました(笑)。

で、写真ですが。
コマ被りしまくってて、現像だけして長巻きで返されましたw
これから自分でネガスキャンです…ああ面倒♪
スキャンしたらUPしまーす。(多分1コマがパノラマ写真みたいな長さになる)

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ハロウィン仕様

100918_0219010001_2 100918_0217010001_2
クレーンゲームの景品!!
この季節、どれもハロウィン仕様になってて可愛い~♪

写真1枚目、リラックマ&コリラックマ。
両方、相方がGETしてくれました☆

写真2枚目、グルーミー。
オバケになってんの!!

クリスマスより断然、ハロウィン派なワタクシでした。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

NEWあいてむ

100914_0228010001
日曜日に使うモノ。
詳細は月曜日以降に☆

さて、一昨日から仕事で撮影係。
明日に掛けての4日間、1日1500枚くらい撮影。
果たして日曜日に写欲は残っているのだろうか…?(笑)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

GODIVA

100913_1301010001 100914_0232010001
アイスは初めて食べた!!
いつもチョコリキサーorモカだから!!
このアイス、濃厚!!
めっちゃ美味しかったけど、ダークチョコでもめっちゃ甘かったわw

という事で、私のアイス(ベルジアンダークチョコレート)&相方のチョコリキサー(ホワイトチョコレートダブルストロベリー)

…と、何故か相方が買ってくれたアポロw

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

同窓会

20100911
昨日は、小学6年のクラスの同窓会でした。
6月には学年同窓会があったので、ちょっと久し振りくらいでしたが、今回は担任だった先生も参加!!
ちょっとちょっと、本格的じゃない?

で、2次会的デニーズで、次回の幹事になってしまいました…。
いや何となく今日の反省会~とかいう流れになって、幹事も幹事じゃない人もみんなで次回の話をしていて。
話の流れで、その場にいた女の子3人は全員幹事にw
まぁ、楽しそうだからやります!!
先生の定年退職祝いも兼ねる同窓会だしね☆

という事で本日、仕事ですが身体には未だアルコォルが残っています…(涙)。

写真は、反省会中に食べていたデザート!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

勝利の品

100908_2317010001
チョコベビー!!

相方とのレースに勝利!!(@ゲーセン)
買ってもらった~♪

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

2011年カレンダー

100909_0305010001
昨日、ハンズにて購入☆

来年もまた、もんシリーズで。
手帳も短大時代からずっとこのシリーズを使ってたけど、此方は今年までかなぁ。
ほぼ日手帳を普段から持ち歩いても苦にならなくなったので(笑)。

大きい方が、仕事場用。
2011年版は小さいのも2種類出ていたので(前からあったのかな?)、此方は保存用。

可愛い〜。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

横浜ランドマークタワー

P9060144 P9060147
69階、展望台!!
此処って、スカイツリーが完成したら高さ2位になっちゃうのかな?

それにしても…夜景だとあまり分かりませんね、ジオラマモードw

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

横浜デェト

100906_1542020001 100906_1740010001 100906_1813010001
昨日は相方と横浜をフラフラとデェト。
…って、「昨日は」というより結構頻繁にフラフラしてますがw

横浜中華街でランチして、フラフラしたりお茶したりして(※単なる避暑)。
夕方涼しくなってから山下公園を散歩。
陽が暮れてから、横浜ランドマークタワーの展望フロア=スカイガーデンへ行きました。

王道www

という事で、とりあえず携帯カメラより。
写真1枚目、横浜大世界で食べた、九龍というスイーツ(果物を寒天で包んだモノ)。
写真2枚目、横浜人形の家の前で出会った猫。
写真3枚目、スカイガーデンの入場券。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

STARBUCKS YOGURT SMOOTHIE

100902_0807010001
ミックスベリーヨーグルトスムージー&オレンジヨーグルトスムージーの試飲。

スタバの地域限定ビバレッジ、先日飲んで来ました☆
これは横浜。
東京はバナナ系らしいですね。

ミックスベリーを注文したモノの、私的にはオレンジの方が好みでした(笑)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

プレゼント

100902_2330010001
ビーズの指輪~♪

高校時代の友達の手作り!!
昨日飲みに行った時にプレゼントしてくれました☆
一緒にいたもう1人の友達とお揃いです。
器用!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »