« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

第2回 湘中女子カメラ部

Enoshima001 Enoshima002 Enoshima003
第2回の今回は、江ノ島撮影会!!
本当は、江ノ島⇒稲村ヶ崎⇒江ノ島に戻ってキャンドルイベント…の筈だったのですが、昨日台風&今日も夕方から雨予報という事で、江ノ島onlyに。

今日の装備は、ペンライト&KLASSE S。
KLASSEでは初のポジに挑戦!!
現像上がったらスキャンしてUPしますね。

という事で、今日のデジ写真達!!

写真1枚目、昼から乾杯。
YASU=塩ビール・よしみ=江の島ビール・私=シラスマンゴーソーダ。
しらすマンゴー…あまり甘みはなく、不思議な味でしたw
しらすビールもあります。
全てとびっちょの商品。

写真2枚目、食べ歩き。
貝か揚げ磯辺焼きか迷って、結局両方食べたという…。
カフェマルでカレー食べたばっかだったし、流石に満腹!!

写真3枚目、江ノ島ネコ募金。
勿論、ささやかながら募金させて頂きました。

因みに湘中女子カメラ部、第1回はこんな事してましたw
■学研フレックス日記
■学研フレックス日記 番外編

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

T005

T005_01 T005_02
予約していた、T005!!

脱・ピンク携帯!!
やっとブラックー!!

今のトコ、動作は順調。
まぁ、T003から未だ時間経ってないですしね(笑)、そんなすぐに進化もしないでしょって話か。
富士通と合併したから、その辺で仕様変更がないか心配だったけども、大丈夫だったみたい。

携帯が開くボタンがある!!

後、デコメ作成の動作が10倍くらい早くなった(笑)。
使わないけど。

カメラは明日試しますか!!
画素数が上がったというのは不安要素。
携帯の場合、画素数を上げた結果、画質が下がるケースがあるでね。
特に東芝は。(A5511TからW21TだかW43Tだかに変えた時のそれったら最悪だった)
一緒にレンズも何とかせい!!みたいな。(携帯カメラに贅沢言うな/笑)

さて。
寝ますか?

…いや、明日のカメラの準備してねー!!
明日は湘中女子カメラ部の部活動です!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

MyBass

Bass02 Bass01 Bass03
カメラでちょっと、自己主張。

それより練習しまーす(笑)。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

チャリティー写真展に参加します

233posca_001 233posca_002
今年も参加します。
是非~。

233写真部『ポスカ展』
2010年11月4日(木)-29日(月) 12:00~20:00
@ギャラリー世田谷233・wall(定休日:火曜、第1・3水曜)
※ポストカードはTake Freeとして、お客様に気に入ったカードをお持ち帰りいただく代わりに、チャリティーBOXに募金をしていただき、集まった募金は、233写真部が応援する団体、活動等に寄付します。

ギャラリー世田谷233
http://233.jp/

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

世代だも…(以下略)

Eva001 Eva002
ヱヴァキャンペーンにいくら使うんだろう…。

クリアファイル、3種類~。
全部集める気はなかったんだけど、此処まで来ると全5種類揃えたくなりますね。

ミントタブレット、何処の店舗もシンジ君しか残ってないよ~。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

世代だもの

101026_141002 101026_140102 101026_140301
つい買っちゃいますよね☆

…アニメ版はリアルタイムで観てなかったのに「世代」と言い張る27歳。
新劇場版からですよ、はい。
でもアニメだって深夜の再放送で観たもん!!(去年)

という事で、今日から始まりましたね。
ローソンにてヱヴァンゲリヲンキャンペーン!!
けいおん!!フェアなんかに負けてらんないのよぉー!!

嗚呼…アスカ可愛いよアスカ。
俺の嫁。

クリアファイルは今回アスカのピンがなかった…(涙)。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

日経ビジネスAssocie

101024_024601
ついつい手に取ってしまった雑誌。

2011年の手帳、もう買ったのに!!(笑)
でも、人の活用術とか気になるんですよね~。

読んでみて思った。
手帳はもっと実用的に使おう(笑)。
今年のほぼ日手帳、手帳というか日記帳ですからねw
サブのスケジュール帳を持ってたから…というのもありますが。

来年のプライベート用はほぼ日1冊のつもりでしたが、やっぱりサブでWEEKS使う事にしますw

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ジェルネイル

R0016209
4ヶ月くらい振りにネイル☆
さきサンと、川崎まで行って来ました~!!

今回はこんな感じ!!
左手の薬指&右手の小指に、同じ3Dアートが入ってます♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

横浜マリンタワー

000018s 000019s 000007s
そういえば、久々のクロスプロセス写真をUPしてなかった。

Diana Miniでクロスプロセス現像!!
8月に撮りに行った時のです。
面白い写真は…あまりなかったですが。←

そんなDiana Miniは現在、友人にレンタル中。
気が付いたら京都にまで連れてっているみたいですw
多分、私より沢山使ってくれてる(笑)。

【Diana Mini】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

チェキで秋桜

Cosmos01240 Cosmos02240
ちょっと曇っただけでオートフラッシュ発動するの止めて欲しい…(涙)。
お陰で真っ白だよ!!

という事で、久々にチェキをスキャンしたのでUP。
自宅のが面倒なのでキンコーズへ行ったのですが、PCがWindows7に代わってた!!
よく考えたら、ビジネスで使う人が多いから当たり前だよな…と思いつつ、先月行った時には未だXPだったので、ちょっと吃驚。
スキャンの処理能力早かったー!!
ウチも7にしたくなりましたよ。

【FUJIFILM:cheki instax mini 7S】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

こんな内装

Pa170370 Pa170366 Pa170365
また行きたくてウズウズしている、昨日書いたお店。
そんな店内の雰囲気~。(写真2枚目&3枚目はトイフォトモード)

ちょっと遅くなったけど、YASUの就職祝いは此処でどうでしょう?

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

リゾート風!?

Pa170368 Pa170369 Pa170374
昨日は記念日だったので、相方と夜ご飯を食べに。
ホットペッパーで良さ気なお店をピックアップした何軒かの中の1軒、要は適当な感じで選んだお店だったのですが…。

当たり!!

内装やBGMは落ち着いた夜の南国風。
そんな店内に反してメニューは基本イタリアン(笑)。
ちょっとお高めですけど、これがまた値段を裏切らない味!!
特に、チーズリゾットは絶品!!

ちょっと隠れ屋的な場所にあって、あまり混雑しないのがまたGOOD♪
もう、お店とか載せたくないので載せませんw
ただ、めっちゃオススメしたいお店なので、此処を見ているリアルで交流のある友達は今度一緒に行きましょう☆
女子会やデェトにもオススメですよん。
ただ、野郎同士は…止めませんがオススメしません。
だってほら、カクテルとか勝手にストロー2本付いて来るしね、それ何というBL。(写真1枚目)

因みに、写真2枚目はスティック野菜。
下の青いのはリキュール!!オサレ!!

写真3枚目は、ジャスミン茶。
ソフトドリンクすら南国リゾート風!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

154

Cosmos
『もう』なのか『やっと』なのか。
兎に角、今日で5ヶ月なのです。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

撮る、のコト

Pa150350
最近はモノクロな気分。
モノクロって撮り慣れないからどうすれば上手く撮れるか分からないけど(設定トカ)、昨日ちょっと撮りに出てみたら楽しい。

暫くはモノクロでばかり撮る事になりそうです。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

ブーメランキックチョップ

Club251
久々のclub251!!
やっぱり上手い演奏は生で聴くべきです!!

今日のお目当ては、BOOMERANG KICK CHOPでした。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

KLASSE Photo Sessionに参加します

83150015
FUJIFILMによる巡回展、KLASSE Photo Session『Small but Wonderful』。
仙台からスタートしておりますが、明日からは東京会場!!
参加しておりますので告知をば~。

各地の富士フイルムフォトサロンにて開催されます。
参加者数とスペースの都合により、東京と大阪はどちらかのみの展示らしいので、私の写真が展示されているのは以下の4会場。

【富士フイルムフォトサロン 各会場展示スケジュール】
①仙台:2010年09月30日(木)~10月05日(火)
②東京(ミニギャラリー):2010年10月15日(金)~10月21日(木)
③福岡:2010年11月26日(金)~12月02日(木)
④札幌:2011年01月14日(金)~01月19日(水)
※私は大阪会場での展示がなくなりました。

是非~。

※写真はKLASSE Sですが無関係。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 160NC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

諸々、買い出しをば

101010_2008010001 101010_2007020001
今更、イシバシ楽器のポイントカードを作る(笑)。

写真1枚目、ベース弦。
2年間、ベースごと放置してましたからね〜ハハハw
個人練は現状で我慢して(意外と錆びてなかった)、バンドでスタジオ入る時に張り替えますよ。
いつもダダリオですが、PROSTEELSって初めて買いました。
売場のポップに釣られましたw
どんな感じじゃろ?

写真2枚目、スティック。
黒いの、持ち心地は良いけどセットで使ったら木屑で汚れたから買い直し(笑)。
んで、ヒッコリーにしました。

リハ前になったらモンスターケーブル買おッ!!

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ほぼ日手帳2011

Pa090316 Pa090319
昨日届きましたよ~。

写真2枚目、右が今使ってる2010、左が2011本体。
いや~未使用って本当、ペッタンコw
2010年…未だ2ヶ月以上あるのに、もう十分太ったねぇ。
スケジュールというより日記帳と化してますからね。
来年はスケジュール帳として(も)使う予定なので、なるべく太らない様に…。
だって重いんだもんよ!!←

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

スタジオで個人練

Pa090305 Pa090304
今日は個人練で地元のスタジオへ。
あの広い部屋に1人で2時間!!
やっぱりバンドで入らないと寂しい~(笑)。

ドラムの基礎練と、バンドの練習曲のベースコピー。
そして、ベースの撮影(笑)。

という事で、荷物が多くて死ぬかと思いましたw

ベース(&機材一式)
ドラムスティック
クリック
譜面(2曲分)
バンド用iPod
E-PL1
ほぼ日手帳

……何か省けないの!?ねぇ!!!?(涙)
しかも大雨ですよ…とほー。

それにしても、アニソン難しいぜ!!
ちくせう!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

ベースとかドラムとか

101008_100501
セッション的に、バンドの仲間入り。
久々のベース、けいおんとハルヒです(笑)。
けいおん観た事ない!!w
ハルヒも小説読んだだけ~。
スタジオ決まる前に練習せな。

ドラムも相変わらず練習中。
昨日は師匠(=相方)に教えてもらいました。
意外と容赦なかったです(笑)。
やっぱり教えてもらうと違うなぁ。
頑張ろッ。

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ドラム始めました

101004_111101
この歳から?
だって教則本あるんだもん。←
グルグル映畫館の活動自粛前ライヴの時、お兄ちゃんの教則本を物販で買いまして。
あるならやろう、と(笑)。
ただ、サイン本なので汚さない様に必死w

元々ドラム好きでしてー。
でも高校生の時「これを独学とか絶対無理!!」って思って、次に好きだったベースを買ったんですよね。(いや、やっぱり「ギターやったらFが押さえられなかったから」だった気が…)

案の定、絶賛挫折中(笑)。
最初は良くても、同じ動作を続けてる内に、油断すると全部同時に出ちゃう。
出来ないの悔しい~!!

自分でも頑張るけど、最終的には相方に教えてもらいますわw

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

後悔

8315001702
この時
君の葛藤に
気付いてあげられなかったコト

ごめんね

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 160NC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »