« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

ポイントカード

Pb230724
ミスドのポイントカード☆
リラックマスクラッチをやりたいが為に作ったのですが、カードもリラックマでした!!
可愛い!!
スクラッチなくなる前に100ポイント貯まるかなぁ。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

星野直人個展『home-exposure2-』

Home
一昨日、wallでのポスカ展と共に、roomにて233写真部部長=naohサンの個展を見ました。

今から見たら、全て『過去』の写真。
でも、3箇所に分かれてスッキリまとまったその写真達から、その時の『過去』『現在』『未来』が見えた、心にスッと入って来る展示でした。

父の最期を思い出した、つい重ね合わせてしまった、そんなroom。

※タイトル、敬称略

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

No War…?

Pb230722
昨日、北から南へ砲撃があった。

「戦争反対」とは、あえて言わない。

『人が無意味に殺される』事に反対。
9.11の時もそう思って、あの時から根本的に考えは変わっていないんだけど。
『日々をただ一生懸命生きていた』だけなのに、何故、命を落とさなければいけないんだろう。
たった『今』命を落とすなんて、そのちょっと前までは想像もしていなかっただろう。
家族も、本人自身も。

昨日の砲撃で、死者も出た。
無意味に人の命が奪われる事が、どうしようもなく遣る瀬無い。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

233写真部『ポスカ展』2010

Posca001 Posca002 Posca003
今日はギャラリー世田谷233へ。

私も参加している、233写真部『ポスカ展』を見て来ました☆
1枚1枚はポストカードサイズの写真でも、66枚並ぶと圧巻!!
見応えありました~!!

募金する代わりに、ポストカードはTake Free!!
という事で、遠慮がちに(笑)主にマイフレさんのポスカを、私も頂いて来ました☆

私のポストカードは、目の前で残2枚に。
補充は…う~ん、どうしよう。
オーナーにも「補充した方が良いよ~」って言われたんですけどね。
如何せんlogpaperなモノで、今から追加発注は間に合わないし…今からキンコーズで増刷?
でも多分、増刷はなしです。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

そういえばベーアンが壊れたままだったので

Vox
買ってしまったんだな。
VOX amPlug Bass

最近は居間で弾いてるので、これで十分。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

フィルムスキャン

20101031_002 20101031_026
ポジフィルム、ちゃんとフィルムスキャンしました~!!
(※ちゃんとしてないのは此方w)

晴れたり曇ったりしていたのに露出補正そのままだったから、明るかったり暗かったり…。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

お疲れ

R0016236 R0016235 R0016229
しろたんリラックマに異常に癒される今日この頃。

また買っちゃったよ、ストラップにはデカ過ぎる携帯クリーナーw
先日なかったペンギンバージョンが入荷してたので、つい…ね。
デカいけど、電車とか乗っててふと目が合ったら和むでしょ?(笑)

写真3枚目は、インシテミルの待ち時間にゲットした戦利品。
違うのを狙っていたのに、隣に居たこの子にアームが当たって落ちたというw
本当は雪だるまになってるヤツが欲しかったんだよー(涙)。

しっかし、お陰でベッドの上が大惨事だよ…。
ぬいぐるみで癒されながら圧死するw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

『インシテミル』

101118_0046010001_2
相方と観て来ました☆

私は2回目!!
全体を知った上で観た2回目の方が面白かった(笑)。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

韓国土産②

Korea004 Korea005
食べ物編!!
(ハンドクリーム編は此方)

写真1枚目、大量の韓国海苔~☆
2種類あります。
赤い方は半パなく辛かったw
流石、韓国!!

写真2枚目、ミント~♪
タブレットかと思いきや、中がガムで吃驚したw

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

韓国土産①

Korea001_2 Korea002 Korea003
さきサンから頂きました~!!
毎度ながら(笑)、すっごい沢山!!
なので、2日に分けてUPします。

まずは、ハンドクリーム。
キティちゃんとペンギン♪

このペンギンの、箱から出してみたら可愛いんよ!!(写真2枚目)
フェアリーペンギン~!!
ペンギン大好き!!

しっかし、ハングル読めないよw(写真3枚目)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

久々のポジフィルム

03002 02002
先日の江の島撮影会写真、ポジの現像が仕上がりました~。
…というか、受け取りに行くの忘れてましたw

やっぱり綺麗ですね、ポジ。
最近は使ってもすぐクロスプロセスにしちゃうので(笑)、この感じ久々~。
KLSSEで撮るとまた綺麗。
…期限切れフィルムですけどw(冷蔵保存)

未だちゃんとフィルムスキャンはしていないので、取り急ぎ通常スキャンしたモノをUP。
だってフィルムスキャンって時間掛かるから面倒で…。←

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

初★つけ麺

101113_1421010001
初めてつけ麺食べました~!!
昨日のライヴ前に、渋谷で相方に連れてってもらった…というか、「つけ麺食べた事ないから食べてみたい」っていうだけで適当に入った(笑)。

感想。
つけ麺、ンマーッ!!
でも、正しい食べ方が分からないw

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

CLUB PHASE

101113_1509010001 101113_0032010001 101114_0959010001
ライヴ見て来たよ☆

終わってハコから出たトコロに、そうる透サンが!!
ドラマーな相方がそうるサン大好きなので、話し掛けに行ってました。
話せて良かったねぇ。

私といえば、有紀君が可愛くてウキウキでした(笑)。
大の大人が2時間迷ったとかどんだけ!!w

とりあえず帰路なう。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ブーツ

101112_1945010001
カッチマッタ!!
maRe maReのブーツ♪
いつもお店の前を通る度に可愛いな~と思っていたのですが、初めて購入!!
お手頃価格だし履き易いし可愛いし、やっぱり買って良かった~。

さて、明日は相方とライヴ!!
(主に)riceの有紀君を見にPHASEへ行くよ!!
久々のPANTHERも楽しみ!!(研次郎は知らん)
相方的には、好きなドラマーが沢山出るらしいです。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

久々にスタバ

Pb080703
スタバもホリデーモード!!

という事で一昨日、キャラメルエクレールラテを飲んで来ました☆
甘いのは普段あまり飲まないのですが、コレ美味しかったです♪

クランベリーブリスバーも発見したので、お供に。
コレは毎年定番!!大好き!!
欲を言えば、改良される前の方が好きでしたけどw(去年か一昨年辺りに変わってしまった)

この時期に飲める、クリスマスブレンドも好きなんだ~!!
いつもカフェミストで飲むのです♪
今年はVIAでも出てるから、買っちゃおうかな?

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

片付け失敗

101108_2315010001_2 101108_2322010001_2
……入らない。
キーチェーンの細々した熊達だけ、真ん中にあるANNA SUIのケースに詰めとこうと思ってたのですが。
入り切ってない上、このままでは蓋が閉まらん。(写真1枚目)
はぁぁ…ケース買って来よッ。

ロフトベッドの上が、戦利品のぬいぐるみ(&相方にもらった抱きしろたん)で大変な騒ぎです。
冬用のモフモフ布団を出したので、非常に狭いです。

狭過ぎて、白グルーミーの目が取れてしまったがのッ。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

カメラを持った

Kiiroitoricamera
キイロイトリ。

カメラ持ってるなんて絶対欲しい!!
…と思ったら、クレーンゲーム2回で無事GET。

芸術の秋!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

しろたん初夢うさぎに変身

Shirotan001 Shirotan002 Shirotan003
昨日、ワールドポーターズへ行ったついでにマザーガーデンへ。
携帯クリーナーが欲しかったのです。
ペンギンに変身したのを買うつもりが、残念ながら売場になかったので、初夢うさぎに変身(桃)を購入。

そして、しろたんの可愛さと触り心地に年甲斐もなくハシャいだ1983年生まれ3人でしたw

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

こんにちは非日常。

101106_1113020001 101106_1414010001 101106_1443010001
今日は同窓会の買い出しをしに、幹事チームで桜木町へ。

明日からAPECなので、みなとみらい地区は流石に凄いですね。
警官は見慣れたけど、今度はSPらしき人が沢山。
スーツ&イヤモニの集団が、高い場所から何か位置確認とかしてたり。
パシフィコの敷地は既に立ち入り禁止、ホテルは厳重な警備の中で何か搬入してるし、交通規制も若干。
明日からどうなるの~(笑)。

写真1枚目、こんにちは非日常。
柵に囲われてる日本丸と、警備車の本部的なトコ。

写真2枚目、レツゴー日常。
ウカれやがって~リア充爆発しろ。←

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

世代だ…(以下略)

Eva001 Eva002
クリアファイル、これにて全5種類コンプリート!!

江ノ島撮影会、初っ端から脱線した結果です。
ATMでお金下ろすだけのつもりが(本当か?)、入ってすぐのトコロにエヴァコーナーなんかあるから!!
諭吉先輩がATMからレジに流れていきました…。

因みにYASUは「午後ティーも!!」とか言ってましたが(@けいおん!フェア)、却下!!w

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

本音

101031_1452020001_2
「あーしたい」とか「こうなりたい」とか

いくら言ってても、いくら努力してても

選り好みして全てのチャンスに飛び付かない様な人は

本当の『職人』には成れないんじゃないかな

やっぱり

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »