« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年末のご挨拶

Iphone0040
今年もご訪問有り難う御座いました。
来年もマイペースに更新していきますので、宜しくお願い致します。

…と、明日は絶対まともな更新が出来ないので、今日の内にご挨拶。
明日は冬コミー!!
Twitterで煩くしてると思いますw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

年末洗車

20101229_001 20101229_002 20101229_003
洗車日和☆

という事で、いつも行ってるGSで洗車。
年末恒例、やっぱり混んでました。
ので、待ち時間が長かったので、今回はコースのグレード下げましたw
……手持ちがギリギリだった…ともいうw

そのお陰で早く終わったので、久々に地元コメダへ行きましたよ。
ほぼ日手帳、ガリガリ~。
この手帳も、後2日で終わりかぁ。
続かないと思ってたのに、結局1日も欠かさず記入…よく書いたなぁ。
大晦日が1番濃い内容となりそうだけどw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

忘年会

20101228_001 20101228_002  20101228_003
幼馴染みとサシ飲み☆
2時間制だったので、スタバへも移動して計4時間、話しまくって来ました~。

いや~、スッキリ☆
息の合う幼馴染みはやっぱり良い。
もう20年以上の付き合いですしね(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

『相棒-劇場版Ⅱ-』舞台挨拶

101226_001 101226_003_2 101226_002
何か日記が1日ずつズレてるなぁw

という事で、昨日は『相棒-劇場版Ⅱ-』の舞台挨拶へ。
初、横浜ブルク13へ行って来ました~!!

映画の内容はネタバレになるので割愛。

舞台挨拶なんて初!!
此処は神戸&伊丹ペアだったのですが、役の中じゃなかなか見られないコンビネーションが面白かった~♪
というか、生みっちーカッコ良いですね。

映画の後は、スイーツパラダイスでケーキバイキング!!
といっても、5割方パスタorじゃがバタ食べてましたけど、私w
普段1~2回取ったら満腹満足なのですが、今日は4回くらい取りに行きましたね。
だってパスタが美味しかったんですもの!!

う~ん、この食欲。
冬眠の準備かしらw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

riceワンマン

Iphone0007_002
クリスマスは、riceのライヴで☆
ありったけHAPPYな時間でした~!!

あれですよ、生でのクオリティが他のバンドとは別格!!
ソールドアウトしてるとはいえ、サンフォのあの限られた人数しか見てる人がいないなんて体無い!!

写真は、チェキ撮影会での1枚。
前回は有紀君だったので、今回はHIRO君と☆
クリスマスツーショ♪

あ、iPhone4買いました。
ので、写真はiPhoneアプリにて。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

焼肉♪

Eve001 Roji002
昨日は12月24日、クリスマスイブ。
何してたかって?
そりゃ当然。

仕 事 し て ま し た よ 。

だって社会人だもん(はぁと)。

とはいえ、仕事後はさきサンと焼肉!!
職場近くに、美味しい韓国料理屋さんがありまして。
3000円のコースですよ、肉!!肉!!肉!!
前菜とサラダと、6~7種類くらいのお肉が出て来ました。
豪華!!

ただ、残念なお知らせが。
ランチも美味しいので、超絶空腹の時は其処にカルビ丼を食べに行ったりしているのですが。
お会計の時に知ったのですが、何でも今年いっぱいで閉店だとか。
美味しいのに残念~。
ランチ出来るお店が減るのも残念。
あんなに美味しいランチが食べられなくなる寂しさ。
あぁぁぁあ~辞めないで~(涙)。

さて、今日はクリスマス本番!!
私は新横浜サンフォニックスホールへ、riceというバンドのライヴを見に行って来ますよ~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

『STARBUCKS ART MAGAZINE』第3弾

101222_1128_01
レジ前にあったので、つい「あ、これも」って。

『STARBUCKS ART MAGAZINE』の第3弾!!
第1弾&2弾は写真集でしたが、今回は絵本。
サイズも中身も可愛いくて、ドリンクも1杯飲めるので、ちょっとしたクリスマスプレゼントにも良いかも~☆

以下、HPより引用。
「スターバックス アート マガジンの第3弾が登場!
今回は、スターバックス ミニ カードのイラストでもおなじみの、タロアウトさんによる「STARBUCKSの冬物語」をテーマにした絵本です。メッセージを書いて、大切な人にプレゼントするためのメッセージカードと、好きなサイズの好きなドリンクと引き換えができるビバレッジ カードが付いた、この冬限定のマガジンです。」
http://www.starbucks.co.jp/

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

クリスマスマーケット

Yokohama0003 Yokohama0004 Yokohama0005
大さん橋での撮影後、歩いてみなとみらい方面へ。
ポパイカメラさんで、その日の内に同時プリントしてもらいたかったのです。

その途中、赤レンガ倉庫で大きなクリスマスツリーを発見。
クリスマスマーケットなんかやってたんですねぇ。

遠目から発見したそのクリスマスツリーにひかれて、それだけ撮るつもりが…。

美味しそうなモノが沢山並んでんし。
そうしたら、つい食べちゃうし。
ドイツのパン&スープ。
パンに焼かれているチーズがめちゃンマでした☆

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

横浜×HOLGA×ネガ

Yokohama007 Yokohama008 Yokohama009
大さん橋、後半はネガフィルムで。

写真1枚目、小さくて分からないけど、ウエディングの撮影。(お仕事なのか記念撮影なのかは謎)
写真2枚目、ビルとか車とか、ガラスに映り込む風景って何か好き。
写真3枚目、港!!って感じだけど、アレ何に使うんだっけ?的な。

【HOLGA 120N】
【Kodak:PORTRA400VC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

横浜×HOLGA×クロスプロセス②

Yokohama004 Yokohama005 Yokohama006
久々の大さん橋。
みなとみらいとか山下公園とかは行くけど、中間の此処はすっ飛ばしがちなんですよね。
久々に撮りたくなって…という、此処が実は今回HOLGAを手にして目指したメインスポット。

写真1枚目、絶景スポット!!
写真2枚目、からの眺め!!
写真3枚目、そんな多重露光!!

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

横浜×HOLGA×クロスプロセス①

Yokohama001 Yokohama002 Yokohama003
日本大通駅から大さん橋への道程にて。

写真1枚目、撮影日和の冬空!!
写真2枚目、ハイネケンの口にもクリスマス☆
写真3枚目、朽ちたモノとか錆びとか…好きです。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

久々にHOLGAでクロスプロセス

000011 000007 000001
いや~、久々に「これ!!」っていうのがキタ!!
Kodak E100GP(常温保存の期限切れ)、ポパイカメラさんで自動補正。
VIVID感がお気に入りかも~!!
同じカメラ・同じフィルムで別の写真屋さんに出した時はこんな色にならなかったので、やっぱりお店によって差が出るんだなぁ~といった感じ。

という事で、ちょいちょいUPしていきます。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

大さん橋とか

101217_1552010001
今日は、横浜撮りに歩いてました。
HOLGAで2本&E-PL1でちょいちょい。

現在、ブローニーはポパイカメラさんの仕上がり待ち。
CD書き込みも頼んでいるので、帰ったら順繰りUPしていきますね。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ブログタイトルを変えました

101215_065801
よつばと!』日めくりカレンダーのソレ。
10巻の「毎日という宝箱を、今日も開ける」と迷ったのですが、まぁ最近は毎日更新していないので。←。
暫くはこれでいこうかと思います。

さて、最近あまり更新していませんね。
あまり写真撮ってないのよ~。
そして、ほぼ日手帳に書いているので其処で完結してしまう…。
携帯写真で良いから、更新する事が大事ですねぇ。

という事で、写真は昨日の朝。
これなら流星群も見られる!!と思ったのですが(実際、ピークは14日でしたが)、夜になると厚い雲に覆われて…不貞寝。←
数日間は見られるそうなので、今日はどうかな~。
駄目だったら、21日の皆既月食で天体リベンジ。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

最近リラックマばっかり

Pc110778 Pc110774 Pc110775
ゲーセンにダダハマりしております。
だってリラックマ可愛いんだもん…!!

昨日は何と、フグ料理をご馳走になりまして。
予約の時間まで1時間くらいあったので、暇潰しにゲーセンへ行ったのです。

写真1枚目、私が取った3体。
左&真ん中の、干支に因んでウサギックマ!!
これ欲しかったの~発見出来てラッキー♪

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

リスックマ

Pc080761 Pc080762 Pc080749
先日のエヴァ会後に行ったゲーセンでの戦利品。

電池入れてみましたよ。
歩くかと思ったら尻尾が動くんですね。
動いている様子はE-PL1のムービーで撮ったのですが、ブログにUP出来るか分からないのでmixiにて(笑)。
これ撮ってる自分、超絶根暗な子だった…スンゴい自覚あった…。
でも、一眼で動画がどれくらい撮れるのか試したかったんだもん。

ともあれ、リベンジを果たしました!!
リスのコリラックマ、前に1度トライして、挫折したのですよ。
今回は取ってやったぜ~♪

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

久々にCUTT君の唄を聴きに

101209_185801 101209_220701
昨日はCUTT君のライヴへ!!
久々の下北沢440でした~。

好きな事を形にしてる人ってやっぱりカッコ良い!!

そんな事を思ったライヴでした♪
プラスパワー全開な人って、見てて何か良いな~。

いつの間にか、同期がMacからiPadになってました。
CUTT君なのに(笑)転換が早かったのはその所為か!!
Wi-Fi切ってなかったから、MC中にメール受信してたけどw

えとね、『MARIGOLD』は反則です、個人的に。
ただでさえ切な良い歌詞なのに、今聴いたら駄目だってばよ!!
泣くのめちゃ堪えたから!!
寝る時に改めて聴こう~。

そんな今日の1曲目は『陽だまりの猫』。
歌詞がHAPPY過ぎて最近聴けてなかったんだけど、やっぱり良いな~。
CUTT君がニコニコ歌ってると、何か伝染するよね(笑)。

やっぱりやったJohn Lennonのカバーは『LOVE』。
そして、命日があれば誕生日もあって面白いな~と思ってる、という事でhideさんの『HURRY GO ROUND』。

ラストの『TIME MACHINE』は、このアレンジでやるのは最後とか。
新譜に入る時のアレンジが楽しみ!!

MCでも言ってたけど、やっぱり笑顔の日が多い方が良いですよね~。
うん、すっげ元気もらって来たー♪

ていうか、CUTT君のハシャぎっ振りが半端なかった気が…(笑)。
「兎に角凄いのぉ!!」って言ったCUTT君がコレ文章じゃ全然伝わらないけど可愛過ぎて禿げるかと思ったんだけど誰か理解して。←

という事で(?)、帰り掛けに挨拶。
好きな人程話せない私にしては、1人なのに自ら声掛けに行ったとか成長!!(笑)
ハイタッチして(目が合うなり話す前に手が来たw)、ちょい話して、退散~。
CDも買いたかったけど、今日は忘れて来たそうですw

CUTT君はマスタリングの続きをしに、出番終了早々に帰りましたとさ。
シングルだアルバムだって、来年が楽しみ!!
Eもやる様な事を言ってた様な?

写真2枚目、下北沢での戦利品(&チケット)。
あ、空いてるゲーセンなら、1人でも余裕で入れる女です(笑)。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

エヴァ会

Eva001 Eva002 Eva004
私がエヴァケーキを(衝動的に)ポチり。
友達が旧劇場版DVDをポチッたので。

エ ヴ ァ 会 開 催 !

高校の友達3人で、DVD観ながら食べました。
それだけの為に、パセラとケーキ持ち込みの交渉までしたというね(笑)。

本当はTwitter中継もしようと思っていたのですが、あまりに集中し過ぎて結局殆ど出来ず。
友達が言ってた『モヤモヤする』という目的だけは果たしましたよ。
モヤモヤし過ぎて発狂しそうだった!!

意気地なし!!

ああ、シンジのヘタレっぷりが今の心境に似てて病みそうだった(笑)。
感想は、書き始めると鬱々と長くなりそうだから割愛!!
もう新劇場版に期待だよ!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

リラックマを貢がれまして

Rilakkuma004 Rilakkuma005
あら、気が付いたら12月。
久々にHOLGAで遊んでたり、『よつばと!』新刊が出たのを期に1から読んでたりしてたら、更新する余裕がなかったですよ。
振り返り更新していきますかね。

さて、写真。
昨日遊んだ友達が、コピス吉祥寺に入っているリラックマストアで買って来てくれました♪
クリスマス仕様~可愛い~!!
お1人様1点という醤油のタイムセールの様なグッズらしいです。
後、誕生日の根付けストラップ☆(ちゃんと4/25のクマ)
そして流石ストア、袋もカワエエ!!

そんな友達と昨日やってた事…は、明日の日記で。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »