« お手伝いしたCDが完成 | トップページ | ご当地ックマ »

2011年2月12日 (土)

CP+

110211_03 110211_02 110211_01
雪舞う街、みなとみらい。
…と言うと聞こえは良いけれど、吹雪き過ぎてランドマークタワー消失してましたよ。

という事で、昨日はYASUとみなとみらいへ。
湘中カメラ部の冬季活動の打ち合わせを兼ねて、CP+へ行って来ましたよ。

CP+って?
はい、カメラ版モーターショーみたいなモンです。
聖地…もとい、ビッグサイトからパシフィコに移ってからは、初めて行きました。
中は相変わらずキャンギャル撮影するカメ爺多し。
コミケと変わらんがな。←

RICOHOLYMPUSFUJIFILMと回りました。
…が、何処も人が多くて見られない!!
RICOHはGXRの交換ユニットに人が殺到。
OLYMPUSはPENデジ。
FUJIはFinePix X100が触れる!!という列が50分待ちだとか。
夢の国か!!

RICOH、GR DIGITAL Ⅲの展示は閑散としていましたねぇ。
流石に今は交換ユニットの人気に押されていました。
これでGRDⅣの欠片でもあれば、GRDコーナーも違ったんだろうけど…。
で、GRDⅣって今年辺り出ないの?そろそろどうなの?

御苗場会場では、233写真部の展示を。
参加はしなかったけど、見に行きました。
新年会も行かなかったから、naoh部長に会えて良かった☆
展示は凄い事になってます。
233らしい!!

楽しかったのは、日本カメラ博物館。
といっても、電子カメラの歴史ですが。
初期のSONY機が、メガピクセルいかないのに値段が6桁。
それを使った新聞記事もあったけど、粗い粗い。
それでも当時は最先端だったんだなぁ。
面白かったです。

写真2枚目、歴代の記録メディア。
初期はフロッピー型だったんですねぇ。
これで何枚撮れたんだろう?
それにしてもデカい。

写真3枚目、初期キャメディア。
OLYMPUSユーザーとしては滾る!!
…というより、爆笑。
大きさは、実はあまり変わってませんな。
学校備品のSP-560UZくらい。

そんなCP+を堪能した後、打ち合わせもちゃんとして来ましたよ~。
その辺りは、また決行したらUPします。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

|

« お手伝いしたCDが完成 | トップページ | ご当地ックマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/50846040

この記事へのトラックバック一覧です: CP+:

« お手伝いしたCDが完成 | トップページ | ご当地ックマ »