« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

アキバ~!!

Cat001 Cat002 Cat003
上野写真もUPせなと思いつつ。

昨日もちょっと書きましたが、バンドメンバーと秋葉原観光して来ましたよ~。

メイド喫茶!!
武器屋!!
まんだらけ!!
猫カフェ!!
ドンキホーテ(AKB48 SHOP)!!

いや~満喫して来ましたよw

初のメイド喫茶は…衝撃でした。
メイドさんと一緒にハートを作って「萌え萌え☆」ってやりましたよ。←だって強制だったんだもの
あれはね、恥ずかしがったら負け。
恥ずかしがってる方が恥ずかしい。
ああいう世界なんだから、やって普通なのだ!!
500円でメイドさんとチェキ撮影したかった~。(連れに言い出せなかったw)
メイドさんは、ツンだったり宇宙人だったり…1人1人自分のコンセプトを貫いていて流石。

因みに、待ち合わせ前に1人でラジオ会館へ行ったり。

次回は、今回行けなかったパセラのヱヴァンゲリヲンルームと、帰り際にビラ配りしていた女装メイド喫茶に行きたいです。

という事で、写真は猫カフェ『ねこ・JaLaLa』にて。
此処の猫ちゃんは、どの子もクールな感じでした。
いつも行ってる『猫カフェ れおん』の子達はやんちゃっ子ばかりなので、お店によって性格のカラーも出るんだなぁと思いました。
そして、どの子もデカかったw
「その子は7kgあるので抱っこは難しいですよ~」とか言ってたな。
ヲイヲイ。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

秋葉原観光

110224_001 110224_002
バンドメンバーとして来ましたよ☆
いろいろ回ったので、後日レポします。

満喫し過ぎて頭痛いなう!!(マジで)

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

旧岩崎邸①

110219_001_2 110219_003 110219_004
上野撮影会、まずは旧岩崎邸。
中は撮影NGという事で、外観だけ撮影して来ました。

外だけでも凄いな~。

写真は、久々にチェキ。
7Sなので、露出補正出来るんですよ。
コレは曇りモード。
晴れモードで撮ったモノは、もっとパッキリ写っていました。

【FUJIFILM:cheki insitax mini 7S】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

昨日は上野撮影会

110219_0010 110219_0007 110219_0006
悪友=とみと、2人で撮影会して来ました☆

場所は、とみリクエストで上野。
目的を達成出来たのは、旧岩崎邸のみ。(ぇ)
後は、迷子になってる間に発見したカフェやら、迷子になってる間に発見した萌え建物やらを撮っている内に陽が暮れましたよ。
私といえば、換えフィルムを忘れて上野ヨドバシで調達したり、ラストスパートでKLASSE Sの電池が切れて上野ヨドバシで調達したり、更にグダグダでしたけど。
それでも大満足なワタシタチ。
東京駅で同時プリントまでして、見せ合ってから解散。

という事で、少しずつ写真UP。
写真1枚目、ランチで入ったig cafeのショーケース。(新丸ビル)
写真2枚目、とみが最近GETしたフィルム一眼レフ。(家族が使わないのを譲り受けたとか。羨ましい!!)
写真3枚目、カメラ女子。(とみ)

【FUJIFILM:KLASSE S】
【DNP:CENTURIA 200】(写真1枚目&写真3枚目)
【FUJIFILM:PRO 800Z】(写真2枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ご当地ックマ

Rilakkuma002 Rilakkuma001
さきサンに頂きました~。
エビフリャ~&味噌煮込み!!
ああお腹空いて来た!!←

集めてるんですよ、ご当地リラックマ&ご当地キティ。
キティが先だったんですけどね、最近は専らリラックマ。
だって可愛いんですもの。

それにしても、ご当地モノって沢山ありますよね~。
ご当地目玉のオヤジ・ご当地カピバラさん・ご当地キューピー・ご当地チョッパー……。
ただね、ご当地まりもっこりだけは解せん。
まりもっこり自体が北海道のモノじゃないのかい、と(笑)。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

CP+

110211_03 110211_02 110211_01
雪舞う街、みなとみらい。
…と言うと聞こえは良いけれど、吹雪き過ぎてランドマークタワー消失してましたよ。

という事で、昨日はYASUとみなとみらいへ。
湘中カメラ部の冬季活動の打ち合わせを兼ねて、CP+へ行って来ましたよ。

CP+って?
はい、カメラ版モーターショーみたいなモンです。
聖地…もとい、ビッグサイトからパシフィコに移ってからは、初めて行きました。
中は相変わらずキャンギャル撮影するカメ爺多し。
コミケと変わらんがな。←

RICOHOLYMPUSFUJIFILMと回りました。
…が、何処も人が多くて見られない!!
RICOHはGXRの交換ユニットに人が殺到。
OLYMPUSはPENデジ。
FUJIはFinePix X100が触れる!!という列が50分待ちだとか。
夢の国か!!

RICOH、GR DIGITAL Ⅲの展示は閑散としていましたねぇ。
流石に今は交換ユニットの人気に押されていました。
これでGRDⅣの欠片でもあれば、GRDコーナーも違ったんだろうけど…。
で、GRDⅣって今年辺り出ないの?そろそろどうなの?

御苗場会場では、233写真部の展示を。
参加はしなかったけど、見に行きました。
新年会も行かなかったから、naoh部長に会えて良かった☆
展示は凄い事になってます。
233らしい!!

楽しかったのは、日本カメラ博物館。
といっても、電子カメラの歴史ですが。
初期のSONY機が、メガピクセルいかないのに値段が6桁。
それを使った新聞記事もあったけど、粗い粗い。
それでも当時は最先端だったんだなぁ。
面白かったです。

写真2枚目、歴代の記録メディア。
初期はフロッピー型だったんですねぇ。
これで何枚撮れたんだろう?
それにしてもデカい。

写真3枚目、初期キャメディア。
OLYMPUSユーザーとしては滾る!!
…というより、爆笑。
大きさは、実はあまり変わってませんな。
学校備品のSP-560UZくらい。

そんなCP+を堪能した後、打ち合わせもちゃんとして来ましたよ~。
その辺りは、また決行したらUPします。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

お手伝いしたCDが完成

Starline01 Starline02 Starline03
最近、某バンド(とかいってリンク貼っちゃうw)が新譜を出すにあたり、のジャケット&盤面制作をお手伝いしたりしておりまして。

そんな新譜が完成!!
という事で昨日、リーダーから1枚頂きましたよ~。

ボーカルの子がデザイン☆
そのラフデータを元に、私がAdobe illustratorで作業しました。

ちゃっかりクレジットまで入れて頂いちゃったり。(写真3枚目、1番下)

曲は初めて聴いたのですが、これまた素敵な曲達でした~。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

SHOT NOTE

Shot_note
先日発売したiPhone用ノート、SHOT NOTE
ちょっとしたメモや打ち合わせ内容をデジタルで持ち歩ける様に購入しました。

Sサイズは、仕事用。
邪魔だけど、未だ捨てるにはな~…ってメモがよくあるので、重要度の高そうなメモはこれに書く事にします。

Mサイズは、プライベート用。
クラス会の幹事したり、某イベント用の新刊や写真関係とか、案外よく打ち合わせとかするので。
その他、思い付きメモとか…アイデア帳的に使う予定。

という事で、写真は私のメモツール。
使わなくなったほぼ日手帳カバーの、左に日記帳・右にSHOT NOTE(M)を装着。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

十六茶×けいおん!!

Kon
YASUに触発されて、うっかりコンプw
Twitterでも、今朝のTL上はこの話題でしたねぇ。

けいおん、相変わらず観た事ないんですけどね。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

バレンタイン催事会場

8 9
何かお久し振りな更新です、生きてます、ななえです。
最近忙しくてねぇ…遊ぶ予定が。←

という事で、気が付いたらチョコの季節。
昨日、さきサンと髙島屋へ行って来ましたよ。
日曜ですが空いてました。
横浜はきっと、平日の方が仕事帰りのOLとかで賑わうんだろうなぁ。

とりあえず職場用はパパッと配送。←
プライベートであげる用&自分用を選ぶのが楽しくて楽しくて。
可愛いのとか凝ってるのとか、兎に角もう沢山あるから、2人でテンション上がりまくり!!
私、人にあげる何かを選ぶのって大好きなんですよね~☆

しっかし、高級チョコエリアこあい。
1箱1万円超えとか…。
しかも選んでる人おるし。
絶対、自分用だよなぁ(笑)。
1万円出すなら、チョコじゃなくて何か残るモノをプレゼントするわ。

ともあれ、あれだけチョコが並んでると、見てるだけで幸せですねぇ。

自分へは、GODIVAと猫チョコ♪(写真2枚目)
猫チョコは可愛いので、開けたらまた写真UPします☆

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

2月

4 5
2月になったので、いろいろ仕様替えとか。

写真1枚目、今月のフィルム。
今年は月1本以上フィルム撮りしようと思っていまして。
先月はNEOPAN 1600 Super PRESTOでしたが、今月はCENTURIA 200を。

写真2枚目、ほぼ日手帳
riceのCDを買った時に貰った特典ポストカードです。
暫くはコレ!!

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »