« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

『阿佐ヶ谷LC-A+シューティング』

Lca Asagaya
先週に引き続き、写真イベントに参加。
27日(日)、SNAP!鈴木編集長による『hanaさん、大和田良さんと行く、阿佐ヶ谷LOMO LC-A+シューティング』に、YASUと参加して来ました。

今回は、阿佐ヶ谷駅周辺を4時間くらい散策。
YASUの1本目が(恐らく)フィルム送りされていなかったり、私が酔っ払いに拉致られたり(笑)、小さなトラブルもありつつも、無事に終了。
最後に同行していたLomographyの田口さんへ預けたフィルムは、今度の日曜に仕上がりを受け取りに行く予定です。

それにしても、写真家さんと一緒っていうのは勉強になりますね。
hanaさん&大和田良さんがいらっしゃったのですが、撮り方1 つでも全然違う。
撮影会後に参加した懇親会的な席でも、全く違うスタイルのお話を聞けて面白かったです。

今回の写真から、5月に阿佐ヶ谷で発表会&展示をします。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

『Smile Everyone!』

1300787711339
昨日はLomographyの無料ワークショップへ。

ロモのワークショップに参加したのは初めて。
ロモショップへ行ったのも初めて。(行きたい行きたいと思いつつ機会がなかった)

今回参加したのは、下記の様な主旨のワークショップでした。
──────────
ロモグラフィー・ギャラリーストア・トーキョーではこの未曾有の震災に際し、少しでも多くの方に笑顔が戻るように、無料のワークショップを開催することに致しました。計画停電が進む中、まだワークショップの開催を進めるのは早いとお叱りを受けるかもしれませんが、東京にいる私たちがいつまでも下を向いていては日本の社会はストップしてしまうのではないでしょうか。私たちロモグラフィースタッフの中にも家族が被災した者がいます。古くからの友人、新たに写真の力を感じて下さった方。もし、あなたがこの大変な時期に何かできることを探しているのであれば、是非このワークショップに参加してみてください。笑顔で溢れた写真を皆で共有し、一緒に日本を元気づけようじゃありませんか!
──────────
(Lomography HPより引用)

私も大震災の後、自分に何か出来る事はないのか考えていました。
そんな中、こういう機会があったので、微力ながら力に成れればと思い、参加しました。

当日は、テーマ通り、笑顔の多いワークショップでした。
関東とはいえ比較的被害も少なかった私達から、笑顔を。

Smile Everyone! ワークショップレビュー
http://www.lomography.jp/magazine/events/2011/03/21/wssm1

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

今の私に出来るコト

1300605035515 1300605051480 1300605059381
いつも通り、消費者として経済を回す事。
これって言い訳ですかね?

一昨日は、CUTTワンマン。
節電営業中の、横浜CLUB SENSATIONにて。

昨日は、横浜でランチ&ショッピング。
ずっと欲しかった、LOCK YOUR HEARTSのパーカー部屋着をGET。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

Pray for Japan

1300277333528
他人同士だけど、
想い合ったり、
譲り合ったり、
みんなで頑張りましょう。

…という気持ち。
私には節電とか募金しかしか出来る事はないけど、今出来る事をしよう。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震

110311_1928_01 110311_1907_01
帰れません、職場から。
コンバンハななえです生きてます。

一応、乗る電車は運転再開したのですが、どうせ未だ混んでるだろうから様子見中。
というか、横浜駅に6万人との友達情報。
え、東京ドーム+日本武道館?(コンサートのキャパ計算)

もうね、今ね、無料ネカフェと思って職場を楽しんでますよ。

非常食は経費で落ちました。(写真1枚目)
コンビニ駆け込んだけど、商品ガラガラ。
店員さんフル回転。

そして、久々に公衆電話に並んだ。
…と、財布に入っている奇跡のテレカw(写真2枚目)
でも度数が減らなかったので、無料開放だったのかな?

さ~、何時に動こうかな。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

卒業式&謝恩会

110310_1821010001
最近マジでblog更新する気力がない程疲れてます。
久々の更新ですね。

さて、本日。年間で大きなイベントの1つが無事終了しました。
今年は第6期生。
おめでとう御座います。

写真は、謝恩会で学生から貰ったお花〜♪
…と、疲れたのでGODIVA。
これは自分から、自分へのご褒美。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

上京

110228_01_2 110228_02_2 110228_03_2
すっかり更新がとまっていましたね。
何だかんだとバタバタしてて、気力がありませんでした。
ので、とりあえず遡り日記。

月曜日に、さきサンと新宿&飯田橋へ行きまして。
さきサンが「ロマンスカー乗った事ない!!」というので、藤沢から新宿まで乗って行きましたよw

いや~寒かった!!
降ってた雨が、午後には雹に変わりましたよ。
痛いっつの!!

という事で写真1枚目、東京大神宮
ピンクの御札が可愛くて買った御守は、ほぼ日手帳に。
おみくじは大吉でした~!!
理想の人に出会えるってさ!!(笑)

写真2枚目、hive cafe
パンが絶品という口コミは本当でした♪
美味しかった~、おかわりしちゃった!!

写真3枚目、Paul Bassett
カプチーノとラテには、ホワイトデー限定のアートを描いてくれるんです。
6種類くらいあって迷ったけど、エンジェルハートを描いて頂きました。
こういう、+αで人を喜ばせる仕事って、素敵ですねぇ。


あ〜やっぱりカフェ大好きだー!!
2軒ハシゴ出来て幸せでした~☆

さて、そんな23日から28日まで続いた遊び週間もやっと終わりまして。
いや~毎日楽しかったけど、疲れ方が半端なかったよ!!
更に2日仕事して今日やっと予定もない休みだったので、寝倒しました(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »