« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

フォトカノンさんの公募展に参加しています

P4100210
今日から始まりました、フォトカノンさんの公募展に参加しております。
前回より1年振りの参加です。

『photopuzzle #4 春』
日程:2010年4月29日(金)~5月25日(水)
会場:フォトカノンギャラリー
※『ななえ』で参加しております。

私はいつ行こう~。
ってアレだな、『6ヶ月』の2回目でまた戸越行くから、その行きに寄るかな。

フォトカノン
http://www.photokanon.com/

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

MOLESKINE

Moleskine
星の王子さまのモレスキン
買ってしまいました~!!

海外で発売された時から気になっていたんですよ。
日本ではいつ?いつ?と。

で、先週から日本でも発売。
予約受付開始と同時に楽天市場でポチッたのですが、未だ届かず。

待ち切れない!!と思っていた今日、出勤前に横浜ハンズで発見!!
注文してるのに、更に買ってしまいました~!!

可愛い!!

しかし、使い道は未だ決まっておらず!!←

だって、大抵の事はほぼ日手帳に書き留めているんですもの~。
突発的なアイデア帳にしようかな。

値段的に贅沢だけど、まぁ自分への誕生日プレゼントという事で。

【Apple:iPhone4(Softbank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ポパイカメラさんの公募展に参加します

000022
今日から開催されるポパイカメラさんの75周年記念公募展に、私も参加しています。
『ななえ』で探して下さい。

『ポパイと1475枚の写真展しよう!』
日程:2011年4月23日(土)~5月22日(日)
場所:ポパイカメラみなとみらい店

最初は『ポパイと750枚の写真展しよう!』だったんですよね。
まずは「集まり過ぎちゃいました」と、1075枚展に改められ。(おお!!)
次の日「…またまた、集まりすぎちゃってます☆」と、1175枚展に改められ。(…ん?)
更に「でもまたまた集まりすぎちゃったんですもの!」という事で(…んんん!?)、こんな枚数に…。

凄いですよね~。
Twitterで告知される度に、「何処までいっちゃうの~!?」って爆笑してましたもんw
設営中の風景とか…何だか店内も凄い事になっていそうです。

あ、今日の写真と出展した写真は無関係。

【LOMO:LC-A+】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

打ち合わせ帰り

1303304217341 1303304228777
新宿にて、展示の打ち合わせを。
詳細は後日。

で、帰りは久々のロマンスカー。
震災から暫くは運休していたのでね。
復活に涙!!

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

世界が変わって5週間

After311_001 After311_002 After311_003
今しか撮れないだろうモノを意識して撮る様になった。

今思うと、当日から撮るべきだった。
(そんな冷静ではいられなかったけど)
帰宅難民で溢れる歩道・商品がなくなるコンビニ・公衆電話の行列…。
駅には野宿覚悟の人達で溢れていたし、交通は電車も道路もほぼ麻痺していたし、気を付けて見ると地割れなんかもあった。

次の日からの、電車の特別ダイヤや計画停電の様子は、ちょっとずつ撮ってあるんだけども。

あれから、大なり小なり、どの人もあらゆる意識や生活が変わっただろうな。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

『阿佐ヶ谷LC-A+シューティング』写真

Asagaya01 Asagaya02 Asagaya03
そういえば、先日参加したイベント。
写真を受け取っていたの、すっかり忘れていました。

5月に講評会&展示をするので、それに選ばなかった写真から3枚。
全ッ然ネオじゃない書店と、しまむら涙目の服屋と、福島原発涙目の影響による節電営業中の飲み屋。

【LOMO:LC-A+】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

桜撮影

110410sakura 110410lomo 110410e410
桜もピーク!!

という事で(ではないのですが)、YASUと桜撮影。
九段下まで行って来ましたよ~。

千鳥ヶ淵!!
日本武道館!!
靖国神社!!

人いっぱいだったー!!

疲れましたよ、ええ。
なのに渋谷でロモショップ寄って、自由が丘でポパイカメラ寄って来ましたよ。

帰ったら写真データ整理せな。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

『6ヶ月』4期①

Pedra_brana
フォトカノンのワークショップ『6ヶ月』4期、今日からスタート!!

戸越まで行って来ましたー。
戸越銀座みたいな活気のある商店街って良いな~と思いつつ、ワークショップはPEDRA BRANCAというカフェにて。
……途中にあるフォトカノンは何故か見逃したので、帰りにみんなで寄りましたよ。

4期は5人なのですが、本当もう十人十色!!
年齢も職業もですが、何より誰1人カメラが被ってなかった事に驚き。
カメラというより、もうメーカーすら被ってないのよw
何度か違うワークショップにも参加してるけど、カメラ被る人って絶対いるのになー。

……これだけバラバラのカメラを持って来た5人中4人がiPhoneユーザーというギャップも面白かったw

今日は、自己紹介して、お互いの写真を見せ合って、テーマの話をして(ざっくり)、テーマを宿題にして。
1時間半の予定が、倍くらい話してた気が(笑)。
初対面がどうなるかドキドキだったけど、心配無用でした☆

これから楽しみです。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

桜日和

110404sakura_01 110404sakura_02 110404sakura_03
今週から毎日、桜を撮りながら歩いています。

これは一昨日の桜。
青空と桜の組み合わせが好きなんです。

それにしても…やっぱり良いなぁ、キスデジ。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

『Smile Everyone!』写真

Smileeveryone_01 Smileeveryone_02 Smileeveryone_03
先日参加した『Smile Everyone!』の写真データを受け取って来ました。

私は持参したDiana Miniを使ったのですが…う~ん、暗いかな。
ISO800フィルムだったとはいえ、雨だったしなぁ。
やっぱりLC-A+借りれば良かったと、ちょっと後悔。(レンタルもあったのです)

でもテーマ通り、笑顔の写真ばかりで良かったです。

そんな、イベントの様子はLomographyのHPにて!!
写真と、動画でもUPされています☆
http://www.lomography.jp/magazine/events/2011/03/21/wssm1

【Diana Mini】
【Lomography:Color Negative 800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

今年は動いてるよ!!

110403_0335010001
いろんな事に挑戦しようと思ったら週休2日じゃ足りなくなって来た気がします、ななえです。

そんなのの1つ目。

monogramさんの『3×3スクエア写ルンです展』に参加します。
ウチのメンバーは、湘中カメラ部のYASU&とみ。
募集開始から僅か12分で定員に達したという事で、滑り込めて良かったー。(たまたま有休だったのです)
来週、撮りに出る予定です。

詳細はまた!!

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

桜の季節

Sakura
カプチーノにも桜が咲きました。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »