« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

233写真部『ポスカ展』有り難う御座いました

Nanae_posca
1ヶ月間の会期が終了しました。
足を運んで下さった方、ポストカードをお持ち帰り頂いた方、そして準備&ポストカード補充に気を配って下さいっていたnaoh部長、有り難う御座いました。

私の作品も何度か補充連絡を頂きまして、私なんかの写真でも少しはチャリティーに貢献出来てたかな?と、ちょっとホッとしております。

という事で、こんなポストカードを出展しておりました~。
今回は比較的身近で起こった災害に対するチャリティーという事だったのもあり、普段はあまりしない文字入れもしてみました。

『Gebet』…祈り。

今は祈る時を通り越して、様々な現実に直面している時期ですが。
作品は作品、という事で。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

LOMO LC-Wide

Lcwide_02 Dianamini_02 Lcwide_dianamini_02
買ってしまいましたよ~!!

昨日届きました!!
で、早速E100VSを詰めて朝からスナップ!!
楽しみであります~。

で、代わりに使わなくなるであろうDiana Miniは、使って下さるという友人の元へ。
短い間だったけど有り難う、Diana Mini。

写真3枚目は、そんなお婿に来た子とお嫁に行く子の記念写真。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

『6ヶ月』4期②

20110514_002 20110514_001
先週の土曜日は、フォトカノンのワークショップ『6ヶ月』4期の2回目でした。
場所は前回と同じく、PEDRA BRANCAにて。

今回は展示のテーマ決め。
欠席された方もいたので決定ではないですが、大方意見が固められて良かったです。
テーマ自体は難しくて悩むけど、意見出し合うのって楽しいですね~。

4期メンバーは『6ヶ月』初めての初対面同志という事で、帰りは一緒にご飯食べましたよ。
いろんな話が出来て楽しかった~♪

次回はみんなで撮影会へ出掛けるので、これまた楽しみです!!
その前に飲み会だー!!(笑)

写真2枚目は、ミーティングしながら食べたスイーツ。
HOTチーズケーキ!!絶品!!

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

『photopuzzle #4 春』

Photopuzzle01_2 Photopuzzle02_2 Photoalbum_2
昨日は『6ヶ月』WSの為に戸越銀座へ。
その前にフォトカノンに寄って、現在開催中の公募展『photopuzzle #4 春』を見て来ました!!

『春』って何か良いですね。
いろんな春写真があって、3周くらい見ました(笑)。
233写真部の方の写真もチラホラ発見。

『キタヨ』スタンプも押して来ました☆(写真2枚目)
キスデジ…自分で持ってたっけ?
撮影場所、横浜?
という事で、まぁそんな写真です。←

スタッフさんが声掛けて下さったのですが、何と同じ名前!!
それと、『photopuzzle #1 桜』の時に1番乗りで応募したので、覚えて下さっていたみたいです。
naohさんも先日いらっしゃいましたよ~との事で、あ、本当だ、ポスカ展のDMがある(笑)。
まさかフォトカノンで233写真部の話が出るとは思いませんでしたw(だってみんなと一緒の時なら兎も角、私単体ですからね)

ついでに、ブログで見たフォトアルバムも購入♪

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

緊急同時開催!!233写真部チャリティー写真展

Posca Photo
昨日に引き続き、先日の写真展巡り日記~。
両方、233写真部関連です。

『ポスカ展 vol.3』
緊急開催だったので、どれも短い期間で用意した写真だと思います。
それでも、素敵な写真が勢揃いしていました~!!(自分も参加しておいて言うのもなんですがw)
毎回、会期途中に品切れが続出する展示ですが、今回もたった1週間で既に品切れが続出していました。
それだけ沢山の方に見て頂いて、お持ち帰り頂いているとの事なので、有り難い事です~!!
私のポストカードも残2枚になっていたので吃驚!!
その後、追加印刷したとの事なので、是非是非233へ足をお運び下さい☆

『投票型写真展 vol.1 つながり』
投票型という事で、此方は匿名での展示。
様々な解釈の『つながり写真』、面白いです。
私も投票して来ました~♪

という事で、2つの写真展の再告知を。
(以下、233写真部HPより)
───────────────

東日本大震災により多くの方が犠牲となり、被災地では不自由な日々の中、たくさんの方々が救援と復興に尽力されています。被災地以外でも、電力の供給不足なども手伝って、沈滞したムードが漂っています。
233写真部は、震災復興に少しでもお役立ちするとともに、直接の被災者ではない私たち自身も楽しく元気な気持ちを持てるよう、5月にふたつの写真展を同時開催します。
今回は、展示費用を極力節約し、出展者の参加費用から経費を差し引いた金額を義援金とさせていただきます。また展示会場にも義援金箱を設置し、お客様にもご協力いただきたいと考えています。(寄付先は日本赤十字社を予定)
多くの皆様のご来場をお待ちしています!

■233写真部「ポスカ展」vol.3
会期:2011年5月2日(月)~5月30日(月)
場所:ギャラリー世田谷233(東京都世田谷区若林1-11-10)
出展者:233写真部員 約70名
展示作品:233写真部員による写真ポストカード 約70点
※お気に入りのポストカードは、無料でお持ち帰りいただくことができます。

■233写真部 投票型写真展 vol.1「つながり」 supported by ラヂオ焼
会期:2011年5月1日(日)~5月28日(土)
場所:三軒茶屋ラヂオ焼(東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19)
出展者:233写真部員 50名 ※予定
展示作品:「つながり」をテーマとした写真(2L判) 50点 ※予定
協賛:写真小屋山ちゃん
特別協力:三軒茶屋ラヂオ焼
※お客様に投票していただき、最多得票賞を選出します。
※飲食店内の展示です。

───────────────

宜しくお願い致します。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ポパイカメラ75周年記念『775人の1575枚写真展+』

000028
先日、ポパイカメラさんへ行って来ました~。
というか、2回見に行きました(笑)。

何といっても1575枚!!
1度じゃ友人のすら探し切れないよ!!(笑)
むしろ、店内の大改装っ振りが笑える!!

見応えたっぷりで御座います。

前回の告知よりタイトルや会期の変更があったので、改めて告知を。

『775人の1575枚写真展+』
日程:2011年4月23日(土)~6月1日(水)
場所:ポパイカメラみなとみらい店

因みに、未だ参加してない方向けに追加募集もしているみたいですよ~。
http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=260

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 400NC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

写真展巡り

1304850650628
YASUと写真展巡りをして来ました!!

『ポスカ展』@ギャラリー世田谷233
『つながり』@三軒茶屋ラヂオ焼
『3×3スクエア写ルンです展』@monogram
『775人の1575枚写真展』@ポパイカメラみなとみらい店

感想はまた。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

チャリティー写真展に参加します

Pb230719
233写真部にて2つのチャリティー写真展を同時開催します。

私も微力ながら両方に出展しております。
(※『ななえ』で出展)

ポスカ展に関しては、過去2回のチャリティー方法と形は変わりありません。
wallに設置してある募金箱にお気持ちを入れて頂く代わりに、お好きなポストカードを何種類でもお持ち帰り頂けます。
(※過去2回のポスカ展での寄付金は、写真ジャーナリズム月刊誌『DAYS JAPAN』の定期購読(15,400円)と義援金(40,000円)、東日本大震災被災地への義援金(50,000円/世田谷233からの義援金14,300円を含む)に充てさせて頂きました。)

日本語、変。

という事で、主旨詳細は、233写真部サイトから転記。
http://233photos.net/modules/journal/details.php?bid=20

──────────

東日本大震災により多くの方が犠牲となり、被災地では不自由な日々の中、たくさんの方々が救援と復興に尽力されています。被災地以外でも、電力の供給不足なども手伝って、沈滞したムードが漂っています。

233写真部は、震災復興に少しでもお役立ちするとともに、直接の被災者ではない私たち自身も楽しく元気な気持ちを持てるよう、5月にふたつの写真展を同時開催します。

今回は、展示費用を極力節約し、出展者の参加費用から経費を差し引いた金額を義援金とさせていただきます。また展示会場にも義援金箱を設置し、お客様にもご協力いただきたいと考えています。(寄付先は日本赤十字社を予定)

多くの皆様のご来場をお待ちしています!

■233写真部「ポスカ展」vol.3
会期:2011年5月2日(月)~5月30日(月)
場所:ギャラリー世田谷233(東京都世田谷区若林1-11-10)
出展者:233写真部員 約70名
展示作品:233写真部員による写真ポストカード 約70点
※お気に入りのポストカードは、無料でお持ち帰りいただくことができます。

■233写真部 投票型写真展 vol.1「つながり」 supported by ラヂオ焼
会期:2011年5月1日(日)~5月28日(土)
場所:三軒茶屋ラヂオ焼(東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19)
出展者:233写真部員 50名 ※予定
展示作品:「つながり」をテーマとした写真(2L判) 50点 ※予定
協賛:写真小屋山ちゃん
特別協力:三軒茶屋ラヂオ焼
※お客様に投票していただき、最多得票賞を選出します。
※飲食店内の展示です。
主催:233写真部 企画協力:ギャラリー世田谷233

──────────

宜しくお願い致します。

※写真は前回の様子。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

monogramさんの写真展に参加しています

__01080001
3人1組での展示に、YASU&とみと3人で参加しています。

『3×3スクエア写ルンです展』
会期:05/01(日)〜05/15(日)
場所:monogram
http://camerapeople.jugem.jp/?eid=554

写真は全て、写ルンですでの撮影!!
使い切りカメラで何処まで表現出来たのか!?
スクエア写真が好きって方も是非!!

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »