« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

東日本大震災寄附金付切手

Photo
6/20発売。
手紙好きだから、切手使うし。

微力ですが…ね。

6月ももう終わりですねぇ。
今年も後半分。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

『阿佐ヶ谷LC-A+シューティング』再集合~阿佐ヶ谷編~

Img_1987_2
前の記事の続き。

ランチ後、阿佐ヶ谷再集合の14時に合わせて、高円寺から1駅テクテク。
細田工務店さんで、LC-A+写真の発表会をしました。
発表した2枚は、今回も高円寺撮影会から一緒だった写真家=hanaさん&大和田良さんにも意見を言って頂けるので、勉強になります。
そして、お2人のLC-A写真も素敵でした。
これ同じカメラか!!っていう、ね。

その後、発表した写真をhanaさんが用意して下さったボードに貼り付け。
これは、今週いっぱいくらい細田工務店さん(杉並リボン館)にて展示して頂けるそうです。(お近くの方は是非!!)
フリータイム的な時間に、他に持って来た写真をお2人に見て頂けたりもしました。
因みに私は、大和田さんに前回のLC-A+写真を見て頂きました。

16時半からは、前回と同じくさくら水産にて懇親会。
今回はまた、いろんな人のいろんな面が見られて面白かったです。

この阿佐ヶ谷撮影会は定例化しそうなので、これからもワクワク!!

あ、写真は、この日に細田工務店さんにて会期中だったhanaさんの展示。
震災の写真は、いろいろ考えちゃいます。
でもhanaさんの写真は優しい。不思議。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

『阿佐ヶ谷LC-A+シューティング』再集合~高円寺編~

Img_1965_2 Img_1966_2 Hattifnatt
3月にあったイベントの再集合で、土曜日は阿佐ヶ谷へ。
前回撮った写真から2枚選んで皆で発表会しよう、みたいな事をしに行きました。

…の前に、参加出来る人達で高円寺撮影会。
前回はLC-A+での撮影会でしたが、今回はカメラ自由。
私は、KLASSE SとLC-Wideの2台体制。(写真1枚目)
因みにLC-Wideは、前回の撮影会をきっかけにTwitter上でやり取りしていて今回も仲良くさせて頂いた友人も持っていて、ロモの田口さんが宣伝の為に折角持って来たにも関わらず、何だ既に2人持ってるじゃん!!みたいな状況になっておりましたw

最初に各々改めて自己紹介&今日のカメラ紹介をしてから、フラフラ撮影。
高円寺も阿佐ヶ谷と同じ感じで、ついLC-Wideで撮りたくなっちゃう風景が沢山。
KLASSE Sをメインに使おうと思っていたのに(笑)。

2時間弱、撮影で歩いて、ランチタイム。
場所は、森ガールの聖地らしい(!?)HATTIFNATTへ。
いや…これは…自分じゃ入れない…こういうイベントで機会がないと行けない!!
兎に角、可愛らしいカフェでした~♪
しかも美味しかった!!

という事で、高円寺だけで微妙に長くなったので、つづく!!(笑)

写真3枚目は、HATTIFNATTで食べたチーズケーキプリン♪(だったっけ?w)
ご飯の後でも難なく食べれちゃう美味しさ!!

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

青空

000050 000056
LC-Wide、1本目。
ちょっと間が空いちゃいました。

空写真。
クロス現像したら、狙い通りのかなりブッ飛んだ空に(笑)。

【Lomography:LOMO LC-Wide】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

『6ヶ月』4期③

110611
昨日は、『6ヶ月』の3回目。
早いモノで、もうこれで半分です。

今回は、戸越銀座ではなく渋谷。
LE DECOとNadar、2つの写真展へ行って来ました。
Nadarは友人が出展していて個人的に行こうと思っていたので、ちょうど良かった。

『祭-Enjoy Camera Life-』と『6636~6x6 Square Format 36人展』。
ある意味両極端でどちらも面白かったです。
個人作品では前者・写真展全体の理想としては後者が凄く勉強になりました。

その後、ファミレスで写真展の打ち合わせ。
話している内に、段々ハードルが上がって来ました!!
大丈夫か?私!?(笑)

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631763 (第3回)

【Apple;iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

日本大通り

000045 000043 000046
LC-Wide、1本目。

日本大通りの景色は、何処か海の向こう側の匂いがします。
港町ですねぇ。

【Lomography:LOMO LC-Wide】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

プリント教室

Print
昨日は、フィルムからのプリントを教えて頂きに行きました~。
自動補正で1枚出させてもらいつつ、試してみたかった低彩度・ハイキー・ビビッドで比べさせて頂きました。

もうね、補正難しい!!
しっかりイメージしてから補正し始めないと、着地点を見失いますね(笑)。
でも、こういじればこうなる!!っていうのが分かって、めちゃ勉強になりました!!

1時間があっという間だったよ!!

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

写真の日

1306928978636
という事で、写真Dayでした☆

まずは、日本新聞博物館。
東日本大震災の写真に、いろいろ受けて来ました。これはまた改めて。

LC-Wideの残りを撮りながら、1駅分テクテク。
ポパイカメラさんで、同時プリント~。
待ってる間には、『775人の1575枚写真展+』を見たり。(3回目!!)
プリント受け取りの時に、ポパイのスタッフさんとLC-Wideの話でワイワイしたり☆

LC-Wide、室内でもノンフラッシュでいけますね!!
職場写真がお気に入り。
やっぱりLOMOカメラでは人を撮るのが面白いなぁ。

そんな写真達は、また後程UPします。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »