« 夏休み3日目 | トップページ | WiMAX »

2011年8月20日 (土)

暗室bar

Anshitsu_bar
昨日はmonogramが定期的に開催している『暗室Bar』に参加して来ました。
お酒を飲みながらプリントしてみよう~というモノ。
2人くらいずつ教えてもらい、自分の順番以外の間は待ちながら飲み語らう(笑)。

何より、初の暗室体験でしたよ!!

まずは、フォトグラム。
カメラは使わず、印画紙の上にモノを置いて露光する、というもの。
特に小道具を持ち合わせていなかったので、メガネをドーンとやってみました。
「それだけで良い?」と確認されたのですが、あまり小細工するの好きじゃないので、これ1つで(笑)。
因みに、EVAメガネアスカモデルですよ、ええw
出来上がりが、写真の通り。

そして、モノクロプリント。
テスト露光とかこういう風にやるんだ~!!って、頭に入れながら。
露光時間とか…これこだわり始めたら終わらないだろうな~!!
でもやりたい!!
大きめにプリントしたら意外と今度の展示の候補になってしまったので(笑)、写真はなしですw

お酒の入った話は面白かったし、横で暗室とか凄く楽しかった!!
また参加出来たらなと思います。
というか、マジで全国展開して下さい(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

|

« 夏休み3日目 | トップページ | WiMAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/52520269

この記事へのトラックバック一覧です: 暗室bar:

« 夏休み3日目 | トップページ | WiMAX »