« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

『ノーブルチルドレンの告別』

Ayasakisyun
綾崎隼さんの作品が好きです。

きっかけは、サイン会に行く程大好きワカマツカオリさんが表紙&挿絵を担当されているからだったのですが。
読み始めたらもう、どっぷりハマッてしまいまして。
既刊を一気読みしました。

文章の流れから感じられる空気感が好き。
そして、どの話のヒロインも良いんです、兎に角。

という事で現在、8/25に出たばかりの新刊『ノーブルチルドレンの告別』を読んでおります。

綾崎さんはデビューされる前からワカマツカオリさんのイラストが好きだったらしく、そういうトコロも何だか嬉しいですね。
そして、ブログが面白いです。
現在、最初から遡って読んでおります。

※8/29、ブログにて書かれていた通り、表記を修正しました。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

masking tape printer "coharu"

Coharu_01 Coharu_02
遂に買ってしまいました~。
マスキングテープのプリンタ『こはる』!!
ずっと欲しかったのです。

で、東急ハンズで買ったのですが、現在絶賛ハンズメッセ。
店頭で見つからなかったので店員さんに聞いてみたら、ハンズメッセ中は下げているけれど言えば出してくれる、との事。
混んでるのにお手数お掛けしました。

それにしても、ハンズメッセってば文具好きホイホイ。
プリンタの他に、A5用紙(ブック用)・Hi-TECコレトの詰替・テープのり詰替・ブックカバー。
気が付いたら諭吉先輩が1人去っていきました…。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

WiMAX

Wimax_001 Wimax_002
…契約しちゃいました。

今迄は「外でも使うから」という事で、AIR EDGEのデータ通信カードを使っていたのですよ。
だけど、ダイヤルアップ遅くて遅くて…。
しかも最近、我が家に電波が入らなくなるというw

で、月額も変わらないなら高速が良い!!
しかも最大8台いけるなら、弟のノートPCも私のiPhoneもこれ1端末でいけるじゃん!!
変えない理由はない!!

という事で、気が付いたら手元にNEC製の端末が。

もうね、凄い快適!!
此処ぞとばかりに、いろんなバージョンアップをしていたら、もう夕方ですよw
DLは流石に重い時もありますが、普通にネットするくらいなら光回線と比べてストレスなし。
昔使ってたADSLよりはるかに快適です。(我が家ギリギリのエリアだったらしいけど)
但し、居間ではあまり電波状況が良くないみたい。(豪雨で雨戸閉めてたからかも)
階段に置くと良いので、階段に放置ですw
写真2枚目、その階段で新旧端末の記念撮影w

後はあれだな~。
パソコン自体が重い。←
6年くらい使ってるし、そろそろWindows 7にしたいモノです。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

暗室bar

Anshitsu_bar
昨日はmonogramが定期的に開催している『暗室Bar』に参加して来ました。
お酒を飲みながらプリントしてみよう~というモノ。
2人くらいずつ教えてもらい、自分の順番以外の間は待ちながら飲み語らう(笑)。

何より、初の暗室体験でしたよ!!

まずは、フォトグラム。
カメラは使わず、印画紙の上にモノを置いて露光する、というもの。
特に小道具を持ち合わせていなかったので、メガネをドーンとやってみました。
「それだけで良い?」と確認されたのですが、あまり小細工するの好きじゃないので、これ1つで(笑)。
因みに、EVAメガネアスカモデルですよ、ええw
出来上がりが、写真の通り。

そして、モノクロプリント。
テスト露光とかこういう風にやるんだ~!!って、頭に入れながら。
露光時間とか…これこだわり始めたら終わらないだろうな~!!
でもやりたい!!
大きめにプリントしたら意外と今度の展示の候補になってしまったので(笑)、写真はなしですw

お酒の入った話は面白かったし、横で暗室とか凄く楽しかった!!
また参加出来たらなと思います。
というか、マジで全国展開して下さい(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

夏休み3日目

Wakamatsukaori
8/14の日記。

この日は渋谷パルコへ。
先行発売された作品集を片手に、ワカマツカオリさんのサイン会へ行って来ました。

ワカマツカオリさん…綺麗!!
イメージ通りの可愛い方でした。

サインを頂いた本は保存用に、後々閲覧用にもう1冊買おうと思っております。

【Apple:iPhone4(SotBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

夏休み2日目

C80_01 C80_02
昨日は、ほぼ始発電車で夏コミへ。
ヨルボタルのお手伝いで、売り子やってました。

…いつも4時就寝の私が、4時起床しましたよ。

初の夏コミ!(いつも冬コミ) 終了までに約1850ml水分補給しました。
それでも1度熱中症になり掛けた自覚あり。(慌てて水分一気飲みしたら回復)
何より1番の熱中症対策は、水分ではなくフランスドッグでしたw
食べたらHP全回復した(笑)。

楽しかったー!!

新刊の写真集を手にして下さった方、有り難う御座いました☆

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

夏休み1日目

Eva_jins
横浜JINSへ。
ウェブ購入したエヴァ眼鏡を、度付きレンズにしてもらいに。
薄型レンズも追加料金ないのに驚いた~!!

明日の夏コミは、アスカモデルで売り子します。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

『6ヶ月』4期⑤

R0016429
先週の土曜日は、フォトカノンWS『6ヶ月』の5回目でした~。
久々の戸越!!

もう今回を含めてWSは2回しかない!!
という事で、段々と先が見えて来た感じでした。(多分)
テーマ決めとかいろいろスロースタートな私達だったけど!!
むしろ先日スタートした5期メンバーに追い付かれ気味らしいけど!!←
DMを準備する辺りまで来ました。

後はもう、個人的な…はい、作品撮りします、頑張ります(涙)。

写真は、この日のランチ。
早目に戸越に着いたのでフォトカノンにフィルムを1本預け、その待ち時間(同時プリント&CD書き込みで1時間!!早い!!)にPEDRA BRANCAにて☆
週替わりランチ、美味しかった~!!
凄くボリュームがあるので、ガッツリお腹空かせて行くとちょうど良いです♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »