« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

今日からグループ展が始まりました

Photo
本日より始まりました、グループ写真展『五にんの感ちがい』!!
昨日、搬入して来ました~。

間 に 合 っ た !

という事で、5人の五感が揃いました。
25枚を一気に見ると本当、「同じテーマ?」っていうくらいバラバラな視点で撮っていて、面白いんじゃないかな~と思います。
我ながらですがw

Dm800x550
『五にんの感ちがい』
出展:香/K2/ささぴょん/ななえ/may
会期:9月30日(金)~10月12日(水) ※木曜休廊
場所:フォトカノン戸越銀座店
http://www.photokanon.com/

さてワタクシ、後半は半ばカナヅチ担当(笑)だったので、本日何となくダルいですw
でも搬入楽しかった~♪

そんな、カナヅチの成果。
写真はサブスペースのL版写真達です。

そして、この『6ヶ月』というWSでお世話になり今回の会場でもある、フォトカノンのブログでも告知して頂いておりまーす。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631796

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

写真展します

Dm800x550 (←クリックで拡大します…多分)
気が付いたら、写真展まで後5日!!
……という自分のツイートに焦ったので告知しまーす。

『五にんの感ちがい』
出展:香/K2/ささぴょん/ななえ/may
会期:9月30日(金)~10月12日(水) ※木曜休廊
場所:フォトカノン戸越銀座店
http://www.photokanon.com/

結局、在廊日未定…みたいな(笑)。
最終日・10/12(水)は、とりあえずおります。
10/9(日)の夜も、寄ります。
後はメールかコメントください~。(土下座)

5人それぞれ、気合い入ってるんで宜しくお願いします!!(体育会系風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

名古屋より

110924
名古屋にきております。
帰ったらいろいろ日記書こうと思います。

にひっ☆

Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ポパイカメラさんの公募展に参加しています

20110825_039
今日から開催されるポパイカメラさんの公募展に、私も2点参加しています。
『ななえ』で探して下さい。

『ポパイカメラと夏の思い出公募展!』
日程:2011年9月3日(土)~10月2日(日)
場所:ポパイカメラみなとみらい店

夏も終わりですねぇ。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ヱヴァ会@CLUH

Eva_cafe01 Eva_cafe02 Eva_cafe03
日曜日、友達2人と原宿にある『CLUH』というカフェに行って来ました。

目的は、期間限定でコラボしているエヴァのランチメニュー。
こりゃ行くっきゃないっしょー!!
世代ですから!!w

メニューはこんな感じ。
──────────
■PASTA&RICE■
挽肉のタイ風カレー(灼熱に佇む零号機)
赤ワインソースのハンバーグプレート(咆哮する初号機)
海老と野菜の冷たいトマトソースパスタ(飛来する2号機)
チキンのバジルクリームソース(臨戦する5号機)

■SPECIAL DRINK■
DRINK 00 PROTOTYPE(マンゴー&ミルク)
DRINK 01 TEST TYPE(ブルーベリー&バニラシェイク)
DRINK 02 PRODUCT(クランベリー&カルピス)
DRINK 05 PROVISINAL(アップル&ミント&ソーダ)
──────────

エヴァのランチョンマット(紙製)とコースターも付いて来ます。

私は勿論、2号機~!!
友達は初号機と5号機を注文していました。
お互い一口ずつ交換したのですが、個人的に初号機と5号機の方が好みでした、実はw
普段、トマトソースのって注文しないもん!!(嫌いではないがどうしても食べたくなるモノでもない)
でも美味しかった~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

『6ヶ月』4期⑥

Pedra_branca01 Pedra_branca02
先週の土曜日は、フォトカノンWS『6ヶ月』の最終WS!!
決める事を決めねば~!!という事で、展示方法やら何やらいろいろ決めました。
いつもは、全てやってもらう公募展や配布出来る形で準備するポスカ展に参加するばかりなので、設営を自分達でやるのは初めて。(ポスカ展の搬入に行った事はありますが、お手伝い程度しか役に立てなかった)
手先の不器用なワタシに出来るのでしょうか。(特にハレパネ)
ドキドキです、楽しみです。

…その前に、足りない分の作品撮り頑張りますです、はい。

そんな写真展のDMが出来ました!!
告知と共に、後日改めてUPします。
でも、DM製作中のラフJPEGが片面だけあるから、告知だけしちゃおう。

Dm_06
『五人の感ちがい』
会期:9月30日(金)~10月12日(水)
場所:フォトカノン戸越銀座店
http://www.photokanon.com/

ちゃんとした告知は、在廊日と共に改めて。

写真は、この日に頼んだPEDRA BRANCAの諸々。
写真1枚目、アイスハーブティー。
写真2枚目、バナナケーキ。(&アイスコーヒー)
ペドラのメニューは何を注文しても美味しい~♪
会期中、在廊日は此方に居座りそうです…。(←はんとに?)

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631763 (第3回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631772 (第4回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631790 (第6回)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

MOLESKINEデイリーダイアリー

Moleskine_01 Moleskine_02
昨日はプライベート用のほぼ日手帳を買ったと書きましたが、その後、ハンズで仕事用の手帳も買ってたりしました。
此方はMOLESKINEのデイリーダイアリー。
ワカマツカオリさんのステッカーを貼りたいが為に、可愛くてめちゃ惹かれた限定版ピーナッツダイアリーをグッと堪え、黒のハードカバーを購入しました。

来年の準備、後はもんシリーズの卓上カレンダー(毎年仕事で使っている)を買えば完璧です。
(気が早い)

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ほぼ日手帳2012発売日

110901
今年もポチッとしました。
2012はカバーが2011程ピンッと来なかったので、今仕事で使っているブルーを使い回し。(来年、仕事用はモレスキンにするので余るのです)
という事で、本体(日曜はじまり)とカバーオンカバーだけポチりました。
届くのが楽しみ!

写真は、今年のほぼ日手帳。
プライベート用はもう…分厚くて重いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »