« 今日からグループ展が始まりました | トップページ | ほぼ日手帳2012 »

2011年10月 6日 (木)

横浜オクトーバーフェスト2011

R0016517 R0016523_2 R0016532_2
先週の土曜日、赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェストへ行って来ました!!

11時のオープンに合わせて待ち合わせ。
オープン前から既に結構な入場列だったのですが、先発で向かっていた友人のお陰で、何とステージ前の席をGET!!
演奏特等席でした~!!

乾杯の歌『アインプロジット』の演奏が始まると、みんなビールを掲げて大合唱。
「eins, zwei, drei, g'suffa Prost!!」という掛け声に合わせて、知ってる人とも知らない人とも乾杯!!
その後も隣の外国人テーブルの方と話したり(友人は英語・私は日本語と手振り・向こうは英語と片言の日本語)。
自分と他人の境界線がない事が、めっちゃ楽しかったです。

結局、11時オープンから最終演奏が終わる20時半まで飲んでましたね(笑)。
私は途中から、ジャーマンアイスコーヒーとかでしたけどw

楽しかった~♪
10/16まで続いているそうなので、ビール好きな方は是非~w

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

« 今日からグループ展が始まりました | トップページ | ほぼ日手帳2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/52906015

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜オクトーバーフェスト2011:

« 今日からグループ展が始まりました | トップページ | ほぼ日手帳2012 »