« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

来年の手帳

Moleskine
仕事用はMOLESKINEのデイリータイアリー
…というのは以前、記事にしましたが。

開いたトコロに付箋を設置してみました~。
上2つはココフセン
ケースごと貼れるのが便利だし、可愛いからテンション上がる!!
下はテンミニッツ
本当は専用手帳で使うのが良いのですが、この6mm幅っていうのが紙付箋だとなかなかなくてですね。
MOLESKINEダイアリーの罫線が6mmなので、これがピッタリないんですよ。
先送り出来るToDoは時間があっても先送りする性質なので(ヲィ)、付箋で移動出来るのは便利~。

という事で、来年はかなり使い方を変えようと思っている仕事手帳。
年が明けるのが楽しみです。

……単なる文具馬鹿とも言います。←

因みに、プライベートはほぼ日手帳~。
というのも以前書きましたねw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

謎フィルム

Film Kodak_max_400
「家にあったけど使わないから使う?」
と言われ、フィルム頂きました~!!
わ~い♪きっと常温保存で期限切れw
トイカメラに入れて遊ぼうとワクワクしております☆

で。

写真2枚目のKodakフィルム、初めて見た~!!
MAX 400?ググってもあまり出て来ないので、いつ頃販売されていたのか謎です。
Versatilityってヤツかな?とも思うのですが、これに関しては英語サイトしか出て来ず。(しかも密林様)
日本で発売…してたんだよね?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい~!!(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

チャリティー写真展に参加します

000029_001
昨日に引き続き、告知です。
233写真部にて2つのチャリティー写真展を同時開催します。

■233写真部 投票型写真展 vol.2「ともしび」 supported by ラヂオ焼
会期:2011年10月15日(土)~11月23日(水/祝)
場所:三軒茶屋ラヂオ焼
※お客様に投票していただき、最多得票賞を選出します。
※飲食店内の展示です。

■233写真部「ポスカ展4」
会期:2011年11月04日(金)~11月30日(水)
場所:ギャラリー世田谷233・wall
※お気に入りのポストカードは、無料でお持ち帰りいただくことができます。

詳細は233写真部展のHPにて。
『ともしび』の方は、昨日より始まっております。
宜しくお願い致します。

【Lomography:LOMO LC-Wide】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ポパイカメラさんの公募展に参加しています

000030_001
今日から開催されるポパイカメラさんの公募展に、『ななえ』で1点参加しています。

ポパイカメラ公募展『秋の大収穫祭』
日程:2011年10月15日(土)~11月13日(日)
場所:ポパイカメラみなとみらい店

先日の熱気球写真です。
久々にNATURA CLASSICAを引っ張り出して撮影しました。
是非~。

写真は無関係。
LOMO LC-Wideで撮った空。
クロスじゃないのにクロスっぽい気がする!!
同じフィルムでも、カメラによって違うんだなぁ。
因みに、NATURA CLASSICAで撮った感じが過去記事にありました。

【Lomography:LOMO LC-Wide】
【Ferrania:Solaris 200】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

写真展終了しました

111012
写真展、無事に終わりました。
見に来て下さった皆様、有り難う御座いました。
「行くよ」「行ったよ」と言って下さった方、知らない間に来てコメントを残して下さっていた方、不意打ちで駆け付けてくれた友達(笑)、感謝です。
反面、なかなか在廊出来なくてすみませんでした。

5人並べた展示自体だったり、頂いたコメントを見たりして改めて思った事。
未だ未だ足りないな~。
足りない部分を自分なりに勉強していかないとな、と思いました。

但し、『真面目にやっちゃうと途中で嫌になる』というのが私の性格。
あくまで『写真は楽しく』という基本概念は崩さずいこうと思っています。
考え過ぎて楽しくなくなっちゃったら、本末転倒ですからねw
誰に何と言われようと、基本、自己満足型でユルくいきます。

…それにしても6ヶ月、短かった~!!
搬出が終わってフォトカノンから出る時、何か卒業式の様な寂しさがありました(笑)。
参加出来て良かった!!
『6ヶ月』4期メンバー&お世話になったこんさん、有り難う御座いました。
次は忘年会で!!(笑)

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

渡良瀬バルーンレース 2011②

111009_iphone4
昨日の続き。

18時30分、バルーン・イリュージョン!!
近付いても熱気球が大き過ぎて撮れないだろうと思い、土手の上から全体の風景を撮りまくりました~!!
音楽と花火と熱気球のコラボ!!
めっちゃ綺麗でした~!!

帰りは、乗り換えた東武動物公園から地元に比較的近い中央林間まで1本で帰れたので(めっちゃ長距離だけど)、2時間爆睡し続けながらの帰宅~。

競技飛行は残念だったけど、イリュージョンが見られて良かったです。
でも競技飛行撮影のリベンジは必ずするぞ!!

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

渡良瀬バルーンレース 2011①

111009_pro160c_001 111009_pro160c_002 111009_pro160c_003
9日は悪友と栃木へ。
渡良瀬バルーンフェスへ行って来ました!!

早朝の競技飛行は始発でも間に合わないので、昼間の競技を目指して。
…だったのですが、予定30分前になって何と、今いる会場からの競技飛行は中止になったとのアナウンス!!
風によっては飛行出来ない、しかも早朝より午後の方が気流が不安定で出来ない確立が上がるとは分かっていたモノの、嘘~まさか~!!という感じでした。
離陸から見たければもう1つの会場へ~という事だったのですが、如何せんその距離3km…徒歩…しかも30分後には始まる…。
どうする?と一瞬迷いましたが、「折角栃木まで来たんだから!!」と、歩く決意。
2kmくらい歩いたかな?其処で、先発の車が引き返して来る…まさか…。
…と思ったら案の定、目指していた会場からの競技も中止~!!
えー!!折角此処まで歩いたのに、何も撮らずに帰るの?と立ち尽くしていたら、中止を教えてくれた八王子ナンバーのドライバーさんが、「(元の会場まで)乗って行く?未だ乗れるよ?」との事。
遠慮なく乗せて頂きました~有り難い!!(涙)
写真が趣味で来たんだろうおじ様2人の車に、もっと先を歩いていてやっぱり乗せてもらったという女の子が先客で乗っていて、私達で計5人。
「残念だね~」って言いながら引き返しました。
おじ様達も日帰りで、バルーン・イリュージョンだけ見て帰るというので、私達も「それくらい見て帰らないとね~」と予定変更。
…本当は競技だけ見たら、フォトカノンへ行く予定だったんですけどね(涙)。
何もな…ゲフンッ、自然いっぱいの渡良瀬で、どうにか2時間潰す事に。

という事で、イリュージョンの様子は明日。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

東京ディズニーシー

Tds_001 Tds_002 Tds_003
7日の仕事後、同期ちゃんとTDSへ行って来ました!!
アフター6パスポートです。
到着が19時だったので、実際は3時間くらいの滞在でしたが。

ダッフィーと写真撮った♪
もうね、ダッフィーがイケメンでしたよ。
というか、最初は手を繋いでいたのに、2枚目撮る時にサラッと腰に手ェ回して来ましたよwww

慣 れ て お る !

その後、ご飯食べて、買い物して。
乗り物は乗れなかったけど、歩いてる途中で花火も見られたし、楽しかった~♪

TDSの後は、サンルートプラザ東京に1泊。
これまた可愛い部屋で、2人でハシャぎまくりでしたw

たまには贅沢、楽しかった~☆

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ほぼ日手帳2012

Techo2012_001 Techo2012_002 Techo2012_003
来年の手帳が届きました~。
ほぼ日手帳、来年で3年目です。

今年は本体のみ購入。(日曜はじまり)
カバーは、去年気に入って2個買いしておいたライトブルー×パールグレイをおろしました。
今年のラインナップは私的にあまりピンと来なかったので(苦笑)、好みにヒットした時に買い溜めしておいて正解♪
なので見た目は2011です、今仕事で使っているspringとお揃いです。
(仕事用は来年モレスキンに移行しますがw)

で、今年も並べてみる。(写真2枚目)
今年はバタフライストッパーが既に閉まりません。
去年、「来年はスケジュール帳として(も)使う予定なので、なるべく太らない様に…」とか言ってたのにw
結局貼り過ぎた!!

で、ついでに2011の昨日のページ。(写真3枚目)
iPodとかiPhoneとか、後は仕事でしかMacは使わないけれど、「1つの時代が終わったんだな」という事で。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

横浜オクトーバーフェスト2011

R0016517 R0016523_2 R0016532_2
先週の土曜日、赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェストへ行って来ました!!

11時のオープンに合わせて待ち合わせ。
オープン前から既に結構な入場列だったのですが、先発で向かっていた友人のお陰で、何とステージ前の席をGET!!
演奏特等席でした~!!

乾杯の歌『アインプロジット』の演奏が始まると、みんなビールを掲げて大合唱。
「eins, zwei, drei, g'suffa Prost!!」という掛け声に合わせて、知ってる人とも知らない人とも乾杯!!
その後も隣の外国人テーブルの方と話したり(友人は英語・私は日本語と手振り・向こうは英語と片言の日本語)。
自分と他人の境界線がない事が、めっちゃ楽しかったです。

結局、11時オープンから最終演奏が終わる20時半まで飲んでましたね(笑)。
私は途中から、ジャーマンアイスコーヒーとかでしたけどw

楽しかった~♪
10/16まで続いているそうなので、ビール好きな方は是非~w

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »